青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん表紙 隔週テレビ誌『TVstation』1号(お正月超特大号)

【お知らせ】


 ・12/13(水) 19:00-19:56
 1周回って知らない話(日本テレビ系)
《高嶋政伸 元祖芸能一家の衝撃幼少期&櫻井翔が素顔告白》
《なぜ変人役ばかり? 櫻井翔も驚く「完璧な役作り」の裏に恥ずかしい秘密特訓!》




今日発売の各テレビ誌、ほんとにどれを買おうか迷っちゃいますよね。


ガイドのVS連載は智くんと相葉ちゃんが当番だったし、ジョンは智くんのデコルテを拝めるVネックだったし、LIFEは表紙の智くんが大人っぽくて素敵だったし。


そして、このテレステには個別のグラビア&インタビューが1ページずつありました!
『忍びの国』ビジュアルコメンタリー収録の記事も載ってます♪



※TV station 公式Twitter

【TVstation年末年始特大号・本日発売】年末年始号巻頭グラビアは、今年も嵐の皆さんが登場。かっこよくグラビアを飾っていただきました。グループとして、ソロとして2017年を振り返ってくださった皆さん。18年の抱負は?

【TVstation年末年始特大号・本日発売】#嵐 巻頭グラビア②ソロ撮影後、カラーパネル前に全員集合。#二宮 さん、#松本 さん、#櫻井 さん、#相葉 さん、#大野 さんと並ぶはずが、仲良くおしゃべり中の大宮コンビ(笑)。撮影が始まると同時にトトトッと立ち位置に戻っていく大野さんでした(笑)。

【TVstation年末年始特大号・本日発売】#嵐 巻頭グラビア③そして、5人一列、カメラに向かって顔を近づけてもらうと、だんだん体が前のめりになっていく皆さん。すると、メンバーを見渡しながら「あれ、俺、前に出過ぎ?」と一人ツッコミをする #相葉さんに、全員が笑顔に。

【TVstation年末年始特大号・本日発売】#嵐 巻頭グラビア④正月かるた、折り紙に続き、今年は将棋積みゲームを企画。勝負大詰めでは、「これは厳しいね~」とメンバーに見守られながら、駒を積む末っ子 #松本さん。結局負けてしまい、「ちえっ!」と駒を投げるフリに、またみんなで爆笑に

【TVstation年末年始特大号・本日発売】#嵐 巻頭グラビア⑤将棋ゲームの説明を「なるほど!」と聞き込んでくれたり、撮影場所も「ここに座るの?こっち?」と常に気にかけてくれた #櫻井 さん。一方で、懐かしフレーズを聞こえないぐらいの声でポソッとつぶやいたり(笑)、おちゃめな一面も。

 

 

TV station 1号(お正月超特大号)

嵐 新春グラビア&メッセージ(巻頭11ページ)


嵐さんのグラビア&インタビューは巻頭11ページ。
1ページ目では白い背景にて、同じく白地に赤で「ARASHI」と書かれたボックスの後ろで、SNOAMが思い思いのポーズをしていました。


端にいる翔くんはあぐらをかいてボックスに腕を乗せ、その反対側の端っこの松潤はボックスに腰かけています。
ボックスの後ろのニノ・智くん・相葉ちゃんは、三人とも左手をボックスの上に乗せていました。


衣装は皆さん茶系で、とてもあったかそうなジャケット姿。
センターの智くんだけ緑と黒のチェックのジャケットを着ており、薄いグレーのシャツに濃いグレーのネクタイを組み合わせ、ベストは白黒のチェック柄でした。


2~3ページ目では五人とも体をやや斜に構えて、NMSAOの並びで横一列に。
背景は太い幅の縞々で嵐カラーになっています。


【2018年に見たいワンダフルな景色】


(´・∀・`)「日本に住んでいても、国内にはまだ見たことのない場所が山ほどあるので、それを見てみたいなと思います。どこでもいいんですけど、昔の建物、風情ある街の雰囲気、風景を見に、ひとり旅するのもいいですね」


【最近のベストワン】


(´・∀・`)「釣り具です。釣りの動画を見ながら、プロアングラーの人が使っている、良さそうな釣り竿を見つけると、調べて同じ物を買っています。結構、衝動買いしちゃうことが多いかも(笑)」
(智くんが愛用していたり好きな物をファンが買うのと同じ心理!? ちょっと違うか……)
(´・∀・`)「竿を1本ずつ置けるスタンドも買って、部屋に並べているんです。でも、あんまり釣りに行けてないから、まだ使ってなくて……」


相葉ちゃんは北海道のチーズケーキ。
ツアーで北海道に行くとスタッフさんが必ず用意してくれるチーズケーキがあるのだそうです。


翔くんは建築家の安藤忠雄さんに会えたこと。
開催中の安藤忠雄展を直々に案内してもらったとか、


松潤は軟水のミネラルウォーターだと、ここでもお水の話。
1日2Lくらい飲むのだそうで、ライブのときはそこにアミノ酸をプラスしているとのこと。


ニノは『ラストレシピ』を挙げていました。
(.゚ー゚)「西畑とは連絡先を交換したけど、連絡してこないよ(笑)」
(西畑くん、どうしたの!? あ~、でも迷うよね、後輩から声をかけていいものかどうか……)


4~8ページ目までは個別インタビューと嵐さんのグラビアです。


【相葉雅紀】


・関ジャニのヨコたちとバーベキューやボウリングやカラオケに行った。ボウリング場で20年ぶりぐらいにプリクラを撮った。今は500円もすることにびっくりしたし、色んな機能があって全然わからなくてドギマギした。


・'17年に起こった出来事で印象に残っているのは嵐五人のグループメールでのやり取り。最近は「この店美味かったよ」とか仕事以外の話が多い。入りやすいお店か、お客さんに迷惑がかからないように配慮してくれて助かるとか、情報交換している。


(‘◇‘)「あとは、楽屋で寝てるところを写真撮られて送られてきたり(笑)」


・「5年後の体のために今鍛えて、備えておかないといけない」と思っている。体作りは全ての基本だと思う。


(‘◇‘)「若い頃に病気をした影響もあります。あのとき『もう踊れない』とまで言われたからね、そういうところは人よりシビアになるのかも」


【松本潤】


・『夜の影』はリーダーに「こういうイメージで」とリクエストして振り付けを考えてもらった曲で、踊っていてとにかく気持ちいい。三人で踊るのは初めてなので新鮮。


・中島健人くんから『ナラタージュ』を観た感想をメールでもらった。すごく丁寧なしっかりとした文章だった。


・プライベートでは、アーティストのライブや歌舞伎、舞台をたくさん観劇した。舞台だけでも15本は観た。


【櫻井翔】


・嵐の札幌公演2日目が終わった夜に、メンバーとスタッフでご飯に行った。猛吹雪の中、大泉洋さんが松潤に紹介してくれた和食屋さんで、ワイワイ飲んだり食べたりしたのがすごく楽しかった。


・札幌にはデビューの頃から面倒を見てくれているスタッフさんがいて、ケータリングも海鮮丼や味噌ラーメンといった札幌らしい物にしてくれる。スイーツも豊富にそろえてくれる。


・ライブのMCで「札幌がスイーツ部の発祥の地」と言ったのは福岡の間違い(笑)


・先僕では撮影が終わったあとに、蒼井優ちゃんと多部未華子ちゃんほか五~六人で打ち上げをした。生徒役のジャニーズJr.松井奏ともご飯に行った。菊池風磨やジャニーズJr.那須雄登もそうだけど、最近は後輩から誘われることも増えた。


【二宮和也】


・『相葉マナブ』や『ザ!鉄腕!DASH』でロケに行った。


(.゚ー゚)「久々の遠出はどうでしたかってよく言われるけど、俺、少なくともリーダーや松本さんよりロケしてるよ(笑)」


・節目ってそのときにわかるものじゃない。あとから振り返って「あれが節目だったんだな」って気づくもの。当事者が言うことじゃないと思う。


・嵐は「続けている」というより「続いている」という感覚。続いているのは嵐を見て、色んなことを感じてくれる人たちがいるおかげ。


・嵐も先輩からいただいた道を舗装して、後輩に伝えていく年齢になったんだなと思っている。だけど後輩に伝えていきたいことは、あくまで彼らに伝えるべきことだから、ここでは言わない。


【大野智】


写真はこちらを優しく見つめている智くんのバストショット。
まるで智くんを境目にグラデーションでもかかっているかのように、智くんの下手は紫色、上手は青色の背景になっています♪


(´・∀・`)「主演映画『忍びの国』は、多くの方に観ていただけて嬉しかったです。'17年を振り返ると、個人的にはゆとりを持って仕事しながら、プライベートの時間も過ごせたと思います」


・『夜の影』はおしゃれな曲調。全体的な演出はニノ。


(´・∀・`)「僕は松潤に頼まれて振り付けを考えました。松潤からは『リーダーのソロっぽく、やりやすい振り付けを』というリクエストがあったので、それを頭に入れて作っていったという感じ」


・三人で踊る振り付けを自分でやるのは初めて。試行錯誤した。作るときは必ず1回は苦労する。


(´・∀・`)「だから、煮詰まると『出た、いつもの感じ!』って思う(笑) そういう日は一旦家に帰って、一晩寝てリフレッシュ。それで、次の日に良いアイディアが浮かぶだろうと思いきや、また浮かばなかったりの繰り返し(笑) でも、悩まないと良いものはできないんじゃないかな」


・今回のライブでは覚えることが多かったからか、初日までは何だか心配だった。家で振り付けの練習をしたり、ひとりで自主練した。


(´・∀・`)「ずっとやってきた経験があるからこそ、慎重になったり、色々気になる部分が出てくるのかもしれないなって」


・ここまで来られたのは目の前のことを一生懸命やってきた積み重ね。この先も、今まで通り精一杯やっていくだけ。


・プライベートでは自炊が増えた。休みの日は午前中に起きてボーッとしている。昼過ぎから夕方くらいにスーパーに行きたくなって、携帯で作りたい料理のレシピを見つけ、食材を買いに行き、料理する。


・凝った物は作らない。野菜を刻んだりするのが好き。無心になれていい。


・薬味にはこだわる。白ゴマが好きで色んな物に入れる。


(´・∀・`)「刺身の醤油にはワサビとネギと白ゴマが欠かせない! すごく美味しくなるので、おすすめ」


・年初めにゲッターズ飯田さんから「'17年は体調を崩しやすい」と予想されたけど、'16年の年末から2月ぐらいまで、ずっと咳が止まらなかった。原因は乾燥だったみたいで、加湿器を3つぐらい買って使い始めたら治った。今も加湿器フル稼働で寝ている。


(´・∀・`)「ただ、それだけ加湿すると、床がびちょびちょになっちゃうんだよな(笑)」
(また年末に差し掛かっているけれど、智くんの喉の調子はどうかなあ? 今後もケアを大切になさってくださいね)


9ページ目の上半分には嵐さんのソロショットが1枚ずつ、メンバーカラーを背景にクールに決められています(^^)


その下半分では五人が「積み将棋」にチャレンジ!
これはローリングコインタワーの将棋の駒バージョンですな。
嵐さんが順番に将棋の駒を積み重ねていき、倒した人が負けとなりますが、ハードルを上げて皆さん利き手じゃないほうを使っています。
そうしてタワーを倒したのは松潤だったそうで。


最後は嵐さんがそれぞれ駒を手にカメラに向かってポーズ。
ノノ`∀´ル「俺は"歩"のような人間ですから(笑)」
と歩を手にする松潤。


(`・3・´)「リーダーは……王将でしょ」
との言葉で、写真では智くんが左手に王将を持っていました^^


10ページ目はMONSAの横一列、やや体を斜めにしたカメラ目線の全身ショット。
11ページ目は前列MO、中列A、後列SNのX字型の並びになっている笑顔の嵐さんのグラビアでした。
このグラビアの智くん、笑顔がとっても優しくて好き♡

松本潤×香川照之「99.9―刑事専門弁護士―SEASONⅡ」グラビア・インタビュー(2ページ)


松潤と香川照之さんの99.9Ⅱのグラビア&インタビューが2ページ。
緋色の背景にて、お二人が役衣装でポーズを決めていました。


松潤にとっては、年始の福岡公演時にメンバー全員が「マジで美味い!」と絶賛してケーキが'17年のスイーツのベストワンだとのこと。
有村架純ちゃんにもおすすめしたそうです。

大Catch the嵐(4ページ)


今号の「大Catch the嵐」は4ページのボリューム!
1ページ目には、1/3(水)放送の『VS嵐 2018賀正新春豪華2本立てSP』より、BABA嵐の応援席にいる嵐さんの写真が大きく載っていました。


2ページ目には、同じく1/3(水)の『嵐ツボ まだ決まっていないランキングお正月SP』と『こたつDE嵐』ほか、大晦日に放送の『VS嵐傑作集』や再放送の『大使閣下の料理人』まで紹介。
(『大使閣下の料理人』はDVDになっていませんよね? 録画を逃した方、再放送はチャンスですよ!)


また、『忍びの国』特典映像のビジュアルコメンタリー収録について半ページ特集されているのが嬉しい!!
その内容が一部明かされていました。


(´・∀・`)「今日の司会は、侑李がやるんだって」
知念くん「僕がやるんですか?」
(´・∀・`)「俺はできないから(笑)」
知念くん「……(笑) 頑張ります!」


ビジュアルコメンタリー収録では、映画のキャンペーン以来集まったという中村義洋監督と知念くんと智くんなんですが……。
知念くん「あのときは大阪から帰ってきて、焼肉を食べて……」
(´・∀・`)「そう、侑李が食べすぎて気持ち悪くなっちゃったって(笑)」


知念くん「僕、びっくりするくらい食べちゃったんですよね」
中村監督「気をつかい過ぎなんだよ(笑)」
(´・∀・`)「大阪でも焼肉食べて、帰ってきても焼肉食べて、そりゃ気持ち悪くなるよ(笑)」


知念くん「大野くん、どうでした? 無門を演じてみて」
(´・∀・`)「無門はね……楽だったよ」
知念くん&中村監督「楽!?」
(´・∀・`)「服装も含め、着こなしがね」(←そこ!? 笑)
「そう、鎧とかつけてないから、楽だったね」


(´・∀・`)「しかし、改めて観てもおもしろいよね。『忍びの国』は1つのドデカい思い出って感じ」
中村監督のお知り合いの中には18回ご覧になられた方もいるそうです。
(あ、ちなみに私、数日前の回を入れて39回観ました。サトシックの中には50回越えもいるんじゃないかな~!?)


3ページ目の上段は松潤の99.9Ⅱ、下段は翔くんの先僕収録レポとなっていました。


4ページ目では、12/17(日)OAの『相葉マナブ なるほどレシピ10! 有名人妻SP!(仮)』を紹介。
相葉ちゃんら、渡部さん澤部さんのレギュラー三人のインタビューは他誌と同じ内容です。


ほか、紅白とウルトラマンDASHについても短く。

二宮和也×内村光良×有村架純「第68回NHK紅白歌合戦」グラビア・インタビュー(2ページ)


ニノとウッチャンと有村架純ちゃんの紅白グラビア&インタビューは2ページ。
テキストは他誌と同じ内容です。


こちらでもニノの衣装は白スーツで、背景は明るい黄色。
指揮棒を握るウッチャンと並んで、ニノと架純ちゃんはコーラス隊かな!?
あと、ウッチャンが「すしざんまい」みたいなポーズしてる写真もありました(笑)



●嵐さん雑誌情報


○12/14(木)
「TVnavi」2月号(産経新聞出版)
嵐 表紙&お正月スペシャルグラビア&ピンナップ&インタビュー
松本潤×香川照之「99.9―刑事専門弁護士―SEASONⅡ」グラビア&対談


○12/14(木)
「TVfan」2月号(メディアボーイ)
嵐 表紙&中綴じ年末年始SPグラビア
二宮和也×内村光良×有村架純「第68回NHK紅白歌合戦」グラビ&インタビュー
松本潤×香川照之「99.9―刑事専門弁護士―SEASONⅡ」グラビア&対談


○12/14(木)
「月刊TVガイド」2月号(東京ニュース通信社)
嵐 表紙 新春SPグラビア&インタビュー
二宮和也「第68回NHK紅白歌合戦」SPグラビア&インタビュー
松本潤「99.9―刑事専門弁護士―SEASONⅡ」SPグラビア&インタビュー


○12/20(水)
「non-no」2月号(集英社)
嵐 表紙&五人が全員登場! 12Pスペシャル
ノンノ連載10周年のアラシ★


non・no(ノンノ) 2018年 02 月号 [雑誌]
予告>>試し読み|non-no Web|ときめくおしゃれを毎日GET!


○12/27(水)
「with」2月号(講談社)
嵐 表紙&12P!! 五人の過去⇔現在をTIME TRIP!「嵐を探す旅」


with(ウィズ) 2018年 02 月号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報


 ○12/13(水) 10:49-10:50
 紅白1PR「司会」(1)(NHK総合)
 二宮和也


 ○12/13(水) 25:09-25:39
 日テレプッシュ「いよいよ最終回!『先に生まれただけの僕』復習&予習スペシャル」(日本テレビ)
 櫻井翔