青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』この冬食べたい鍋デスマッチ「ヒザ見ちゃった俺」

こんばんは。


今夜のしやがれ、智くんの「ヒザ」の顔まねが最高でしたね!!(≧▽≦)
番組ナビで流れたのを見たときからもう心奪われちゃいました♡
かわいいし、おもしろいし♪


それにデスマッチでは智くん、すごい鍋を食べてたな~。


次回予告は、1月1日(月)夜9時から放送のしやがれ元日SPでした。
ゲストには波留さんも登場し、タキシードが素敵な智くんと共演されていました!


ただ、ということは今夜のしやがれが今年最後ということになりますね。
来年まで、あと3週間程お休みです。



さて、今夜行われたアンタイトルツアー福岡ドーム公演2日目も無事に終わったみたいです。
今回も皆さんケガなく元気にパフォーマンスされたようで何より何より(^^)
明日もう1日もがんばってくださいね、智くん♡


さて、そのドームツアー中にぞくぞくと応援上映が決定している『忍びの国』ですが、関西でまた新たに開催が決まりました!


ユナイテッド・シネマ橿原では、来年年1/12(金)~1/14(日)の応援上映だけでなく、『忍びの国』Blu-ray&DVD発売日を越える来年2/1(木)~2/4(日)までの応援上映が決定したとのこと!!


まさかまさか円盤化のあとまで上映してくださる映画館が現れるとは……(T_T)
ご尽力くださった皆々様に心からお礼を述べさせていただきます!


 

嵐にしやがれ(2017/12/9)

オープニング


おっと!
お名前紹介時、カメラが大宮に寄ると智くんのほうにニノがが腕を伸ばしていて……。
ちょうど智くんの顔が映るのを邪魔していた形だったんですが、目元が隠れる位置に智くん自ら顔を持っていくという(笑)


嵐さんは全体的に秋冬物のダークカラーの衣装。
智くんは茶色いシャツジャケットにグレーのノーカラーシャツかな? と、カーキ色のパンツと茶色い靴というファッションでした。
今週もイケメてますね♡


今週のゲストは草刈正雄さん。
その草刈正雄さんが嵐さんとやりたいことは「なりきり遊び」だそうで……。


例えば「ヒザの気持ちになりなさい」とか「親指になれ」と言われたら、それを表情で表すのだそうです。
松潤からお題「プロペラ」に対して、身震いする草刈正雄さん。


(`・3・´)「大野は?」(←って言った!? もしくは「さん」があんまり聞こえなかった)
(´・∀・`)「じゃあね、コロッケになれ」
草刈正雄さんはが(揚げ物の)コロッケになり切った顔を。


草刈正雄さんから「グローブ」のお題を出された翔くんは両手を広げ、顔をふくらませてグローブのものまね。
(‘◇‘)「取れそう、取れそう」


草刈正雄さんは智くんを指さして「ヒザ」と一言。
すると智くん、1度下を向いてから頭を上げて、眉と目と口角を吊り上げるようにして「ヒザ」を顔で表現!
かわいくも秀逸なヒザのまねでございました!!(笑)


(´・∀・`)「ヒザ見ちゃった俺(笑)」
(.゚ー゚)「1回ね」
(´・∀・`)「1回見ちゃった」
まねしたあとの笑顔にも癒されます♡


相葉ちゃんは両手を広げ「新聞紙」、ニノさんは口をすぼめて「餃子」のまねしてました。
松潤には鉄人28号のお題が。
(‘◇‘)「強そう、強そう」

この冬食べたい鍋デスマッチ


・東京 上野「永山本店~炎の陣~上野新館」「牛タン焼きしゃぶ」


(問題)牛は飼育中にあることをすると年間に出るミルクの量が全然違う。そのあることとは?


(.゚ー゚)「毎日話しかける」
ブ~!


(`・3・´)「毎日出る出ないに関わらず、おっぱいをもみ続ける」
ブ~!
ノブコブ吉村さん「やだよ、牛も(笑) もまれたくない日もあるよ!」
(.゚ー゚)「もう出ないよ~って(笑)」


(ヒント)牛も愛情を感じること。


(‘◇‘)「お風呂に入る」
ブ~!


(.゚ー゚)「おこづかいをあげる」
吉村さん「違うよ」


凸\(´・∀・`) < ポン!
吉村さん「はい」
(´・∀・`)「お風呂に入れる」(←ええっ!?)


これにはニノさんからツッコミが~。
(.゚ー゚)「さっき言ったよ!」
(`・3・´)「何回入れんだよ!(笑)」


ノノ`∀´ル「たまにごちそうを出す」
吉村さん「毎日出せよ!!」


(ヒント)人間は99.9%している。


(.゚ー゚)「名前をつける!」
吉村さん「正解!」
(あ、何か悲しい。牛にさえ名前があるというのに、映画の中のあの方には……)


ニノさんに「牛タン焼きしゃぶ」がふるまわれます。
(管理人はどうも牛タンが苦手で。これって牛タン以外のお肉は追加でしゃぶしゃぶとかできないのかな~?)


ニノさんがコンロの火をつけようとすると……。
(.゚ー゚)「消防法でつかないの!? そんな鍋ある!? 何だよ~」
「申請してくれよ~」
(ニノさん、生のお肉が苦手だから、よく火を通したかったんだろうねえ)


(.゚ー゚)「火がついたらもっと美味い」


・東京 中目黒「吉次蟹蔵」「毛ガニ大根鍋(白)」


(問題)演技が下手な人を「大根役者」と言いますが、なぜ大根という言葉が使われている?


ノノ`∀´ル「長続きしない、根がつかないみたいなことで、大根」
ブ~!


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「大根って、もうボーッてなってるじゃないすか。ボワ~ン」
(智くんの「ボーッ」て言い方大好き♡)


吉村さん「はい?」
(´・∀・`)「あんまり変化がない。変化がない!」
ブ~!
吉村さん「押してから思いつきました!?」
(*´・∀・`)(←照)


(ヒント)人間に何をされる?


ノノ`∀´ル「手を加えなきゃ使えない」
ブ~!


凸\(´・∀・`) < ポン!
吉村さん「はい!」
(´・∀・`)「削られる、おろされる(と大根をおろすしぐさ)」
ピンポンピンポン!!


Σ(´・o・`)(←当たってびっくり^^)
(´・∀・`)「マジ?」


大根が「おろされる」のと、役を「おろされる」がかかっているそうです。


(´・∀・`)「ああ~、そういうことか」
吉村さん「え、今気づいたんですか!?」
(´・∀・`)「まあ当たったからいいやと思って」


正解した智くんには「毛ガニ大根鍋(白)」のご褒美が!!
(お値段1万5120円!? これは「毛ガニ大根鍋」だけの値段なの!? うひゃ~、東京価格なのかしら??? 北海道までわざわざ毛ガニ食べに行く人の気持ちがわかったかも……)


と、ここで毛ガニ鍋が乗っているコンロを見た相葉ちゃんが一言。
(‘◇‘)「あ、リーダーのIHなんだ。何で?」
ノノ`∀´ル「あの真ん中がダメなんでしょ」
(‘◇‘)「ああ、なるほど」
牛タンしゃぶしゃぶのお鍋は、真ん中に別のお鍋が入っている特殊な形なのでした。


智くんの隣で、心底がっかりしているニノが(笑)
(.゚ー゚)「じゃあIHでいいじゃない」
「対応してないかしら」


智くんが毛ガニ鍋のふたを開けると、
(.゚ー゚)「あっ!」
(´・∀・`)「お~わ、すごい」
(.゚ー゚)「あったかそうだよ!」


(.゚ー゚)「だってこれ、すごいんでしょ、値段も」
(1万5120円だよ~。智くんがご賞味されるなら食べにいかなきゃだけど、正直毛ガニにそんなお金かけるなんて東京すごい。みんな北海道にカニ食べに行こう!)


器にカニの身と出汁をすくって、身を箸でほぐす智くん。
(´・∀・`)「あ、これ美味っそうだねえ。いただきまーす」
「(モグモグ)これは美味いだろ!」


続いて器を持ちます。
(´・∀・`)「あ、すごい、カニ、の。カニって感じ(笑)」
自分のコメントに自分で思わず笑っちゃってる!?w
吉村さん「もう何なんだろ~」


それから毛ガニ鍋後の"神雑炊"も!
(´・∀・`)「や、これイクラ乗ってるなんて、発想なかったね」
吉村さん「VTRありました。見てなかった?」
(.゚ー゚)「この大野さんにしても発想はなかったと」」
吉村さん「 VTRでがっつり乗せてましたけど(笑)」


毛ガニ鍋の雑炊をひと口食べて、
(*´・∀・`)「ああ、美味っ!!」
と思わず笑顔に。


(`・3・´)「カニのその出汁は出てるの?」
(´-∀-`)「……?(味わいながら小首を傾げる)」
ノノ`∀´ル「いやいや、出てるわ!(笑) ぜってー出てるわ!」
吉村さん「いや~、すごいなあ!」


・千葉県八千代市「いこいの店 喫茶Rio」「もちぶた炙りチャーシューバージョンとん汁定食」


(問題)豚の赤ちゃんは1回に10匹ほど生まれますが、すぐ順列が決まります。何によって決まる?


(`・3・´)「鳴いた順。ブー」
ブ~!
吉村さん「ブ~です。ごめんなさい」


(`・3・´)「匂いの強さ」
ブ~!


ノノ`∀´ル「色がピンクかどうか」
ブ~!


(ヒント)あることをめぐって戦う。


(`・3・´)「お母さんのおっぱいに着いた順」
ブッブ!(←惜しい判定)


相葉ちゃんと松潤がほぼ同時に押して、ランプが点灯したのは相葉ちゃん。
(‘◇‘)「あ、どうぞ、どうぞ」


(.゚ー゚)「何だ、あいつ」
吉村さん「日本人だな~!(笑)」


(‘◇‘)「ピンポーンって鳴ったら忘れちゃったの、俺」
ということで松潤に譲ります。
ノノ`∀´ル「おっぱいを吸った順、飲んだ順」
ブッブ!


(`・3・´)「おっぱいを吸った量!」
ブ~!


ノノ`∀´ル「一番出るおっぱいを吸った順」
吉村さん「そうです!」


ブタさんのおっぱいは胸に近いほうが量が多いのだそうです(知ってたー^^)
(‘◇‘)「だからS席を取った人……」
(じゃあ、最後尾は立見席ってことになるのかな?)


松潤にもとには「もちぶた炙りチャーシューバージョンとん汁定食」が。


・福岡 博多「博多味処 いろは」「博多名物 地鶏水炊き」


(問題)今から10年以上前、福岡ソフトバンクホージュス川﨑宗則選手・メジャーリーグの青木宣親選手・阪神タイガーズの西岡剛選手がお店の個室で楽しく盛り上がっていたところ、あることがきっかけで三人とも大人しく食べ始めました。いったいなぜ?


(`・3・´)「王監督が入店してきたから」
ブ~!


(‘◇‘)「近いでしょ」
吉村さん「それはまあ……」
(‘◇‘)「長嶋さんが、隣にいた」
ブ~!


(‘◇‘)「猛烈な野球ファンが……いてどうする?」
ブ~!
吉村さん「俺に聞いちゃダメ」


(‘◇‘)「総理大臣がいた」
ブ~!


(‘◇‘)「オバマ?」
吉村さん「オバマじゃない(笑)」
ブ~!


(`・3・´)「孫正義さんがいた」
吉村さん「正解~!」


翔くんが水炊きをいただきます。


・東京 新橋「サスサカバナセントロ」「メキシカン溶岩チーズ鍋」


(問題)メキシコではあることが社会問題になっており、注意を促すものが街のさまざまなところに置かれています。それは何?


正解席の四人様は色んな鍋を楽しんでいるようすw
智くんは隣のニノの前の牛タン鍋を指さしていました。


そして牛タンをつまんで、次の瞬間には取り皿の上に。
ニノが何か注意していたようでしたが、智くん、どうやら牛タンをしゃぶしゃぶせずに食べようとしていたみたい!?( *´艸`)


(‘◇‘)「体鍛える。トレーニング……鉄棒とかそういう何か!」
ブ~!


(ヒント)日本ではほぼ各家庭にある。


相葉ちゃんと草刈正雄さんが同時にボタンを押し、先に相葉ちゃんのランプが点灯。
(‘◇‘)「あ~、どうぞどうぞ!」
吉村さん「消して!!」


(‘◇‘)「あの、足つぼ!」
ブ~!


ノノ`∀´ル「色んな機能付きのが最近あるよね」
吉村さん「そうです」


(‘◇‘)「わかった! いい? いいすか? 草刈さん」
吉村さん「友達じゃないのよ(笑)」
(.゚ー゚)「友達かよ!」
思わず草刈正雄さんに抱きつく相葉ちゃんがかわいいですね^^


(‘◇‘)「体重計?」
吉村さん「正解!」


太っている人が社会問題化していて、街のいたるところに体重計が置いてあるそうです(耳の痛い話じゃ~!)


相葉ちゃんにはご褒美の「メキシカン溶岩チーズ鍋」がふるまわれました。

隠れ家ARASHI(松本潤×ケイン・コスギ)

相葉雅紀の代行調査(相葉雅紀×とろサーモン)

次回予告


次回予告は、1月1日(月)夜9時から放送のしやがれ元日SPでした。
ゲストには波留さんも登場します^^
タキシード姿の智くんがめちゃ爆笑してた~♪



●二宮和也くん松本潤くん雑誌情報


○12/11(月)
「TVガイドAlpha」EPISODE J(東京ニュース通信社)
松本潤 表紙 巻頭グラビア&インタビュー
二宮和也 SPグラビア&インタビュー


TVガイドAlpha EPISODE J



●嵐さん雑誌情報


○12/9(土)
「Casa BRUTUS」1月号(マガジンハウス)
櫻井翔 集中連載「櫻井翔のケンチクを学ぶ旅。」


Casa BRUTUS(カ-サブル-タス) 2018年1月号 [生き方を変える本。]


○12/12(火)
「TVガイド」お正月超特大号(東京ニュース通信社)
嵐 表紙 ピンナップ SPグラビア&インタビュー
大野智×相葉雅紀 連載「週刊VS嵐ガイド」
櫻井翔 連載「櫻井校長の必翔講座」最終回
二宮和也「第68回NHK紅白歌合戦」SPグラビア&インタビュー
松本潤「99.9―刑事専門弁護士―SEASON Ⅱ」SPグラビア&インタビュー


○12/20(水)
「non-no」2月号(集英社)
嵐 表紙&五人が全員登場! 12Pスペシャル
ノンノ連載10周年のアラシ★


non・no(ノンノ) 2018年 02 月号 [雑誌]
予告>>試し読み|non-no Web|ときめくおしゃれを毎日GET!


○12/27(水)
「with」2月号(講談社)
嵐 表紙&12P!! 五人の過去⇔現在をTIME TRIP!「嵐を探す旅」


with(ウィズ) 2018年 02 月号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報


 ○12/10(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ)
 二宮和也


 ○12/10(日) 17:00-17:55
 シブヤノオト紅白SP(NHK総合)
 二宮和也(VTR出演)


 ○12/10(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀