青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』相葉さんが4時になった瞬間に振り付けを予習していた

こんばんは。
今夜行われたアンタイトルツアー福岡ドーム公演を持ちまして、福岡3Daysのコンサートが無事終了しました!


智くんを始め嵐さん、Jr.とバンド、そしてスタッフの皆さん、お疲れ様でした!!
来年まで続くツアーですから、ライブ後はしっかりと体を休めて、また次の公演に備えてくださいませ(^^)


 

BAY STORM(2017/12/10)

オープニング


(.゚ー゚)オープニングの一言「トンカツはロース!」


(メッセージ)以前、『VS嵐』でトンカツを食べるならロース? ヒレ? を選ぶ問題で、嵐の皆さんヒレを選んでいましたね。私と主人は「いや、ロースでしょ」とツッコんでしまいました。私達夫婦はニノより遥かに年上ですがトンカツは絶対ロース派です。主人は「俺の(?)は嵐より若いんだ」と嬉しそうにしていました(ニノの団扇が増えていくさん)


(.゚ー゚)「食べます? あなたヒレですよねえ」


(.゚ー゚)「いや別にね? ん~。ロースが悪いって言ってるわけじゃないんだよ。もう、何だろうね、これってね」


(.゚ー゚)「でも好みもあるんだと思うんだよなあ、単純に。年代によって食べる物も変わってくるのは変わってくるけど、やっぱ、俺別にあの、若いときからカルビそんな得意じゃなかったですもん。単純に」


(.゚ー゚)「だから、好みなんだろうね、きっとね。好みも、左右してくんじゃない?」
(私もトンカツはヒレのほうがいいなあ。お肉だけならロースのほうが好きだけど、カツのときはヒレのほうが好み)


(.゚ー゚)「でも、ひ、ロースからヒレに変わることあってもヒレからロースに変わるってあんま聞いたことないな。そう」


(.゚ー゚)「健康だよ。マジでロース食ってるって。別にヒレが不健康ってわけじゃないけど、ね? 健康だよな~」


・オープニングナンバー:Doors ~勇気の軌跡~

ひとり○○


(メッセージ)私の「ひとり○○」は電車で嵐ファンを探すことです。私の毎朝乗る電車の時間帯だけでも、グッズのタオルを持っている人、ツアーバッグを持っている人が四~五人います。そんな人を見つけると私も嬉しくなります。たいくつな電車も宝探しのように嵐グッズを持ってる人を探すとあっという間に降りる駅に着きます(untitledニノちゃんの歌声が綺麗すぎるさん)


(.゚ー゚)「ありがとうございます! でも、ときどきスーパーとかに買い物行くじゃないすか。そんときに俺も見かけたことありますよ。前の人が、嵐のツアーバッグを何か、こうエコバッグってんだよね? うん、買い物袋にして使ってる人見たことあるよ。『あ、嵐の鞄だ』と思って」


(.゚ー゚)「ショック? フハハハハ! あ、そう(笑) その人に今なりきってたのね。だから気づかなかったことにショックってことだ」


(.゚ー゚)「でも、確かに俺も見るなあ、ときどき。うん。それはコンサートの期間中とかの一定の場所。いわゆるその福岡ドーム近辺とか東京ドーム近辺とかさ、そういうとこだったらさ、まだ、ね? わかるけど、『あ、嵐来てんだ』ってさあ、思うけどさ。うん、スーパーで見ると『ああ、ほんとだ。ほんとに使ってるんだ』みたいな。そういうのは確かに見るな。うん」


(メッセージ)私はひとり標準語勉強会をしています。大阪に住んでいるので普段は関西弁でしゃべるのですが、東京に憧れているせいか標準語を話してみたいと思い勉強し始めました。イントネーションや言葉づかいが難しく、最初は苦労しましたが、今では関西弁と標準語使い分けられるようになりました。二宮くんには話してみたい方言や好きな方言などありますか?(二宮くんの前世が知りたいひかるさん)


(.゚ー゚)「方言自体が難しくない? 難しくない!? ま、そこで生まれりゃそうだけどぉ。うん。話してみたいとかって思うとさ、どこなんだろみたいな」


(.゚ー゚)「なんでやねん!! これは関西弁すか? 関西弁もさあ、あの、いっぱいあるじゃん、弁が分かれてるじゃん。だからそこはすごくもう、そう、それで言われちゃうともうねえ、思考が停止するな。ああ、そうなんだってことになっちゃう」


(.゚ー゚)「だから、うん、聞いてるだけがいい。俺も実際、俺がしゃべってるのが東京弁だとも思わないし。イントネーションちょっと違うだろうしね。たぶんね、うん」


(メッセージ)私は頭の中で、今これをやってる人は世界中で何人いるか、何人かな? と考えるというひとり遊びをしています。例えば今お風呂に入っているのは世界中で二千人ぐらいかなと考えるのが楽しいです。その中で自分ひとりしかやっていないと思うこともあり、それを思うだけでゾクゾクします(11月3日の部活なくなれさん)


(.゚ー゚)「だってさ(笑) どの時間に入ったら二千人ぐらいなるんすかね、お風呂。もう入った瞬間に上がったぐらいだったら二千人かするかなっていう。もう10秒でも浸かってしまったら、たぶん二千人きかないすもんね。難しいことやってるなあ~」


(.゚ー゚)「答えがあればいいけどなあ。でも、こう答えがないことを永遠にやるってのがいいんだよねっ!? わかるわかる」


(.゚ー゚)「でも結構変わってるかもなあ。世界中で今、これやってるのは俺しかいないっていうのって、だってなくない? ひとりだよ? ひとり。いないよね? それって。う~ん」


(.゚ー゚)「僕だったら『第68回NHK紅白歌合戦』の白組司会やってるときかなあ? それはやっぱり世界中にひとりしかいないと思っている。うん。やっぱりそこかな? うん」(←確実にそうですね! 笑)


(.゚ー゚)「でもさ、普通の生活をしていてってことだよ。それは難しいだろうなあ~、わりと(紙をめくる音)」


(メッセージ)私がハマっているひとり○○は洗濯物をバランス良く干すことです。私の家の洗濯干しは上から吊るすタイプなのですが、左右の洗濯物の重さが違いすぎると片方に傾いてしまいます。そうならないよう両端を同じ種類のタオルにしたり、最後に靴下などの軽い物でバランスを微調整したりして試行錯誤しながら干しています。ほぼ地面と平行になったときはすごく達成感を感じます(鳴海校長の学校に通いたいさん)


(.゚ー゚)「15歳! いい母になるよ、ね? でも確かに難しっすよね。そういうものってね。洗濯ね。干すのがたいへんだよね。取り込むのも」


(.゚ー゚)「洗濯ですか? 洗濯干しますよ。うん。でも、忘れるよね、取り込むのが。忘れない? 風呂入ろうと思って入ったら、まだ洗濯物が干しっぱなしだったりとか、することとか結構あるよ。うん」


(.゚ー゚)「俺も基本的にずっと浴室乾燥してるから、ずーっと。だから、そう、『あ、風呂入ろう』と思って、開けるとまだ、『あ、取り込んでなかった』とかっていうのは、ま、あるね(紙の音)」


(.゚ー゚)「うん。でも偉い、15歳からやってんのは」


(メッセージ)私のひとり遊びは百均やハンコ屋さん行ったときにどれだけ早く嵐のメンバーの名字を見つけられるかという遊びです。最高記録は体内時計ですが14秒です。最高記録を出したときはとっても嬉しいですが、それ以上に二宮さんと私の苗字が隣にあったときにテンションが上がりました。二宮さんもハンコを見たらぜひやってみてください(ニノが上手にニノにニノの絵を描いたさん)


(.゚ー゚)「な、え、何でだ? あ、『な・に・ぬ』か! なるほどね(紙の音)」


(.゚ー゚)「ハンコ屋行くかな!? だって外行かないもん。ハンコ屋行くかな~。俺あるしな。なくなんないなあ。何か、押してくたんびにどんどん短くなっていくとかっていうことがない限り、そのハンコ自体が消費していかない限り、今あるもので、ことが済んじゃうよね、あれってね」


(.゚ー゚)「何か、あと、『ハンコないや~』とか言うとさ、『サインで、じゃ、いいです』とかさ、あのね、あの代替案がさ、もうハンコをこう遠いものにしていくよね。ねえ?」


(.゚ー゚)「あとめったに押さないしなあ。うん。今ももうほんとサインとかでいいってなっちゃってるもんね、多いよねえ。確かにそうだな」


・2曲目:つなぐ


 

裏嵐


(メッセージ)今年も年賀ハガキのコミュニケーションパートナー起用おめでとうございます。そして嵐の年賀状を見たのですが、嵐のみんなが抱っこしているワンコはそれぞれ本人が選んだのですか? さらに撮影時、犬とのエピソードがあれば教えてください。ちなみに私、個人的には家で飼っているイタリアングレーハウンドという犬を抱っこして欲しかったです(二宮くんと一緒にハンバーグ作りたいまどかさん)


(.゚ー゚)「いやいや、あれはたぶん決められてるんじゃないすか? そりゃそうでしょう。何種類も連れてこられないし」


(.゚ー゚)「『ああ、僕はこれがいいー。これと一緒に写真を撮りたいんだ』ってなります? ならないっすよねえ。うん」


(.゚ー゚)「それが、じゃ、仮にですよ? 三人同じ犬だったとしましょうよ。『僕が撮るんだ! この犬と一緒に写真を撮るのは僕だ!』『いや、僕だ!』『いや、僕だ僕だ!』『僕だ僕だ僕だ僕だ僕だ僕だ!』って、やり取りします? うん。決まってるでしょ、絶対に」


(.゚ー゚)「そうだよ、年賀状とか、でもそうだよ、もう出しましょうね。ねっ? 新年の挨拶だから、ねえ?(紙をめくる音)」


(メッセージ)桜田通くんが女子大の大学祭のトークショーで「一番印象に残ってる作品は?」と聞かれ、「『弱くても勝てます』です。とても楽しかったです。二宮さん、ほんとに好きで、昨日もテレビに出てたら思わず見ちゃったんですよね」と言っていたそうです。今も生徒たちに慕われているにのちゃんすごいですね。ニノは今でも生徒役だった人達と交流はあるのでしょうか? 良かったら教えてください(ラストレシピ感動で泣きすぎましたさん)


(.゚ー゚)「今!? ある人はいますよ。えっと~、福士(蒼汰)くんでしょ? あと(本郷)奏多でしょ。え~っと、誰だろ、間宮(祥太朗)とか。生徒役で?」


(.゚ー゚)「そうだね、だから『第68回NHK紅白歌合戦』紅組司会の、有村架純ちゃんとか、ねえ? 今、ま、つながり、交流ってのは、ねえ? 別にそのプライベートでの交流ってのはいけど、やっぱこう仕事上で? う~ん、切磋琢磨してる? うん。生徒のひとりかなあ。やっぱりこう、一緒に司会をしてっていうことで言うと」


(.゚ー゚)「それぐらいかなあ。ま、仕事上ではよく会うよね。うん。(山﨑)賢人もそうだし~。ま、でも中島(裕翔)も、まあ、JUMPという特性があるからかもしんないけど、会ったら、まあ、仕事上では会うしね」


(.゚ー゚)「でもわりとこうやってみんながずーっと長く活躍してるっていうのは、仕事してて偉いなって思いますよね(紙をめくる音)」


(メッセージ)ふと思い出したんですが、7月のベイストで二宮くんがインターネットでトイレットペーパーの個数を間違えて購入し、セミダブルのベッドを作れるぐらい届いたと言っていましたが、その後どのぐらい消費しましたか?(コタツで二宮さん)


(.゚ー゚)「(紙をめくる音)これがさあ~! やっぱなくなんないんだよね。トイレットペーパーって」


(.゚ー゚)「で、トイレットペーパーのすごいところってさあ、替えがきかないってこと。トイレットペーパー以外で使えないじゃん」


(.゚ー゚)「ティッシュとかさ、鼻をかむ、机を拭くとかさ、あの、何かしら何か、二次使用があるじゃん。トイレットペーパーってさ、水に浸けられないじゃん? トイレットペーパーはトイレットペーパーなの。だからなくなんない、あれ」


(.゚ー゚)「そうだねえ、まだまだ全然だね。だからさ、でも、だからこそなんだけど、その消費期限みたいのないじゃん。それはいいよね。うん」


(.゚ー゚)「それはいいけど、あんなにはいらないんだよなあ、でも。オイルショックぐらい買いこんでますから、だって。うん」


(.゚ー゚)「だからもう、ほんとだから、あれってなくならないんだよなあ。ほんとに(笑)」


(メッセージ)先日、二宮くんが相葉くんのこと「せっかち」だと話していましたが、先日の『嵐にしやがれ』でもそういうお話がありましたね。効率的な時間の使い方をしたいというエピソードに働く男性のかっこ良さを感じました。二宮くんは最近相葉くんのせっかちな部分を感じる瞬間ありますか?(ラストレシピ舞台挨拶中継観に行きましたさん)


(.゚ー゚)「相葉くん? あの、いや相葉くん基本的にずっとせっかちですよ。僕ん中では。せっかちな人だなあと思って、働いてるよねえ」


(.゚ー゚)「あの、振り付けとかするじゃないすか。で、何でだか知んないけどぉ、そのときはね? あの~、4時から振り付けをする……っていうスケジュールだったんですよ」


(.゚ー゚)「で、みんなその前に来てて、で、やることやってたんだけどぉ、4時になった瞬間に相葉くんが、で、まだね? まっさんが打ち合せをしてて、4時になっても来なかったの。で、同じところでやってたから、パッて見たときまだ打ち合わせしてるから、『あ、まだ終わんないね』って話をしてて、俺ら普通に待ってたのね」


(.゚ー゚)「したら相葉さんが、もう4時になった瞬間に、『俺、振り覚えが悪いから、先にちょっと予習しようかな』って、やり出すのね」


(.゚ー゚)「でもね? 俺あれ、振り覚えが悪いからだとは思ったことは1回も思ったことなくて。あの人、振り覚えが悪い悪いって言ってるんだけどぉ、あの、何だろ、ほんとに自分が振り覚えが悪いって思ってるときって、残ってやるの、基本的には。ほんとにね? 僕は覚えるのが遅いから、『でもみんなに迷惑かけるのは申し訳ないからあとでやります』と。『もうみんなのペースで進んでってください、とりあえず、自分はあとでやりますから』っていう人が、ほんとに振り覚え悪い人の対応なんだ」


(.゚ー゚)「違うんだ、あの人、せっかちなんだよ。『先に予習しとこうかな』っていう謎の理由で勝手に、もう16時になったら(笑)、振り付け始めるの」


(.゚ー゚)「やなんだよね、待てないんだから。だってそうじゃん! 心理的なことを言うと」


(.゚ー゚)「いや、ん~、もう、あの、じゃ、あとでみんな帰ってから、やります! っていうことじゃん。『振り覚えが悪いから予習しようかな』って謎の(笑) 予習って何? っていう。あの人そうなんだよねえ。せっかちなんだよ、ほんとにせっかち」


(ん~、どうだろう? 私はいまいち相葉ちゃんが「せっかち」だとは思えないんだよなあ。「せっかち」って先へ先へ急ぐって意味でしょ? 「せっかち」と言うよりも、むしろ時間に忠実というか……。相葉ちゃんがレコメンで言っていた通り、自分なりのスケジュールがあるんじゃないかなあ)


・3曲目:I'll be there


 

エンディング


(.゚ー゚)「嵐さんとしましては、福岡が無事に終わった……んだね? 終わったんだね? ああ、なるほど。じゃあ、来週は、名古屋でございます」


(.゚ー゚)「そして、紅白歌合戦も、ええ、司会として、白組の! 司会としてっ、え~、出させていただきますので、え、年末のね、際の際まで!! え、皆さんと一緒に楽しんでいけたらと思っております」



●二宮和也くん松本潤くん雑誌情報


○12/11(月)
「TVガイドAlpha」EPISODE J(東京ニュース通信社)
松本潤 表紙 巻頭グラビア&インタビュー
二宮和也 SPグラビア&インタビュー


TVガイドAlpha EPISODE J



●嵐さん雑誌情報


○12/12(火)
「TVガイド」お正月超特大号(東京ニュース通信社)
嵐 表紙 ピンナップ SPグラビア&インタビュー
大野智×相葉雅紀 連載「週刊VS嵐ガイド」
櫻井翔 連載「櫻井校長の必翔講座」最終回
二宮和也「第68回NHK紅白歌合戦」SPグラビア&インタビュー
松本潤「99.9―刑事専門弁護士―SEASON Ⅱ」SPグラビア&インタビュー


○12/20(水)
「non-no」2月号(集英社)
嵐 表紙&五人が全員登場! 12Pスペシャル
ノンノ連載10周年のアラシ★


non・no(ノンノ) 2018年 02 月号 [雑誌]
予告>>試し読み|non-no Web|ときめくおしゃれを毎日GET!


○12/27(水)
「with」2月号(講談社)
嵐 表紙&12P!! 五人の過去⇔現在をTIME TRIP!「嵐を探す旅」


with(ウィズ) 2018年 02 月号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報


 ○12/11(月) 23:00-24:09
 NEWS ZERO(日本テレビ系)
 櫻井翔


 ・12/11(月) 24:55-25:45〔再放送〕
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀


 ○12/12(火) 22:25-23:15
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀