青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん嵐さん週刊テレビ誌TOKIO×嵐表紙『TVガイド』12/15号「週刊VS嵐ガイド」・「忍びの国」ビジュアルコメンタリー

こんにちは。
今日発売の週刊テレビ誌2誌はどちらも表紙がTOKIO×嵐となっています!
年に1度のTOKIO×嵐の表紙、いいですよねえ(*^-^*)


また、『TVガイド』のVS連載の当番は今回大宮ということで、先に雑誌レポと感想を投下いたします。


ガイドに『忍びの国』ビジュアルコメンタリーの記事が載ってることは載ったんですが、カラーだけど『女性自身』のときと同じ写真がだいぶ小さい扱いでした。
ガイドよりもジョンのほうが大きく載ってますので、このあとに♪


※TVガイド「COVER STORY」
www.tvguide.or.jp
 

 

TVガイド 12/15号

TOKIO×嵐 表紙「Premium Xmas Party」グラビア・インタビュー(巻頭10ページ)


ガイドの表紙のTOKIO×嵐は、クリスマスシーズンということでツリーの形に整列^^
背景はグレーで雪が舞っています。


クリスマスツリーのお星さまのように智くんはそのてっぺんに♡
口を閉じてニコッてしてるのがたいへんにかわいらしゅうございます(*´ω`*)


『TVガイド』HPの「COVER STORY」にもある通り、衣装も嵐さんが赤でTOKIO兄さんが緑のクリスマスカラー。
智くんの衣装はその手前のニノと城島リーダーの陰になっているので、グラビアで詳しい説明を。


巻頭のTOKIO×嵐「Premium Xmas Party」グラビア・インタビューは10ページ。
グラビアは主に白い背景で、クリスマスツリーやラグなどの小道具が置かれていました。


1ページ目では、TOKIO×嵐が3列に分かれてポーズ。
智くんは前列で、その隣にニノ・山口くんがいます。


で、TOKIO×嵐の皆さんクリスマスカラーで全員おしゃれなんですが、智くんの衣装が飛び抜けてさらにおしゃれに見えます!(笑)
光沢のある海老茶色のベルベットのジャケットを着ていて、シャツとパンツと革靴は黒、ネクタイは白黒のボーダーです。


写真では半分あぐらをかいたような、半分立て膝のような格好で、その上に軽く両腕を乗せ、カメラに向かってほほ笑んでおられる智くんでした♡


2~5ページ目までは、TOKIO×嵐が各グループごとペアになって2ショット撮影&トーク。


・長瀬智也×松本潤


松潤は長瀬くんが撮影していたドラマ『ごめん、愛してる』の現場に行ったことがあるそうです。
でも、たまたまその日は長瀬くんがいない日で、大竹しのぶさんがいたとのこと。


・松岡昌宏×二宮和也


ニノが松兄の姿で印象的だったのが『遠山の金さん』だとのこと。
(私も見たよ~。続編期待してます^^)


・国分太一×相葉雅紀


相葉ちゃんは太一くんから「ムヒ、おまえの下にあるんだよ」みたいなメールがたまに来るそうです(笑)
しかし、こちらからメールしない限り相葉ちゃんからメールが来ないと言って、太一くんおこぷんw


・山口達也×櫻井翔


翔くんと山口くんはお互い日テレにいることが多いけれど、山口くんは朝に入っていくから翔くんとはすれ違いになってしまうそうです。


・城島茂×大野智


(´・∀・`)「知床の釣りはほんとに偶然でしたね。帰りの飛行機も隣みたいなものでしたし」


城島リーダーいわく、「ロケが終わって空港に着いたら、国賓が来てるの? っていうくらにすごい人だかりがあって」とのこと!


あと城島リーダーが、オオカミウオは山口くんが釣ったので自分も釣ってない、お疲れ様! って言ってたのがとっても優しいな~って思いました^^


写真では、智くんが金色の星のモチーフを両手で、城島リーダーが片手で銀色の星の持って、智くんの右肩を抱いていました。
後ろではほかのTOKIO×嵐の皆さんが談笑を。


さらに、5ページ目の下のほうには、MNOASと智くんがセンターで嵐が前列、TOKIO兄さんが後列になった集合写真も撮影。
智くん、こちらでもすごく柔らかく微笑されていて、重ねた両手がゴツゴツとギャップがあって素敵でした///


6~7ページ目では「グループイメージ調査!」を展開。


木製のついたてが張り巡らされたスタジオで、白い背景と床からはみ出しつつ、TOKIO×嵐が全員集合。
下手にTOKIO兄さん、上手に嵐さんがSOMNAの順で並んでいました。
そして、それぞれの手には相手グループの顔写真がついた札がにぎられています。


Q1:クリスマスなどのイベントを大事にしそうな人は?


TOKIO兄さんの札は、相葉ちゃん2票、松潤2票、ニノ1票。
ちなみに智くんは山口くんの札を上げています。


Q2:実はパーティーが好きなそうな人は?


TOKIO兄さんは、山口くんが太一くんが智くんの札を上げています。
あとは翔くんと相葉ちゃんとニノに1票ずつ。
智くんは城島リーダーの札を上げていました。


Q3:おもてなしが得意そうな人は?


こちらは松潤3票、翔くん2票。
嵐さんは全員松兄の札を上げています(笑)


8ページ目では、白いソファにTOKIO兄さんが腰かけ、その後ろにOMSNAが並んでいる構図。


いや~、ソファに足組んでる座ってる山口くん・松兄・長瀬くんの貫禄がすごいっすww
城島リーダーはひじ掛けに腰かけてるし、太一くんは後ろに回って相葉ちゃんの肩に腕を乗せていました。


(このソファ、嵐さんだったら三人じゃなくって、ギューギューになって四人、もしくは五人で座ると思うw)


9ページ目にはTOKIO×嵐の座談会が載っており、グラビアのメイキング写真も4枚ありました。
グラビア撮っているところを斜め横から写した写真では、笑っていない智くんのイケメ顔あり♡


あと、智くんがソファの真ん中に座って、TOKIO×嵐の全員から注目されて何やら話題の中心になっているらしいお写真も。


【TOKIO×嵐 Premium Talk】


・嵐にないものがTOKIOにあって、TOKIOにないものが嵐にあるっていう感じがする(長瀬)


・昔はすごい年下の感じがしたが、みんな歳を取ると同じくらいな感じがする(長瀬)


長瀬くん「友達感が増してきてるというか」
松兄「確かに。だって長瀬と大野なんか3つくらいしか変わらないでしょ」
(´・∀・`)「2つかな」


・今日(の取材は)朝早くて、嵐五人はほぼ目が開いていないような感じだったけど、TOKIOの皆さんはエンジン全開でしゃべっていてすごかった(櫻井)


・ニノはすごい部屋着で来てるなと思った。起きてすぐ来たんだと(山口)


・TOKIOの島での作業は危ない。昔やっていた電車と競争した企画はさらに危ないので、ちゃんとトレーニングとか練習をした(TOKIO)


長瀬くん「大野くんとか色んなとこブチッといきそうだよね(笑)」(←絶対ブチッといかないよ~!!)
(.゚ー゚)「本気出したらね」
(´・∀・`)「全然、行けます!」(←そうだよねえ。みんな『忍びの国』ちゃんと見たらいいのに……)


・DASHでニノがカエルにさわっていたが、あれはすごいと思った(櫻井)


(`・3・´)「この人(ニノはカエルが)ダメですもん。よくさわったと思う、ほんとに」


・TOKIOと一緒に巨大魚みたいのを釣りたい(大野)


(´・∀・`)「そう、僕(オオカミウオ)獲れなかったんで。一緒に行ったら釣れるかなって」
山口くん「外来種だったら絶対手づかみだよ。竿は使っちゃダメ」
(´・∀・`)「あ、じゃあ大丈夫です(笑)」
一同(笑)
松兄「釣り縛りなんだ(笑)」


10ページ目はグラビアのメイキングやオフショットになっていました♪
床に座ろうとする智くんの足がかっこ良かったり、カメラの前を横切る智くんの斜め後ろからのショットあり!


2ショット撮影する際、最初に智くんと城島リーダーが呼ばれると、周りからヤジや拍手が飛んでいたそうですww


太一くんから撮影の小道具のクラッカーを向けられて怖がる相葉ちゃん(笑)
その後ろでは発射されたクラッカーの音に皆さんが驚いた顔されていました^^


最後は8ページ目と同じ並びで、みんなでカメラに向かってピース。
智くんは隣の松潤の肩に左腕を乗せていました!

大野智×二宮和也 連載「週刊VS嵐ガイド」(3ページ)


今週のガイドのVS連載の当番は大宮で3ページ~。
年末ということで、1ページ目のテーマは大掃除。
水色の背景に脚立やバケツなどの掃除道具が並んでおり、智くんは左手に羽ぼうきを、ニノもほこり取りを持っていました。


2ページ目の「VS嵐 全勝への道」も、後ろ向きでゴミをゴミ箱にシュートするという大掃除スタイル(笑)
でも二人が持ってるゴミがおしゃれだな~。
メンバーカラーの紙屑は、お花にしか見えません^^


しかしこの後ろ向きでのゴミ箱シュートがなかなか入りません。
野球経験者のニノが手首のスナップを効かせて放り投げると、1個だけシュート成功を!
拳を掲げるニノを、口をム~ッとさせて両手で指さす智くんでした(笑)


――テキストでも話題は大掃除のことに。


特に念入りに掃除する場所は? と聞かれて、ニノは「全体的にやる感じ」と答えていました。
(´・∀・`)「俺も、ちょっとほこりがあるなと思ったら掃除機をかけるって感じ」
ニノも気づいたとき掃除機をかけているそうです。


また、智くんは、12/14(木)のVSで、特別企画「ドリフト三輪車レース」に挑戦していましたが、ニノいわく「上手だった」とのこと!!
(´・∀・`)「意外に疲れる」
「でもね、練習で軽くやったらできたし、勢いつければハンドル切るだけだから。できるよ」


今年のVSで印象的だったのは、智くん的には"松潤の早口言葉"だったみたい( *´艸`)
(次の順番だった智くんが笑っちゃって早口言葉どころじゃなくなってましたものねー)


OPでも話題になったという"相葉出荷ゲーム"とは、もしや相葉ちゃんがクリームに突っ込んでいった距離感ゲームのことかな!?


年末にはニノが紅白の司会を務めますが……。
(´・∀・`)「ニノならできる!」


3ページ目の上半分にはおなじみの「今週の独占5ショット」を掲載。
前列NO、後列MASと並び、手に手にサンタさんの人形を持っていました。


大宮は二人で大きめのサンタ人形を一緒に持ってます。
智くんは右手でサンタさんの左手を握っていました!
指が美しい……♡


12/14(木)OAのVSには、映画『未成年だけどコドモじゃない』チームが登場。
特別企画「ドリフト三輪車レース」では、ゴッド中島とキング松本が対戦を!?


智くんと知念くんの無免対決では、知念くんが「一緒に海にでも行きますか」とドライブ気分に……(っつーかデート!? 笑)
(´・∀・`)「免許取ってドリフトしたい」
(`・3・´)「取るな(笑)」


また、「メンバーの秘密」について質問されると、五人は1回座って考えることに?(嵐さん、お疲れじゃないといいんだけど……)
相葉ちゃんが知っていた智くんの"秘密"についてはご本人も爆笑だったそうで、あぐらかいて座ったまま後ろに倒れ込みそうになってるお写真が載っていました!


ページの最後には、智くんとニノがガラスでできた花瓶か何かを二人で磨いている写真が小さく載ってました。

櫻井翔「先に生まれただけの僕」連載「櫻井校長の必翔講座」(2ページ)


翔くんの先僕連載は2ページで、1ページ目は白シャツ姿でのグラビア、2ページ目は第十話の現場レポと見どころの紹介になっていました。
翔くんのクランクアップのシーンも載っています。
なるみんとさとの今後が気になりますねえ。

次号予告(2ページ)


次号のガイドは、お正月超特大号で表紙はもちろん嵐さん!!
今週号のガイドでは、2ページを使った嵐さんの写真で予告が載っています。


アイボリーホワイトの背景で、同じく白やベージュの衣装を身にまとった嵐さん。
NAOMSの順で横一列に並び、智くんはそのセンターで白いマフラーとカーディガン、ベージュのシャツとパンツというスタイルでした。
太ももから上の写真で、皆さん、少し斜めになってポーズを決めています。


巻末にも同じポーズと衣装で、笑顔&全身ショットの嵐さんの写真が小さく載っていました。

松本潤「TVガイドAlpha」EPISODE J(予告(1ページ)


松潤が表紙・巻頭グラビアを飾っている『TVガイドAlpha』EPISODE Jの予告が1ページ載っていました。 

1月新ドラマ キャスト300顔名鑑


「1月新ドラマ キャスト300顔名鑑」で松潤の99.9Ⅱが紹介されていました。
(その隣に平兵衛……ではなく大河ドラマ『西郷どん』の写真が! 鈴木亮平さん、役作りでちょっと体重増やしたのかな? 役柄、すごく合ってると思います)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。