青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』秋の最新スイーツデスマッッチ"海釣地蔵"&櫻井翔くん司会『Best Artist 2017』放送決定

こんばんは。
今夜のしやがれはスイーツ部部長が大活躍でしたね!


そんな我らがスイーツ部部長はゲストの滝沢カレンさんから「海釣地蔵」なるあだ名をいただいてましたが( *´艸`)
モグモグ智くんもたくさん見られて良かったです^^



しかし、それにしても「大野智の作ってみよう」が最近放送されていないような。


Mステでもボーッとしていたというか、何となく心ここにあらずというか、そんな智くんだったように思えて気になっています。
ほんとに体調悪かったら、翔くんが「元気ない」なんて言わないはずですし……。


セカムズ主演の発表前、「作ってみよう」の放送回数が激減してファンがざわついたことが思い出されます。


何かほかのお仕事のことが念頭にあるのでしょうか???
コンサートのリハでしょうか、それとも別の何かなのかな???


それらも全て、そのうちわかる日が来るのかな~。



さて、今夜のしやがれでは番組の途中で『Best Artist 2017』放送決定が発表されました!(何気にタイトルが英語表記に変わってる)
総合司会はもちろん翔くん。
11月28日(日)夜7時からだそうです。


「みんな踊れる!振り付けソング50年メドレー」が豪華コラボで行われるとのこと。
嵐さんの『A・RA・SHI』もどなたかとコラボする模様!


www.ntv.co.jp
 

 

嵐にしやがれ(2017/11/11)

オープニング


わー、黒い服の智くんがほんとにかっこ良くて目がくらむー!!( ;∀;)
あの黒い細めのパンツのときのすねのライン♡
黒いシャツ腕まくりしているところとか、中のグレーのVネックTとか、もうほんとにありがとうの世界……!!


ええ、そうです。
今週の嵐さんの衣装は黒です。
にのあいだけセーターやパンツにえんじ色が使われてますね。


そんなかっこいい大野さん、テロップにお名前が出ているときは隣のニノと一緒にアントニオ猪木さんらしきファイティングポーズを(笑)


ゲストの滝沢カレンさんは智くんと松潤と共演するのは初だそう。
(´・∀・`)「はい!」


そんな滝沢カレンさんの松潤の第一印象は「オーラというか威圧?」!?
滝沢カレンさん「迫力があります! 芸能人って」


一方の大野さんに対しては……?
滝沢カレンさん「いい意味で素朴感というか……」
と、言われた智くんは目を細めてご不満顔!?(笑)
(`・3・´)「ナチュラルなね?」
(でも大野さんのすごいのは、それが歌とかダンスとかお芝居とか、舞台上になるととたんにものすごいオーラを放つことだよねえ♡)


滝沢カレンさん「どこにでも何かあの、こうやっていれるような素晴らしい人材だなと」
(´・∀・`)「あははっ☆彡 人材!?」
(.゚ー゚)「素晴らしい人材ね? 良かった」
(´・∀・`)「いい、いい。あ~、良かった良かった」
滝沢カレンさん「素敵な方です」


滝沢カレンさんは四字熟語であだ名をつけるのが得意だそうで。
以前、ニノは『ニノさん』にて「趣味在宅」というあだ名を滝沢カレンさんからいただいております(笑)
(‘◇‘)「いいねえ! いいとこ行ったねえ」


(.゚ー゚)「今『つけて』って言ったら、ほかのメンバーにもつけられるの?」
滝沢カレンさん「あの、その、言えは言え、言えは言えます」


(`・3・´)「俺結構ご一緒してる気がするんだよな~」
(.゚ー゚)「じゃあ、翔ちゃんから行く?」


滝沢カレンさん「イメージでいいですか?」
(`・3・´)「もちろんイメージでいいです!」
滝沢カレンさん「どうか知らないけど」


滝沢カレンさん「服装迷走」


ノノ`∀´ル「迷彩じゃないんだね?」
(`・3・´)「迷彩じゃない」
(‘◇‘)「迷走してる」


(‘◇‘)「俺は『志村どうぶつ園』でもよく一緒なんだよねえ」


滝沢カレンさん「馬鹿脱皮」


(`・3・´)「脱皮したんだもん。脱皮したんだよ?」
(‘◇‘)「褒めてんだよね!?」
ノノ`∀´ル「昔はちょっとおバカだなってイメージがあったんですよ」


滝沢カレンさん「イメージがありました。そしたら『志村どうぶつ園』さんで会ったときは、もうすぐ色んな人見てたり、あの『こっちおいで』とか、『おはようございます』って私が言ったら、ちゃんと目見て言ってくれたりとか」
(‘◇‘)「フフフッ!」
滝沢カレンさん「何か優しい人だな~と思って」


(‘◇‘)「ああ、ほんと? 何か腹立つな~」
と首を傾げる相葉ちゃん(笑)
(.゚ー゚)「褒めてんだよ」
(‘◇‘)「わかった。受け取る。ありがと、ありがと」


そして大野さんは……?
滝沢カレンさん「海釣地蔵」


そう言われた智くんは笑って前かがみになってました^^
(`・3・´)「そっか、ちょっと仏っぽい感じがすんのかなあ?」


智くんが左手をやや広げるようにして口元にやっています♪
滝沢カレンさん「固まってる感じ」
(`・3・´)「固まってる」
(´・∀・`)「あ、すごいなあ。すごいわ」


(`・3・´)「松本さん……」


滝沢カレンさん「俺松本潤」


滝沢カレンさん「それ以外ない」
ノノ`∀´ル「自己紹介と変わらない(笑)」

秋の最新スイーツデスマッチ


(‘◇‘)「待ってました」
ノブコブ吉村さん「嵐のスイーツ部ということでございまして」
(‘◇‘)「部長が一番奥なんですけどね」
吉村さん「部長は何も、イエ~も何も言わない」
(吉村さん、北海道出身だからかしら。「何も」を「なにも」じゃなくって「なんも」って言うね^^)


ゆっくりとお辞儀している大野さん。
途中チラッと色っぽく流し見を♡
(‘◇‘)「部長、地蔵なんで」
智くんは右手で拝むポーズ(ありがたや~)


滝沢カレンさんが吉村さんにつけたあだ名は「唇湿気男」だそうですw


・原宿「生クリーム専門店milk」「ミルキークリームのシフォンケーキ」


(問題)ショートケーキの「ショート」とはどんな意味?


(.゚ー゚)「短い」
ブ~!


(`・3・´)「かわいい!」
ブ~!


(´・∀・`) < ポーン!(←組み合わせた両手で早押しボタンを押すというパターン!!)
(´・∀・`)「分け合い」
ブ~!


吉村さん「答えもお地蔵さんみたいな(笑) 徳の高い」
智くんは右手の手刀でケーキを切り分けるしぐさをし、そこからお地蔵ポーズ(笑)


(.゚ー゚)「みんなでね」
(`・3・´)「ひとり占めしないで分け合いなさ~い」
(‘◇‘)「お地蔵さん(笑)」
(.゚ー゚)「ありがたい」


(ヒント)昔ショートケーキはクッキーやビスケットのような生地だった。


(`・3・´)「硬い!」
ブ~!


ノノ`∀´ル「挟む」
ブ~!


ノノ`∀´ル「重ねぇ~る」
吉村さん「どうした!? どうして現地の方がいきなり重ね~る」


(ヒント)クッキー生地を食べると……。


(`・3・´)「ボロボロ崩れる」
吉村さん「正解!」


正解は「もろい。崩れやすい」という意味だそうです。
(そうなのか~。私は日持ちしないからかと思った)


正解した翔くんにはミルキークリームのシフォンケーキがふるまわれます。


(`・3・´)「食べたことないけど、雲食べてるみたい」
(何それ!? 私、シフォンケーキに目がないので、食べてみたいな~)


・横浜市 山手「しょうゆ・きゃふぇ」「元祖!生プリン」


(問題)大正時代に建てられた生糸貿易商人エリスマンが住んでいたいた西洋館の防犯意識の高さゆえの特徴とはいったい何?


ノノ`∀´ル「敷地がめちゃめちゃ広い」
ブ~!


(.゚ー゚)「ドアが絶対に開かない……」
吉村さん「怖えよ!怖えよ」


(‘◇‘)「壁がめちゃめちゃ高い!」
吉村さん「怖えよ! だから。何で言い方怖い言い方で言う(笑)」


(‘◇‘)「地下にある!」
ブ~!
吉村さん「だって日があったもん」


ノノ`∀´ル「地下道がある」
吉村さん「だからどうしたのよ!(笑)」


ノノ`∀´ル「扉が……三重」
ブ~!


ノノ`∀´ル「鍵がめっちゃついてる」
吉村さん「正解!」


正解は「窓の鍵がそれぞれ違う」だそうです。


正解者席の松潤の前には「元祖!生プリン」が。


ノノ`∀´ル「これはね、新しい時代が始まったよ!」
吉村さん「ちょっと勝手に始めないで(笑)」


・「コムクレープ」自由が丘店「クレープブリュレ」


(問題)一見するとただの迷彩柄に見えるお店の紙袋に隠れているあるものはいったい何?


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「日本の地図!」
ブッブ!(←惜しい判定)


(.゚ー゚)「世界地図」
ブ~!


(‘◇‘)「富山県」
吉村さん「正解!!」
(あれ富山県の形だったのかー。犬かと思った!)


相葉ちゃんの前にクレープブリュレが来ると……。
(‘◇‘)「部長! 失礼します」
と智くんに断りを入れてからガブリ!


(‘◇‘)「美味いっす」
と地蔵ポーズ(ちょっとウルトラマンっぽいけどw)
一方の智くんも地蔵のポーズで返します(こちらは完璧な地蔵ポーズ!! っていうか仏像のようにお美しいです。智くん♡)


(.゚ー゚)「ダッセー部だな(笑) ダッセェ部だな、おい(←入部したがっていたくせに~。笑)
吉村さん「スイーツ部の決まりのポーズ(笑)」


(`・3・´)「ああ~、生地がもっちもちだからかなあ、スイーツを食べているようであり、ブリトーじゃないけど、そういう何か、ちょっとしっかりした……物食べているようであり」
(ブリトー好きの智くんにも食べさせてあげたいな~)


・「ピンサデローマ」「オレンジとチョコレートのピンサ」


(問題)イタリアではクリスマスに意外な物をプレゼントします。それは何?


(.゚ー゚)「誕生日プレゼント」
ブ~!


(´・∀・`)「え、何をプレゼント? 誕生日に? クリスマスにってこと?(笑)」
(.゚ー゚)「『誕生日にあげるのは何あげるんですか?』」
(´・∀・`)「あ……」


吉村さん「部長お願いしますよ。はい」
(´・∀・`)/凸 < ポン!
吉村さん「ああ、来た!」
(´・∀・`)「クリスマスプレゼント」
ブ~!


吉村さん「何言ってんだよ!(笑)」
(´・∀・`)「ええ!?」
吉村さん「病院行ってくれよ、もう! 解決できねえよ、俺じゃもう(笑)」
智くん、左手の親指で鼻をグイッて^^


そのときモニターの文字かカンペに気づいた智くん。
(´・∀・`)「……! ちょ、待って(笑)」
「(問題)違うじゃんか」
とニノにささやきます。


ニノを指さし、
(´・∀・`)「誕生日プレゼントって(笑)」
吉村さん「何言ってるんですか!?」


まだ残ってる人ではなくて、正解者席に座っている三人が次から次へと吉村さんにヒントへの質問をw


(ヒント)個数は多くない。
(ヒント)身につける物。


(.゚ー゚)「マイナンバー」
ブ~!
吉村さん「知らない人からマイナンバー、何で!?」


(´・∀・`)「腕時計」
と唇を左手でそっとさわります♡
吉村さん「あ~、違いますねえ。なぜならご自身がつけてないから(笑) ほぼって言ってるのに」
自分の手首を目にして、両手を掲げて見せていました^^


(´・∀・`)「ぃえ……」
凸\(´・∀・`) < ポン!
吉村さん「はい」
(´・∀・`)「パンツ」
ピンポンピンポンピンポン!!


Σ(´・o・`)(←自分でびっくり♪)
吉村さん「あー!!」
\(´・∀・`*)/ <♪
バンザイしてかわいい♡


吉村さん「部長おめでとうございます!!」
(‘◇‘)「待ってた待ってた!」
智くんは相葉ちゃんに地蔵ポーズして、右目でちょっぴりウインクしたように見えました♡


正解は「赤いパンツ」だそうです。
赤は繁栄の象徴で新年をめでたく幸運に迎えるために大みそかに赤いパンツをはくのだそうです。


(これとは関係ないけど、そう言えば相葉ちゃん、申年は赤いパンツをはいて迎えると病が去るって言い伝えがあるっていうんで、近さんからもらった赤いパンツをはいて紅白とカウコンに出たって言ってたよね!)


正解した智くんが「ピンサデローマ」の「オレンジとチョコレートのピンサ」をいただきます(^^♪


(.゚ー゚)「部長がいただきますよ」
(‘◇‘)「部長どうぞ」
スイーツ部部長が右手でピンサ持ったよー!


左手を添え、目を閉じてパクリ♡
(`・3・´)「食べ方がねえ、やっぱりかっこいいね」


ちょっとペロッとして、
(´・∀・`)「あ、オイシイ……」
って冷静に(笑)


吉村さん「さすが部長!(笑)」
(`・3・´)「落ち着いてらっしゃる」
吉村さん「落ち着いてますねえ。慌ててない」
(.゚ー゚)「いっつもこうだから楽屋で、いつもは」


(´・∀・`)「こんなに合うんだ」
吉村さん「どういう系なんですか? 甘いんですか。酸味があったりとか」


智くんは、お綺麗なうつむき顔で首をかしげてから……。
(´・∀・`)「これは僕の口から説明できない(モグモグ)」


(.゚ー゚)「部長でしょ!?(笑)」
(‘◇‘)「部長がんばって」(←優しい^^)


(´・∀・`)「こんなにも合うのかって感じ」
(.゚ー゚)「いや、だからあ……」
(*´・∀・`)(ニコッ!)
(.゚ー゚)「フハハハハ! だからあ……(笑)」


(.゚ー゚)「まず何の味がするのかとかを、欲しいんですよ」
って麒麟の舌の持ち主が言っておりますぞ、部長!(笑)


ほかのみんなもピンサを食べてみて……。
ノノ`∀´ル「何か、あの、思ったより硬くないんですよ」
吉村さん「あ、柔らかいんすよ」
ノノ`∀´ル「ジューシーなのよ」
吉村さん「ジューシー!」


吉村さん「部長、どうすか?」
(´・∀・`)「だいぶジューシーだよね!」(←即答www)
吉村さん「部長!」
(.゚ー゚)「すぐ(笑) すぐ奪うじゃん、部長」


ノノ`∀´ル「部長、これいってよ」
と今度は松潤が「しょうゆ・きゃふぇ」さんの「元祖!生プリン」をすすめます。


(.゚ー゚)「部長のコメントが聞きたいよね。すごい気にしてたから、これ、部長」
部長が生プリンをスプーンですくって口に運びます。


(´・∀・`)「あ、これは確実に時代は変わってるね!」


(`・3・´)「よく覚えてんじゃん」
(松潤のコメントしっかり覚えてた部長!)


(‘◇‘)「部長の時代じゃなかったです。すいません」
と相葉ちゃんがさらに部長に「生クリーム専門店milk」さんの「ミルキークリームのシフォンケーキ」も回していきます。
(わーい、テレビで智くんが食べてるとこ映ったから、そのうちに私も行ってみようっと♪)


フォークで生クリームをゆっくりとお口の前まで持っていき、そこから素早く中へ!
そして、さっきの翔くんと同じように、口の中からなくなったクリームを探して、すごい勢いで後ろや横を振り向いていました(笑)


(.゚ー゚)「ダイジェストがすごいよ(笑)」
(智くん、クレープも食べたかな???)


・原宿「ロールアイスクリームファクトリー」「ベリーキュート」


(問題)原宿で写真を撮るとき、最近誕生した新しいポーズは何?


(.゚ー゚)(←手でほっぺを持って口をすぼめている)
吉村さん「何それ?」


吉村さん「それはポーズ名は」
(.゚ー゚)「お腹がすいたよ~」
吉村さん「すきすぎでしょう(笑)」


(.゚ー゚)(←手で頭をコツンw)
ブ~!
(‘◇‘)「昭和昭和! 昭和だよ、それ昭和(笑)」
(.゚ー゚)「ええ、これ昭和なの?(笑)」


(ヒント)昭和からあるポーズの応用。


するとニノさんは数歩歩いて……。
吉村さん「あれ、どっか行った……」
セットに片足を乗せ、カメラ目線になるニノさん。
(`・3・´)「波止場ね!(笑)」
吉村さん「波止場やんないでしょ、女子たちが」


(ヒント)大定番。


ピースサインをしたニノさんには惜しい判定が!


(.゚ー゚)(←指を2本ではなくて3本立ててる)
ブ~!
吉村さん「一緒(笑)」


今度はピースサインを横にして、目のあたりに手をやるニノさん。
これも惜しい判定です。


そしてニノさんがピースを下向きにして、目の上にかざしたところで正解の「逆さピース」が完成。


ニノさんが「ロールアイスクリームファクトリー」「ベリーキュート」を食べていました。


皆さん、部長もアイスをいただきますよー!!
(´・∀・`)「イチゴミルクだね(笑)」
吉村さん「部長、いい加減にしてください(笑)」


最後まで食べられなかった滝沢カレンさんは「結局空腹」と四字熟語で締めていました^^

二宮和也の勝ちたいシリーズ(二宮和也×井山裕太)


管理人は仕事の合間、気分転換にブラウザゲームで五目並べをすることがあるんですが……。


ニノと井山七冠の五目並べ対戦を見ていた智くんが、井山七冠の石が3つ並んだ時点で、
(´・∀・`)ワイプ「どっちか抑えないと」
って言ってたのがすごく印象的でした。


さらに井山七冠が黒石を打った瞬間に、
(´・∀・`)ワイプ「あ~」
という智くん。


(´・∀・`)ワイプ「ああ、なるほど」
と、どうやら智くんはしっかりとこの五目並べの勝敗を読んでいたみたい!?


智くんから少し遅れてニノが、そして解説していた囲碁棋士の方も、井山七冠の先ほどの一手がすでに決まり手になっていることに気づいたようで……。


〔VTR終了後〕


ゲームから囲碁を始めた井山七冠は、何と五目並べをやったことがなかったんだとか!


(´・∀・`)「あ、オセロ強そうだね」
「○×ゲームとかも強いわけでしょ? だから」
(.゚ー゚)「強いよ、あの、縦横斜め」


(そう言えば、智くんは○×ゲームのコツをお父さんから教わったことがあるって言ってましたね^^)


父ちゃんから教わった○×ゲームのコツ〔大野智・ラジオ〕 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

相葉雅紀の代行調査「打ち上げ花火をドローン撮影」

次回予告


次回の「しやがれ記念館」のゲストは菅田将暉くん!


アメフトのボールで智くんとキャッチボールしてましたね^^
智くんがわんこ蕎麦をマイペースに食べている姿も~。


翔くんが当番の「隠れ家ARASHI」には平野レミさんが来店。
って翔くん、お料理だいじょぶ!?


また、HPにもある通り、「二宮和也のちっちゃな野望」では「迷子の子供たちを笑顔にできるか!?」第2弾が放送されます。