青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』特別企画:○○は誰だ!?「おまえマジちゃんとやんねえとまずいぞ」

【お知らせ】


※CM INDEX 公式Twitter

【TV番組・CM INDEX】 … 相葉雅紀さん、加藤一二三さん出演の日本郵便新CM。嵐が平成を振り返る60秒CMも!詳細→

TV番組 「CM INDEX」 | TV番組・刊行物 | CM総合研究所・東京企画




こんばんは。


今夜放送されたVS、智くんとマルの誕生日プレゼントのやり取りの話がたっぷりと聞けたり、智くんがジャンピングシューズを履いて跳ねるところを見られたり、すごく楽しかったです(^^♪


それに、アンタイトルツアーでは智くんが3連休を削って、その3日間丸々使って考えた振り付け曲があることもわかりました!!
さらに追加された振り付けもあるようで!?


コンサートのMCで智くんから振り付けの詳しいお話が聞けるといいな~。
できれば『忍びの国』についても聞きたいなあ。


 

VS嵐(2017/11/16)

オープニングトーク


OPは相葉ちゃんと松潤の軽いファイティングポーズからスタート。
タイトルバックに隠れていますが、拍手していた智くんも、あとニノもカメラに拳を突き出してましたね^^


今週の嵐さんの衣装は……何だろ、青色縛りかな!?
相葉ちゃんと松潤のは少なめになってるけども。


智くんは大きめのブルーのブルゾンを腕まくり。
白い素材感のあるシャツにグレーのスウェットでしょうか。
あと黒のスニーカーです。


話題は明日から始まるコンサートツアーのこと!


(`・3・´)「大野さん、まさに初日、明日札幌から始まるわけです」
(´・∀・`)「はい!」


(´・∀・`)「今、1か月前の僕らですよ」
(`・3・´)「今まさにね!」
(´・∀・`)「まさにねえ?」


(´・∀・`)「まだ気持ち的に、まだ余裕です」
(`・3・´)「あ、まだ余裕ですか!?」
(´・∀・`)「ええ」


(`・3・´)「じゃあ、1か月後の、コンサート前日の自分にメッセージを」
(´・∀・`)「ええ」


ヽ(´・∀・`)「おまえマジちゃんとやんねえとまずいぞ」
ってカメラを指さす智くん。


(.゚ー゚)「余裕なんでしょ!?(と智くんの左腕をつかむ」
ノノ`∀´ル「今からやんの!?」
(´・∀・`)「今からやるの」


ニノによれば、Jun Matsumotoはライブの曲決めを朝の7時半までやっていたそうです。
で、松潤はそれを夜の7時からしていたそうで。
ノノ`∀´ル「12時間椅子に座ってた(笑)」


(.゚ー゚)「だから観る人は苦しみも含めて……」
(`・3・´)「そんなツアーやでしょ!(笑)」
ノノ`∀´ル「重たい重たい」


対戦ゲストは舞台『髑髏城の七人 Season月』チームの皆さんです。


プラスワンゲストが登場する直前、智くんは唇にゴミか何かついちゃってたのかな?
右手でさわるようなしぐさを。


肝心のプラスワンゲストは関ジャニ丸山くんです。
マル「来ちゃった」


マルは初主演映画『泥棒役者』の宣伝のため出演。
スタッフTが青色で、鍵のマークがついてるの何かすごくご縁を感じちゃいます^^
(嵐さんの衣装もこのマルのTシャツに合わせたのかな?)


しかもその映画『泥棒役者』の監督・脚本は、実は『魔王』や『怪物くん』の脚本家でもある西田征史さんなんですよね!

キッキングスナイパー


(´・∀・`)/ < 最初の対決は~キッキングスナイパーっ!!(左手でカメラを指さし♡)
(.゚ー゚)「やったぁ~い!」


後攻の嵐チーム、智くんは相葉ちゃんと一緒にサードゾーンを担当です。
二人で肩を寄せ合って、両方の手のひらをカメラに広げて見せてますよー!
(癒されるなあ♪ でも何のポーズ? 笑)


ところで、マルはジャニーズ事務所のオーディションを2回受けているという話に……。


(.゚ー゚)「おまえ、たぶん年代がおかしいな。22~3って、リーダーと同期……」
(´・∀・`)「俺だって最近23周年だよ、俺」
マル「あれっ?」


(智くん、23周年って即答しましたよね。今から1か月前の智くんってことは、ちょうど入所記念日のお祝いメールを心友さんと交わしたりしたばかりだったりして???)


(.゚ー゚)「下手したらだってリーダーと同期になるんだよ」
(´・∀・`)「そうだよ」
マル「それは困る!」
(´・∀・`)「困る!?(笑)」


結局、風っ子の三人とマルは同じぐらいという話に。
(‘◇‘)「え、何歳!? 君、何歳!?」
マルは末ズと同い年~。


(‘◇‘)「何でそんな後輩感出すの?」
(`・3・´)「そうだよねえ、ほぼ同期じゃんねえ(笑)」


嵐さんのキッキングスナイパー。
1つ目のターゲットは相葉ちゃんが銀の缶を倒したんですが赤いポイント缶は残ったまま。


2つ目、智くんのキックも全く同じ!
銀色の缶にはヒットしたものの、赤い缶は倒れません。
蹴ったあとに笑ってましたね(^^)


3つ目は松潤、4つ目はニノがパーフェクトに。


5つ目は全員スルー。
6つ目、ニノ・松潤とボールをはずし、最後に智くん!! ……のキックでしたがこちらもターゲットに当たらずしまいでした~。


何と対戦ゲストと同点(笑)

クリフクライム


後攻の嵐チームのクライマーはニノとマル。


天の声「さてクライマーの丸山さんは、大野さんと誕生日が一緒なんですよねえ?」
(´・∀・`)「はい(小さく何度もうなずく)」


マル「で、僕はあの、毎年勝手に一方的に、あの、誕生日が同じだからっていうのでプレゼントを送ってるですね、何かしら」


マル「毎年のように大野くんは『もういいよ』と。『もらった分やっぱ返さなあかんから』って言われて。でも毎回何かしら返して~、あの、くれるんですけど、あの……」


マル「去年返していただいたのが、ふわっふわした、こう、あのね、いいバスローブ?」
(.゚ー゚)「おお~」
マル「で、ちょうどツアー前だったりもしたので、『あ、これはいいな』と。その、ここ(右胸に)金色の刺繍で『丸山隆平』って書いてもらって」(←プロレスラー風!? 笑)


(.゚ー゚)「あ~、優しいじゃない」
(´・∀・`)「あったね」


(`・3・´)「珍しいね。それは何? 大野さんが手配したの?」
(´・∀・`)「そうそうそう」
って、ちょっと首を傾げて、かわいっ♡


(`・3・´)「あんまりそういう手の込んだものってね」
(.゚ー゚)「しないよねえ?」


(´・∀・`)「いや、もうすげえもん贈ってくるわけ」
(`・3・´)「例えばどういう物?」
(´・∀・`)「これたけんだろうなっていうやつ」
(‘◇‘)「あ、服とかね~」
(´・∀・`)「そう」


(´・∀・`)「で、1個じゃないんだよ、何か。これもあれもみたいのを、車の中にパンパンにあんのよ」
「『これ何?』ってマネージャーに言ったら、『いやっ、丸山くんからです』とか言って」


マル「だからあの、大野ちゃんが、毎年そやってお返ししてくれるのが、すごい一生懸命考えてくれてんのがすごくわかるもんだから、それが年々楽しみになってきてるってのもあるんですけど(笑)」


(´・∀・`)「……引くもん、マジで」


(.゚ー゚)「プレゼントもらってありがとうじゃなくて引いてんの?(笑)」
(´・∀・`)「引くもんだって」


マル「今年も楽しみやね!」
(´・∀・`)「いや、もうほんとやめよう。もうやめてくれよ、マジで」
(さあ、今年のお二人のお誕生日はどうなるの!? 笑)


クライムでは、ニノさんが押し忘れたボタンを足を伸ばしてプッシュする場面も。


とニノがアゴの下のバーにつかまって片腕を伸ばしたので、グリップ要求かと思ったんですが……。


ニノはバランスを崩したのかな? 慌てたように両手でまたバーにつかまっていました。
そこにグリップが飛んできたところをニノはキャッチ。


天の声「大野さん、なぜ投げたのか!?」


ニノさんは何とかアゴを攻略し、マルへバトンタッチ。
(.゚ー゚)「ああ、そんな使ったの!?」
って下に戻ってきたニノはタイムを気にしているようす。


マルが壁を登るときにちょっとすべっててヒヤッ。
アゴの下でタイムオーバーとなりました。


(`・3・´)「二宮さん、でも気になりませんでした? いきなり後ろから、何か降ってきたときありません?」
(.゚ー゚)「あった!」
(`・3・´)「あれオーダーしました?」
(.゚ー゚)「いや、してないしてないしてない」
(`・3・´)「してないっすよね!?」 
(.゚ー゚)「してない、全然してないよ(笑)」


(´>∀<`)(←笑ってる^^)
(`・3・´)「私がここにね? 受注元がいたんですけど、あの、横で(笑)、『ああ、ああ~!!』」
と智くんを指さす翔くん。


そのときの智くんのVが……。
(´・∀・`)「(静かにグリップを投げてから)……あっ!」
って肩をすくめていました~。


(`・3・´)「どうしたの?(笑)」
(´・∀・`)「わからない(笑) いや~、気づいたらいってたんだよね」
(智くんってほんとに言い訳しない人だなあ♡)

特別企画:○○は誰だ!?


タイトルコールする松潤の隣で、唇かみしめたりとかわいい智くんです♡


出演者の皆さんがお題を実行する中で、嘘をついているひとりを当てるゲームです。


・1回戦


回答するのは嵐チーム。
対戦ゲストの中でひとりだけジャンピングシューズを履いて走っている人を当てます。


ノノ`∀´ル「ジャンピングシューズってどういう風になるんだろうね?」
(´・∀・`)「知りたいですか?」(←いきなり来た!)


ノノ`∀´ル「まさか……」
(´・∀・`)「ええ」


智くんの足にはすでにジャンピングシューズが!
(正式名は「ドクター中松のスーパーピョンピョン」だそう)


ノノ`∀´ル「急に(背が)でかくなったから」
(´・∀・`)「行きますよ」
(‘◇‘)「がんばって」


跳ねてる!
大野さんが跳ねてますよ!!


(.゚ー゚)「跳ねてる感じすんの?」
(´・∀・`)「ちっちゃいトランポリンに乗ってる感じ」


天の声「そして今、早乙女(太一)さん、嬉しそうに見てましたねえ!」
あのテンションが低いと自ら仰っていた早乙女太一くんが……。
早乙女太一くん「久しぶりにすごい笑いました」


さて、嵐チームは誰がジャンピングシューズで走っているのか当てられるんでしょうか!?


まず福士蒼汰くんが走っているようすを見て、
(´・∀・`)「(首をひねり)いや、あれ違うと思うよ」
「あんなにゆっくりできないんじゃないかなあ」


鈴木拡樹さんの走りを見て、にのあいは「履いてない」と判断。
宮野真守さんも「履いてない」と嵐チームは思ったようです。


しかしもう1回、福士蒼汰くんに走ってもらったところ、途中でコケるという……。


(´・∀・`)「『ぽい』なあ」
「転んだあとも弾んでたじゃん、ちゃんと」
マル「あれでだって履いてなかったらかなりの名演ですよ」
(´・∀・`)「だと思う」


結局、嵐チームは福士蒼汰くんがジャンピングシューズを履いていると予想。
しかし正解は宮野真守さんでした。
(智くんが最初に感じた通りでした~)


(´・∀・`)「いや~、上手いなあ」


(`・3・´)「大野さんの言う、コケたときに跳ねたっていうのをね」
(´・∀・`)「ねえ」


福士蒼汰くんはジャンピングシューズを履いたときにコケるんじゃないかと思ったそうで。
(´・∀・`)「ああ~、そっか」


・2回戦


今度は嵐チームからの出題。
翔くんとニノとマルがこれからカニ歩きをしますが、ひとりだけジャンピングシューズを履いてるとのことで……。


宮野真守さん「ちょっと笑ってません?」
(.゚ー゚)「私? アイドルだから! フフフ」
ノノ`∀´ル「鑑だね、アイドルの鑑だ」


対戦ゲストの予想はニノ。
正解は翔くんで、こちらは嵐チームの勝利。


翔くんのジャンピングシューズを履いての「活発なカニ歩き」、速っ!!(笑)


・3回戦


回転する対戦ゲストの中で、ひとりだけ自動で回転するロクロの上に乗っている人を嵐チームが当てます。


嵐チームは早乙女太一くんと予想しましたが正解は三浦翔平さんでした。


・4回戦


嵐チームからは、ぐるぐるバットでひとりだけぐるぐるしていない人は誰か!? という問題が。
智くんと相葉ちゃんと松潤、それにマルが出題します。


ふふふ、バットを持つと野球経験のある相葉ちゃんや松潤はしっくりくるけど、智くんだけまるで刀のように持つのすごい好き♡


(‘◇‘)「やばいね、見破られたくないね、ここね(笑)」
ノノ`∀´ル「恥ずかしいよ、ばれたら(笑)」


ぐるぐるしない人はクジ引きで決められたみたい。


ぐるぐるバットがスタート!
大きくバランスを崩しているマル。
斜めに走ってしまう相葉ちゃん。
よたよたしている松潤。
智くんもよたついていますが先頭を切って走ってきます。


でも、相葉ちゃんはやっぱり負けず嫌いなんだなあ(笑)
智くんがゴールしようとしたところで猛チャージ!
ほとんど同時にゴールのテープを切ってマットに倒れ込んでいました。


対戦ゲストは、ぐるぐるしていないのは大野さんと予想。
マットに寝転がっていた智くんが顔を起こし、不思議そうに右手で自分自身を指さしています。


わー、スウェットでそんなカメラのほうに開脚を……(*ノωノ)


渡辺いっけいさん「大野くんがね? キャラ的なことかもしれないけど、どうも気配消してる感じがしたんです。その、終わったあと。ちょっと怪しいなと……」
(智が気配消してるのは忍びだからなのー)


でも正解はマルでした!


(`・3・´)「僕は松本くんだと思ってて」
(.゚ー゚)「僕、相葉くんだと思ってた」


ノノ`∀´ル「俺らもさ、意外と強いと思ってるから、全然いかねえと思ってたら、もう5周目くらいから吐きそうになった(笑)」

ボンバーストライカー


何々?
対戦ゲストの早乙女太一くんが、大野さんについて嵐のメンバーに聞きたいことがあるですとー!?


早乙女太一くん「何か大野さんていつも、何かお坊さんみたいなというか、印象受けてるんですけど……」


(どんどん世間が智に仏感を持ち始めてるー。いつか僧侶の役も来たりして!? そのときは少林寺拳法の使い手か、ファンタジー系の錫杖で戦えるお坊さんでお願いしまっす!!)


早乙女太一くん「その大野さんが心が乱れるときってのはあるのかなって」
(さっきも笑ってたし、早乙女くん、智くんのこともしやお気に入りなのかな!?^^)


ノノ`∀´ル「この間、でも、珍しく怒っている姿を見たな」


ノノ`∀´ル「ライブのリハで、打ち合わせしてて」
「新たに振りを付けて欲しいんだけどっていうの振付師の人が、まあ、リーダーに頼んでて」


ノノ`∀´ル「本人的にもういっぱいいっぱいなんだろうね。もう出し切ったと思ってるから、話の途中で『ああ、もうわかった、わかった』みたいな感じで、すぐ帰ってく大野智の後ろ姿を見て、『あっ、怒ってる』と思って」
(`・3・´)「へ~」


(智くんが怒っているのかもしれないのに申し訳ないけれど、そのかっちょいいであろう後ろ姿を見てみたかったー!!)


(´・∀・`)「休みの日をね、削って……削ってまでよ!」
「(松潤の肩を右手でつかんで)松本さんに僕頼まれたんです。振り付けやってくれって」


(´・∀・`)「3連休あったの!」(←智くんが一番欲しがってる連休じゃないですかー!)
(.゚ー゚)「どっか行こうと思ったら行けるもんね」
(´・∀・`)「どっか、い、行けるよね? パアーッて」


(`・3・´)「今乱れてる!(笑)」
(.゚ー゚)「乱れてる乱れてる!」


(´・∀・`)「でも頼まれたから、これは考えなきゃいけないって、3日間考えたのよ! で、出来上がったんだよ!? それでまた追加!? ふざけんなよと!」


(´・∀・`)「それは怒るじゃないかよ!」
(智くんが怒ったり、3連休を費やしてまで振り付けしてくれたダンス、本当に見られるのが嬉しいです!!♡)


天の声「早乙女さん、そんな大野さん見ていかがですか?」
早乙女太一さん「めちゃくちゃテンション上がりました(笑)」 


後攻の嵐チーム、智くんは1番手を担当ですね。


ん?
マルは相葉さんに相談したいことがあるとのことで。
マル「どうやったらそんなCM来るのかなあ~って」
(‘◇‘)「やっぱそういう商品を愛さないとね。だって使ってないでしょ? 俺全部使ってるからね」
(うんうん、これから智くんのCMもきっと増えるよ~)


さらにマルは翔くんにも相談が!?
終わりの10秒で上手に締めの言葉を言うにはどうしたらいいかということで……。
(‘◇‘)「じゃあ、一緒にやったら?」


ニノがフロアディレクター役になり(笑)、翔くんとマルとで15秒のコメントの実演を。


(.゚ー゚)「CM明け5秒前から行きまーす」
「5秒前、4・3……」


すごい!
翔くん、きっちり15秒で締めたよ!!
(.゚ー゚)「完璧だね」


マルもCM明け13秒のコメントに挑戦。
あっ、途中で終わっちゃった……(笑)
(.゚ー゚)「やっぱ締まんないね~」


嵐さんのボンバーストライカー。
プレー直前、松潤とマルは何やら作戦会議。


大宮も何事か相談し合っていて、
(´・∀・`)「いや……」
って智くんの言葉だけはっきりと聞き取れました。


1つ目のターゲットははずしてしまいましたが、智くんは1番手なのでガンガンとボールを倒していってました!


3つ目のターゲットは相葉・松潤の連携プレーでパーフェクトに。
5つ目は翔くんがラストワンをクリア。
さらに6つ目も翔くんがパーフェクトに仕留めました。


嵐チームは高得点を叩き出し今週の勝利をゲット!

次回予告


(´・∀・`) < 大野です。「山ちゃんが好きな人集めたチーム」と……。


(´・∀・`) < 大好評! 顔ミックス対決……。これは、松潤と誰のミックス?



●嵐さん雑誌情報


○11/20(月)
「non-no」1月号(集英社)
大野智×二宮和也「ウドンノアラシ」連載「2/嵐 アラシブンノニ」


non・no(ノンノ) 2018年 01 月号 [雑誌]


○11/20(月)
「non-no」1月号 増刊 防弾少年団版(集英社)
大野智×二宮和也「ウドンノアラシ」連載「2/嵐 アラシブンノニ」


non・no(ノンノ) 2018年 01 月号増刊 防弾少年団版 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報


 ・11/16(木) 24:59-25:29
 日テレプッシュ「『先に生まれただけの僕&今からあなたを脅迫します』予習復習SP」(日本テレビ)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。