青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』大野智の作ってみよう「女芸人と簡単オンナ飯」・2018年元日「TOKIO×嵐」告知&嵐"ARASHI LIVE TOUR 2017-2018「untitled」"(東京ドーム)3日目!

【お知らせ】


※シューイチ 公式Twitter

明日のシューイチは☝️⁉️
8時45分ごろからはショービズ♬

「ベストアーティスト2017」出演後の中丸くん、そして #亀と山P に直撃🐢💞
#ブルゾンちえみ #ひふみん #嵐 #欅坂46 #中丸雄一




こんばんは。


嵐さんのアンタイトルツアー東京公演の前半2日目も無事に終わり、日付変わりまして本日はいよいよ3日目に突入です!
皆さんが最後まで元気にステージで笑顔を見せてくれますように……。


笑顔と言えば、今夜のしやがれでは智くんの笑顔がたくさん見られました!!
正直、企画に対しては少し首をひねりたくなるようなところもあるんですが……(;^ω^)
そこで智くんの黒い衣装もデニムシャツ姿も最高にかっこ良かったので、そればっかり見てました♪


今回、番組では、2018年元日「TOKIO×嵐」の告知も!
『嵐にしやがれ元日スペシャル』では、「豪華芸能人の皆さんと我々嵐がガチ対決します!」とのこと。


まだ放送を見てないので何とも言えませんが、元日SPが好評のようなら、レギュラー放送のしやがれもそのガチ対決をメインにやっていったほうがいいかもしれませんね。
とにかく元日SPの放送を待ちたいと思います^^



ところで、セクゾの『らじらー!SATURDAY』では、(かのブルース・リーと同じ)11月27日生まれの松島聡くんが二十歳になったという話題に。


大野くん、増田くん、知念くんから「おめでとう」メッセージが来たそうです^^
(知念くんからは0時ぴったりに届いたそう)



【2018年元日「TOKIO×嵐」告知】


城島リーダー「夜6時からは!」
TOKIO兄さん「『ウルトラマンDASH』!!」


山口くん「ええ、今回僕は二宮くんが一緒にロケに参加してくれました」
(こちら少し前に目情がありましたね)


(´・∀・`)「そして夜9時からは!」
(´・∀・`)(.゚ー゚)(`・3・´)(‘◇‘)ノノ`∀´ル「『嵐にしやがれ元日スペシャル』!!」


(智くん、少し髪の毛すっきりしてますが、前髪はサイドに流していて、おでこに影ができるくらいの長さです^^ 髪色も落ち着いているので、最近撮影したものかな?)


(`・3・´)「豪華芸能人の皆さんと我々嵐がガチ対決します!」
(‘◇‘)「さらに長瀬くんが僕と一緒にロケに参加していただきました」
(相葉ちゃんがバイクに乗ってる映像が!)


城島リーダー「元日夜は!」
TOKIO兄さん×嵐さん「TOKIO×嵐! お楽しみに!!」
(最後はニノに続き智くんも 軽く両手を広げていました。松潤は片手上げてました)


嵐にしやがれ(2017/12/2)

しやがれ記念館(大泉洋記念館)


黒い衣装の智くん、かっこいい!!♡
黒いジャケットに黒T、黒いパンツとペッタンコの靴。
今週は嵐さん全員が黒縛りです。


と、そんな黒が素敵な智くんはキュレーターのニノに左手をつかまれて、まるでチャンピオンのよう拳を掲げていました^^
表情もそんな感じに(笑)


ゲストは大泉洋さんです。
おお、トークがおもしろいから、さとやんの笑顔がいっぱい見られます♪


あと、お母さんの話をする大泉洋さんのトークに耳を傾ける智くんがかわいい顔を♡


私は大泉洋さんが『水曜どうでしょう』で披露していた「みっちゃん」(いとこ)のものまねがすごいお気に入りなんですが(笑)、番組ではマイケル・ジャクソンのものまねをしていました。


(`・3・´)「大野さん、もう爆笑でしたよ」
(´・∀・`)「途中、志村さんの変なおじさん入るんすよ」
大泉洋さん「全然入ってません(笑)」
(.゚ー゚)「え、志村さんやってますよ、途中で(笑)」
大泉洋さん「全然やってません」


そこで志村さんのものまねをする大泉洋さん。
確かにさっきのマイケルのものまねと似てますww
(´・∀・`)「それですよ(笑)」


トークの流れで、嵐さんの思い出話が……。


(‘◇‘)「旅1回行ったんですけど、五人じゃなかったんですよ。翔ちゃんだけ仕事で行けなくて、四人でね、箱根に温泉入りに行こうって」
(`・3・´)「あの、そのときに四人で僕のために書いてくれた楽焼の皿ってのは僕が持ってます」


(‘◇‘)「まあ、珍道中でしたよ」
「最初に何かビデオ撮ろうって松潤がさ」
ノノ`∀´ル「家から持ってきたの」
(‘◇‘)「持ってきたのにさ、最初の海老名のインターでもうバッテリー落ちちゃって」
ノノ`∀´ル「充電忘れてた」


(`・3・´)「15周年のときに、すごい身近なうちの会社のスタッフに、もう15年もお世話になってるからお礼の品作ろうって話になったんですよ」


(`・3・´)「で、こういう盾じゃないんですけど、僕らの写真と、何々さんへって入ってて。で、まあ、僕ら五人の名前が入ってる。その人との写真をこう飾れるみたいやつを作ったんすね」


(`・3・´)「これ、15年ありがとうつったら、それぞれの家族にもありがとうじゃね? みたいな話になって。じゃあ、5つ分作ろうかつって、だから二宮さんへと大野さんへと櫻井さんへと。みんな、それぞれの親用のやつがある」


(.゚ー゚)「俺は実家にあります。『二宮家の皆さんへ』って書いてるやつが何か」
ノノ`∀´ル「俺も実家にある」
(‘◇‘)「俺も実家」
(`・3・´)「俺も実家だな~」


また、翔くんは2~3年前に区民プールに行ったときの話を披露。
ゴーグルをしていればバレないだろうと思っていたら、怪しい人だと係員の人に思われてしまったらしく、仕方ないのでずっと泳いでいたそうで。


(`・3・´)「10分で帰った!」

大野智の作ってみよう「女芸人と簡単オンナ飯」


今回は「大野智のオトコ飯を作ってみよう!」番外編ということで……。


\(´・∀・`)「オンナ飯を作ってみよう~!」
と右手の拳を上げてから、パチパチと自ら拍手。


智くん、つぎはぎっぽい薄い色合いのデニムシャツを腕まくりしているのがかっこいいですへ♡
中に着ている白黒ボーダーのTシャツもいい感じです^^
パンツは紺っぽいですね。


セットは昭和な雰囲気の和室で、平野ノラさん椿鬼奴さん、そして大久保佳代子さんなどの女芸人の皆さんがゲスト。


歌いながら登場した椿鬼奴さんには、
(´・∀・`)「元気いいなあ」
と一言。


(´・∀・`)「料理されます?」
大久保佳代子さん「私?」
(´・∀・`)「はい」


大久保佳代子さんは作る人がいれば料理するそうですが、ひとりのときは……。
(´・∀・`)「ああ、やらないすか」


智くんがフリップを取り出します。
(´・∀・`)「では、まず始めはこちら! ポテトチップスサンド」


その作り方は?
(´・∀・`)「ポテトチップス、え、キャベツ、マヨネーズを混ぜ、パンに挟む!」
「簡単です」


材料を混ぜた物を智くんがパンで挟み、二つに切っていました。
手のアップが♡


見た目は女芸人さんにも好評です。
(´・∀・`)「ね、おしゃれになりましたよ」


ふふ、智くんはまたお目々をギューッてしてパンにかじりついてました///
もうもう後頭部のダックテイルがかわいすぎて!♡
(´・∀・`)「美味しい」
「や、これ好きだな」


大久保佳代子さんいわく、名古屋にコンパルのエビフライサンドという美味しいサンドウィッチがあるとのことなんですが……。
大久保佳代子さん「それよりは全然美味しくないの」
(´・∀・`)「エビ入ってないからね(笑)」


大久保佳代子さん「ただ、その食感とキャベツの感じはすごい似てる」
(´・∀・`)「すごい合ってる。あ、似てるんすか?(モグモグ)」
大久保佳代子さん「似てる!」


ここで「料理の合間のトークコーナー」が。
大久保佳代子さんは「工事現場を通るときの緊張感が好き」なんだそうで。


(´・∀・`)「それはどういうことなんですか?」
休憩中の工事現場の作業員さんたちの前を通るとき、絶対に点数つけられているというんですが……?


大久保佳代子さん「空気全体が欲情している感じが」
(´・∀・`)「欲情……(笑)」
「あはははは☆彡」


続いての料理は、
(´・∀・`)「おでん茶碗蒸し」
こちらもフリップをめくります。
(´・∀・`)「作り方は、おでんの汁に卵を混ぜてレンジでチン!」
「意外と」


女芸人さんたちは、それでちゃんと固まるのかと疑問のよう。
(´・∀・`)「ちょっと、もう行きましょ。料理でき、できる人が見たらちょっと、恥ずかしくなっちゃう。んふ☆彡」


うわ、おでんの具をそのまま使って茶碗蒸しを作るんだ!
智くんがその、おでんの具と汁と卵を混ぜた物が入った器をレンジの中へ入れていました。


(あれっ、何でしょう。智くんはお疲れなのかしら? 何だかフッと力を抜いたような一瞬がカメラに映っていました)


おでん茶碗蒸しを一口食べて。
(´・∀・`)「うわ、美味っ!」
「いや、ほんとに美味しい。全然こっちでもイケる」
「普通に食べてもいいけども、気分によって……」


ここで椿鬼奴さんが新作のものまねを披露。
(´・∀・`)「これはあんまり見せてないんですか?」


昨日思いついたネタだそうで(笑)、選挙最終日の山尾志桜里さんのものまねを。
(´・∀・`)「昨日出来たのに(笑)」
なかなかのクオリティのようで、智くんも爆笑してました^^


(´・∀・`)「続いてはこちらっ! お茶漬けバターうどん」


こちらはゆでたうどんをバターであえて、お茶漬けをかけるだけなんですが……。


大泉洋さん(ワイプ)「お湯入れないの?」
(´・∀・`)ワイプ「お湯入れない……」


平野ノラさんの一発ギャグは……?
(´・∀・`)「見てみたい」


(セットの裏がカメラに映ってましたw ダンボール箱が積んであって、その陰にスタッフさんがw)


そして……、
(´・∀・`)「じゃ最後こちら。まるごとリンゴドーナツ」
「輪切りにしたリンゴに生地をつけて揚げる」
「たいへんかもしんない」


だけど実際にやってみると簡単っぽいです。
(´・∀・`)「ああ、でもねえ、すっごいいい匂いしてる」


大久保佳代子さん「懐かしい匂い。ちっちゃい頃これでドーナツ作ってたもん」
椿鬼奴さん「作ってたんですか?」
大久保佳代子さん「ううん、作ってない」


(´・∀・`)「嘘ついたね(笑)」
「え、無意識に言ってるんですか? 今」
大久保佳代子さん「無意識」
(´・∀・`)「怖いな~」


んふふ、智くんが小さなふるいを指で弾いで、揚げたてのリンゴのドーナツに粉砂糖をふってます♪


お味も上々のようですよ!
(´・∀・`)「うん! 美味しい美味しい」
「皮も全く気にならない」


でも女芸人さんたちは今回作ったオンナ飯をご自宅では作らない!?
(´・∀・`)「今日意味あった? ロケ、これ」
とスタッフさんに訴えかける智くん。
(´・∀・`)「やらないぜ、絶対何も」

隠れ家ARASHI(二宮和也×田中彩子)

次回予告


次回のゲストは草刈正雄さんです。


あっ、「隠れ家ARASHI」に登場するケイン・コスギさんが大嫌いな虫と対決って……あれカマキリじゃんー!!
松潤がVSで「先週カマキリ見た」って言ってたのは、このことだったんですね~。



●嵐さんテレビ情報


 ○12/3(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ)
 二宮和也


 ○12/3(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀