青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん『みんなのえいが』「忍びの国」Blu-ray&DVD30秒特報!!&相葉雅紀くんラジオ『レコメン』お風呂の椅子はオブジェ

今日は智くんのお誕生日イブですね♡
が、そんな日に、仕事明けのためかすっかり寝坊してしまいました……。
相葉ちゃんのレコメンも簡易版です_(._.)_


しかも今日は、しむどうもしやがれもお休みですよ~。
しかたないので夜はHDDでも整理しようかと思いました。
ベスアももうすぐですし。


それとこのあと、実はまだチェックしていない先週分の先僕を見てしまわなくては。
最新話が今夜始まるまでに。



深夜の放送の『みんなのえいが』でも、映画『忍びの国』Blu-ray&DVDのスポットが流れました♪
使われている映像は同じだけど、『アカデミーナイトG』のときとは若干レイアウトのされ方が異なっているみたい……?


年明けに流れ始めるであろうスポットは、また少し違っていたりするんでしょうか?
何パターンかある可能性もありますよね。
スポットもしっかり録画していきたいと思います(^^)



【ズームイン!!サタデー「東京"美ラーメン"8連発」】


今朝のズムサタにて、食リポした青木さんが、冷製トマトで埋め尽くされたラーメンを見て、「国立競技場でライブを行う嵐の皆さんに見えますよ」とたとえていました(笑)


青木さん「あの2008年9月、初めて国立競技場でライブを行ったときに、『Step and Go』を歌ったんです。そのときに皆さん五人で赤い衣装を着て、縦横無尽に駆け回っていたんですけど、その名シーンを思い出しますね~」(←BGMはもちろんステゴー)


青木さん「(どんぶりを見て)国立競技場にちょっと見えますよね、形も」
(新しいな。感想を全てジャニーズに例えるという食リポ。笑)


するとここでミラクルが!
店員さんは智くんと同じお誕生日だということが判明!!


しかし、青木さんはとっさに11月と、智くんの誕生日の日にちまでは当てることができず、「知ってたテイでやろう! もう1回」とテイク2を要求(笑)


青木さん(スタジオ)「大野さん、申し訳ない!!」


そして実はイチゴも隠れて入っていた冷製トマトラーメンに……。
青木さん「嵐の曲で言うと櫻井さんのラップのような感じで、イチゴが効いてますよ!」(←BGMはA・RA・SHI)


(青木さん、ローラースケートに乗って転んでましたけど、お尻大丈夫だったかしら……)



●第41回「日本アカデミー賞 話題賞」投票受付中


第41回 日本アカデミー賞 話題賞


○投票締切:2018年2月2日(金)23:59まで

話題を集めたと思う映画の中から『作品』と『俳優』の2つの部門を投票を元に決定します。

この話題賞は、日本映画界最高の栄誉である日本アカデミー賞の中で唯一、一般の方が投票に参加できる賞となっています。

あなたがご覧になった映画のロードショー公開作品の中から、"一番話題になった"と思う「日本映画」を1作品、「俳優」を1名選んで、ご応募ください。

 

嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス(2017/11/25)


・相葉ちゃんのもとについに花粉が!?


(‘◇‘)「何だろ、これ。秋花粉?」
近さん「もう冬ですよ?」
(‘◇‘)「じゃ、冬花粉、来てますよ。何かわかんないんだけどぉ」


・何かのたんびに(アレルゲン検査で)調べているが何かよくわからない。


・スタジオに丹波の黒豆が登場。炒った物と甘納豆にした物を相葉ちゃんが味見。


・1曲目:ありのままで



・相葉ちゃんの家のバスルームにはお風呂用の椅子があるけれどあんまり使わない。シャワーのときにお風呂の椅子のことを考えたことはない。


近さん「え、じゃ、何で買ったんですか?(笑)」
(‘◇‘)「いや、ちっちゃい頃からあったからさ。フフフフッ。ちっちゃい頃から椅子があるもの……あれ、オブジェだから」
「お風呂の一部のオブジェなんですよ。だからまあ、疲れているとき座ればいいし、時間ないときは立ったまま浴びちゃうし」


・シャワーのときは洗面所で歯を磨いてからお風呂に入る。お湯につかるときは湯船の中で歯を磨く。


・相葉ちゃんの家のお風呂場には鏡がない。今の家もないし、その前もなかった。


・手桶もあるけれどお風呂場のほんとに端にチョコンと置いてあってオブジェになっている。話していて捨てていいなと思った。


・相葉ちゃんは傘の持ち手を包むビニールや携帯のフィルムなどは一瞬で剥がす! 一斉に剥がしたい。


近さん「むき身にしちゃうの?」
(‘◇‘)「『むきみ』って何?」
近さん「まあ、言ったら、ゆで卵の殻を取った状態ですよ(笑)」


・傷ついたり汚れたり、それを含めてそのものの人生だと思っている。相葉ちゃんは傷ついている物が嫌いではない。


近さん「あ! 何か俺今心打たれた、その言葉に(笑)」


・傷も「これこのとき落としちゃったよな」とかを含めて、その物も成長していく。


(‘◇‘)「だから俺は、そのときに『よし、じゃあ、誕生ね!』っていう感じ、その子が」


・嵐はジャンケンで勝った人が順番を決めることが多い。前回の『VS嵐』のキッキングスナイパーの順番決めのジャンケンでは、負けた相葉ちゃんが先にボールを蹴った。先に出てくるターゲットのほうが細くて難しい。あとに出てくる的のほうが当てやすい。


・VSのどの競技に誰が出るかはスタッフがバランスを見て決めている。


・相葉ちゃんはずーっとせっかちというわけではない。何も考えずに家にいて、したいと思ったことをする……という日を作ることもある。


・仕事に行くときは家を出るときからスイッチが入っている。その日1日のスケジュールを見て、それを頭の中で想像しながら家を出る。スイッチ入った状態で楽屋にいても落ち着いていない。「時間来た」と思って心の中で準備しているときにシーンとしていたり、誰も何にも進んでないときに「これどうなってんだろう?」となると「これちょっとどうなってんの? もうやろうよ」という風になる。


(‘◇‘)「せっかちなのかな、これ」
近さん「いや、違うよね」


・助走とか踏み切りとかが必要なので、「ここに合わせて跳べ」という瞬間が知りたい。


(‘◇‘)「急に跳んでって言われても跳べないの」
近さん「別に急いでるわけじゃない」
(‘◇‘)「急いでない!」
近さん「遅くてもいいから、どこで照準合わせていいのかってのが知りたい」
「それをマネージャーさんが『せっかち』と言われてると」


・ラジオだから言ってるだけであって、マネージャーに「準備してんだからさあ」などと言うつもりはなく、何待ちなのか聞くだけだから「せっかち」と言われるのかもしれない。


・サウナに行くときにゆっくり遠回りして歩いていくときもあるし、車で知らない道に入っていくこともある。


・ほかの嵐のメンバーは助走がいらなくて、そのままポンと100%のパワーが出せるタイプなのかもしれない。


・2曲目:光



●嵐さんテレビ情報(今週の『天才!志村どうぶつ園』と『嵐にしやがれ』はお休みです)


 ○11/25(土) 22:00-22:54
 先に生まれただけの僕(日本テレビ系)
 櫻井翔