青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「僕がいきなり88億とか稼いでたらどうします?」&櫻井翔くん平昌(ピョンチャン)オリンピック日本テレビ系スペシャルキャスター決定

おはようございます。
昨日でアンタイトルツアー福岡ドーム公演3Daysが無事終了しましたね。
嵐さん、しっかりと体を休められているかなあ?


年末も差し迫ってきましたし、何かあってはたいへんなので智くんも喉のケアどうぞ万全にね♡
翔くんなんて今夜もZEROがあるから、体調管理にどうかお気をつけて。


さらに、翔くんに関しては今朝、6大会連続・6度目の日テレ系五輪キャスター決定の報告が届いています。
翔くん、おめでとうございます(^o^)
平昌(ピョンチャン)オリンピックは来年2月の開催です。


嵐・櫻井翔、6大会連続五輪キャスター決定「スポーツは究極のドキュメンタリー」 | ORICON NEWS



ところで昨晩のインスタライブで小林涼子ちゃんが『魔王』の話をしていたと聞き、私もチェックしました!
(インスタライブは24時間以内なら、あとからでも見ることができるのです。今ならまだ間に合うー!!)
こんな話をしていましたよ……。


小林涼子ちゃん「『魔王』も『砂時計』ももう結構経っちゃってるけど、私にとってはね、こう、結構思い出深い作品なので、あのほんとに、大事ですし。ん~、何て言うかな……」


小林涼子ちゃん「ん~、まあ、忘れるとかもそういうこともないだろうし、一生こう大事にしていく作品なんじゃないかな~と、思いますね。もちろんそれは」


小林涼子ちゃん「共演した方々もね、会ったりとかは全然ないですけど、やっぱみんなお忙しいですし。あの~、ね? 結婚された方がいらっしゃったりとかもね、するので、なかなかこう会う機会はないけれど、それでもすごく、ん~、あのときの戦友だからとっても大事にしています。はい」


いや~、それにしても、いつ見ても涼子ちゃんはかわいいですねえ^^(何か、おっさんの言い方しちゃったな)
「戦友」って表現に熱いものを感じます。
ぜひまた久しぶりに涼子ちゃんの舞台観に行きたいな!


ARASHI DISCOVERY forever(音源2008/2/13・レポート2017/12/11)


(´・∀・`)「今日はぁ、お金の単位の問題です。日本のお金の単位は、円です! では、アメリカのお金の単位は何でしょうか? 次の3つの中から、選んでください」


(´・∀・`)「1っ! ドル! 2っ! ウォン! 3! リラっ!!」


(リスナー:解答/BGM:Step and Go)


(´・∀・`)「答えはぁ! 1番のぉ! ドルです。アメリカの経済誌『フォーブス(Forbes)』が音楽界で過去1年にっ、最もお金を稼いだ女性ランキングを発表しました」


(´・∀・`)「1位はマドンナでぇ!! 日本円にしておよそ76億3千万円でしたっ。マドンナは2006年6月から2007年6月までに、え~、世界ツアーのほか!! アルバムや関連商品で
大きく稼いだということです」


(´・∀・`)「ねえ~、ほんっとにねっ!?(笑) まぁ~ったく稼ぎすぎだぞと! ちょっとぐらいくれよ! って思いますよ。ねえ!? ほんと3千万円でいいからくれって感じでねっ。マドンナさん。ねえ~、すごいですよ。やあ、でも世界のマドンナですからぁ」


(´・∀・`)「こないだ(この間)ねえ、ちょっとねえ、あの番組で、ね? ちょっと聞いたんですけどぉ、マドンナさんは毎日……味噌汁を飲んでるみたいですよ? こないだねぇ、知りまして」


(´・∀・`)「あの……チョット日本の、味噌汁よりちょっと薄くなってんのかな? 薄味のを毎……朝? かな? うん、飲んでるみたいです」


(´・∀・`)「やあ~、でもちょっと親近感が湧きますよねえ? ええ。やあ、嬉しい限りです」


(´・∀・`)「しかしねっ、稼ぎすぎだぞと!(笑) 思います。これ男性ランキングも知りたいですよねえ!? ええ。僕が載ってたらどうしますぅ? 僕がいきなり何か(笑)、88億とか稼いでたらどうしますぅ? ええ、僕もびっくりですよ」


(´・∀・`)「以上!! 大野さぁとしでしたあ!!(笑)」


――2008年2月13日の音源です。


嵐さんの人気って、やっぱり2008年の前半と後半が境になっていますよね。
私的には、ちょうど小林涼子ちゃんからも話題があった『魔王』が大きなきっかけになったんじゃないかって思っているのですが。


オリコン年間ランキングでは、2008年に嵐さんが『truth/風の向こうへ』と『One Love』でシングルランキング1位2位を独占。
しかし一方でアルバム『Dream“A”live』となると30位止まり。
DVD音楽部門では関ジャニのライブDVDが4位で、嵐さんの『SUMMER TOUR 2007 FINAL Time-コトバノチカラ-』は6位という結果でした。


さらに、その年のアーティストトータルセールスでは5位以内に入っておらずランキング外となっており、その5位のアーティストが稼いだ66.9億円よりも嵐さんの年間セールスは下回っていたはず。


それが翌年の2009年にはアーティストトータルセールス144.6億円を記録し、アルバム1位、シングルは1~3位までを独占するという快挙に!
現在とは違い、まだ音楽部門が確立してなかったDVD総合ランキングでも2~3位を独占しています。
(ちなみにこのときの1位は『崖の上のポニョ』)


88億どころか一気にその2倍に迫る金額を売り上げたわけです^^
ただ、もちろんこれは嵐さん全体での総売り上げの話。
智くんがソロアルバムやソロコンDVDを販売したら、ひとりで88億とは言いませんがかなり売り上げが伸びるのでは……!?


そろそろ今年もオリコン年間ランキング発表の時期。
今年の結果はどうなったかな~?


 



●二宮和也くん松本潤くん雑誌情報


○12/11(月)
「TVガイドAlpha」EPISODE J(東京ニュース通信社)
松本潤 表紙 巻頭グラビア&インタビュー
二宮和也 SPグラビア&インタビュー


TVガイドAlpha EPISODE J



●嵐さん雑誌情報


○12/12(火)
「TVガイド」お正月超特大号(東京ニュース通信社)
嵐 表紙 ピンナップ SPグラビア&インタビュー
大野智×相葉雅紀 連載「週刊VS嵐ガイド」
櫻井翔 連載「櫻井校長の必翔講座」最終回
二宮和也「第68回NHK紅白歌合戦」SPグラビア&インタビュー
松本潤「99.9―刑事専門弁護士―SEASON Ⅱ」SPグラビア&インタビュー


○12/14(木)
「TVnavi」2月号(産経新聞出版)
嵐 表紙&お正月スペシャルグラビア&ピンナップ&インタビュー
松本潤×香川照之「99.9―刑事専門弁護士―SEASONⅡ」グラビア&対談


○12/14(木)
「TVfan」2月号(メディアボーイ)
嵐 表紙&中綴じ年末年始SPグラビア
二宮和也×内村光良×有村架純「第68回NHK紅白歌合戦」グラビ&インタビュー
松本潤×香川照之「99.9―刑事専門弁護士―SEASONⅡ」グラビア&対談


○12/20(水)
「non-no」2月号(集英社)
嵐 表紙&五人が全員登場! 12Pスペシャル
ノンノ連載10周年のアラシ★


non・no(ノンノ) 2018年 02 月号 [雑誌]
予告>>試し読み|non-no Web|ときめくおしゃれを毎日GET!


○12/27(水)
「with」2月号(講談社)
嵐 表紙&12P!! 五人の過去⇔現在をTIME TRIP!「嵐を探す旅」


with(ウィズ) 2018年 02 月号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報


 ○12/11(月) 23:00-24:09
 NEWS ZERO(日本テレビ系)
 櫻井翔


 ・12/11(月) 24:55-25:45〔再放送〕
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀


 ○12/12(火) 22:25-23:15
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀



●キネマ旬報「2017年 日本映画・外国映画読者ベスト・テン」投票受付中


『キネマ旬報』12月下旬号に綴じ込みの投票ハガキ、またはKINENOTE会員限定(入会無料)による投票のみを有効。
必ず1位から10位まで選出すること。
投票締切は2018年1月4日18時。


www.kinenote.com



●第41回「日本アカデミー賞 話題賞」投票受付中


第41回 日本アカデミー賞 話題賞


○投票締切:2018年2月2日(金)23:59まで

話題を集めたと思う映画の中から『作品』と『俳優』の2つの部門を投票を元に決定します。

この話題賞は、日本映画界最高の栄誉である日本アカデミー賞の中で唯一、一般の方が投票に参加できる賞となっています。

あなたがご覧になった映画のロードショー公開作品の中から、"一番話題になった"と思う「日本映画」を1作品、「俳優」を1名選んで、ご応募ください。

 


●「TSUTAYA×Filmarks 映画ファン賞2017」投票受付中

投票の対象となるのは2017年劇場公開作品。投票方法は、Filmarks(フィルマークス)にログイン(メンバー登録)後、日本映画か外国映画かどちらか1作品を選び、「#映画ファン賞2017」というタグを付けてレビュー投稿(Mark!)をすれば投票完了。さらに、投票していただいた方の中から抽選で100名様にTポイント1,000ptをプレゼントいたします。投票締め切りは12月25日(月)23時59分まで。今年一年の鑑賞記録を振り返って、あなたの2017年ベスト映画に一票を!


filmaga.filmarks.com


〔投票方法〕
(例)ユーザー登録後、『忍びの国』ロゴの下の「目」の形のマークをクリック。スコアで☆をつけ、レビュー書いたら、タグ「#映画ファン賞2017」をつけて投票します。更新(訂正)も可能。


filmarks.com

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。