青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』ニューヨーク行ったときに五人で舞台観に行った

こんばんは。
嵐さんのアンタイトルツアー東京ドーム公演、前半3Daysが先ほど終わったようです!


嵐さん、Jr.とスタッフの皆さん、ほんとにお疲れ様でした(^^)/
コンレポ読ませていただいて、非常にワクワクしています^^
智くんの「12月の本気」が実現しますように……!!


 

BAY STORM(2017/12/3)

オープニング


(.゚ー゚)オープニングの一言「思い出の味!」


(メッセージ)映画『ラストレシピ』観に行きました。秋元康さんがお話されていた「二宮くんの最後の卑怯な演技」を見てと感動して泣きました。映画を観終わったあとビフカツサンドが食べたくなりますよね。二宮くんは撮影が終わったあと何か作りましたか?(綾野剛くんが作ったチャーハン食べたい! さん)


(.゚ー゚)「作りました。映画の初日とかね、ええ、家で作ったなあ~。うん。感動したね。泣きながら食べたよ、オムライス、ね」


(.゚ー゚)「作りました? 最近オムライス」
(管理人はあんまりオムライスが好きじゃないので自分では作らないです。ご飯とオムレツは別々がいいのです)


(.゚ー゚)「映画観たんでしょ? だって。言ってたもんね。どうでした?(とスタッフさんに聞く)」


(.゚ー゚)「違う違う、作りました? 映画の感想はどうでもいいんですよ(笑) 急に今映画の感想語ろうとしたからびっくりしちゃった。違う違う。作りました!? オムライスとか、サンドウィッチとか」


(.゚ー゚)「買って食べた!(笑) ああ、セブンイレブンのね。うん。買って食べた。ああ」(←ラストレシピとのコラボ商品ですね)


(.゚ー゚)「どうでした? 泣きました? ハハハッ! 絶対泣いてないっすよね。映画観ても別にそんな泣いてないですよ」
(逆に『ラストレシピ』は泣かずに観るほうが難しいと思うんだけど……)


(.゚ー゚)「ああ、泣くんだ! へえ。どこで泣くんすか?」


(.゚ー゚)「ああ、西島(秀俊)さんのところ? あっ、楊(晴明)くんを、ボンッとやるところの西島さんがね? へえ~! 人それぞれだもんね。そこなんすね」


(ラストレシピは試写を拝見させてもらったんですが、私は楊晴明を演じていたのが最初本当に中国の俳優さんなのだと思っていて、あとからググって兼松若人さんという日本の俳優の方だと知ってびっくりしました! 楊晴明は青年時代の兼松若人さんも老年期を演じた笈田ヨシさんもどっちも良くて、一番泣いたなあ……)


(.゚ー゚)「ラストみんな泣いてた? へえ~。そっかあ……。いい映画ですよねえ」


(.゚ー゚)「そ! いい映画なんだよね、ほんとに。俺もそれ観てて思ったな、確かに」


(.゚ー゚)「ま、ね、え~、公開されてから1か月か! へえ~、あ、ほんとだ、1か月だ。たくさんね、感想届いてる。ありがとうございます」


・オープニングナンバー: Perfect Night


どうか穏便に


(メッセージ)先日『ニノさん』の「ニッポン珍化論」で今どきの女子高生の流行りの言葉やファッションを紹介していましたね。見てて思ったのですが現役女子高生の私や周りの人は「卍」は使っていないし学校で公開告白もありません。女子校というものもあるのでしょうか。うちの学校は異例なのでしょうか。何だか全ての女子高生が○○と紹介しているので申し訳なくなってきました。今どきからはずれてて何かすいません(二宮さんの手品が見たいさん)


(.゚ー゚)「(紙をめくる音)でも公開告白とかあるんですって。どうです!? いやいや、あの、それがいいとか悪いとかじゃなくて、それはもう無視して、自分のさ、感覚でしゃべろうよ! bayfmなんだから。自分の感覚でしゃべれるでしょ? 今年のテーマね? bayfm」


(.゚ー゚)「そうだよ? 知らないの!? あ、遅れてるなあ。もう終わっちゃうよ、今年。今年のテーマだから。自分の感覚で、全部冊子とかにも書いてあるよ? 『自分の感覚でしゃべろうよ。bayfm』(笑)」


(.゚ー゚)「どうです? 受け入れられます? 俺はちょっと無理だなあ。公開告白。いやっ、百歩譲って、その……ん~」


(.゚ー゚)「発生するのは、じゃあ、いいや。それはさ、こう何か、動画とかで撮って、共有してるってのが、すごくいやだ。かつ、それで別れたとして、その動画とかも普通に、別れちゃったんだつって消されていくわけじゃん」


(.゚ー゚)「もう興味ないから。付き合ってないし。いいじゃん、こんなの消しちゃえ、ペーみたいな」(←「ペー」? w)


(.゚ー゚)「ぐらいの感覚なんすよ、今」


(.゚ー゚)「まあね? 現象として見てる分にはいいよね。今どう? やられたら。おじさんとかが、『お~い、いけいけ~!』とか言って、やるんだよ? そうそう。『がんばれ~! いけいけ~! ほら! ヒューヒューだよ!』とかって言われるんだよ。どう?」


(.゚ー゚)「フフフフ! 今の年齢、そうそう、今の年齢で! そう! だってもうだって、我々が女子高生、女子じゃねえや(笑) 女子高生・男子高校生に戻れることはないんだから。今の年齢で考えてかなきゃ。今それが巻き起こったとしたらどうする? 地獄以外の何物でもない」


(.゚ー゚)「あれは学校っていう、こう、環境設定ってのは大事なのかなあ。そう、イベント化されてるんだよね?」


(.゚ー゚)「あれ断れないよねえ? 公開で告白とかされたら。俺絶対断るけど。そんなことでしか言えねえのかよ! って。俺だったら言っちゃうね。もう俺はもう、断るには絶好のチャンスだと思ってるもん。フフフフフ! あの手法。ククククク!」


(.゚ー゚)「そうそうそう、そうじゃん。絶好のチャンスだよ、そんなの」


(メッセージ)私の大学では授業のほかに必修でオーケストラやバレエ、歌舞伎などを観る授業があります。大学の中にある講堂で観劇をするのですが、18時の授業が終わってから行われます。そのため寝てしまうことが多いのです。せっかく私たちのために有名な方たちに演奏や劇をしていただいているのに、眠くなってしまって本当にごめんなさい(二宮くんと引きこもりたいあやのさん)


(.゚ー゚)「わかる、でも。わかるよ、でも、わかる! しょうがないもんね! そればっかりは。う~ん」


(.゚ー゚)「ニューヨーク行ったときにさ、五人で、あの~、舞台観にいったの。ミュージカル観に行って。で、まっさん・リーダー・翔ちゃんの、連番の。すごい人気のやつだったから、5席並んで観ることができなかったの。で、えと、まっさん・リーダー・翔ちゃんの3席と、俺と相葉さんっていう2席、もう離れて、観てたの」


(.゚ー゚)「で、俺が通路側で、で、相葉さんがいて、ほかのお客さんがバーって並んでんだけど。もうね、始まってね、10分15分で相葉くんが寝たの!」


(.゚ー゚)「で、すごいね、イビキかいて寝てたの。相葉くんが。で、俺もうそのときにその瞬間に俺はこの人とは違う、あの、違う全然私の知らない人ですってふりをし続けて、観てたんだけど」


(.゚ー゚)「その休憩に入って、休憩に入った瞬間に(笑)、相葉くんが、ま、起きて。で、相葉くん起こして、で、起きて。『休憩だよ』って話したら、その隣の人が、『Are you very tired?』って聞かれてて。フフフ!」


(.゚ー゚)「すんごい、何(笑)、疲れて……あれどういう理由なんだろ、でも、あのタイミングで。『Very tired?』って聞かれてて。相葉くんが『イエス、イエス』とか言って」


(.゚ー゚)「あの人すぐ何でも、何に関しても英語に関しても『イエス、イエス』しか言わないから。『イエス、イエス』って言うんだけど。あれどういう、どういう、あの環境で使う『tired』はどういう、あの、嫌味言われてんすか?」


(.゚ー゚)「感じだよねえ? どうなのかなあ。俺だから、もうほんとに、ああいうことする人なんだよなあ。寝ちゃうんだよねえ」


(私も、ほんと申し訳ないけど、つまらない舞台のときに寝たことがあります。白状すると……)


(.゚ー゚)「でもねえ、それはでもね、わかんなくもない、正直。だって英語が全部わかるわけじゃないものを観てるわけじゃん。だから何観ていいかわかんないだよ。すんごいイビキかいて寝てた。うん」


(.゚ー゚)「やっぱ寝ちゃう人はやっぱ寝ちゃうんだよな。これ歳と関係ないんだ」


(メッセージ)先日友達たちと飲みに行きました。隣の席に年上の男の人たちがいたのですが、その男の人たちが帰り際に「これ少しだけど足して」と2千円置いていきました。何度も断ったのですが、何度もその人たちが「楽しんでね」と帰っていきました。お酒の席なのでよくあることなのかなと思いましたが。全く面識がない人ががんばって稼いだお金で飲んでしまったことがものすごく申し訳なかったです。お兄さんたち、ごめんなさい。そしてありがとうございます(二宮くんとお酒が飲みたいさん)


(.゚ー゚)「どう思います? いい出会いだと思います? 僕には下心しか見えてこないんですけど、この2千円に関しては」(←同じくww)


(.゚ー゚)「や、だから、だから安いなと思ってんですよ。ねえ!? 違う違う。男からすると、あるよ、それは。絶対あるよねえ!?」


(.゚ー゚)「めちゃめちゃ美人とか、めちゃめちゃ自分のタイプだから、きっかけとしてさ、でしょ? 絶対」


(.゚ー゚)「だからこの人は、そうだね、まだ二十歳だから、そんなにお酒の席の数が多くないから、よくあることなのかな? っていうことかもしれない、思ったかもしれないけど。ないよ! 俺芸能人だけどないもん。2千円で楽しんでって(笑) 言われたことないよ、芸能人だけど」


(.゚ー゚)「芸能人だよ!? 俺! 20年以上やってるよ、もう。それなのに1回も隣の席の、ねえ? 男の人、または女の人から、2千円を渡されたことなんてないよ!」


(.゚ー゚)「だからないじゃん、ってことはないじゃん、現状。普通の知らない、面識も何もない、ねっ? 一般の方々が、飲んでてこういう現象が起こるってことはないわけだよ(紙をペチペチと叩く音)


(.゚ー゚)「やっぱりそうなると、じゃ、何があるんですか!? ですよね。それはもう下心ですよねっていう」


(.゚ー゚)「逆ってことでいいの(?)飲んでて、 俺がやるってこと? それはもう毎晩、このお店全員の金額出してって。そうです。そりゃそうです。私、になると。私はもう帰るけど、それまでのみんなのこのお店のやつ全部出してって」


(.゚ー゚)「そうそう、出してごらんって、それを全部ね、JCBで。スッてやって、私は帰ってきますよ。そりゃやっぱそうですよ。うん。下心じゃない、それは全然。私は帰るんだから、それで。うん」


(.゚ー゚)「まあ、それを紳士とあなたが思うなら紳士なんだろうな。私は普通のことだけど。うん! ね?」


・2曲目:カンパイ・ソング


裏嵐


(メッセージ)『ラストレシピ』観てきました。とても温かい作品で涙が止まりませんでした。先日雑誌の記事で西島さんとご飯に行く約束をしたと見かけたのですが実現しましたか? エピソードなどがあったら教えて欲しいです(二宮くんは永遠にヒーローさん)


(.゚ー゚)「(紙をめくる音)西島さんはねえ、いっそがしいんだよ! 忙しくない忙しくないって言うんだけど、いっそがしいの!」


(.゚ー゚)「何か仕事がほんとに好きなんだって。だから休みがなくても全然大丈夫な! 人なんだって」


(.゚ー゚)「だから、例えばさ、何か一緒に取材してさ、取材終わったあとにさ、『今日何ですか?』とかってさ、『いや、これ帰るだけだよ』とか言うんだったらさ、『じゃ、ちょっと飯でも行きません?』とか言えるんだけどさ。『いや、このまま熊本行くんだよね』とか」


(.゚ー゚)「こないだもだから、晩餐会? イベントでやった、『ラストレシピ』の晩餐会のイベントやったときも、何か見たことないクッキー持ってきて、『これエジプトのお土産なんだけど、みんなで食べて』とか言って。『エジプト行ってたんですか!?』って。『そ、そ、あれから3週、2週間くらい行ってたかな』。エジプト行ったみたいな」(←うっすらと西島さんの口調をまねているニノさんです^^)


(.゚ー゚)「それでだってドラマやってるからね? 今。綾瀬はるかちゃんの旦那か何かやってるでしょ? 日テレで。『ドラマやってますよねえ?』つったら、『いや、俺そんな出てないんだよ』って言うんだけど」


(.゚ー゚)「でもそもそもドラマ出てる人が2週間ぐらいエジプトに行けるスケジューリングってどうなってるんだみたいな。ふっしぎだよね」


(.゚ー゚)「あの人だからね、何かそう、何かね、忙しいとか何かの規模が全然違うんだよね、やっぱり」


(.゚ー゚)「東京で、例えば、『ああ、今日、24時ぐらいなんだけどなあ』ってさ、『ああ、俺もそれぐらいに終わるんで、じゃあ、そっから軽く1杯だけでも行きませんか?』っていうことができるじゃん。都内にいたら」


(.゚ー゚)「エジプトにいられちゃうとさあ、もう誘えないんだよね、ほんとに。だからね、やっぱちょっと規模が違うんだよなあ、あの人はなあ」


(メッセージ)ヒロミ軍団と対決した『VS嵐』での「ベタ嵐」で、「ひとりでバーに行ったことがあるか?」との質問に二宮くんは「ある」と答えていましたね。世間一般的には二宮くんはいつも家の中でゲームしてるイメージが強いのでひとりでバーというのが意外過ぎました。どういう経緯でひとりで行こうと思ったのですか?(ストレス貯めるなら金貯めろが私の教訓さん)


(.゚ー゚)「どういう経緯で?(笑) 行こうと思うか? 『今日は、ひとりでバーに行くんだ』っていう気持ち? どういう経緯」


(.゚ー゚)「でもぉ、ま、ま、極端に言うとぉ、もう5~6年は行ってないんですよ、そもそも、飲み屋に。だから、誘われて行くことはあるけどぉ、それでもたぶんね、(V6)岡田さんに誘われたとき、『徹子の部屋』でも話してましたけど、そのときぐらいじゃないかなあ」


(.゚ー゚)「バー、あれもバーっていうの、ま、でもバーか。あれがここ5年間の中で、バーらしいバーは、あれぐらいだった気がする。だから、そういうことで言うと、5年近くないかなあ」


(.゚ー゚)「僕がお酒飲みだしたのが23(歳)なんで。3・4・5・6・7・8。で、29(歳)からもう、家出たないんで。6年間、の中に、いっ、それぐらいでしょうね、たぶん。経験として行ってるんじゃないの?」


(.゚ー゚)「あ、もう色んなお店。うん。だって俺マジックやるのが好きだったから。ひとりでやりたいんだよね。でも何かザワザワは欲しいみたいなさ。だから何かそういった環境音として、バーでマジックの練習してるっていうのはあったかもね。うん。カウンターとこでね」


(.゚ー゚)「だから端っこ座ってたよ、ずーっと。でも今は、もう飲みに行かないね。もう作ったから、自宅に、バーを。うん。もうバーテンさんも、そうそう、月契約で呼んで。『今日飲まないんですか?』なんて言われたりしてさ。『今日ごめんね』なんて。『もうずっとグラス磨いてますよ!』なんて言われながらね。うん。なかんか飲まないから(笑) もうそんな生活かな? うん」


・3曲目:Doors ~勇気の軌跡~

エンディング


(.゚ー゚)「嵐さんとしましては、今日は、3日間連続の東京ドーム公演が終了しました!(ゆっくり拍手)」


(.゚ー゚)「そうだね? で、もう12月に入ったということで、こっから毎週ですね、出張が、毎週末出張があります。ええ」


(.゚ー゚)「8・9・10(日)福岡、15・16・17(日)! 名古屋。で、東京戻って来て、で、年内終わると。終わるわ~」


(.゚ー゚)「あ、そう、そして、『第68回NHK紅白歌合戦』の白組の司会を、二宮さんがやることとなりました~!(ゆっくり拍手)」


(.゚ー゚)「どうします? 12月31日ですよ。ちょうど、ラジオとかぶってるんですけど。ワクワクしますねえ。ラジオと、大人の事情でどうなるか、今私はワクワクしかないですよ。どういう大人の事情働くのか。ねっ?」


(.゚ー゚)「ま、もちろんね、12月31日の、もう際の際まで、おそらく11時45分ぐらいまで、は、まあまあ通年通り、ねえ? やってるはずでしょうから」


(.゚ー゚)「そうなると際の際まで働いてはいますけど、まあ、またとない経験ですから。ねっ? そこは、まあ、皆さんと一緒に、出てる人たちと一緒に、こう出場歌手の皆さんのパフォーマンスを見たいなと(紙をめくる音)、思ってますけども」


(.゚ー゚)「でももうあっと言う間だよ? 終わるよ? 今年は今年で。ええ~、ほんとにね、いや、びっくりだよ」


(.゚ー゚)「まあ、今度は、我々としては福岡ドームで、コンサートがありますのでね? 来てくださる方は楽しんでいただきたいと思います!」



●相葉雅紀くん松本潤くん友情出演『ぼくらの勇気 未満都市2017』DVD&Blu-ray 12月6日(水)発売



ぼくらの勇気 未満都市2017 [DVD]



ぼくらの勇気 未満都市2017 [Blu-ray]



●嵐さんテレビ情報


 ○12/4(月) 23:00-24:09
 NEWS ZERO(日本テレビ系)
 櫻井翔


 ・12/4(月) 24:55-25:45〔再放送〕
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀


 ○12/5(日) 22:25-23:15
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀


 ○12/6(水) 19:00-23:28
 2017 FNS歌謡祭 第1夜(フジテレビ系)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。