青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん歌唱ゲスト・櫻井翔くん総合司会『ベストアーティスト2017』振り付けソング「A・RA・SHI」・「I'll be there」「Doors ~勇気の軌跡~」メドレー

【お知らせ】


 ・11/29(水) 5:50-8:00
 ZIP!(日本テレビ系)
《ベストアーティスト総力取材! TOKIO&嵐&乃木坂46&三代目JSB…豪華コラボも》


 ・11/29(水) 10:25-11:30
 PON!(日本テレビ)
《ベストアーティストのSPダンスメドレー10曲全部見せます!》




こんばんは。
今夜のベスア2017では37歳になりたての智くんがご出演でした!^^


振り付けソングでの『A・RA・SHI』では、智くんのソロパートを長めに歌ってもらえて嬉しかったです♪
メドレーのほうは『I'll be there』と『Doors ~勇気の軌跡~』を2曲続けて嵐さんが披露。


ついついどうしても智くんのダンスばかり目で追ってしまう自分がいます。
これから何度もリピして全体もちゃんと確かめてみなくては(^^)


 

ベストアーティスト2017(2017/11/28)

バックヤード


放送が始まって1時間40分ほど経った頃、梅沢富美男さんが出演した直後のバックヤードに嵐さんが登場!
大勢集まった出演者の方々の画面右端に翔くん以外の四人がいました。


智くんは後ろのニノに両肩をつかまれて、その一番端っこに。
黒い衣装に落ち着いた髪色がかっこいいです♡
あとちょっと白くなったかな!?(当社比)


堺正章さんのボケにコケてみせる出演者一同w
智くんは中腰になってました(笑)

嵐「A・RA・SHI」みんな踊れる!振り付けソング50年メドレー(第1部)


番組開始から1時間50分を過ぎると、「みんな踊れる!振り付けソング50年メドレー」第1部のコーナーへ。


ベスアの中で『先に生まれただけの僕』の鳴海校長が『A・RA・SHI』を踊るVTRも流れてました(ハルの奥さん役をしていた秋山菜津子さんも、杉山先生としてVTR出演を^^)


「みんな踊れる!振り付けソング50年メドレー」第1部では、嵐さんが乃木坂46と一緒に『A・RA・SHI』を披露。


先ほどバックヤードにも登場していましたが、嵐さんは黒い衣装。
ニノはTシャツが紺、相葉ちゃんも柄の入ったシャツが何となく紺色っぽいけど、あとは基本的に黒とグレーです。


智くんは丈が短めの黒いジャケットに黒Tとベスト姿。
ヒョウ柄っぽいパンツはグレーと黒で、黒い靴を履いておられました♡
髪もほとんど黒髪に見えますね!


智ソロ来たーっ!!(≧▽≦)
何度聴いてもこの美声に惚れぼれしちゃいます♡

ネクストゲート


嵐さんは衣装を着替えて登場。
先ほどの黒い衣装から、今度はおそろいの赤×緑のチェックのジャケットとパンツ、ボルドー色のネクタイと紺色のシャツというスタイルに。


今度も翔くん以外のメンバーがAONMの順で並んでいました。


こちらネクストゲートにはバカリズムさんがおられて、自らが考案された嵐さんのグッズをイラストにしていました。


リズムくん「これもぜひ作ってライブでやって欲しいんですけど……『嵐子舞』」
という「嵐子舞」のイラストは、ANOMSの顔の下半分が獅子頭になっていて、体が獅子舞になっているというもの~。


(.゚ー゚)「売れるかな(笑) 売れる!?」
リズムくん「売れる売れる売れる!」
(‘◇‘)「これかぶんの?」
リズムくん「そうです! そうですよ」
ノノ`∀´ル「これ(笑)、これ会場入ったとき邪魔じゃないすか?(笑)」


(`・3・´)「……『嵐子舞』、一旦預かります!」

嵐 トーク


番組開始から3時間40分が過ぎた頃、イエモンさんの歌唱のあとに翔くんの姿が一旦消え……。
その翔くんも先ほどの赤と緑のチェックジャケットに着替えてステージに再び登場!


嵐さんは今年もベスアのトリです^^
SANOMの順にステージにやって来ました。
智くんはカメラに向かって小さく一礼を。
ノノ`∀´ル「よろしくお願いしまーす」
(`・3・´)「よろしくお願いします」


CMを挟み、嵐さんがステージ上にSANOMの横一列に整列して「こんばんは」とそれぞれ挨拶。


衣装のパンツが細身のため、智くんの膝から下の綺麗な足のラインがよく見えます(^^♪


羽鳥さん「さあ、もう恒例となりました質問です。大野さん」
(´・∀・`)「はいっ」
羽鳥さん「え~、櫻井さんの司会ぶりいかがでしょうか?」


智くんは翔くんのほうを振り返って、
(´・∀・`)「ちょっとね、あの~、慣れてきちゃってるかもしれない」
(`・3・´)「あ~、よくないね、それはね」


ノノ`∀´ル「それはいい意味じゃないすか?」
(´・∀・`)「よくないと思う! うん。9回目だからかしら、かしんない。1回目を思い出して」
(`・3・´)「ちょっと待って(笑) 何でちょっと『かしら』とかそういう感じになってるの?(笑)」


(.゚ー゚)「いいことじゃない? でも。番組なじんできたっていう」
(´・∀・`)「(かわいく首をかしげて)ん~……。いや、ちょっと1回目忘れて欲しくないと思う」
(`・3・´)「初心をね?」
(´・∀・`)「初心を」
(`・3・´)「なるほど、慣れってのは良くないわ」


羽鳥さん「さあ、そして二宮さん、年末の大仕事が決まりました!」
(‘◇‘)「おめでとうございます!」
(.゚ー゚)「第68回ですね、第68回」


羽鳥さん「どうでしょう? 今日の櫻井さんから学ぶところは」
(.゚ー゚)「いや、だからやっぱりこの、ドシッとした感じだよね? リーダーが言ってるように」
(´・∀・`)「な、慣れないで欲しい」
(.゚ー゚)「フフフフッ」
羽鳥さん「ど、どういう立場(笑)」
(.゚ー゚)「すごいシビア。すごいシビアなんだよな~」
(`・3・´)「何かキャラ乗ってきてんだよな~」


羽鳥さん「さあ、松本さんは乃木坂46の皆さんと共演ありましたけど」
ノノ`∀´ル「そうなんすよ」
羽鳥さん「いかがでしたか?」
ノノ`∀´ル「ほんとにあの、時間がない中で乃木坂の皆さんが覚えてくださって、振り付けも。嬉しかったですね。感謝してます」


羽鳥さんから今回披露する『Doors ~勇気の軌跡~』とドラマ『先に生まれただけの僕』の紹介がありました。


(`・3・´)「よく知ってますね!」
羽鳥さん「ええ、知ってますよ。見ております」
(`・3・´)「いや~、七話がね、非常に、あの、いい内容だったんですけれども、負けず劣らず八話もいい内容になっておりまして。ちょっとあの、将棋がテーマになってるんですけど、藤井聡太四段の話とかが出てくるより前に脚本の方は仕上げていたっていう。何か、たまたまこの2017年にぴったりな、八話となっておりますので楽しみにしていただきたいと思います」


羽鳥さん「相葉さんはどうなんですか?」
(‘◇‘)「はい!」
羽鳥さん「そういったメンバーの方が出るドラマっていうのはチェックしてるんですか?」
(‘◇‘)「もちろんもちろん、見れるときはチェックしますよ」
羽鳥さん「今回も櫻井さんにはコメントをちょっと……」


(‘◇‘)「今回もだから、櫻井さんがいつキスシーンがあるのかなと思ってワクワクしてるんですけど」
(`・3・´)「ああ~、でもなくもない展開になってきたからねえ?」
(‘◇‘)「なくもないですよねえ?」
(`・3・´)「恋の行方みたいなありましたから」
(‘◇‘)「それはお楽しみですか?」
(`・3・´)「……そうだね!」


ここで、『Doors ~勇気の軌跡~』サビの振り付けに意味があるとの説明が。
行ったり来たりするステップは「迷い」を、ドアを「ノック」して「開ける」といった振りは「勇気」を表しているとテロップで解説されていました。

嵐「I'll be there」「Doors ~勇気の軌跡~」メドレー


嵐さんのメドレー、まず『I'll be there』は相葉ちゃんのアップからスタート。


暗い照明の中にたたずむ嵐さんたちが大人っぽかったです。
智くんの目元だけライトに照らされてたのかっこ良かった~///


細くてスタイルも抜群だし、その直後の智くんのターンも見惚れるなあ♡
ソロパにエスコートされたい熱が上がりっぱなしです(≧▽≦)


キュッと体の向きを変える振りも決まってる~♡


『Doors ~勇気の軌跡~』も智くんのソロパに聴き惚れるし、ステップの足さばきも見事でうっとりさせられます♪


――最後はSOAMNの並びになり、そのままエンディングへ。


(`・3・´)「慣れないように気をつけてやっていきたいと思います! はい」
隣で智くんが大きく何度もうなずいております!!(笑)
羽鳥さん「そうですね。初心が大事だということで」


ラストは嵐さん全員が手を振って終わりました^^



●相葉雅紀くん主演月9ドラマ『貴族探偵』DVD&Blu-ray BOX 11月29日(水)発売



【早期購入特典あり】貴族探偵 DVD-BOX(メインビジュアルクリアファイル(B6サイズ))付



【早期購入特典あり】貴族探偵 Blu-ray BOX(メインビジュアルクリアファイル(B6サイズ))付



●櫻井翔くん主演映画『先に生まれただけの僕』サウンドトラック 11月29日(水)発売



ドラマ 「先に生まれただけの僕」 オリジナル・サウンドトラック



●嵐さん雑誌情報


○11/28(火)
「MORE」1月号(集英社)
二宮和也 連載「It(一途)」
(表紙 Hey! Say! JUMP)


MORE(モア)2018年1月号


○11/28(火)
「MORE」増刊 1月号(集英社)
二宮和也 連載「It(一途)」


MORE(モア)増刊2018年1月号


○11/29(水)
「an・an」12/6号(マガジンハウス)
櫻井翔 コラボ連載「Hi! School SHO」


○11/29(水)
「TV LIFE」25号(学研プラス)
大野智×相葉雅紀 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"~そんなもんじゃない?~」


○11/29(水)
「TVガイド」12/8号(東京ニュース通信社)
相葉雅紀×松本潤 連載「週刊VS嵐ガイド」
櫻井翔 連載「櫻井校長の必翔講座」

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。