青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』クリフクライム「だってライブ3日前だよ!」

【お知らせ】


※「先に生まれただけの僕」公式Twitter

突然ですがおしらせです🤗笑
「朝だよ!貝社員」の世界に、
「先に生まれただけの僕」鳴海校長が登場決定🏫✨
その名も『先に帰るだけの僕』🏢
12月8日(金) あさ6時45分過ぎ
「ZIP!」さんにて放送です📺




こんばんは。
今夜のVSのクリフクライム、智くんがものすごい速かったですよね!!(≧▽≦)
かっこ良かったあ♡


ただ、智くんがあんまり軽々と登るものだから、みんな当然のように感じちゃうのかな?
カットされたのか、誰もふれなかったのかわかんないけど、もっと褒められてもいいのにな~。


あと、予告で流れた「ドリフト三輪車レース」の智くんのドリフトの豪快さにびっくり!
これも見ごたえありそうなので楽しみです(^^♪


予告は今回も1月3日の分のも流れてましたね。
その来年1月3日は、恒例だった嵐さんの新春ドラマ枠がなくなったことが先日発表されましたが、ちょうどその裏の同時刻にテレ朝では映画『君の名は。』が放送されることがわかりました。


ひょっとするとフジはこの『君の名は。』が裏だから、来年の新春ドラマを取りやめたのかも???
再来年に新春ドラマ枠が復活……なんてことあるといいのに。


「君の名は。」来年1月3日に地上波初放送 | ORICON NEWS



ところで嵐さんのアンタイトルツアー中に名古屋で行われる『忍びの国』応援上映は、イオンシネマ大高だけでなくミッドランドスクエアシネマでも決定しました!!
すごい、すごい!
たくさんの方々が参集されますように^^


※映画「忍びの国」公式Twitter



 

 

VS嵐(2017/12/7)

オープニングトーク


今週の嵐さんのチームカラーも赤色。
カメラに向かって拍手している智くんは、赤いセーターが超お似合い♡
ビジュも仕上がっております!!


首回りに色気がありますよねえ///
ボトムスは白黒チェックのハーフパンツと黒のレギンス、黒のスニーカー。


この回は収録は全国ツアーの3日前ということで、智くんもすでに髪の毛すっきりカットしていて、コンサートに向けて気持ちも切り換えているようす。


(`・3・´)「相葉さん、仕上がりはいかがですか?(笑)」
(‘◇‘)「いや~、あのさ~、つくづく思うんだけど……」
(`・3・´)「つくづくどうぞ」
(‘◇‘)「歌って踊るって難しいね(笑)」
ノノ`∀´ル「根本的なね?」
(.゚ー゚)「難しいよ、あれは難しい!」


(`・3・´)「いかがですか? 大野さん。3日前の心境は」
(´・∀・`)「いや、俺ねえ~……ニノと俺のぉ、声がぁ! 歌声がすげえ似てんだよ!」
(`・3・´)「ああ~、CDとかで出来上がってるやつが」
(´・∀・`)「そう、そう」


(´・∀・`)「それで俺はちょっと悩まされてる」
(´・∀・`)「……」(←歌おうとしてマイクを構える)
(´・∀・`)「あっ、ニノか!」


ノノ`∀´ル「でもまあ、やれることはやりましたよね?」
(‘◇‘)「もちろん!」
ノノ`∀´ル「今回に関しては」


(‘◇‘)「二人で」
(`・3・´)「補習したもんね?」
(‘◇‘)「楽しかったよね? あれも」
(いつかだったったかも二人で補習してたよね、櫻葉……)


(`・3・´)「踊ってない曲とかも『かけて歌詞覚えよう!』」
とその場に座り込む翔くんの隣に、同じように座る相葉ちゃんw


今週の対戦ゲストは映画『8年越しの花嫁 奇跡の実話』チームの皆さん。
プラスワンゲストは東幹久さんと平野ノラさんのバブリーコンビ。
(お二人が登場したときの智くんの笑顔キラキラしててかわいかった♡)

キッキングスナイパー


後攻の嵐チーム、智くんは相葉ちゃんと同じサードゾーンを担当です。
カメラがズームすると、両手の親指で同じく一緒のレーンを担当する東幹久さんを指さしていました。


あっ、5年前に東幹久さんがマットで足グネッてしたVTRが流れました(笑)
(2012年6月7日放送の回で、智くんが榎本さんビジュ♡)


何と、東幹久さんが転んでからキッキング台のスペースが広くなったと松潤がw


んふふ、智くん、OPでは袖そのままでしたが、キッキングスナイパーでは腕まくりしてますね♡


1つ目のターゲットはニノがまずパーフェクトに。
2つ目は今度、智くんがパーフェクトを叩き出してニノとすぐハイタッチ!!
抑え気味だったけど、嬉しさがにじみ出てる智くんのお顔でした^^


3つ目は全員スルー。
4つ目、平野ノラさんが半分くらい倒し、続くニノが全倒しに。


5つ目は松潤がパーフェクトを出し、ニノとグータッチ。
6つ目、翔くんが1つ残した缶は、東幹久さん倒しきれませんでした~。


現時点の嵐チームの得点は対戦ゲストを上回っています。

 

ピンボールランナー


対戦ゲストのランナーを務める浜野謙太さんとは、相葉ちゃんは2回くらい飲んだことがあるそうで、焼肉に行ったみたいなんですが……。


(‘◇‘)「その日にたまたま何か週刊誌に撮られちゃって……」(←あ~、あのときか~! もちろん見ましたっ)
「あと横山(裕)がいて三人で撮られちゃって」


(‘◇‘)「で、誌面見た? 誌面」
浜野謙太さん「そう、誌面見たら、完全に横山くんのひじで俺隠れてて」


後攻の嵐チームのランナーは平野ノラさん。
指令台には東幹久さんと翔潤がいるんですが……。


ここで平野ノラさんから、「嫁入り前のお願い」として翔くんに「未練ある元カノと思って一言」言ってもらうことに!?


(`・3・´)「ノラーッ!! やっぱり、おまえのことが忘れられない。俺のとこに戻ってきてくれー!!」
平野ノラさん「……ごめんなさい!」
(`・3・´)「これは何だ!? この時間はなんだ!?」
平野ノラさん「満足(笑) ありがとー!」


平野ノラさんのピンボールランナーを、ちょっと心配げな表情で見守っていた智くんでした。

クリフクライム


後攻の嵐チームのクライマーは大宮でっす!!
智くんもニノも壁をジーッと見て攻略法を練っている感じですね。


カメラが寄ると、ニノが慌てて智くんのもとに駆け寄り二人でファイティングポーズ!?
何、その手をにぎにぎしてるの(笑)


天の声から意気込みを聞かれたニノは大声で、
(.゚ー゚)「がんばります!!」
智くんがちょっぴり笑顔に。


(.゚ー゚)「だっていけなかったんだよ、(佐藤)健くんが。ムズいんだよ!」
そう、対戦ゲストのクライムでは、アゴのところでタイムオーバーとなっていました。


天の声「二宮さんは何秒ぐらい残してくれたらいけそうですか?」
(.゚ー゚)「何秒ぐらい?」
と大野さんを見つめます。


(.゚ー゚)「何秒ぐらいで上がれるんだ、君は」
(´・∀・`)「ふははは!☆彡 ふっふっふ☆彡」
智くんが肩を揺らして笑ってました^^


対戦ゲストの土屋太鳳さんは1分ぐらいで登ったそうなので……。
ノノ`∀´ル「じゃあ40秒ぐらいかな?」
(´・∀・`)「まあ、でもそういうことになるか」(←頼もしい!!♡)


(.゚ー゚)「すげえ」
(´・∀・`)「『すげえ』じゃねえ。いけねえだろ、こんなん(笑)」
(.゚ー゚)「行ってもらわないと、逆に」
(´・∀・`)「あれグリップもらったほうがいいよね」
ってアゴを指さす智くん、どの角度からも美しいお顔が♡


ノノ`∀´ル「足入れりゃあ上がれる……」
(´・∀・`)「いや、だってライブ3日前だよ!」
(ケガに、ケガに気をつけてねー!!)


スタート直前、壁を見上げている智くんがほんとに男前だなあっ///


智くん、エレベーターのタイミングもばっちりです!
そのエレベーターをまたいで足でボタンを押すの、すご~い♪


それから右のバッテンのボタンへ。
天の声「ここまで全て足で押しています。大野さん、足で押していく作戦!!」


軽々とバッテンを攻略し、次は短い土管のほうに。
こちらのボタンは左手でプッシュ。


天の声「軽快に行っている、軽快に行っている!」
お次の短いアゴの下では、バーにつかまったままでグリップをキャッチ!
天の声「グリップを差し込んで、いいペースだ!」


智くん、40秒は切りませんでしたが、40秒台でクリアしました!
天の声「公言通りいいペースでバトンをつなぎました!」


ん? 智くんからバトンタッチされたニノは壁の下で一瞬フリーズ!?
時間たっぷりあるので、でも大丈夫かな?


途中、滑り落ちそうに見えた場面がありましたが、何とかとどまり、アゴの下でグリップを受け取ります。
それを挿して上を目指しますが、ちょっと苦戦しているようす……。


ニノを応援している智くんがかわいいよ~♡


でも、何とかニノが壁を登ったところでタイムアップしてしまいました。
もうちょっとでクリアだったので非常に惜しかったです。


ニノが壁の途中でサポーター台のほうを振り返ったのは、東幹久さんの応援の声が大きくて、呼ばれているのかと思ったからだそうです。

ショットガンディスク


先攻は対戦ゲスト、バズーカーを担当するのは平野ノラさんと、ガッツポーズがイケメンな智くんです!
でも、そのあと自分で拍手してるのかわいい♡


対戦ゲストの堀部圭亮さんは智くんと共演して驚いたことがあるそうで!?


(´・∀・`)「えっ、何すか!?」


堀部圭亮さん「『鍵のかかった部屋』というドラマでご一緒させていただいて、あの~、とにかくロケで雨が降るんですよ」


堀部圭亮さん「3月とか4月くらいだったのかな?」
(´・∀・`)「そう、はい(と上目づかいで思い浮かべる)」
堀部圭亮さん「何かねえ。(3月とか4月)にしちゃあ雨多いなあって言ってたら、大野くんが(笑)、『実は僕が雨男なんで』っていう話になって(笑)」


堀部圭亮さん「最後の最後に4月に軽井沢のロケでね?」
(´・∀・`)「はい(と、うなずく)」
堀部圭亮さん「雪を降らせたんですよ(笑)」


(´・∀・`)「いや、僕言ってないことあるんです」
「堀部さんが、一話、で最初終わったじゃないですか。僕三話ぐらいに、ヒョウ降らした」
堀部圭亮さん「はははは!」


(`・3・´)「あの人が降らせたわけではない(笑)」(←確かにw)



ゲームで最後あたりにバズーカで迎撃したのは智くんのボールかな!?


(`・3・´)「我々チームの二人も……かなり」
(.゚ー゚)「いや、すごかったよ」
(`・3・´)「あれなかったらもっといかれてたんじゃない?」


後攻の嵐チームは、パサーは松潤、シューターは櫻葉、レシーバーは東幹久さんという布陣です。


おっと、そう言えば前回暴投を連発した松潤はパサーを……、
ノノ`∀´ル「そう、私ここ卒業したはずなんですけど」


しかも今回は急きょパサーに就任を?
ノノ`∀´ル「何か、あれでしょ? 点差がちょっとあったからみたいなことでしょ?」
(‘◇‘)「それ調整? 調整入ったの?(笑)」


松潤のパス、今回は最初調子良かったのですが……。
天の声「ちょっとずれて来たか!?」
松潤も笑い出しています~。


天の声「松本さんの悪い癖が出てきた!」
パスが乱れ始め、櫻葉は少しずつ前に。


(‘◇‘)「前半すげえ調子良かったんだよねえ~」
「後半もう全然ダメよ。最後俺『5』(ポイントゾーン)行ったらさ、こうやって(放り投げて)渡されたの(笑)」

ボンバーストライカー


(´・∀・`) < 最終~対決は~ボンバーストライカーっ!!(右手でカメラを指さし♪)


後攻の嵐チーム、智くんは5番手を担当です。


ここで対戦ゲストの松本来夢さんから、「もし自分を動物に例えたら」というかわいい質問が!(笑)


ニノは犬。
(.゚ー゚)「よく犬に似てるって言われることもあって。うん。もう最近では自分もそう思い始めてきた」
(ファンからは"柴犬"って声が多いですよね^^)


翔くんはリス。
(`・3・´)「僕はあの、上の前歯の2つがすごく大きくてね。それでずっと鏡見ながら、自分はリスっぽいな、なんて思っていたんだ」


さあ、そして智くんは……!?
(´・∀・`)「そうだなあ。僕は、ハムスターかな」
(かわいい♡ 昔ハムスター飼ってましたものね^^)


(´・∀・`)「あのクルクル回るカゴ、わかるかな? あれでずーっとクルクル回れる自信あるんだ」
そしてクルクル回るポーズも。


(智ハムスター飼いたい♡ でもなぜ、ご自分をハムスターだって思ったのかなあ? その辺の理由をさらに詳しく聞いてみたかったです)


相葉ちゃんはマグロ。
(相葉ちゃん的には魚類も動物なのだった!)
(‘◇‘)「止まると死んじゃうんだ!」


松潤は長~くためたあとに……。
ノノ`∀´ル「僕は何だと思う!?(笑)」
と逆質問を。
松潤は動物占いだとペガサスなのだけれど実在しなかったのでした~。


嵐チームのボンバーストライカーです。
1つ目のターゲットは智くんがいきなりパーフェクトに!!
ちょっぴりアゴをしゃくって、何だか得意げな智くんでした^^
舌もペロッとさせてましたね///


2つ目は智くんのボールは当たらず1本残り。
3つ目、智くんが3本倒しましたがこちらも1本残りました。


4つ目は松潤が最後の1本を倒しパーフェクトに。
5つ目、相葉ちゃんのボールが4本まとめてヒットしたものの、1本残り。


6つ目、智くんが赤ピン2本倒し、最後には2本残って終了。


得点は対戦ゲストを上回り、今回の勝者は嵐チームとなりました♪

次回予告


来週の対戦ゲストは映画『未成年だけどコドモじゃない』より中島健人くんと知念侑李くんが登場。


うわ~、智くん、ドリフト三輪車レースでめっちゃドリフトしてる!



●嵐さんテレビ情報


 ○12/7(木) 22:00-22:54
 櫻井・有吉THE夜会(TBS系)
 櫻井翔


 ・12/7(木) 25:09-25:39
 日テレプッシュ「『先に生まれただけの僕&今からあなたを脅迫します』予習復習SP(日本テレビ)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。