青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『2017 FNS歌謡祭』第1夜「クリスマスメドレー」「I'll be there」

【お知らせ】


 ・12/7(木) 5:25-8:00
 めざましテレビ(フジテレビ系)
《FNS歌謡祭裏側!関ジャニ嵐ゆず乃木坂》


 ・12/7(木) 9:50-11:25
 ノンストップ!(フジテレビ)
《豪華コラボ歌の祭典》


※「先に生まれただけの僕」公式Twitter

突然ですがおしらせです🤗笑
「朝だよ!貝社員」の世界に、
「先に生まれただけの僕」鳴海校長が登場決定🏫✨
その名も『先に帰るだけの僕』🏢
12月8日(金) あさ6時45分過ぎ
「ZIP!」さんにて放送です📺




こんばんは。
今夜のFNS歌謡祭の智くん、ビジュ仕上がっていましたねえ!!
新しいお仕事のご報告、いつだってお待ちしていますよ(^^♪


さて、そのFNS歌謡祭では嵐さんのクリスマスメドレーと、それとは別に『I'll be there』の披露がありました。


さらにFNS内でカウコンのお知らせも。
『ジャニーズカウントダウン2017-2018』は、12/31(日)23:45からの放送だそうです。


今年の司会はTOKIO国分くんとV6井ノ原くんとのことですが、気になるのは嵐さんが出演するかどうかですよね~。
HPには一応、出演者に嵐さんのお名前が載っていますが……「一部事前収録」との記載も。


※ジャニーズカウントダウン 2017-2018
www.fujitv.co.jp


スタイリストの野村昌司さんのInstagramにはこんな写真が。
んっ? この衣装と布は……!( *´艸`)


※野村昌司さん Instagram
www.instagram.com
www.instagram.com


また、私はまだ未チェックですが、裏番組の『グッときた名場面』でも、しやがれでの名場面が紹介されたようです。


今夜のFNSについては、感じ方も人それぞれかもわかりませんが、1つ確実な朗報も!
嵐さんのアンタイトル名古屋公演の間の『忍びの国』応援上映がイオンシネマ大高さんで決定したそうです!!


良かった良かった( ;∀;)
陰では、どなたかのご尽力もあったのでしょうか。
そして狭まる、大阪への包囲網!


※イオンシネマ大高 公式Twitter


 

 

2017 FNS歌謡祭 第1夜(2017/12/6)

嵐トーク(1)


番組が始まって1時間50分ほど経った頃、ミニオンとともに嵐さんが登場!
前列SON、後列MAの並びです。


衣装はおそろいの黒の革ジャンにチェック模様の布でアレンジが加えられたもので、智くんの右胸には赤い縁取りの黒文字で「B」の文字が^^
ジーンズも皆さんダメージジーンズで、裾はちょいロールアップ。
シューズは深い赤色でした。


智くん、髪の毛は全体的にすっきりと短めなんですが、前髪はやっぱりおでこに影がかかるくらいの長さ。
そして今夜はまたとびきりイケメンですね!!♡


革ジャンに何か書いてあるな~ってよく見たら、智くんの左胸あたりに「Number One」の文字が!


嵐さんはクリスマスメドレーを披露するとのこと。
(´・∀・`)「はい! え~、今回僕らはですね、ミニオンと! クリスマスソングを歌いま~す!」


智くんの言い方に笑顔になる嵐さん。
(`・3・´)「元気だねえ(笑)」
(.゚ー゚)「元気だ、今日(笑)」

嵐クリスマスメドレー(ジングルベル・赤鼻のトナカイ・愛を叫べ・Happiness)


嵐さんのクリスマスメドレーは『ジングルベル』から!
うわー、智くん横顔も超イケメてる!!


五人が半円になって頭上へと手を掲げるポーズからスタートです。


さらにミニオンと一緒に『赤鼻のトナカイ』も。
って、智くん、お腹のあたりのシャツのボタンかけ間違えたのかな!?
シャツの隙間からお腹がチラッと見えてますよ~///(ありがとー!!)


それから『愛を叫べ』、『Happiness』へというメドレーです。
伴奏もクリスマスバージョンですね^^


ん~、あとでリピしますが、最初は全体的に智くんのマイクの音が小さかったのが気になってしまって、ほかをゆっくり見ることができませんでした。


あと相葉ちゃんの声も全く聞こえませんでした。
それか、お客さんを煽ったり呼びかけたりするために磁石のマイクの音量を逆に大きくしていたのかな?


正直FNSは毎回智くんのマイク(もしくは嵐さん全員のマイク)に毎年のようにトラブルのあるイメージです。
なぜなんでしょうね。

嵐トーク(2)


2時52分頃に再び嵐さんが登場。
今度は前列AM、後列ONSで、白いラインで縁どられたおそろいの黒いジャケットとパンツ姿です。
浅葱色のシャツには銀色の蝶ネクタイが。


ほんと智くんのビジュが整っております♡
ニノにポンポンとネコパンチされてるし、智くんたら後ろの列でかわいいお顔しちゃって///


(‘◇‘)「貴族の役やらしてもらってたんで、もうほんとに。たくさんの使用人の方々に囲まれて。あの頃は良かったですね。はい」(←あはは^^)

I'll be there


智くんの高速ターンは何回見ても惚れるなあ♡


あいるびになると音響はいつもと変わらないものに……。
でもやっぱり磁石の音量が大きいらしく、翔くんとニノだけちょっぴり声が二重に聴こえていました。


あと、ポッケの中に右手を入れて体を揺らす振り付けなんだけども……。
そう、智くんだけ毎回右手を出してリズム刻んでるんだけど(笑)、相葉ちゃんもだんだん智くんに近づいてきているような~。


ダンスの中でところどころ智くんらしい首の動きが見られるのが嬉しかったです♡
歌い終わったあとにお辞儀も^^


――また、パフォーマンス後、NEWSとCHEMISTRYのコラボを会場から見守る嵐さんの姿もありました!



●嵐さんテレビ情報


○12/7(木)
「Hanako」12/28号(マガジンハウス)
相葉雅紀 連載「嵐さんと一緒。」


Hanako (ハナコ) 2017年 12月28日号 No.1147[温泉で、整おう。]



●嵐さんテレビ情報


 ○12/7(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)


 ○12/7(木) 22:00-22:54
 櫻井・有吉THE夜会(TBS系)
 櫻井翔


 ・12/7(木) 25:09-25:39
 日テレプッシュ「『先に生まれただけの僕&今からあなたを脅迫します』予習復習SP(日本テレビ)