青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「魚へんに隣、漢字で『智』」&嵐『Doors ~勇気の軌跡~』オリコン週間シングルランキング1位!&二宮和也くん『ラストレシピ』公開記念トークショーWS

【お知らせ】


※ビビット 公式Twitter

11/14(火)ビビットは…
★9:36頃オリコン速報嵐シングル 短く


 ・11/14(火) 10:25-11:30
 PON!(日本テレビ)
《Sexy Zone菊池風磨の撮影現場を取材! 櫻井翔との師弟秘話を語る》




おはようございます。


嵐さんの53枚目のシングル『Doors ~勇気の軌跡~』初週で57.1万枚を売り上げ、オリコン週間シングルランキング1位を獲得したそうです!
おめでとうございます(^o^)


また、今朝は、昨日日劇で行われた、ニノが登壇した『ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~』公開記念トークショーのようすがWSで伝えられています。


そして!
すでにブログでもお伝えした通り、今年のNHK『第68回紅白歌合戦』白組司会を二宮和也くんが務めることとなりました!!



いや~、びっくりしましたねえ。
昨日はスポーツ紙が公式発表前の午前中に白組司会は嵐メンバーと報じていまして……。


で、昨日ニノはその映画のトークショーに登壇しているということはわかっていたので、きっとニノ以外の誰かなんだろうな~って私は思っていたのです。


で、そわそわして待っていたもののなかなか発表されず、もう今日はないのかと思ってたその矢先、夕方頃にようやく情報解禁となりました。


白組司会は智くんや翔くんという噂も流れていましたから……。


占いには懐疑的なところもあるもので、「12月の本気」というのも、きっとゲッターズ飯田さんが紅白について何らかの裏情報をゲットしていたからこそ言ったのかも~ってチラッと思っていました(;^ω^)


個人的には智くんの「12月の本気」は歌とかダンスとかお芝居だと嬉しいです!!


そうそう、総合司会は内村光良さんということなんですが、以前「NHKなんで」のコントでウッチャンが「大野氏が好きです」って言ってましたよね(笑)


あと、昨年のお紅白のよくわからない採点方法は改善されてて欲しいな~。
いや、まっさきに改善されるべきと思うんだけども。


ほんとに噂通り、嵐のメンバーが毎年順番に司会を務めるんだとしたら……。
来年の今頃は、またそわそわして過ごすことになりそうです(^▽^;)



●「TSUTAYA×Filmarks 映画ファン賞2017」投票受付中

投票の対象となるのは2017年劇場公開作品。投票方法は、Filmarks(フィルマークス)にログイン(メンバー登録)後、日本映画か外国映画かどちらか1作品を選び、「#映画ファン賞2017」というタグを付けてレビュー投稿(Mark!)をすれば投票完了。さらに、投票していただいた方の中から抽選で100名様にTポイント1,000ptをプレゼントいたします。投票締め切りは12月25日(月)23時59分まで。今年一年の鑑賞記録を振り返って、あなたの2017年ベスト映画に一票を!


filmaga.filmarks.com


〔投票方法〕
(例)ユーザー登録後、『忍びの国』ロゴの下の「目」の形のマークをクリック。スコアで☆をつけ、レビュー書いたら、タグ「#映画ファン賞2017」をつけて投票します。更新(訂正)も可能。


filmarks.com
 

ARASHI DISCOVERY forever(音源2013/12/4・レポート2017/11/14)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)



(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です。"今日の一言"カモン!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「心血を注ぐ」


(SE:Hit the floor)


(´・∀・`)「心血、"こころぉ"と書いて"ち"と書いて、ね?」


(´・∀・`)「これは、『全身全霊、心も体もありったけの力を、尽くしてぉことを行う』という意味の言葉です」


(´・∀・`)エコー「この、食べかけのチャーハンの絵は、僕が、心血を注いで作った作品なんです。捨てないでください♡」(←かわいい声です^^)


(´・∀・`)「というように使いますね。ええ。いい例文ですね、これ、非常にわかりやすい。ねえ?」


(´・∀・`)「食べかけの、みたいの、チャーハンの絵描いてことないけどね。ふふふふっ!☆彡 描いてみようかな。心血を注いでね? ちゃんと」


(´・∀・`)「(ス~)最近、あるかな、心血。全身全霊って、ま、全身全霊っていう意味で言ったら今、まあライブ期間中ですからねえ(スッ) ま、ライブですねえ。最初名古屋から始まってねえ、いや、ほんとにねえ、あの~、あっという間ですね!」


(´・∀・`)「結構ね、僕ね、僕~自身、個人でゆったらあ、このぉだいたい3時間弱かな? あるライブの中でえ(スー)、前半がキツイのね。MCまでが、僕は。五人バラバラだからさ、僕はキツイっつうかさ、場所がある」


(´・∀・`)「(フー)だ、MC終わったら、ちょっとふぬけになんだよね。一瞬、MC中。ふふっ☆彡 後半、すん、ふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「ね、あとねえ〜、こないだミスっちゃって。僕のかけ声から始まるんだけどお、とこがあるんだけどお。前の曲ーでえ、団扇でね、やっぱ色んなね? 作ってきてくれるわけですよ」


(´・∀・`)「その中にね、魚へんに何か書いてあるの、隣に。たぶんこれ読める的なことなんだなあと思って、歌いながらあ、ずーっと見てたの。でもちょっと照明も浴びてるしぃ、何だ何だ何だ? と思ってずーっと見ててえ、そしたら、魚へんに隣、漢字で『智』だったの」


(´・∀・`)「で、何だよ! そんな、魚の名前ねえよ! と思って。したら、もう次の曲が始まっちゃったんだよね(笑) かけ声できなかった。始まるちょっと前に気づいた。ほんで、『♪よっ』とかゆって始まっちゃったんだよ、確か」


(´・∀・`)「やあ、考えてくるねえ。吸い寄せられるよ、僕も。『これなぁ〜に?』みたいな。『ブリ!』みたいなさ(カタッと言う物音)」


(´・∀・`)「ほんで1個だけわかんなかったこと、あってえ、魚へんに、でも忘れちゃったけど書いてあってえ、『やべ、わかんない、わかんない』! たぶん裏に正解があんだなと思って、裏見してつってジェスチャーでこうやって、やったら、裏見してくれたの。何も書いてなかった(笑) 未だにわかんないね」


(´・∀・`)「まあ、でも楽しいですよ。え〜、ま、色々ね、ほんとにお互い楽しんで、え、まだ残りあるんでね、ケガなく、え〜、がんばりたいと思います!」


(´・∀・`)「以上! 大野智でした!!」


――魚へんに『智』で何て読むのかすごく気になります(笑)
何となく「サミー」とか^^


智くんから神ファンサをもらった人は、一生の記念になりますよね!!
かく言う管理人も、思い出がいくつか( *´艸`)


さて、今年は何て書かれた団扇が多いでしょうか。
智くんがどんな風にファンサを返すかも楽しみです。
やっぱり無門団扇がいっぱいあるだろうな~。


 



●櫻井翔くん雑誌情報

○11/14(火)
「サンデー毎日」11/26号(毎日新聞社)
櫻井翔 表紙


サンデー毎日 2017年 11/26 号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報


 ○11/14(火) 22:25-23:15
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀