青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くんラジオ『レコメン』「思い出ってすごい美しいものだけが残る」&嵐さん『CM INDEX』パズドラ新CM「パズドラダンス」篇メイキング・コメント

2度がけしている目覚ましをどちらも無意識でとめて、寝坊した管理人です。
相葉ちゃんのレコメンもそんなわけで簡易版になってしまいました_(._.)_


それに月曜日が納期のため、土日にお仕事をがんばらなければ~。
この土日も行われるユナイテッドシネマ アクアシティお台場での『忍びの国』応援上映、ほんとは行きたかったけれど、そんなわけでおあずけです(´・ω・`)


その代わり来週の通常上映を観に、またお台場へと参集するつもりですよ♪
待ってて、無門殿♡


『CM INDEX』ではパズドラCMをピックアップ。
嵐さんのメイキングやコメントも紹介されたので文字起こししてみています。



●「TSUTAYA×Filmarks 映画ファン賞2017」投票受付中

投票の対象となるのは2017年劇場公開作品。投票方法は、Filmarks(フィルマークス)にログイン(メンバー登録)後、日本映画か外国映画かどちらか1作品を選び、「#映画ファン賞2017」というタグを付けてレビュー投稿(Mark!)をすれば投票完了。さらに、投票していただいた方の中から抽選で100名様にTポイント1,000ptをプレゼントいたします。投票締め切りは12月25日(月)23時59分まで。今年一年の鑑賞記録を振り返って、あなたの2017年ベスト映画に一票を!


filmaga.filmarks.com


〔投票方法〕
(例)ユーザー登録後、『忍びの国』ロゴの下の「目」の形のマークをクリック。スコアで☆をつけ、レビュー書いたら、タグ「#映画ファン賞2017」をつけて投票します。更新(訂正)も可能。


filmarks.com



【CM INDEX(嵐「パズドラダンス」篇コメント)】


燕尾服で並んでいるAMNOS。


(`・3・´)「パズドラの新CMが出来上がりました~!」
(.゚ー゚)「やったあー!」
と全員で拍手。


(‘◇‘)「注目ポイントは何と言ってもパズドラダンス」
(´・∀・`)「しかも僕たちの新曲がCMで使われております!」
(.゚ー゚)「ええ、とても楽しいダンスなのでぜひですね、皆さんに踊ってもらいたいです」
ノノ`∀´ル「友達や仕事仲間と踊ると盛り上がること間違いないです」


(´・∀・`)「新CMをご覧ください」
(‘◇‘)ノノ`∀´ル(.゚ー゚)(´・∀・`)(`・3・´) < どうぞ!
(智くんのカメラの指さし方、めちゃ決まってました!!)


(´・∀・`)「毎回おもしろいですね。結構あの、想像を、を超える、ことを、やってるな~と思いますね」
(‘◇‘)「五人だけじゃなくて、ここ(後ろの壁)全部にもダンサーさんがいるんで、その人たちにも迷惑かけちゃうから。やっぱすごい緊張しましたね」


ノノ`∀´ル「結構音が速いんで」
(.゚ー゚)「音速い」
(‘◇‘)「速い」
ノノ`∀´ル「パズドラをイメージした振りみたいなのがあるんですよ。こう、指で動かすところのイメージとか、そういうところをこうみんなで合わせるのがたいへんでしたね」


(`・3・´)「映像で見ると、結構間空いてるように見えるけども、実際踊ってるともうほんとにこれくらいの距離のときとかあるんですよね。だからこう、手が当たりそうになったりみたいな、その何かバランスというか、距離感みたいのちょっとが難しかったですね」
(.゚ー゚)「あれがね、うん」


(`・3・´)「でも僕らもう、あの18年ぐらい一緒にいるんで、Jr.入れると20年ぐらい一緒にいるんで、だからあの……それはほんとに上手にできました」
体をのけぞらせるようにして隣の翔くんを笑顔で見つめる智くん^^
(.゚ー゚)「アハハハハ! あ、できたって話ね?(笑) あ、難しかったって話だと思ったのに」


ナレーション「緊張感はあったものの、実は本番1発目から嵐のダンスはほぼ完ぺきでした」


(燕尾服で踊る智くんをいっぱい見られました♪^^)


嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス(2017/11/11)


・年賀状を発売する会見に朝行き、もう(CMキャラになって)3年目になるから今年は年賀状を多く出したいと思って「100枚年賀状出したいと思います!」と言ったが、携帯に登録している友達が50人そこそこだった相葉ちゃん。


・CMで共演した、ひふみん(加藤一二三・九段)はたぶん頭がよすぎる。しゃべっている途中に「はいはい、わかりました」と返事がすごい。理解のスピードがたぶん早いのだと思う。


・CM撮影ではセットに将棋盤があり、対戦途中という盤面でスタッフの人達はほんとに軽い気持ちで駒を置いていた。「これでいいですか?」とスタッフの人がひふみんさんに聞いたら、スタッフの人もとめられないぐらい高速でひふみんさんが駒を動かしていき、「これは何局目の何年の何とかのときの将棋なんですよ。僕と誰々さんがやったときの」と言って、対戦を全部覚えているみたいだった。


(‘◇‘)「そんなにデータ入ってんだ! それはびっくりしたね」


・1曲目:NOW or NEVER


・思い出ってす~ごい美しいものだけが残る。つらかったのも美しく感じる。恋愛も恋愛じゃなくても。ちょっと時間が経ってから振り返ると「すごいいい経験したな」と思う。美化されていくと言うか。


(相葉ちゃんの話すごくわかるな~)


・恋愛相談するリスナーさんに、レーシングドライバーの佐藤琢磨さんが「ノーアタックノーチャンス」だと言っていた、と相葉ちゃん。


・風間ぽんはドラマ入っちゃってて、こっちもコンサートの準備とかあってなかなか会えていない。『陸王』もまだ見れていない。


・相葉ちゃんが外国の方におすすめしたい日本料理は味噌ピー。


(‘◇‘)「空豆とか俺、茹でただけのやつとか大好きなんだよね~(笑)」
「明日葉とかいいよね」
「ああ! 思い出した、あと。自然薯! どう? 毎年『相葉マナブ』で挑戦してんだけど毎年折っちゃうの。綺麗に掘れたことがないんだけど(笑)」


・2曲目:Winter days


・さっきの話の続き。鰤しゃぶもいいと思う。


近さん「あとさ、たこ焼きとか良くない?」
(‘◇‘)「いい!! あ~、たこ焼き手軽に食えるし。焼いてあげてね?」
「いいね、たこ焼きにしよう!」



●嵐さん雑誌情報


○11/15(水)
「QLAP!」12月号(音楽と人)
「VS嵐」収録レポ
「ニノさん」収録レポ
「先に生まれただけの僕」次屋尚プロデューサー インタビュー
(表紙 山田涼介)


QLAP!(クラップ) 2017年 12 月号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報


 ○11/11(土) 19:00-19:56
 天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 ○11/11(土) 21:00-21:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)


 ○11/11(土) 22:00-22:54
 先に生まれただけの僕(日本テレビ系)
 櫻井翔


 ○11/12(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ)
 二宮和也


 ○11/12(日) 18:00-18:57
 相葉マナブ 秋の1時間スペシャル そば処"相葉亭"味噌と秋の味覚ゲスト二宮和也(テレビ朝日系)
 相葉雅紀 二宮和也