青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くんラジオ『レコメン』ポッケに手を入れたら切符が2枚入っていた&嵐"ARASHI LIVE TOUR 2017-2018「untitled」"(ナゴヤドーム)2日目!

昨晩はアンタイトルツアー名古屋公演1日目も盛り上がったようで何よりです。
2日目の今夜はさらに盛り上がってくださいね!(^^)/


ただ、お留守番組としては、今夜しやがれもしむどうもお休みなのが寂しいです(+_+)
先僕も最終回だなんて早いなあ……。


午後は外出するため、一昨日も昨日もアップしきれなかった月ジョンの雑誌レポは夜に投稿いたしますね。
相葉ちゃんのレコメンはまたも簡易版になっております_(._.)_



ところで、ワタクシゴトですが昨晩は尊敬する先輩作家さん、山本悦子さんの野間児童文芸賞の授賞式に出席してきました。


同じ児童文学の同人誌に所属している方で、とてもお世話になっています。
心より受賞おめでとうございます!


こちらがその受賞作『神隠しの教室』(童心社)です。
本屋さんでお見かけした際にはぜひ手に取ってご覧になってみてくださいませ!



会場は帝国ホテル。
そう言えばニノの『ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~』の公開記念イベントもこちらで行われたんでしたっけ。
お料理は美味しいわ、建物は立派だわで、ウキウキした気分になりとても楽しく過ごすことができました^^




芋焼酎の「魔王」を二次会の居酒屋さんで発見。
私は飲めないので瓶だけ欲しいな……。



嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス(2017/12/16)


・先週ババ抜きで負けたことから今週は罰ゲームで相葉ちゃんが「相葉シノブ」を行うことに。


・テンションを上げるため、千葉の新落花生として中手豊(なかてゆたか)を相葉ちゃんがラジオでご賞味。


(‘◇‘)「あ~、美味いわ。これ、食い出したら止まんなくなるやつだ~(ポリポリ)」


・1曲目:Doors ~勇気の奇跡~



・シノブに関西弁で甘い台詞を言って欲しいというリクエストがあったものの、イントネーションに苦労する相葉ちゃん(笑)


(‘◇‘)「わかんなくなっちゃった(笑) 『こっち向けや~』 え? 『コッチ向けや』。何!? わっかんないんだけど! ごめん、もうギブアップ!」


・シノブにて、女の子役の声を担当する近さん。そのクオリティに相葉ちゃんが1回ストップをかける。
(女の子になりきって声をあてていた近さんに私も爆笑してしまいましたww)


・女の子の黒いタイツは透けるほうと透けないほう、相葉ちゃんは「肌すけ」のほうがいい。
(透けるのは冬は寒いんだよねえ。でも今はタイツが肌色と黒の2枚重ねになってて、一見透けているように見えるけど実は透けていないタイツもあるよね)


・今年の大晦日に紅白白組の司会を務めるニノへのアドバイスは……?


(‘◇‘)「まあ~、白組が勝って欲しいね」
「去年はちょっと僕が負けてしまったっていうのがあるんでね。その分! 二宮くんにゆだねるんで」
「がんばれ! 二宮!」


・ニノがゲスト出演したマナブのロケは1日で全部撮影した。一緒に行って一緒に帰った。行きは起きたら着いてたという感じだったけど、帰りは(アンジャッシュ)渡部さんと(ハライチ)澤部さんとも一緒に四人で帰った。


・そのロケの移動は新幹線。座席をクルッとひっくり返して、四人が向き合ってお酒を飲みながら帰るという列車の旅をした。膝がぶつかるぐらいの感じだった。


・相葉ちゃんの隣が渡部さん。東京駅に着くちょっと前に渡部さんが「切符がない」と言い出した。「何やってんだよ、渡部さん、もう着いちゃうよ」と相葉ちゃんは渡部さんのことを怒っていたが、ポッケに手を入れたら切符が2枚入っていた。


・たぶん隣に置いてあった切符を知らず知らずのうちに自分のだと思ってポッケに入れてしまった。渡部さんから「何で人の取るの!?」と相当怒られた。


近さん「それを見ていた二宮さんの顔が見たい(笑)」


・結構一大事になり、スタッフの人が「もういいです、渡部さん、私の使ってください。私、何とかします。探してから行きます」と言っていて、渡部さんが「いやいや、それじゃまずいでしょ」となるぐらい大ごとになっていた。


(‘◇‘)「そん中で、『あ、ごめん、俺2枚持ってる』みたいな。言い出しづらかったな~」
「だいぶ怒られましたよ、それは」


・2曲目バズりNIGHT:(大野智・櫻井翔・相葉雅紀)