青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん表紙 月刊テレビ誌『TVfan』2月号(新春特大号)

再びこんにちは。
今日発売の月刊テレビ誌4誌の中では、グラビアはnaviが好みではありますが、fanには『忍びの国』Blu-ray&DVDの記事が1ページたっぷり使って載っていましたよ!


その忍びのBlu-ray&DVDからは朗報が!!
ビジュアルコメンタリーがDVDからBlu-rayディスクに変更されたそうです♪
しかもお値段据え置きだそう。
ライブDVDだとBlu-rayを購入しても特典がDVDってことが多いから、これは嬉しいなあ(^^)



※映画「忍びの国」公式Twitter

<DVD&BDチームより>
嬉しいお知らせです!
お蔭様で予約好評につき、ビジュアルコメンタリーをDVDからBlu-rayディスクに変更する事になりました😆そしてお値段は勿論据え置きです💿3人の撮り下ろしコメンタリーをBlu-ray画質でお楽しみいただけます。
素敵な商品にすべくラスト追い込み中です~‼️

先ほどのお知らせですが、念のため補足です!
DVD-BOXに収録されるのは変更なくDVDディスクです💿Blu-ray BOXのみ、ディスク3をBlu-rayに変更いたします☺️

 




【早期購入特典あり】「忍びの国」豪華メモリアルBOX(「忍びの国」オリジナル風呂敷(青色)付) [Blu-ray]



【早期購入特典あり】「忍びの国」豪華メモリアルBOX(「忍びの国」オリジナル風呂敷(青色)付) [DVD]


 

 

TVfan 2月号

嵐 表紙 BOOK in BOOK グラビア・インタビュー(センター全14ページ)


fanの表紙の嵐さんは五角形の配置。
前列ON、中列MA、後列Sで、智くんの右肩には後ろの松潤の手が置かれています。


衣装はそれぞれ青赤緑黄紫のセーターなんですが、自分以外のメンバーカラーを着ている嵐さんです。
皆さん、パンツはグレー系で靴は黒みたい。


智くんは身頃が明るくて袖が暗い色合いの赤いセーター。
チェックのグレーのパンツをはき、足には黒い紐靴。


ニノと一緒に床に直に座っていて、立てている右足の上に右腕を載せていました。
う~ん、嵐さん、笑顔も爽やかですね^^


目次にも小さく、SNOAMの順番で床に座っている嵐さんの写真がありました。


松潤が傘の下にワンコを入れてあげていて、その松潤には相葉ちゃんが、相葉ちゃんには智くんが、智くんにはニノが傘を差してあげている写真が載っていました。
最後に残った翔くんは雨が降っていたらずぶ濡れ……ではなくて、隣のニノと相合傘です^^


「今月の顔」にも表紙とほぼ同じ写真が小さく載っていました。
ただ、智くんの右肩に松潤の手はなく別バージョンのものだとわかります。
表紙にはなかったけれど、相葉ちゃんの後ろにはクリスマスツリーがあったんですね。


"傘で傘を釣る"スタイルにすっかりハマっていたという智くんは、しばらく笑いが治まらなかったとか( *´艸`)


また、傘を見た相葉さんは、
(‘◇‘)「またハレンチなの用意して~」
って言ってたらしいんですが、
(.゚ー゚)「それハレンチなの!?(笑)」
とニノからツッコミを受けていたようです。
(相葉ちゃん、全然ハレンチな柄じゃないよ~。笑)


グラビア・インタビューはセンターに中綴じで全14ページ。
1ページ目はクリスマスツリーに目次のように写真が飾ってあるものなんですが、こちらもグラビアページに入れました。
というのも松潤の差していたいる紫色の傘も写っているからです。
傘の下にいた子犬は銀色の置き物だったんですね。


2~3ページ目にはその傘を差した嵐さんのバストショットが各1枚ずつと、クリスマスの横に一列に並んでいるSNOAMの写真がありました。


それにしても今回fanが小道具として使っている傘は非常に斬新な柄と形。
黒字にメンバーカラーのお花が大きく1輪あしらわれていて、持ち手の部分はCの字型になっており、閉じるとまるでアサガオのつぼみのような形になります^^


傘を差す智くんが美人さんだし、喉仏が色っぽいし、あと灰色のパンツは緩めのデザインですが立ち姿はやはりバレエダンサーのポジションのような足の位置です^^


4~7ページ目には個人の写真が3枚ずつと、5ショットなどが複数散りばめられていました。


目次と同じ写真が右上に。
さらに同じポーズでカメラ目線のものがその下にあります。


個人ショットでは嵐さんがレースの傘を差しているんですが、この傘は骨組みにレースの布がかかっているだけな感じで、嵐さんはまるで「のれん」のようにその間から顔をのぞかせていました。


智くんは傘を肩にかついで、首を傾げて、はい、ポーズ♡
この写真がめちゃめちゃ綺麗でした♡
顔が色っぽいのにちょっとあどけなくて、あと首の筋が///


小さいほうの写真では、智くんも「のれん」のようにレースの間から顔を出してます^^


また、翔潤との3ショットでは傘を畳み、智くんが松潤の傘と持ち手の部分を引っかけ合っている場面も(笑)
しゃがみ込んで傘を見上げているショットは横顔です。
目線がかわいいし、あとアゴのラインはシャープで、唇をちょっと尖らせてるのがかわいいです♡


【大野智】


・2017年一番の出来事は釣り具をいっぱい買ったこと。まだ使ってないけれど、鑑賞しているだけでも嬉しい。


・仕事が早く終わった日はスーパーに寄って食事を作る。ちょっと前に作ったのはシチュー。


・個人の仕事ではやっぱり『忍びの国』の印象が強い。


(´・∀・`)「あとずっとやってたラジオの仕事が終わった年でもある。あんなに自分のプライベートについて言う機会ってないよね。寂しい気持ちもあるけど、今となっては俺よく続けてこれたな!? って気持ちのほうが大きいよ(笑)」
(ラジオの復活、首を長くしてお待ちしています!!)


・ライブ前はだいたい不安な気持ちになるが、今はもうライブが始まったからすっきりしている。今回は三人曲の振り付けもやって、初めてのことだからちょっと難しかった。より振りがそろうようにと考えた。


・ツアーに合わせて髪も軽く切った。毎年このタイミングで切っているかもしれない。


(´・∀・`)「気合いのためというよりは、単純に踊ってて邪魔だから(笑)」
(んふふ、でも長い前髪が額にかかってたの、最高に色っぽかったですよー!!)


【相葉雅紀】


・タイプ的に毎日毎日たくさんの予定が入っているとすぐにいっぱいっぱいになっちゃう。


・個人的に大きい出来事は、番組の企画でだけどずっと登りたいって言ってた富士登山できたこと。


【松本潤】


・プライベートで衝撃だったのは、欲しかった時計を見つけて買ったこと。アンティークだけど普段使いしている。


【櫻井翔】


・春頃に映画を撮っていて、クランクインしたのが福島の奥深い、携帯電話の電波の届かない場所だった。誰とも連絡取れないし、最初はちょっと落ち着かなかったけど、近くのコンビニで漫画を買って時間まで読んで、新鮮な1日だった。


【二宮和也】


・今年は紅白での司会を控えているけど、気負いはない。嵐五人で司会したときも、別に五人だけでやっていたわけではないから。


8ページ目は、にのあいの2ショット写真が。
9ページ目には智くんと翔くんと松潤、3ショットの写真がそれぞれ5枚ずつ載っていました。
添えられているコメントは、「今月の顔」によると実際にそのときに嵐さんが話していた言葉なんだとか。


しゃがみ込んでいる智くんは、自分の傘の持ち手の部分で松潤の傘を釣ることに夢中(笑)
Σ(´・∀・`)「釣れた~っ!!」
って、そこに翔くんも参加して、持ち手のわっかは知恵の輪みたいな状態になってました。


11ページ目は何の飾りもないクリスマスツリーの陰に嵐さんたちが並んでいるスタイル。
智くんはツリーの陰から「ひょこっ」て感じで顔を出しています^^


12~13ページ目も背景は真っ白。
カラフルな傘を差したSNOAMは足を投げ出し、くつろいで笑っている雰囲気。
こちらもやはり上手にはツリーと、あと銀色のワンコの置き物がありました。


ページ飛びまして、嵐さんのグラビアの14ページ目はBOOK in BOOKのラストに。
傘と同じ花の入った丸ガラスのオーナメントを手に、SNOAMが半円に集まっている写真が載ってます。


でも気になるのはニノがほうきで掃除して、ほかの四人がそれを見守っている写真なんですが(笑)
この写真、モミの木を移動させるたびに葉が落ちてしまい、そのことを松潤が指摘し、最初はスタッフさんがほうきではいていたらしいんですが……。


(.゚ー゚)「そこじゃない!」
というニノがスタッフからほうきを奪って自ら掃除を始めたそうです(笑)


《その姿があまりにも愛らしかったので、勝手にカメラマンさんにお願いしてこの光景も撮影してもらってしまいました》
(.゚ー゚)「いや、撮っちゃってるよ(笑)」
なんて、ニノはツッコミながらはき続けていたみたいですw


同じく飛ばした10ページ目は座談会になっていました。


【座談会】


・札幌には嵐のことをデビュー前から面倒見てくれているスタッフさんがいて、いつもケータリングを充実させてくれている(櫻井)


(´・∀・`)「俺も美味しかったです」
ノノ`∀´ル「大野さん一番美味しかったよね。スイーツをたくさん食べて」
(´・∀・`)「全種類食べた。あとジンギスカンもラーメンも寿司も食べた」
(‘◇‘)「確かに。あんだけ動いてんのに太って帰ったもんね(笑)」


・札幌2日目の夜に大泉洋さんが紹介してくれた店に五人で行った。その店は『嵐にしやがれ』に大泉さんがゲストで来てくれたときに松潤が聞いた場所(櫻井)


・お店は初めて行くところだった。雪も降っていて、その景色も綺麗で美味しかった(松本)


・『櫻井・有吉THE夜会』に大野智が来るっていうのは確かに新鮮だった(櫻井)


(`・3・´)「あとは忍んでた?」
(´・∀・`)「うん、ずっと忍んでた」


・「大野智の作ってみよう」は最近「オトコ飯」が多い。そろそろ何かをみんなで作ってみたらおもしろいかもしれない(大野)
(作るだけじゃなくって、それを使って実践してみたりするのもおもしろそうですよね^^ 模造刀を作って殺陣するとか、楽器を作って弾き語りとか、タップシューズを作ってダンスとか、そろそろやってくれないかな~)


・大晦日には二宮さんが白組司会の『紅白歌合戦』がありますが……。


(‘◇‘)「がんばっていただきたい。もし勝ってもリーダーに優勝旗を取られないようにね。後ろにいるからね」
(.゚ー゚)「わかった。ケンカする」
一同(笑)
(大晦日に優勝旗をめぐる大宮のバトルが見られるかも!?)


【もし犬になったらメンバーの誰に飼われたい?】


(´・∀・`)「相葉ちゃんじゃない? ほんとにかわいがってくれそうだから。ふふ☆彡」
(`・3・´)「ニノかな。何か放っといてくれそう(笑)」
(‘◇‘)「ニノかな。昔、実家で柴犬を飼ってたのを知ってるから。慣れてそう」
(.゚ー゚)「誰でもいいけど、相葉くんが一番動物に詳しいから、相葉くんじゃないですか」
ノノ`∀´ル「やっぱり相葉くんじゃない? 相葉くんはエサとか忘れずにくれそう。リーダーは勝手な想像だけど、全然くれなさそうだもん(笑)」
(京都時代に犬を飼ってたことあるけどね……)


【メンバーの「ここがヤンチャだな」と思う部分は?】


(´・∀・`)「誰だろう……松潤じゃない? ただイメージで言っただけだけど(笑)」


翔くんはエネルギッシュな感じがするということで相葉ちゃん。
その相葉ちゃんは翔くんのリュックからペットボトルが何本も出てくるのはヤンチャだと思っているそうです(笑)
ニノもロケに出ているときの相葉ちゃんと回答。


ノノ`∀´ル「リーダーかな。あの人、意外とヤンチャですよ。『こうしてください』って言われたことを意外とやらない(笑)」(←ブレない人だからね^^)


【自分の手、どう思いますか?】


(´・∀・`)「気にしたこともない(笑) 何にもしてないなあ。爪はさっき切ったけど。爪だけは長いのが気になっちゃうかな」


翔くんは生命線がすごく長いと言われたことがあるそうで、ドラマで結婚指輪をするときには指が細いことに驚かれるそうです。
また、ニノの手は「丸くてプニョプニョしてる」とも言っていました^^


相葉ちゃんは冬に手がカサカサになるのでハンドクリームをつけるとのこと。
自分の手が冷たいので冷え性だと言うのはニノ。
松潤の手も乾燥しやすく、自分でハンドクリームは買わないけれど、誰かが持っていたら借りるようです(って、それ相葉ちゃんのハンドクリーム!? 笑)


さらに今回の撮影の裏話として、こんなことも……。


翔くんいわく、VSの前室に置いてあるボックスには飲み物が入っているのだけれど、プラスワンゲストとして来る皆さんはなかなか手を伸ばしづらいらしいとのことで。
そこで今年から冗談半分に誰かれ構わず乳酸菌飲料を渡し続けるというコミュニケーションを開始したそう。


今回の取材でも翔くんから例の乳酸菌飲料を差し出されると、ニノは「あ! これ新商品のやつじゃん」とすぐにゴクゴク。
でもニノはその乳酸菌飲料をそのとき初めて飲んだとのことでした(笑)

松本潤×香川照之「99.9―刑事専門弁護士―SEASONⅡ」グラビア・対談(2ページ)


松潤と香川照之さんの99.9Ⅱのグラビアと対談が2ページ。
他誌と同様に役衣装で、テキストでは香川さんが松潤のことを「武将に近い」と表現する場面も。

二宮和也×内村光良×有村架純「第68回NHK紅白歌合戦」グラビア・インタビュー(3ページ)


ニノとウッチャンと有村架純ちゃんの紅白の記事は2ページ。
こちらもほかと同じくニノの衣装は白スーツです。


3ショットではそれぞれが切り絵の文字やイラストを掲げているショットも。
ニノは「Sing」という文字の切り絵を手に持っていました。


テキストは既出だと思います。
内村さんがニノのことを「すごい反応の速い子だなと感じました。アドリブにすぐ適応する勘の良さが素晴らしいんですよ」って言っていました^^

大野智×知念侑李×中村義洋監督「忍びの国」Blu-ray&DVD(1ページ)


『忍びの国』Blu-ray&DVDの紹介1ページには、既出ですが智くんと知念くんと中村監督の3ショットが大きく載っていました!

相葉雅紀「相葉マナブ」収録レポート(2ページ)


マナブくんの収録レポは2ページ。
相葉ちゃんが試食したりお料理している場面の写真がいっぱいです。
レギュラーお三人の対談は既出のもの。

「VS嵐」収録レポート(2ページ)


1/3(水)放送のVS新春SPを2ページにわたり、写真をたくさん使って特集。
松兄と対戦する智くんが爆笑している一幕の写真に収められています。


また、収録日がちょうど智くんのお誕生日だったこともあり、
(`・3・´)「ハッピーバースデーだから負けそう」
と翔くんは分析。


(´・∀・`)「最近負けてないのよ」
なんて言いつつ、智くんはどこか不安顔を!?
(智くんのお誕生日のときには、ちょうどお台場の映画館で忍びの応援上映が行われていました。私も参集していたのだけれど、あのときの声がちょっとでもパワーになって届いていればいいなあ)



●嵐さんテレビ情報(今週の『櫻井・有吉THE夜会』はお休みです)


 ○12/14(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。