青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん嵐さん表紙 週刊テレビ誌『TVガイド』1/5号(お正月超特大号)連載「週刊VS嵐ガイド」

こんにちは。
通常の水曜発売よりも1日早い、火曜の今日発売のテレビ誌はいずれもお正月超特大号となっております。


イラストが用いられているテレステ以外の表紙を飾っているのはもちろん嵐さん!!(*^-^*)
ガイドの連載の当番は智くんと相葉ちゃんです♪


ガイドの嵐さんのグラビア・インタビューでは、取材時に智くんが風邪を引いていたことが判明。
今はもう大丈夫なのかしら?
長引いていないといいですね。
どうぞお大事に……!!


ちなみに、ガイドのピンナップやグラビアに登場している柴犬の名前はハッピーちゃんと言うそうですよ^^
智くん、ワンコにも愛されてますね♡



※TVガイド「COVER STORY」

ハッピーちゃんとの撮影のときには、皆さんしゃがんで両手を伸ばし「ハッピーちゃん!」、「ハッピーおいで!」と、ハッピーちゃんを自分の元に呼び寄せるのに必死に? 最初にハッピーちゃんが大野さんのところへ走っていくと、二宮さんは「あああーーーー!!」、相葉さんは「ちくしょー、負けたー!」と本気で悔しそうです。


www.tvguide.or.jp



※TVガイド 公式Twitter

【TVガイドお正月超特大号本日発売!】現在、山手線渋谷駅内回りホームに、特大サイズのTVガイドポスターが提出中!表紙に登場している嵐の皆さんはもちろん、本誌で嵐と共演した柴犬・ハッピーちゃんも出演中。山手線をご利用の際は、ぜひご確認いただけますと幸いです♪

【TVガイドお正月超特大号本日発売!☆嵐①~かるた編~】読み手を二宮さんにお願いすると、「せっかく(取るほうを)やりたかったのにね(笑)」と松本さん。そんな二宮さんは4人に「よろしいですか?」と前置きし大きな声で読み上げてくださいました。二宮さんが「犬も歩け…」と読み始めてすぐ→

【TVガイドお正月超特大号本日発売!☆嵐②~かるた編~】「ハイッ」と取ったのは櫻井さん。「これは来ると思ってたのよ!」と喜びの笑顔! 相葉さんも「はっやー!」と目を丸くしていました。2枚目の"論より証拠"はなかなか見つからず…。

【TVガイドお正月超特大号本日発売!☆嵐④~おみくじ編~】相葉さんが箱を持つ係に。相葉さんが「どーぞー、引いてくださーい」と促し、松本さんの「せーの、どん!」で一斉に開きます。口々に運勢を言う中、二宮さんが「あっ凶!!」と驚き。櫻井さんも「凶すごいね。大吉より少ないんでしょ?」と。

【TVガイドお正月超特大号本日発売!☆嵐⑤~おみくじ編~】116本用意したうち凶は4本だけで、それを伝えると二宮さんは「おおーやっぱりすごい!」とうれしそう。松本さん「当たりだね」、相葉さん「いいなー」とフィーバーが起きていました。ちなみに大吉は116本中28本でした。

【TVガイドお正月超特大号本日発売!☆嵐⑥~羽根つき編~】審判をお願いした櫻井さんは、「審判って表現難しいなあ(笑)」と言いつつ「どうぞ!」と審判らしく開戦宣言。大&相ペアVS二&松ペアの戦いは初めこそすぐに勝敗がつきましたが、徐々に皆さん慣れてきたのかラリーが続くように。

【TVガイドお正月超特大号本日発売!☆嵐⑦~羽根つき編~】2連続で二宮さん&松本さんペアに取られていた大野さん&相葉さんペアは、ラリーの末に勝ち取ると「イエーー!」とドヤ顔ハイタッチ。その後櫻井さんにも入ってもらうと、点を取った櫻井さんは「イエーイ!」と1人ドヤ顔ガッツポーズでした。

【TVガイドお正月超特大号本日発売!☆嵐⑧~ワンコ編~】全員でハッピーちゃんを呼び寄せる際には、松本さんが「俺が一番(犬を)好きだからな!」とやる気満々。それに対し二宮さんは「それはそうなんだよ。でも犬側がね…(笑)」とツッコミ。「よし、チャレンジしよう」と相葉さんも前のめりです。

【TVガイドお正月超特大号本日発売!☆嵐⑨~ワンコ編~】ハッピーちゃんを呼ぶ声でいっぱいになる中、櫻井さんは「Are You Happy?」と(!)問いかけていました。実はハッピーちゃんの誕生日は8月30日で松本さんと同じ。それをお伝えすると松本さんだけでなく大野さんも「一緒なんだ!」と驚き。

【TVガイドお正月超特大号本日発売!☆嵐⑩~ワンコ編~】途中ハッピーちゃんが逆方向へ行ってしまったのですが、二宮さん「びっくりしたんだね」、相葉さん「怖いよね、みんなにハッピーハッピー言われたら」と気遣っていらっしゃいました。 裏話は以上です!誌面と共に楽しんでもらえると幸いです。

 


【BABA嵐トーナメント表(VS嵐 2018賀正新春豪華2本立てスペシャル)】


・予選第1試合:A 亀梨和也・B 櫻井翔・C 桐谷美玲・D 川平慈英
・予選第2試合:A 加藤一二三・B 芦田愛菜・C 二宮和也・D 小池栄子
・予選第3試合:A 坂口健太郎・B IKKO・C 松本潤・D 芳根京子
・予選第4試合:A 大野智・B 松岡昌宏・C 相葉雅紀・D 岡田圭右


 

TVガイド 1/5号(お正月超特大号)

嵐 表紙・ピンナップ・「五人で過ごすお正月。」グラビア・インタビュー(巻頭8ページ)


ガイドのお正月特大号の表紙の嵐さんは白い背景に白い大判のマフラーを首にすっぽり巻いての登場。
前列AMS、後列ONのM字型のフォーメーションで、智くんの右肩にはニノの手が^^
皆さん歯をのぞかせた笑顔になっていますが、松潤だけ口を閉じて、アクセントなのかマフラーもひとりベージュ色です。


ピンナップは表がNAOMSと一列に並んでいる全身ショットで、床に座っている嵐さんの図。
背景と衣装は表紙と同く白で統一されているマフラーなしバージョン。


皆さん白いカーディガンにベージュ系のパンツでコーディネートしており、智くんはコーデュロイのグレーのシャツを着てしゃがんでいます。
その腕には柴犬が抱っこされていますよ~( *´艸`)


裏面は全員がパーカーの嵐さんのアップ!
前列NA、後列MOSと、黒いパーカーを着た智くんがセンターです。
ガイドさんはお写真を綺麗にしすぎる傾向があるんですが、それにしたって智くんは美ビジュでとても37ちゃいとは思えないかわいらしさ♡


グラビア・インタビュー「五人で過ごすお正月。」は巻頭8ページ。
背景、衣装ともに表紙と同じ、白バックと白いカーディガン。


1ページ目では、おこたにAMOSNと横一列に並んで入っている嵐さんです。
ええ、端っこの相葉ちゃんとニノはかろうじて片足をこたつに入れている感じです(笑)


え、ガイドなのに何かみんなレモン持ってる!?
と思ってよく見たら、こたつの上にも置かれているおミカンを皆さん手にしていたのでしたw
智くんも右手にミカンを持って、松潤と2ショット撮影を。


2ページ目は「嵐×お正月(カルタ篇)」ということで、五人がAMOSNと横一列に並んでカルタ取りに挑戦!
皆さん、あぐらをかいたり正座したりして挑んでいます。


安定のあぐらだった智くんは、カルタを取ろうとする翔くんを妨害!?
(`・3・´)「止められるってあるの?(笑)」


3ページ目では「嵐×お正月(羽根つき篇)」を展開。
智くんと相葉ちゃんペア、ニノと松潤ペアに分かれて対戦を。
審判を務めるのは翔くんです。
背中を丸め、膝を曲げて、沈み込んでからのサーブですか!? 智くん!


4~5ページ目は嵐さんがSMNAOと正座し書初め。
でも実際に書いたわけじゃなくって、写真では嵐さんの手にする半紙に編集でフォントが埋め込まれています。


嵐さんが書初めに選んだ文字とコメントを一部紹介します。


・大野智:健康
(´・∀・`)「今ちょっと風邪引いちゃってるし。だから抱負としては、運動する、だね(笑) ライブ期間中はいいけど、そのほかはあんまり動いてないから、運動不足だと思うんだよね」
(智くんが運動を必要としているのは何かお仕事のためかな~!? って思っちゃいますね^^)


・櫻井翔:嵐
(`・3・´)「海外に行きたい。ヨーロッパのほうに行って、リフレッシュしたいかな」


・相葉雅紀:戌
(‘◇‘)「犬みたいなマイペースな生活を送れたら最高だよね(笑) そして犬のように忠実にできたらね!(笑)」


・二宮和也:戌
(.゚ー゚)「戌年も楽しく1年過ごせたらいいなって」


・松本潤:水
ノノ`∀´ル「'17年にいい水にいっぱい出会えたから」


メンバーカラーの座布団とフェルトの下敷きがいいですね^^
智くんのは青と白の格子模様でした。


6ページ目は「嵐×お正月(お年玉篇)」ということで、智くんからメンバーにお年玉が!
授賞式のようにカメラ目線で受け取る相葉ちゃん。
何かカツアゲしているテイのニノには智くんもひるんでいるようす!?(笑)
フェイントをかける松潤、翔くんはほぼ直角の最敬礼!


そして逆にメンバーからお年玉を受け取る際には、智くんは礼拝するかのように片膝ついて手を合わせていました(笑)


続く7ページ目では「嵐×お正月(おみくじ篇)」が繰り広げられています。
写真を見ると智くんは「吉」を、翔潤は「小吉」を引いた模様。
116分の4の確率で出る「凶」にテンションUpするニノと、
(‘◇‘)「いいなー」
と羨ましがる「中吉」の相葉ちゃん^^


【Satoshi Ohno 2017→2018】


(´・∀・`)「映画『忍びの国』が公開されたのが大きかったね」


(´・∀・`)「『あさイチ』に出させていただいて、ちょっと経ってから、井ノ原くんから手紙をもらった。ちゃんと封筒に入っていて、感激した。『ありがとな』とか『相変わらず何かいいな』みたいな優しいコメントが書いてあって。返事は手紙ではなくて、会ったときに直接お礼を言ったよ」
(イノッチってほんとにいい先輩だなあ……!)


ほか、『忍びの国』の活動で印象深かったのは、石原さとみちゃんと『ぴったんこカンカン』で料理の便利グッズをもらったことだそう。


【Kazunari Ninomiya 2017→2018】


(ほかのメンバーのコメントももちろんあったのですが、智くん以外だとニノのこちらの言葉が印象深かったのでご紹介)
ニノは岡田准一くんと久々に飲みに行けたのは楽しかった……と語っていました。
(.゚ー゚)「ただね、思い返すと何しゃべったか全然覚えてないんだよ。楽しい時間って意外とそういうもんでしょ?」


【2017→2018 ARASHI SPECIAL TALK】


・『VS嵐』で相葉ちゃんがクリームの壁に突っ込んでいった"相葉出荷ゲーム"(ニノ命名)は、珍プレーも好プレーも獲得できる(二宮) そう言った意味では'17年のMVP!(櫻井)


・ニノの好プレーは『VS嵐』の「クイズ松本潤」で、「ちょっとこの部屋寒くない?」という答えを出したこと。ニノが言った瞬間に笑った(櫻井)


・翔ちゃんの好プレーは『24時間テレビ』で、珍プレーはそのときの「THIS IS MJ」で壁に激突したやつ(相葉)


・大野さんの好プレーは『つなぐ』振り付け(櫻井)


(.゚ー゚)「あれは本当に好プレー!」
(`・3・´)「五人分の振り付け考えるって、やったことないからわかんないけど、フォーメーションを考えるだけでもたいへんだろうし。でも、すごく覚えやすかった」
(´・∀・`)「それは嬉しい。フジモンもまねしてくれるし」


・『つなぐ』をやるたびにフジモンの顔が出てきちゃう(櫻井)


(`・3・´)「大野さんはツアーでも振り付けをしてくれたし。'18年も嵐をよろしくお願いします!


ラストの8ページ目にはピンナップの表側と同様ににはしゃがみ込んでいる嵐さんたちの写真が複数枚。
みんなで柴犬をなでなでし、最後はニノが抱っこ。
相葉ちゃんとニノがめちゃくちゃ笑ってる写真があるな~。
智くんになでなでしてもらうとは、羨ましいワンコだこと……!


【2017→2018 ここがメンバーの"ワン"ダフル!】


(智くんに関するコメントのみピックアップ!)


・大野智のワンダフル!


(`・3・´)「『忍びの国』のアクションはワンダフルだったんじゃないかな。映画を観たんだけど、やっぱり動きが軽いなあって思った」


(‘◇‘)「本人から聞いたんだけど、(『忍びの国』の)撮影がかなり長期にわたって続いたみたいで、すごくたいへんだったって言ってた。めちゃくちゃがんばってたよ」


(.゚ー゚)「忍びになったことでしょ!」
「あと……この間、現場のケータリングのケーキの箱があって、隙間からコソーッとのぞいてニヤニヤしてたの。その純真さ、ワンダフル以外の何ものでもないよね(笑)」
(かわいい♡ 何のケーキにニヤニヤしてたのかしら^^)


ノノ`∀´ル「映画は残念ながらまだ観てないけど、すごい評判良かったしね。その間は忙しそうでちょっと疲れてたけど(笑)、テレビや雑誌で大野さんをよく見てたな」


(´・∀・`)「自分のワンダフルなところは……ないね!(笑) 『忍びの国』のプロモーションはしていたけど、撮ったのは昨年だし。あ、料理はよくやってたかな。中でもカレーが一番良くできた。現場で食べたケータリングのカレーが美味しくて、レシピを聞いて家で作ったら上手くいった。それがワンダフル!(笑)」

新春 嵐TVオールインわん!


「新春 嵐TVオールインわん!」では見開きで2ページ使い、BABA嵐のときのトランプスーツの嵐さんがMSOANの横一列に勢ぞろい。
手に手に金を扇子を持っていました。


(今週号のガイドの嵐さんの記事は全てこの「新春 嵐TVオールインわん!」特集の配下のページなんですが、ブログでは個別に紹介します)

大野智×相葉雅紀 連載「週刊VS嵐ガイド」(3ページ)


今週号のVS連載は智くんと相葉ちゃんが当番で3ページ!
こちらもトランプスーツのお二人で、銀色のスパンコールが光る華やかなカーテンが背景です^^


1ページ目では正装したお二人が黒いミニダルマを3個重ねていました。
真ん中の黒いダルマを智くんが右手で持ち、その上下のダルマを相葉ちゃんが持っています。
これはお二人以外のメンバーを表しているようで!?
確かに黒いダルマには白い絵の具で蝶ネクタイの絵柄も入っていました。


2ページ目では、これまたミニサイズの酒樽を二人が木槌で叩いて鏡開きです。
ちっちゃなひしゃくで升にお酌し合ってカンパイも^^


――テキストでもBABA嵐の話をお二人がしていました。
智くんと相葉ちゃんが入った回では松兄とババ抜きできたのが楽しかった……と相葉ちゃん。


(´・∀・`)「松兄は席に着くと目つきが変わるんだよね(笑) 勝負事と言うか、ヒリヒリする感じが好きなんだろうなあと思って」


(‘◇‘)「松兄が途中でリーダーからババ引いたときはすごかったね」
(松兄が智くんから引く順番になってるのね。スタッフさん、わかってるなあ。笑)
(´・∀・`)「あはは☆彡 あんなにわかりやすく出るんだって思って(笑)」


・お正月の過ごし方は?


毎年みんなでお参りに行き、そこで「今年1年お願いします」と挨拶するという相葉ちゃん。
智くんにとってももちろん恒例ですね^^
(´・∀・`)「それは僕も同じ。あとは……家にいるかな」


ただ、大野家のビンゴ大会は最近やってないそうですよ。
また、アンタイトル札幌ドーム公演の際には、みんなで外に食べに行けたと相葉ちゃんが申しておりました!(ほんと良かったね^^)


智くんはファンの子の心配を……。
(´・∀・`)「すごい雪が降ったりしてね。初雪だと思ったけど、ファンの子もたいへんだったんじゃないかな。帰りの飛行機が飛ぶか飛ばないかというくらい降ってたから」(←優しい♡)


3ページ目は、1/3(水)OAの『VS嵐 2018賀正新春豪華2本立てスペシャル』の収録レポになっていました。
前述した通り、こちらにBABA嵐のトーナメント表が載っています。


個人的に注目しているのが第2予選で、
《策士二宮を上回る"加藤一二三劇場"にスタジオ大爆笑》
とあるところ。


もちろん第4試合は絶対に見逃せません!!
《松岡昌宏のある行動に大野が笑い転げるなど、楽しさ満載の対決に》
って書いてありました(^^♪


対戦を見守る応援席では、松兄が相葉ちゃんの足を持ち上げて「相葉丈」なパンツにツッコむ一幕も。
松兄「おまえ、金ないのか?(笑) 先輩が来るときぐらいちゃんとしろ~(笑)」

嵐TVパーフェクトナビ(2ページ)


嵐さんの各レギュラー番組の収録レポが2ページ使ってまとめられていました。


1ページ目には、12/17(日)OAの『相葉マナブ なるほどレシピ10! 有名人妻SP!(仮)」より、アンジャッシュ渡部さんとハライチ澤部さんと一緒にガッツポーズしている相葉ちゃんの写真が大きく載っていました。


同じく12/17(日)放送の『グッと!スポーツ 冬のSP(仮)』からは等身大のサラブレットの(模型?)にまたがる相葉ちゃんの姿が。
(ぜひ御前のスタイルで騎乗していただきたかった! 笑)


ほか、『ニノさん』や、12/27(水)・1/8(月)に松潤が登場するとのことで、TOKIO太一くんとの2ショット写真が掲載されていました。


2ページ目は、1/1(月)放送の『元日はTOKIO×嵐』より、これはポスターでしょうか?
金屏風の前で黒い羽織のTOKIO兄さんが「今夜6時」の扇子を、嵐さんたちが「今夜9時放送」と一文字ずつ書かれた扇子を手にしている写真が載っていました。


嵐さんはONSAMの並びで、智くんは「今」と書かれた扇子を持っています。
松潤だけ二文字で「放送」の扇子。
城島リーダーだけ扇子を持っておらず、秋田犬っぽいワンコをおんぶしてましたw


DASHに出演するニノは、十種競技の右代選手の腕にぶらさがっています(やだ、かわいい。笑)

櫻井翔「先に生まれただけの僕」連載「櫻井校長の必翔講座」(1ページ/最終回)


翔くんの先僕連載もこれが最終回です。
白シャツの翔くんのグラビアと、スペシャルメッセージがありました。
また、12/27(水)発売号からは松潤の99.9Ⅱ連載がスタートするとの予告も。

二宮和也×内村光良×有村架純「紅白で一緒に歌おう夢の歌」(全4ページ)


ニノとウッチャンと有村架純ちゃんの紅白グラビア&インタビューが2ページ、さらに出場歌手名鑑2ページで合計4ページの特集です。
白いスーツのニノは金屏風の前にてウッチャンや架純ちゃんと並んで立っていました。

松本潤×香川照之「99.9―刑事専門弁護士ーSEASONⅡ」グラビア・インタビュー(2ページ)


松潤と香川照之さんの99.9Ⅱグラビア・インタビュー2ページは、役衣装での撮影です。
背景はローズ色。
ちなみに松潤のご実家のお雑煮は、鶏出汁で鶏肉が入っている"すまし系"とのこと。

2018年1月新ドラマ大相関図


「2018年1月新ドラマ大相関図」に松潤の99.9Ⅱが1ページのスペースで紹介されていました。

松本潤「TVガイドAlpha」EPISODE J(予告(1ページ)


松潤が表紙・巻頭グラビアを飾っている『TVガイドAlpha』EPISODE Jの予告が1ページ載っていました。