青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』男のわんこそば対決「この蕎麦すごい美味しいよね」&嵐"ARASHI LIVE TOUR 2017-2018「untitled」"(札幌ドーム)2日目!

嵐さんのアンタイトルツアー札幌2日目も先ほど無事に終わったようです。
皆さん、お疲れ様でした!
智くんの前髪ハラリは今日は……!?


私は先ほど札幌から帰ってまいりました^^
やや天候が荒れていたようで、帰りの飛行機はずっと揺れっぱなし。


時間もいつもよりだいぶかかりましたが何とか羽田に着くことができました。
でも機内でも空港からのリムジンバスでも大半の時間を爆睡してたからあまり疲れていません(笑)



今夜のしむどうでは、印旛沼のガーくんのもとを訪れた智くんのVTRがちょっとだけ流れていました。
ガーくんは毎日一緒に漁に出る漁師さんにはなついていますが、「見ず知らずの人間(アイドル)」には威嚇する……という紹介が(笑)


あとペリカンに手首の「頸動脈」(笑)をやられる相葉ちゃんもw
ほか、まだ録画を未チェックの番組や相葉ちゃんのレコメンのレポについては明日以降に。



ただ、今夜のしやがれのレポはアップしちゃいますよ~!


ゲストの菅田将暉くんとアメフトのボールでキャッチボールしたり、お蕎麦モグモグ智くんとお水ゴクゴク智くんが見られました♡


さらに、しやがれの合間には嵐さんからベスアについての発表も!!



【嵐にしやがれ(ベストアーティスト番宣)】


(`・3・´)「大野さん」
(´・∀・`)「はい!」
(`・3・´)「我々嵐が何をやるか、発表お願いいたします’(一礼)」


(´・∀・`)「よしっ。嵐2017スペシャルメドレーです!!」


ノノ`∀´ル「『I'll be there』『Doors ~勇気の軌跡~』、この2曲をですね、この日限りのスペシャルメドレーで披露したいと思います!」
(ベスアで『つなぐ』が披露されないのは、紅白で歌うからだって信じてますー!!)


(`・3・´)「この2曲続けてってやってないよね?」
ノノ`∀´ル「やってない!」
(´・∀・`)「やったことないから不安でいっぱいだよ」
フニャッとほほ笑む智くんです♡


(.゚ー゚)「さらに! "みんな踊れる振り付けソング50年メドレー"に我々嵐も参加が決定いたしました!(お辞儀)」


(`・3・´)「そして!」
(‘◇‘)「僕たちはですね、乃木坂46さんたちと、『A・RA・SHI』をコラボしますので、ぜひお楽しみにしてください」


●岡谷スカラ座での『忍びの国』応援上映の実施が決定しました!!


 

 

嵐にしやがれ(2017/11/18)

しやがれ記念館(菅田将暉記念館)


いつもかっこいいけど、今週のしやがれの智くんもかっこいい~♡


黒縛りの嵐さんの衣装、智くんは黒いブルゾンに黒T、黒いパンツと靴いうお姿です(^^♪


キューレーターは松潤で、ゲストは大野会のメンバーの菅田将暉くん。


幼少時の菅田くんについて、「日課は??? 好きな子に???まくる」というクイズが。


(´・∀・`)「日課は、え、ピンポンダッシュ」
ノノ`∀´ル「もうちょっとバイオレンスかな」


正解は「日課はハチの巣叩きで好きな子にチューしまくる破天荒ボーイ」だったそうでw


菅田くんの家では、ご飯のときによく牛乳を飲むそうで……。
ご飯と牛乳の組み合わせを相葉ちゃんが試すことに。
(‘◇‘)「いやいや、あの、だいたい想像つくんだけど(笑)」


(`・3・´)「相葉くん、でもご飯と牛乳、嵐の中で一番似合うよ」
「俺じゃないもん、絶対。俺お茶のイメージ」


結局、相葉ちゃんが白いご飯だけを食べ、その直後に牛乳を飲んでみてました。
(.゚ー゚)「やっぱ似合うよね」
(´・∀・`)「似合うわ、確かに似合う」


味の感想は……?
(‘◇‘)「想像通り(笑)」


中学時代は数学教師に憧れ、「等積変形の証明」にハマっていたという菅田くん。


ノノ`∀´ル「相葉さん、記憶にあります?」
(.゚ー゚)「相葉さん、バカにされてんすよ! 言ってやったほうがいいですよ、等積変形」
(‘◇‘)「等積変形の証明だろ!?(笑) 数学だよね!?(笑)」


実際にその「等積変形の証明」の問題が画面に。
(‘◇‘)「これはね、俺ね、丸めて捨ててたタイプだから、こういうの」


菅田くんが青春時代に熱中したものとしてアメリカンフットボールのボールがスタジオに登場。


ノノ`∀´ル「キャッチボールできるのは……いいよ、リーダー!」
(´・∀・`)「俺!?」


菅田くんが智くんのためにアメフトボールの持ち方を説明してくれました。
(´・∀・`)「ああ、そういうための、これだんだ」
とボールの白いラインを指さすと智くん。


菅田くん「ちょっと強めに投げていいすか?」
(´・∀・`)「ちょっと待って」
と智くんはきょろきょろと後ろを確認したり、顔の前を覆うようなしぐさをして慌ててました~。
(.゚ー゚)「だいじょぶ(笑)」


(´・∀・`)「強めなの?」
智くん、ちょっと逃げ腰ながらもアメフトボールをキャッチ!
黒いピタパン素敵です♡
そしてボールの受け取ったあとは微妙な表情を(笑)


投げ返す智くん。
(´・∀・`)「ちょ、ちょっと、ちょっとなった」
どうやらカットされていみたいですが、菅田くんにボールの投げ方のコツを教わったようです。
菅田くん「惜しいです」
(このときの菅田くんの声で、智くんが自分の声と菅田くんの声似てるって前に言っていたのわかった。同時に話すと一瞬どっちがしゃべってるのか混乱する場面が私にはありました)


投げ返す菅田くんのボールをまたキャッチ。
(´・∀・`)「おおおおお」
(.゚ー゚)「フフフ、何個先輩だよ」

男のわんこそば対決


菅田くんが今一番挑戦したいことは、わんこそば!
ということで、キューレーターの松潤以外の嵐メンバーが菅田くんと3分間のわんこそば対決をすることに。


一般的には3分間で50杯超えると「すごい」レベルだそうで。


ノノ`∀´ル「特に少食ですからね、二宮くん大野くんは」
(.゚ー゚)「しかも僕はもう1時間前くらいにもう蕎麦食ったんすよ」(←以前にしやがれでも紹介された松月庵さんの出前よね^^)


わんこそば対決がスタート!
 

が、しかしやはり少食ペアの記録は伸びていきません(^^;
智くんはすでに苦しそうな表情です~(ガンバ!)


ノノ`∀´ル「がんばれ、大野!! がんばれ、大野!!」
お水をゴクゴク飲んでる智くん♡
ノノ`∀´ル「水飲んでる場合じゃないぞ! 大野!」


智くん、きっともうお腹いっぱいなんだろうな~。
ノノ`∀´ル「どうした、大野! どうした、大野!」
「大野の実力は、こんなもんじゃないぞ!!」


わんこそば対決が終了。
ノノ`∀´ル「ひとり普通に晩御飯食ってる人がいて、今。手前に(笑)」
智くん、またお水飲んでた♡
険しい顔して、グラスの持ち方やお水の飲み方が男前♪


結果は……大野さん31杯!
(´・∀・`)「おお~(と、うなずく)……ああ! え?」
菅田くん「でも31杯食ってんだ」
(´・∀・`)「ねえ!?」


ニノは42杯、翔くんは47杯、相葉ちゃんはちょうど50杯。
菅田くんは何と61杯でした。


(`・3・´)「(蕎麦を給仕してくれる人が)あれだけ応援してくれて、どんどんどんどん入れられる中、よく大野さん自分のペース守れたな(笑) 逆に31杯すごい!」(←ペップトーク^^)
(.゚ー゚)「確かに」


(´・∀・`)「でもこの蕎麦すごい美味しいよね」
(智くん、もしかしたら生粋のペップトーカーかもしれない!)

二宮和也のちっちゃな野望(二宮in迷子センター)


松潤は子供の頃に行ったデパートで迷子になったことがあるそう。


一方、「異様にしっかりした子供だった」という翔くん。
迷子になったとき案内を見て迷子センターを探し、「すいません、迷子なんですけど」と自ら訪れたそう(笑)

隠れ家ARASHI(櫻井翔×平野レミ×和田明日香)


ナレーションで「包丁すら使えず、酒のツマミはもっぱら生姜に味噌」と紹介された翔くんがこんな話を。


(`・3・´)「それすらやらないね。ほとんとコンビニキムチ。あれ激ウマ!」

次回予告


次回のゲストは大泉洋さん。
(局が違うから『水曜どうでしょう』の話はないのかな!?)


(´・∀・`)「くせっ毛なんですよねえ?」
洋ちゃん「くせっ毛ですよ」


次回の智くんも黒い服ですね^^


智くんは、大久保佳代子さんと椿鬼奴さんと平野ノラさんをゲストに迎え、「オンナ飯」を開催とのこと……。


んふ、Gジャンを腕まくり、VネックのボーダーTの智くんがかっこいいですね!!♡


しかし来週のしやがれはお休みなので、放送まではしばらく待たないといけません。



●嵐さん雑誌情報


○11/20(月)
「non-no」1月号(集英社)
大野智×二宮和也「ウドンノアラシ」連載「2/嵐 アラシブンノニ」


non・no(ノンノ) 2018年 01 月号 [雑誌]


○11/20(月)
「non-no」1月号 増刊 防弾少年団版(集英社)
大野智×二宮和也「ウドンノアラシ」連載「2/嵐 アラシブンノニ」


non・no(ノンノ) 2018年 01 月号増刊 防弾少年団版 [雑誌]


○11/22(水)
「ポポロ」1月号(麻布台出版)
嵐「嵐にしやがれ」で発見! 愛されコミュ力のひみつ 5大解剖!


ポポロ 2018年 01 月号



●嵐さんテレビ情報(日曜の『相葉マナブ』はお休みです)


 ○11/19(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ)
 二宮和也


 ・11/19(日) 14:55-15:00
 ベストアーティスト2017櫻井&羽鳥&水卜が今年の全アーティスト発表SP(日本テレビ)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。