青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』「ブリトーが好き!」「藤原竜也くんに似てるらしい」「母ちゃん、いつも産んでくれてありがとう」

こんばんは。


今夜のVSは3日後がお誕生日ということで、智くんから「いつも産んでくれてありがとう」の言葉がありましたね♡
聞けて本当に良かったです!


顔ミックス対決での組み合わせといい、何だかVSスタッフさんの愛が感じられたのも嬉しかったな~♪


あと、智くんご本人から「藤原竜也くんに似てるらしい」という言葉が聞けてテンション上がりました!!
今夜のVS、智担的には楽しい回でした^^


 

VS嵐(2017/11/23)

オープニングトーク


OPはそろってカメラを見つめる大宮からスタート。
智くん、口元をキュッと結んでるの男前!!(≧▽≦)
かっ、かわいい♡


嵐さんの今週の衣装は黄色×黒、もしくは紺かな?
智くんは裾が白黒ボーダーの黄色いTシャツの上に、袖に白い星マークの入ったデニムのブルゾン、黒いパンツとマスタード色のシューズをご着用。


(`・3・´)「好きなパンは何ですかー!? イエ~イ!」


ノノ`∀´ル「ベスト3だったらなあ、答えられる」
(`・3・´)「聞いてみよう!」


松潤の好きなパン・ベスト3の玉子サンド、シュガーデニッシュ、そしてココアの揚げパンでした。
(奇しくも、今朝の智くんの過去のラジオ音源のレポで、ココア揚げパンの話題が!)


(‘◇‘)「カッチカチのパンが好き、俺!」(←めちゃくちゃ共感!!)
「お酒に何か合うのが好きかもしんない」


ニノはコーンマヨネーズのパン。
(`・3・´)「ああ~、食べてるねえ!」


(`・3・´)「どうですか? 大野さん」
と質問されると、大野さんの耳元へニノが「ブリトー、ブリトー」とささやくという。


(´・∀・`)「ああ~、そうだなあ……」
と左手をおでこにあてて、あえて考えるふり(笑)
(´・∀・`)「ブリトーが好き!」
(.゚ー゚)「アハハ!」
(しかし私は思うのだった。そもそもブリトーはパンなのか否かと……)


(`・3・´)「コンサートリハーサルとかなると、みんな出前とか取ったりするんだけど、この人はそのときずーっとブリトーなの。だから10月から12月の2か月間は毎日ブリトー食ってる!」


(´・∀・`)「ちょっと前食べたね。そしたら、すげえみんなに言われたよね。『おっ、始まった! 始まった』って(笑)、盛り上げてくれる(笑)」


翔くんが好きなのはチョコレートデニッシュ。
その間に板チョコみたいのが入っているからグーッとつぶしてカチカチで食べるとのこと。


ノノ`∀´ル「あれ、溶かして食うと美味いんだよねえ」
(`・3・´)「逆に?」
ノノ`∀´ル「レンジでチンして」
(`・3・´)「逆に!」


(`・3・´)「合わないね、今日全然」
(.゚ー゚)「やっぱりね、松本潤とはちょっと違うんだよ(笑)」


今週の対戦ゲストは「山ちゃんが好きな人集めた」チームの皆さん。
プラスワンは前田敦子さんとトレエン斎藤さんです。
(プラスワンのお二人のスタッフTが黄色地に黒文字なので、それで嵐さんの衣装も黄色と黒の組み合わせなのかな?)

キッキングスナイパー


後攻の嵐チーム、智くんは相葉ちゃんや斉藤さんと一緒にサードゾーンを担当です。
カメラが寄ると智くんと相葉ちゃんが手を広げてましたね^^
そしてゲーム直前には順番決めのジャンケンも。


1つ目のターゲット、智くんがいきなりパーフェクトに!!♪
2つ目のターゲット、こちらは翔くんがパーフェクトで2連続です!
3つ目は赤い缶が1つ残りました。


4つ目では、智くんがかっこ良く蹴ったボールがヒット!
赤い缶が1つと銀色の缶2つが落ちました。
と、戻ってきたボールを左手で弾く智くんです^^


5つ目、相葉ちゃんの蹴ったボールであと1個が倒れそうで倒れずに終了。
6つ目は前田敦子さんがパーフェクトを出しました。

ピンボールランナー


後攻の嵐チーム、ランナーはニノ、指令台には松潤と前田敦子さんと斎藤さんがいます。


ドランクドラゴンの鈴木さんは、プライベートでニノと遊んだことがあるそうで……。


鈴木拓さん「ゲームで一緒にやらせてもらってるんですけど、ほんとに上手いんですよ!」
「俺もねえ、上手いと思ってたんですけどねえ、一切足元にも及ばないくらいすんごい上手くて」
「1回やったんですね。それ以降一切呼ばれなくなったんですよ」


(´・∀・`)「え、何で、よ、呼ばなかったの?」
と鈴木拓さんを指さす智くん。
(何しろ鈴木拓さんは大野フィッティングクラブの副部長!)


(.゚ー゚)「拓ちゃんを?」
(´・∀・`)「うん」
(.゚ー゚)「弱いから」


ニノが「拓ちゃん」と呼ぶのに対して、鈴木拓さんからは「カズさん」と呼ばれているそうで。
鈴木拓さん「だってあんなに上手いんですから『さん』つけるでしょ!!」


さあ、カリスマゲーマーのニノでしたが、プレーではなかなかボールをゲットできずに途中で笑いだす場面もありました~。

特別企画:顔ミックス対決


「顔ミックス対決」は、ほかの人や動物から誰の顔に変わるかを当てるクイズ。
どうやら企画は好評のようで今回も登場です。


まずは前半戦がスタート。


前田敦子さんからザキヤマさんへの顔変化は翔くんが正解。
藤田ニコルちゃんから高橋英樹さんへ変化した問題では相葉ちゃんが正解していました。


そして智くんと顔ミックスされたのは上島竜兵さん!
ワイプで変わっていくようすを眺めている智くんの目がキラキラしてました^^


それにしても前回は智くんと加藤諒くんの顔ミックスで、今回は上島さんだったりと、VSスタッフの愛を感じますね^^


バカリズムさんから本田翼ちゃんへ変化した問題は松潤が正解。


そして次が宮戸洋行と智くんの対決!
智くん、目をギューッと細めてモニター見てましたが、それは作戦!? それともやっぱりメガネかけたほうがいいのかなあ???


さて、問題では松潤の顔がしだいに変化を……。
正解はラモス瑠偉さんで、智くんは答えられませんでした~。


前半戦が終了したあと……。


(´・∀・`)「俺の(顔ミックスの)、途中何か、こんな感じ……」
と目をトロンとさせ、口を半開きにした顔を再現する智くん(笑)


(´・∀・`)「似てんのかな?」
ノノ`∀´ル「そのリーダーから上島さん行く間にちょっと山Pいるよね?」
(´・∀・`)「嘘!?」
ノノ`∀´ル「山Pっぽく見えたよ、俺」


松潤がそう言うので顔ミックスの映像をもう1度見ることに。
(´・∀・`)「山Pいないでしょ、これ(笑)」
ノノ`∀´ル「ああ、ごめん、ごめん! 全然いなかったわ(笑)」
「ごめん、山P!」


後半戦がスタート。


相葉ちゃんと顔ミックスされていくのは……?
(`・3・´)「メンバーのは絶対勝とう」


映像の相葉ちゃんのおでこが広くなってくよ~。
ミックスされていたのはトレエン斎藤さんでした。


山里亮太さん「相葉くんが徐々に薄くなってく(笑)」
(‘◇‘)「あ~、どうしよう!」


古田新太さんからの小島瑠璃子さんへの顔ミックスは、相葉ちゃんが正解してました。


翔くんは平野ノラさんと顔ミックス。
ニノからボビー・オロゴンへの変化は松潤が正解してました。


そして再び宮戸洋行さんと智くんが対決!
智くんは左手で喉元をさわりながら、眉を寄せてモニターに見入っていました。


さあ、カピパラから顔変化していくのは誰?
智くんは左手でアゴの下をさわりながら考えていましたが……。

(´・∀・`)「あっ!」
とピンと来た瞬間に早押しボタンをプッシュ!


(´・∀・`)「三宅健くん!!」
そう言って右手で指差し。
天の声「正解~!」


当たって嬉しそうな顔をニノに向けると、隣のニノが智くんの背中をポンって^^


山里亮太さんから山Pへの顔変化はニノが当てていました。


(`・3・´)「二宮和也からボビーの40%もう1回見たいんだけど」
(.゚ー゚)「俺もちょっとそれは見たいよ」
(´・∀・`)「いやぁ、めっちゃおもろいんだよなあ」


(`・3・´)「あと相葉雅紀60、斎藤40もらえますか?」
(‘◇‘)「やめて何か、俺の将来みたいな感じになっちゃうから!」

ボンバーストライカー


(´・∀・`)/ < 最終対決は~、ボンバーストライカー!(左手でカメラを指差し♪)


前回のバルーンシューティングにて、間違えてニノの手柄を自分だと手を上げた鈴木拓さん。
そのときにニノが「燃やせ! 燃やせ!」と言ったため、Twitterで「言われたので燃やしに来ました」というファンがいたそうです。


また、山里亮太さんはエイプリルフールのときに「嵐に入ることになりました」とTwitterでつぶやいたところ、「入ってこないで」と炎上を~。
山里亮太さん「俺恥ずかしかったもん(笑) 芸人が一番4月1日言っちゃいけない、『ごめんなさい、嘘です』って」


対戦ゲストのトークの最後、大宮の二人は一緒に智くんの足を見て何を話していたのかしら???
(テレビ誌では、両隣のニノと松潤の二人がかかりで智くんの靴を調整してあげているところが撮影されていました)


後攻の嵐チーム。
智くんは7番手、ラストを担当です!


トークでは嵐さんが誰に似ていると言われたことがあるか……との話題が。


トレエン斎藤さんは相葉ちゃん……の膝!? に似ていると言われたことがあるそうで?


(‘◇‘)「俺は、城みちるさんに似てるって言われる」
「それもジャニーさんに言われたんですよね。『Youはイルカに乗っちゃったほうがいいよ』って」
(しむどうで実際にイルカに乗ってたよね、相葉ちゃん^^)


(.゚ー゚)「俺はねえ、松山ケンイチくんと、仲里依紗ちゃんと、か、2トップだね」


ノノ`∀´ル「俺、東出(昌大)くんかな。東出くんのCMがテレビで流れてて、自分だと思って振り返ったことある」
「鼻にかかった声がたまに似てるときがあるんだよね」
(.゚ー゚)「骨格がもう似てんじゃないの?」


(`・3・´)「僕は1回、言われたことあんのは、志田未来ちゃんに似てるって言われたことはある」
菊地亜美さん「女の子顔、すごい」
という声に、かわいい顔をして見せる翔ちゃん(笑)


(`・3・´)「大野さんは?」
(´・∀・`)「藤原竜也くんに似てるらしい」
わ~、智くんご本人から「似てる」って話が聞けた!!♪


(`・3・´)「ああ、でも、わかる」
(‘◇‘)「色が、もうちょっと白いほうがいい(笑)」
(´・∀・`)「そうだね(笑)」


天の声「大野さん!」
(´・∀・`)「はい」
天の声「3日後に誕生日を迎えるということですが」
スタジオから拍手と「おめでとう」の声が♪


(´・∀・`)「あ、だから俺最後なんだ!」
「あ、俺ちょっと、あれ借りたいなあと思って」
と智くんは、宮戸洋行さんが持ってきたマイボールを借りることに。
持ってきたにも関わらず対戦ゲストチームでは使うことがなかったのです。
奇しくも青いボールです^^


(`・3・´)「大野さん、どうなの? そのボールのサイズ感は」
(´・∀・`)「いや、全然合ってない(笑)」


天の声「では大野さん」
(´・∀・`)「はい」
って振り返ったときの智くんが美人さん♡


天の声「最後に一言お願いします」
(´・∀・`)「母ちゃん(小さくうなずく)、いつも産んでくれてありがとう」
良かった♪
今年もお誕生日の決め台詞(!?)聞けました!!♡


芸人さんたちが「1回だけ」と総ツッコミ(笑)
(.゚ー゚)「常に生まれ変わってるから」
(`・3・´)「『いつも』の場所が違うんだよ」


智くんボウリングのボールを肩にかついでるの男前だな~♡


1つ目のターゲットは翔くんがパーフェクトに。
2つ目、智くんは赤いピンを1本ゲット!!
ただ、白ピンが1本残ってしまいました。


3つ目のターゲット、智くんは今度白ピン1本を倒し、残り赤ピン1本だけに。
4つ目、これは最後2本残ったピンを智くんが綺麗に倒してパーフェクトです!!
智くんは嬉しそうに自分で拍手(*^^*)


でも5つ目のターゲットの最後に2本残った赤ピンは倒すことができませんでした~。


6つ目、大野さんは宮戸さんの青いマイボールを手に。
サイズが合っていないためでしょうか、最後はボールに当たることなく、でも智くんの笑顔が見られました^^


ボールの穴に指を入れたとき痛かったのかなあ?
智くんは左手で右手の親指をにぎにぎ。


嵐チームの得点は対戦ゲストに届かず、勝利とはなりませんでした~。


(`・3・´)「大野さん、最後のあのボールはどうだったんですか?」
(´・∀・`)「全然ダメよ(笑)」
と手を見ています。

次号予告


来週は山田涼介くん率いる映画『鋼の錬金術師』チームが登場。


「粘土対決でスタジオに悲鳴」とは……!?
(‘◇‘) < 松本潤の衝撃作を見逃すな!!


智くんの綺麗な指と、粘土しているときの真剣なお顔が見れちゃいます♡



●嵐さん雑誌情報


○11/24(金)
「TVfan」1月号(メディアボーイ)
櫻井翔「ベストアーティスト2017」インタビュー


○11/24(金)
「TVnavi」1月号(産経新聞出版)
櫻井翔「先に生まれただけの僕」インタビュー


○11/24(金)
「月刊TVガイド」1月号(東京ニュース通信社)
櫻井翔「ベストアーティスト2017」SPグラビア&インタビュー



●嵐さんテレビ情報


 ・11/23(木) 24:59-25:29
 日テレプッシュ「『先に生まれただけの僕&今からあなたを脅迫します』予習復習SP」(日本テレビ)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。