青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』ドリフト三輪車レース「あ、切られたぁー」

こんばんは。


少し前にも書いた通り、現在当ブログもアドレスをhttps化するために少しずつ設定を書き直していっているところです。
表示のされ方や見え方がいつもと違っていたり、また元に戻ることもあるかもしれませんが、なるべく読みやすい体裁に整えていくつもりですのでよろしくお願いします_(._.)_


あと、今日は発売された月刊テレビ誌は4誌のうち2誌しか読む時間ありませんでした~。
こちらは明日以降に雑誌レポを投下いたします。



――さて、今夜の『VS嵐』は2017年最後の放送回でした!


来年までVSがないのは寂しいけれど、予告の3時間SPの智くん、松兄とババ抜きしているときは爆笑してたし、ゲストと対戦するときの白い羽織り姿も素敵でした♡


そして今週のVSでは、智くんの三輪車によるドリフト走行が本当にすごかった!!
やっぱ自転車に乗るの上手いですよね^^
智くんと知念くんとのトークもとても楽しかったです!



その知念くんと智くんが共演した『忍びの国』は、「映画ファンが選ぶ!ベストムービー 2017」にて、「作品ユーザーレビュー投稿数ランキング」3位を獲得しています!!


1位『ラ・ラ・ランド』、2位『美女と野獣』に次ぐ3位ですからすごいですよね♪


さらに「イメージワードランキング」では"「泣ける」年間ランキング"で3位、"「かっこいい」年間ランキング"では1位に入っていました!!


智くん、中村監督、出演者とスタッフの皆々様、おめでとうございます\(^o^)/


music-book.jp



「第41回 日本アカデミー賞」の協会特別賞には『忍びの国』や『ラストレシピ』の特殊メイクを担当された江川悦子さんがのお名前もありました!
こちらもおめでとうございます^^


日本アカデミー賞公式サイト
 


また、なななな、何と! ユナイテッド・シネマお台場さんで、12/23日(土)より『忍びの国』の再上映決定です!!
しかも29(金)まで!!


アミューあつぎでの上映が12/22(金)で終わるので、これで年末までつながったことになりますね( ;∀;)
映画館のスタッフの皆さん、そして復活上映に向けてご尽力くださった方々、本当にありがとうございます_(._.)_


ユナイテッド・シネマ
 

 

VS嵐(2107/12/14)

オープニングトーク


両手の人差し指を立てている翔くんのアップからスタート。
タイトルバックに隠れていますが、大宮はカメラに向かって何度かお辞儀していました^^


今週の嵐チームの衣装はブルーがチームカラーみたいですね。
智くんは丈が短めのアイボリホワイトのカーディガンに紺とグレーの格子柄のシャツに黒っぽいスニーカーという組み合わせ。
パンツも黒っぽい色で、ロールアップしている部分は紺色に見えました。


(`・3・´)「さあ、今年最後の放送となります。本年もたいへんお世話になりました。ありがとうございました!」
嵐さんは一斉にお辞儀。
(.゚ー゚)「ありがとうございました」 
智くんが長い間頭を下げていました……!


今年のVSで印象に残った企画は?
(‘◇‘)「クイズ松本潤かな(笑)」


松~本~潤~! っていうジングルみたいのがおもしろかったですね。
ノノ`∀´ル「もう二度とやんない」


ノノ`∀´ル「ってか、みんなやったらいいんだよ!」
(`・3・´)「できないんだよ」
(´・∀・`)「あれ合わないんだよ」


ノノ`∀´ル「大~野~智ー!!」
(.゚ー゚)「やっぱ違う」
(`・3・´)「違うんだよな」
(‘◇‘)「ハマリが良くないね」


旧サッカー部の翔くんとしては、サッカー対決で鳥かごができたことが印象深かったようです。
(.゚ー゚)「俺初めてやった」
(`・3・´)「練習でさ、子供のときやってたやつプロの選手と一緒にやるって嬉しかったな~、あれやっぱりね」


(.゚ー゚)「でもあれ入ってなくないすか? 相葉出荷ゲームが」(←相葉出荷ゲームて。笑)
(`・3・´)「あれあのまま、入って倒れてそのまま出荷される」
そういうシステムなの!?(笑)


(‘◇‘)「違うの、出荷のゲームじゃないの!」
(.゚ー゚)「違うの!?」
(‘◇‘)「違うの。距離感を、距離感を対決するゲームなの。出荷のゲームじゃない!」


今週の対戦ゲストは映画『未成年だけどコドモじゃない』チームの皆さん。
知念くん、さすがピンクのチームカラーが似合うな~。
こちらはチームカラーも智くんのメンバーカラーだし、何か嬉しいですね。


あとケント紙こと中島健人くんと、『忍びの国』でおなじみの姫様、平祐奈ちゃんもいらっしゃいます!


ってか、知念くんと平祐奈ちゃんは『忍びの国』では政略結婚してたんだよなあ。
今度の映画では、その平祐奈ちゃんをケント紙と奪い合うのだそうですが。


ケント紙から「ねんちー」と呼ばれる知念くん。
中島健人くんからは「Sexy Mary Xmas」をいただきました^^


プラスワンゲストはアンタッチャブル柴田さんとバービーさん。

クリフクライム


(´・∀・`) < 最初の対決は~、クリフクライム~!!
と左手でカメラを指さし。
親指の反り具合もほんと好き♡


タイトルコールのあとは隣に座っているニノに右腕をつかまれ、チャンピオンかのようにそのまま掲げられてる智くんです(笑)


知念くんはクリフクライム6回目の挑戦だそうで。
知念くん「出演したらだいたいやってます」
(.゚ー゚)「だとしたらもう来ないでもらっていいかな? これつらいんだ(笑)」


知念くんはケント紙よりも4年先輩だけど、収録した時点ではまだ誕生日を迎えておらず同い年だったそうで。
(´・∀・`)「敬語ぉなの? 健人は」
健人くん「こういう場では敬語になりますけど、プライベートの場ではもっとリラックスして話してます」


(.゚ー゚)「変わってんな~」
「それ何人の発想なの?」
(`・3・´)「俺、同い年で半年先輩のタッキー、ずーっとやっぱ滝沢くんって呼んでたよ」


クリフクライム後攻は柴田さんと相葉ちゃんのペア。
対戦ゲストの高嶋政宏さんは『ラストホープ』で共演していますが……。


高嶋政宏さん「で、共演するにあたって、あの、リーダーから完全な初めましてで、電話だけで紹介してもらって」
(*´・∀・`)(←くすぐったそうな表情で話を聞いてます♡)
高嶋政宏さん「リーダーを通して西麻布で待ち合わせをするというね」


(‘◇‘)「その始まる前でしたよね? ドラマ始まる前に、リーダーは高島さんと一緒にやってて……」
(´・∀・`)「ドラマやった」(←『もう誘拐なんてしない』でも鍵部屋でも共演されていましたものね^^)


(‘◇‘)「だから、紹介してくれる? みたいになって」
高嶋政宏さん「そう。しかも1回も口も利いてないのに西麻布で突然会うみたいな」


(‘◇‘)「それって、普通はね? 普通はだから、リーダー、両方知ってるリーダーが真ん中にいて、で、ご飯するのが普通じゃないすか!」
高嶋政宏さん「でもリーダー来ないと!」


テロップに「まさかの不参加」って出てますよ~。
(*´・∀・`)(笑)
(‘◇‘)「それはないよねえ!?」


(´・∀・`)「や、でもよく、よく覚えてるよ。あんとき、行くときの相葉ちゃんの緊張ったらすごかったから」
(.゚ー゚)「そりゃそうだよ」
(´>д<`)「『いや、リーダー、マジかよ。俺会ったことねえよ』って(と頭を抱えるしぐさ)」
(‘◇‘)「何で来ないの!?(笑)」


(`・3・´)「確かに、そのときみんなで一緒にいたんだよね」
ノノ`∀´ル「リハやってたのよ、たぶん」
(`・3・´)「相葉くんが『何でリーダー来てくんねえんだよ』つって、(智くんを指さして)ニヤニヤしながら『俺は行かない』って言うの……いや、行けよ!! 行きなさいよ!(笑)」


対戦ゲストに続き、嵐チームもクライムでパーフェクトを達成です。


 

バルーンシューティング


松潤がタイトルコールしているとき、智くん何やら切なそうな目でカメラを見つめていましたが(笑)


今回は嵐チームと対戦ゲストが同時に風船を割るスタイルです。


え、平祐奈さんは中島健人くんのことを「ゴッド」と呼んでいるそうでw


知念くん「僕こうやって宣伝に来たときに、あの、1回も勝ったことない。忍びのときは大野くんがいらっしゃったんで勝ったんですけど、JUMPでも負けてますから」


松潤は健人くんに「ゴッドを否定しろ」と言ってます。
(.゚ー゚)「ゴッドとキングが闘ってるぜぃ~!」
ノノ`∀´ル「いや、俺は否定してんの」
(智くんは何だろう? やっぱ神対応の健人くんに対して仏対応ということなので、ブッダ!? 笑)


さて、クジ引きの結果、ファーストターゲットは大野さん見学です。 
でもでも智くんは端っこにはいかないで、ニノの隣で矢を取ってあげるサポート役に!?(かわいい♡)


縦に動くファーストターゲットは大野さんのサポートのかいもあってか嵐チームが制しました。
ターゲットが嵐カラーに光るのは前からだっけ!?


風船が水槽に入っているセカンドターゲットはクジ引きで松潤が見学に。
途中までは嵐チームがリードしていましたが、終盤で逆転されてしまいました~。


ファイナルターゲットは今度ニノが見学。
(.゚ー゚)「Sexy Sorry」
とニノはカメラ目線。
智くんのすぐそばに座り込み、ゲーム直前まで会話を。


4つの回転するターゲット。
ゲームが始まると、ニノが何か智くんに話しかけながら矢を渡してサポートしています。


最後1個ずつ残った風船を先に割ったのは……みせコドチーム。
得意なはずのバルーンシューティングを3戦とも落としてしまった嵐さんです。

ドリフト三輪車レース


応援席の皆さんは手に手に赤いメガホンを持っています。


天の声「大野さん、わかりましたか?」
(´・∀・`)「ああ、もう、ン゛ン゛ッ(咳払い)、バカな僕でもばっちりわかりました」
と、うなずいてる智くんです。


1回戦のカードは中島健人くんと松潤。
天の声「さあ、ここは、ゴッド対キングという対決になりました」
ノノ`∀´ル「彼はそれで気持ちいいかもしんないすけど、僕はそういうのやってないんで」


今回使用するのは大人でも乗れるドリフト三輪車。
1回戦の勝者はゴッド……中島健人くんでした。


2回戦はお互い自分たちで拍手しているのがかわいい智くんと知念くんの対決です!!(≧▽≦)
二人で似たようなガッツポーズも^^


天の声「知念さん、大好きな大野さんが相手ですね」
知念くん「どうしますか? これから一緒に海でも行きますか?」(←ドライブデート!? 笑)


知念くんを見ているときの智くんの横顔イケメンだなあ♡
(´・∀・`)「……考えとく」


1回戦を見た感想は?
(´・∀・`)「でもね、そう、い、見たよねえ? あんまりドリフトなってなかったよ」
知念くん「ちょっともっと派手なプレー見たかったですねえ」


知念くん「やっぱ、あの、車とか何の免許も持ってない無免が運転するとこうなるんだ! ってのを見せてあげたいですね」


智くんvs知念くん、スタートダッシュはほぼ同時!
そして二人とも歯を食いしばって必死に三輪車をこぐ(笑)
豪快なドリフトです!!


かわいいなあ。
表情がちょっと太郎ちゃんみたいになってたし(笑)


知念くんは若干コースアウトしてましたが、「まだ間に合う」ってその台詞はもしや『忍びの国』の!?


智くん、ドリフトによる見事なコーナリングで勝者決定です♡


走り終わった智くんは三輪車の上でぐったり~。
ゴールしてきた知念くんとサムズアップし合ってました^^


(`・3・´)「見ごたえめちゃくちゃあったよ。うん」

クイズ!誰のコドモ時代でしょう?


ある有名人の子供の頃から、現在の顔へと変化していく問題を当てるクイズです。


天の声「大野さん、ルールは大丈夫ですか?」
(´・∀・`)「……(首を傾げて)ちょっと、わかんないでもっかい……」
(`・3・´)「わかるでしょ!」


・1回戦:櫻井翔vs中島健人


正解はアンジャッシュ児嶋さんで、翔くんが当てていました。


・2回戦:相葉雅紀vs知念侑李


正解は橋本マナミさんで、こちらは相葉ちゃんが当てていました。


・3回戦:松本潤vs平祐奈


始まってすぐにダレノガレ明美さんと平祐奈さんが正解。
がっかりしている松潤を両隣の智くんと相葉ちゃんが肩をトントンしてなぐさめていました。
ノノ`∀´ル「俺もやりたかったなあ~!!」


・4回戦:大野智vs生田智子


(´・д・`)「出てこない」
と智くんは左手をおでこにあてて困り顔してました。
生田智子さんがアンガールズ田中さんだと正解。


・5回戦:バービーvsシルビア・グラブ


アラシックならすぐにピンと来る黒目がちな男の子の写真です^^
これはシルビアさんが「相葉くん」と正解。


ノノ`∀´ル「ちょっとニノにも見える」
(.゚ー゚)「大人になったねえ~」


・6回戦:二宮和也vs高嶋政宏


ニノが早い段階でIKKOさんだと正解してました。


天の声「ちなみに嵐の皆さんは、相葉さんの子供の頃の写真見てわかりましたか?」
(´・∀・`)「わかった」
(`・3・´)「知ってるんだよね」
「例えばコンサートで昔の写真出すとか」
(‘◇‘)「僕らの子供の頃の写真、事務所にあるもんね」
(公式写真にしてジャニショで売ってもいいんだよ~ん)

ボンバーストライカー


後攻の嵐チーム、智くんは相葉ちゃんと一緒に5番手を担当です。


天の声「さて、大野さん」
(´・∀・`)「はい!」
天の声「現在ですね、点差が769ポイントあります!」
(´・∀・`)「はあ!」


天の声「嵐の皆さん何か、初めて告白する秘密ありますか?」
おのおの考え中の嵐さんです。


(`・3・´)「まあ、ちょっと、1回座ろう」
と座り込む翔くん。
さっきニノがちょっと座ってたし、松潤もすでにセットの上に腰かけていました。


ノノ`∀´ル「じゃあじゃあ、もう、誰って決めよ。そのほうが探しやすいから」
「誰の聞きたい?」


「リ……」と言いかけたのかな? 柴田さん。
柴田さん「じゃあ、バービー」
バービー「リーダー」


柴田さん「リーダーの秘密? ありそうだよね」
(´・∀・`)「どんどんちょうだい(笑)」
と手で誘ってます♡


(‘◇‘)「はい! 実は、大野智は……」


(と、ここでCMへ。その合間に流れたスポットでは、今夜のVSの智くんのトーク部分が流れてました♪)


CM明け。


(‘◇‘)「はい! 実は、大野智は……首付近にめちゃめちゃ長い白い毛がある」
爆笑して倒れ込む智くん♡
観覧席からエ~ッて声がしてますが、智くんは以前にラジオでも首に生えている白くて長い毛の話してましたよね!(笑)


(‘◇‘)「何か幸せになるやつ、幸せになるやつ」
「福毛」って言われてますよね^^
うわ、起き上がったときの智くんが男前だわ///


(´・∀・`)「そう、何かこんくらい(3~4cm)長い毛あってえ」
(.゚ー゚)「めちゃめちゃ長い」
(‘◇‘)「長いのあるよね?(笑)」


(´・∀・`)「たまにねえ、あの~メイクさんが、ピュッて。一瞬迷って、切る」
とハサミで切るまねを。


(‘◇‘)「え、そうだったんだ(笑) それ切られるとどうするの?」
(´・∀・`)「あ、切られたぁー(しょぼん)」
(メイクさん、智の福毛切らないであげてー! 笑)


(‘◇‘)「俺らって、こう近くで写真撮ることが多いんですよ。そのときに、こう、パッと(大野さんの首元を)見ると『あっ、長~い』」
爆笑してうなだれる智くんです。
(´・∀・`)「そんときなんだ。あ~」


嵐チームのボンバーストライカー。


1つ目のターゲットはバービーさんがパーフェクト。
2つ目は最後の1ピンを智くんが倒してパーフェクトに仕留めました!!
自分で拍手している智くんが安定してかわいいです♡


3つ目は相葉ちゃんがパーフェクトを出し、これで3連続パーフェクトです!
4つ目のターゲットでも智くんが白ピンを1本倒していました。


5つ目は1本残ったまま終了。
6つ目、智くんが今度は赤ピン1本倒しました。


しかし、対戦ゲストチームには届かず、今週は勝利となりませんでした~。

エンディング


知念くん「大野くんの白い毛探しにいきますね、僕も」
智くんは左手で首をチョンチョン♡
(`・3・´)「クローバーじゃないんだよ(笑)」


さすがは知念師匠!(笑)
私もできることなら探しに行きたいなあ、大野さんの幸せの白くて長い毛探しの旅に……(^^♪

次回予告


次回のVS3時間SPの予告が番組の中で何度か流れていました。
BABA嵐は松兄とババ抜きしている智くんが爆笑しててかわいかったな~♡


あと、襟だけメンバーカラーの白い羽織り姿の智くんも素敵でした( *´艸`)
お正月が楽しみです!



●嵐さん雑誌情報


○12/20(水)
「non-no」2月号(集英社)
嵐 表紙&五人が全員登場! 12Pスペシャル
ノンノ連載10周年のアラシ★


non・no(ノンノ) 2018年 02 月号 [雑誌]
予告>>試し読み|non-no Web|ときめくおしゃれを毎日GET!


○12/27(水)
「with」2月号(講談社)
嵐 表紙&12P!! 五人の過去⇔現在をTIME TRIP!「嵐を探す旅」


with(ウィズ) 2018年 02 月号 [雑誌]

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。