青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『ミュージックステーション』『ミニステ』「Doors ~勇気の軌跡~」

こんばんは。
今夜のMステの生の智くんも素敵でしたね!!(≧▽≦)


歌って踊っているときは格別です♡
それにちょっと髪の毛すっきりしてたけど、そんなに短いってほどじゃないし、コンサートもあの髪型なのかなって嬉しくなりました^^


札幌ドームのグッズ販売日時も発表され、アンタイトルツアーもいよいよですね!



それに今日は、忍び公式さんのDVD&Blu-rayチームから、
《豪華メモリアルBOXに収録される「蔵出し未公開集」には、あのシーンやこのシーンなど、劇場で観られなかった幻の映像を詰め込み中です!》
との報告がありました!!(≧▽≦)


映画『忍びの国』DVD&Blu-rayの発売がほんとに楽しみです♪


※映画「忍びの国」公式Twitter





【早期購入特典あり】「忍びの国」豪華メモリアルBOX(「忍びの国」オリジナル風呂敷(青色)付) [Blu-ray]



【早期購入特典あり】「忍びの国」豪華メモリアルBOX(「忍びの国」オリジナル風呂敷(青色)付) [DVD]



そうそう、長野県の岡谷スカラ座では、智くんのお誕生日を含む、11/25(土)~12/1(金)まで1週間限定の復活上映も決定したそうです!
いいなあ~。


関東の映画館のスタッフの皆々様、どうかどうか大野智くんの誕生日に映画『忍びの国』の復活上映をよろしくお願いいたしますっ!!(>人<)


今日からは「TSUTAYA×Filmarks 映画ファン賞2017」の投票もスタートしていますよ。



●「TSUTAYA×Filmarks 映画ファン賞2017」投票受付中

投票の対象となるのは2017年劇場公開作品。投票方法は、Filmarks(フィルマークス)にログイン(メンバー登録)後、日本映画か外国映画かどちらか1作品を選び、「#映画ファン賞2017」というタグを付けてレビュー投稿(Mark!)をすれば投票完了。さらに、投票していただいた方の中から抽選で100名様にTポイント1,000ptをプレゼントいたします。投票締め切りは12月25日(月)23時59分まで。今年一年の鑑賞記録を振り返って、あなたの2017年ベスト映画に一票を!


filmaga.filmarks.com


〔投票方法〕
(例)ユーザー登録後、『忍びの国』ロゴの下の「目」の形のマークをクリック。スコアで☆をつけ、レビュー書いたら、タグ「#映画ファン賞2017」をつけて投票します。更新(訂正)も可能。


filmarks.com
 

 

ミニステ(2017/11/10)


弘中アナ「『ミュージックステーション』、今夜は嵐の皆さん!」
(.゚ー゚)「お願いしやーす!」
とニノの声が大きく聞こえて、嵐さんはそろってお辞儀。
(´・∀・`)「お願いします」
って智くんの声も聞こえました♡


嵐さんはNOSAMの並び。
衣装は皆さん茶系で、智くんは茶色と黒のチェックのジャケット、ダークグレーのベストとアイボリホワイトのTシャツ、さらにボトムスはベージュのパンツという姿。
ジャケットからはデザインで黒い紐が2本垂れています。


さらに隣にはゴールデンボンバーの皆さんも。
背後の壁には『相葉マナブ』と『ラストレシピ』のポスターが貼ってあります。


(今夜の見どころとして嵐さんの『Doors ~勇気の軌跡~』MVが流れました。ワイプの智くんもかわいいです♡)


弘中アナ「まもなく本番ですがいかがですか?」
(`・3・´)「あの先輩のマッチさんとご一緒するので、緊張してます!」
弘中アナ「緊張してますね!(笑)」


(んふふ、隣の翔くんを笑って見ている智くんの横顔と、ちょっと短くしたヘアスタイルが素敵です♡)


CM入りの前にはMステのテーマ曲に乗って、智くんが左右に手を揺り動かしていました^^


ミュージックステーション(2017/11/10)

オープニング


OPの嵐さんはSAOMNの順で登場、階段を下りてきました。
階段を下り切ると、ゲストの方の通り道のために智くんと相葉ちゃんが後方で待機しているようすがカメラに。


今回はタモリさんのすぐ隣はマッチさんの位置。
その隣に前列AS、後列ONMと並んでいます。


タモさん「近藤真彦くんと嵐、よろしくお願いします」
嵐さんも「よろしくお願いしまーす」とお返事。


マッチさんと嵐さんがMステのスタジオで一緒になるのはこれが初!
マッチさん「初めまして(お辞儀)」
(`・3・´)「いえいえ、初めましてではない!」


マッチさん「しょっちゅう会ってるんですけどね」
(`・3・´)「そうですね」

近藤真彦 トーク


今回ジャニーさんがタイトルをつけた『軌跡』という曲を披露するマッチさん。


タモさん「今回嵐の曲にも"軌跡"って入ってんだよね?」
マッチさん「あ~、そうなんすねえ」


(`・3・´)「入ってなかっ……」
(.゚ー゚)「取りました!」(←!! w)
弘中アナ「取りましたか!?(笑)」
(´・∀・`)「取りました」(←小声)


マッチさん「"軌跡"入って、入ってたよねえ?」
(.゚ー゚)「入ってました」
マッチさん「さっきリハのとき入ってたなあ~って……」


マッチさん「同じ53枚目のシングル『軌跡』なんで、まあ、ちょっと嵐のファンの皆さんに間違えて僕のCDを買ってもらおうかと思って」
タモさん「アハハハ!」
(同じ枚数なんですねえ!)


――歌い終わって席に戻ってきたマッチさんと嵐さんが何やら楽しそうに談笑していました^^

嵐 トーク


タモさんの隣に下手側からAOMSNの並びで席に座っている嵐さん。


タモさん「続いては嵐です」
(.゚ー゚)「よろしくお願いしまーす」
と、まずニノが挨拶し、続いて翔くん、そして智くん相葉ちゃん松潤がほぼ同時にお辞儀してました。


番組では、2015年11月27日のMステで、マッチさんが飲み会(ジャニー社長の誕生日会)にて、東山さんなどジャニーズ事務所のほかの皆さんとMステに出ている嵐さんを見ていたと語っていたことが話題に。


ニノがアップになったときにカメラ目線でウインクされ、
マッチさん「うわー、気持ち悪ぃ、俺たちウインクされたよ!」
と、事務所のみんなが言っていたそうで……。


(そのときニノがウインクした『日本よいとこ摩訶不思議』の映像が流れました。智くんがほんとにかっこ良くてたまらないです♡)


『日本よいとこ摩訶不思議』のVTRが終わると、スイッチウィンカー・ニノさんがさっそくカメラにウインクを(笑)


タモさん「マッチは覚えてるの?」
マッチさん「いや、覚えてますけど、これあの、僕だけが指摘したわけじゃなくて、そこにいた全員が『うわっ』てやったんですよ」
タモさん「アッハッハ!」


(.゚ー゚)「俺もこれ、すごい覚えていて、そのあと、あの、あとで合流したんですけどお、『おまえがウインクしたとき、みんなブーイングだったぞ』って言われて……すげえ、いい事務所だなと思いました」
(`・3・´)「あはは!」


タモさん「これ(Doors)、どういう曲なの?」
(`・3・´)「そうですね。ちょっとゆったりとした感じの楽曲なんですけども、あの~、その楽曲のイメージとは裏腹に結構、あの踊ってます」
タモさん「あ~、そうなの」


ノノ`∀´ル「意外と何かこう歌詞に合わせて振りを細かくつけてるんで、覚えんのはたいへんだったよね?」
と隣の智くんに質問する松潤。


(´・∀・`)「(数回うなずいて)確かに」(←小声)
(‘◇‘)「ね?」(←小声)


(´・∀・`)「……」
(`・3・´)「何か元気ない。どうした? だいじょぶ!? だいじょぶ?(笑)」(←何回も聞く^^)


ノノ`∀´ル「出番ですよ(と隣の智くんの左肩をトントン)」
(´・∀・`)「ああ、出番ですか!」
(`・3・´)「ボーッとしてましたよね?」
(´・∀・`)「ええ、すんません(笑)」


タモさん「今ほんとボーッとしてたよねえ(笑)」
(´・∀・`)「すんません、ほんとボーッとしてました」
(智くん、お疲れだったりしてないといいけど。とにもかくにも健康第一でどうかいてください……)


(‘◇‘)「歌うよ、すぐ歌うよ?」
(´・∀・`)「はい」
(やっぱりこの二人の会話ってほわほわしててかわいい♪)


タモさん「櫻井、これドラマの曲なんだよね」
(`・3・´)「ああ、ありがとうございます」


(`・3・´)「そうなんです。ちょうどコンサートの打ち合わせ中に、ま、ドラマも並行して撮影してたんですけど」


(`・3・´)「打ち合わせんときに、まあ、僕、横にこうドラマの台本たまたま置いてあったんです。5・6・7・8・9・10と、こう積み上げてあったんですね」


(`・3・´)「するとメンバーとかよくあの、例えば松本なんか『ちょっとだけ台本見して』なんてパラパラめくって、『ああ、照明さんこないだ一緒だったよ』とか『カメラマンさん一緒だったよー』とかあるんです」


(`・3・´)「(智くんを指さして)大野智がおもむろに、一番下の最終話の台本取り出し、その最終、ラストシーンを読みだすっていう暴挙に躍り出て(笑)」


(`・3・´)「なぜ最後のシーンをそんなに知りたがるのか」
(´・∀・`)「いや、知りたいじゃない。だって、誰も知らないんですよ? 今僕だけしか知らないんです」
(`^3^´)「あはは!」


(´・∀・`)「お、お得でしょ!?」
(`・3・´)「『お得でしょ』じゃない(笑)」
(‘◇‘)「その前知らないでしょ? だって」
(´・∀・`)「その前知らないんだけどぉ」
(‘◇‘)「ウヒャヒャッ!」


(´・∀・`)「これ今、僕だけしか知らないんですよ」
(`・3・´)「覚えてんの?」
(´・∀・`)「あんま覚えてないけど」
(.゚ー゚)「知らないじゃん!」


(´・∀・`)「でも、やっぱそのときに、こう見るときはたまんないっすよ」
(`^3^´)「『たまんない』!(笑)」
 

タモさん「ボーッとしてないときもあるんだね」
(´・∀・`)「そう。そういうときは真剣に見るんですよ」


CM入りの前には、マイクを右手に持ったままで智くんのかわいい拍手がありました^^

Doors ~勇気の軌跡~


CM明け、セットの階段に先頭からSAONMの順で座っている嵐さん(笑)
(一瞬、千手観音が始まるのかと思ったー!)


みんな膝に手を置いているのに、智くんだけなぜか相葉ちゃんの両肩に手を置いてます^^


そのセットは中央奥に階段があり、その先に容易には登れないようなはしごとライト、そして両脇にはギリシャの神殿のような大きな柱が立っているというもの。


歌い踊っているときの智くんの表情にはやはりさらに惹きつけられるものがありますね♡
ターンなど、その振りの動作も含めて……。


片足を後ろに蹴り上げるような振りが何度かあるんですが、その素早さと正確さに見惚れます。


足首を使ってクロスした足を広げてまた戻す……というような、とても速いステップがあったんですが、そのときの動作のブレなさ加減もすごい!!


翔くんのサビ前の間奏のところで、身をかがめる振りのところ、智くんのポーズのかっこ良さね!!
そのすぐあと、同じく翔くんのサビ直前の、胸を叩いて手を伸ばすときの首のアイソレーションも。
大野智だなあって思いました♡


アウトロのシルエットも美しきかな、大野智……(*´Д`)

エンディング


エンディングの嵐さんは前列MN、後列OASの並びでその隣にはマッチさん。


マッチさん「二宮のウインクが見られなくて残念でした~」
(.゚ー゚)「ちょっと……」
マッチさん「したの!?」
(.゚ー゚)「俺してたのに!」
マッチさん「え~!? 見たかった(笑)」
(.゚ー゚)「ちょ、何で届かないんだろうなあ。悔しい。しましたよ~!」


(ごめんね、ニノさん、私も智くんばっかり見ててウインク見逃しちゃった。あとでリピって確かめます)



●嵐さん雑誌情報


○11/15(水)
「QLAP!」12月号(音楽と人)
「VS嵐」収録レポ
「ニノさん」収録レポ
「先に生まれただけの僕」次屋尚プロデューサー インタビュー
(表紙 山田涼介)


QLAP!(クラップ) 2017年 12 月号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報


 ○11/11(土) 19:00-19:56
 天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 ○11/11(土) 21:00-21:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)


 ○11/11(土) 22:00-22:54
 先に生まれただけの僕(日本テレビ系)
 櫻井翔