青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「今はもう静電気立たないんじゃないんでしょうかね?」&嵐"ARASHI LIVE TOUR 2017-2018「untitled」"(東京ドーム)1日目!

おはようございます。


さあ、大野智が本気になる12月に突入しましたよー!!(^^)/
そしてもちろん、今日からはアンタイトルツアー東京ドーム公演(前半)3Daysがスタートです!!


12月は、昨日のVSで智くんが2か月分に感じると言っていた月でもありますね。
智くん始め嵐の皆さんがケガや病気をすることなく元気に駆け抜けてくださいますように。


そしてそしてっ、映画『忍びの国』は今日で6度目のファーストデーを迎えました♪
すごいなあ~。
もう公開から半年経つのに、まだ応援上映をしている映画館があるんだもの。
この映画を作った方々、観る方々の深い深い愛情を感じます^^



●第41回「日本アカデミー賞 話題賞」投票受付中


第41回 日本アカデミー賞 話題賞


○投票締切:2018年2月2日(金)23:59まで

話題を集めたと思う映画の中から『作品』と『俳優』の2つの部門を投票を元に決定します。

この話題賞は、日本映画界最高の栄誉である日本アカデミー賞の中で唯一、一般の方が投票に参加できる賞となっています。

あなたがご覧になった映画のロードショー公開作品の中から、"一番話題になった"と思う「日本映画」を1作品、「俳優」を1名選んで、ご応募ください。

 

ARASHI DISCOVERY forever(音源2007/12/28・レポート2017/12/1)


(´・∀・`)「今日はぁ、オヤビンさんからいたいた単位の問題です。冬は、空気が乾燥していて、静電気に困っています。さてぇ、電気の、単位で、電圧を表すのは何でしょう!? 次の3つの中から~選んでください」


(´・∀・`)「1っ! アンペア。2! オーム。3っ! ボルト」


(リスナー:解答/BGM:Happiness)


(´・∀・`)「答えはぁ3番の、ボルトです」


(´・∀・`)「っということで、今朝は今朝は問題を提供してくれたぁオヤビンさんからの質問にお答えします」


(メッセージ)「静電気に困っています。車のっ乗り降りのときや、部屋に入るとき、バチッ!! っとなり、痛いし怖いです。大野くんは、静電気で困ることありますかぁ? 何かいい対策があったら教えてください」


(´・∀・`)「なるほど。まあ~でもねえ? 今の時期は静電気すごいですからねえ? もう単純にねえ? 人と人ぉ~肌が、ふ、ちょっとふれ合うだけでねえ? でもバチッってなりますけどもねえ」


(´・∀・`)「たいてい人のせいにする人いるんですよ(笑) ふっ☆彡 『痛えなあ』つって。俺も痛えぞと! ねっ? あ、言ってあげてください」


(´・∀・`)「まあ~それがいい対策方法じゃないでしょうか?(笑)」(←「方法」あたりから笑いながらしゃべっていますw)


(´・∀・`)「(ス~)まあ~でも静電気っておもしろいもんでね、昔流行りましたよね? あのぉ~、下敷きをねえ? 脇の下ぁに入れてこすって頭、の上でホワァ~ンってね? 髪の毛が立つ。ねっ?」


(´・∀・`)「何かやけに立つやついましたよね!? 『いや(笑)、おまえどんだけ立つんだよ!(笑)』みたいな。その中のひとりが僕でしたからね!! えっ」


(´・∀・`)「僕ね、昔はねえ、サラサラヘアーだったんですよ。いっつのまにか何かもう~ゴワゴワヘアーに、なってしまって。今はもう静電気立たないんじゃないんでしょうかねっ?」


(´・∀・`)「まあ、いい対策ってね!? ま、困りますけどぉ、やっぱ最初に言ったぁ、人と人でね? あの、肌が重なったときにバチッと起こる、ね? あーゆーときに、え~、『痛えなあ、おまえ!』って言われたらぁ、あのっ(笑)、俺も痛えぞと! 言い返してあげましょう! 二人のせいです!」


(´・∀・`)「ということで、毎週金曜日はぁいただいたメッセージを紹介していきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。 たくさんのメッセージお待ちしていまぁ~す!」
(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「では、また来週大野智でしたあ!」


――智くん猫っ毛の髪質だから、確かに静電気が起こりやすそうに見えますよね^^


ふふ、下敷きをこすって頭の上にかざして、髪の毛いっぱい立っちゃってる若智くんはさぞかしかわいかったことでしょう!♡


智くんがゴワゴワヘアーって言ったって、やっぱりご本人の中の話であって、ほかの人に比べたら全然ゴワゴワじゃないだろうな~。


 



●「TSUTAYA×Filmarks 映画ファン賞2017」投票受付中

投票の対象となるのは2017年劇場公開作品。投票方法は、Filmarks(フィルマークス)にログイン(メンバー登録)後、日本映画か外国映画かどちらか1作品を選び、「#映画ファン賞2017」というタグを付けてレビュー投稿(Mark!)をすれば投票完了。さらに、投票していただいた方の中から抽選で100名様にTポイント1,000ptをプレゼントいたします。投票締め切りは12月25日(月)23時59分まで。今年一年の鑑賞記録を振り返って、あなたの2017年ベスト映画に一票を!


filmaga.filmarks.com


〔投票方法〕
(例)ユーザー登録後、『忍びの国』ロゴの下の「目」の形のマークをクリック。スコアで☆をつけ、レビュー書いたら、タグ「#映画ファン賞2017」をつけて投票します。更新(訂正)も可能。


filmarks.com

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。