青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん表紙 月刊テレビ誌『月刊ザテレビジョン』2月号(新春超特大号)

こんばんは。
先ほどアンタイトルツアー名古屋公演2日目が無事に終了したようです!


もう12月も後半に突入し、お忙しいであろう嵐さん。
お疲れじゃないかなあ?
3日目の明日が終わったら、少しゆっくりしてくださいね(*^-^*)


さて、こちらは一昨日発売された『月刊ザテレビジョン』の雑誌レポと感想です。
先僕の最終回放送中に失礼いたします~。



※ORICON NEWS
www.oricon.co.jp



※月刊ザテレビジョン 公式Twitter


 

 

月刊ザテレビジョン 2月号(新春超特大号)

嵐 表紙 ピンナップ「One for all, All for one」グラビア・インタビュー(巻頭6ページ)


月ジョンの表紙の背景は金色の布。
前列MNO、後列ASのM字型の隊形の嵐さんです。


衣装はドレッシーな白いスーツに黒のベスト、アクセントにローズ色のタイをあしらったもの。


智くんはローズと黒の斜めストライプのネクタイを。
相葉ちゃんはローズの蝶ネクタイ、松潤はローズのノーマルなネクタイ。
翔くんとニノはローズ色の柄が入ったスカーフを首にかけていました。


ピンナップの表面では全員デザイン違いの茶色いセーターを着て、芝生のようなグリーンのカーペットの上で白い犬をモフってました^^
皆さん中に白いシャツを着ていますが、センターの相葉ちゃんだけタートルネックです。


裏面は表紙と同じ金色の背景の嵐さん。
前列ASM、後列NOで、智くんの右肩にはニノの手が、その智くんお左手は松潤の肩に置かれていました。
こちらは膝のあたりからの全身ショットです。


嵐さんの「One for all, All for one」というタイトルのグラビア&インタビューは巻頭6ページ。


1ページ目は前傾姿勢の嵐さんがONSMAと横一列に並んでいる5ショット。
背景は表紙と同じく金色の布で、嵐さんたちは同じような黒いパンツと革靴を着用されていました。
好奇心は片手でグッと握りこぶし作ってポーズしています。
さらに智くんの右肩には隣のニノの手が。


2~6ページ目まで「2018 嵐に聞きたい18のコト」として、さまざまな質問が。


2~3ページ目ではまず、嵐さんがそれぞれ2ショットで撮影し、質問に答えていました。
衣装は全員白シャツで、OSMが赤いチェックのベスト、ANが緑のチェックのベスト着ていました。


智くんに関わる部分だけをピックアップ。
(あと、紅白の司会を去年・今年と務めるにのあいのお互いへのコメントは、ちょっと泣けるほど良かったよ!)


・Q3:最近のスイーツ部の活動を教えて!


智くんと相葉ちゃんの2ショットでは、お二人ともサングラスをかけ、人差し指と中指をそろえてピースのような形に。
相葉ちゃんは変顔してて、智くんは笑ってました^^


(‘◇‘)「すでに北海道では色々食べたよ。色んな種類のスイーツをちょっとずつ、6~7種類くらい一気に食べた! 俺のイチオシは、北海道で最初に食べたチーズケーキ(後略)」


(´・∀・`)「ツアー先の札幌で美味しい物をいっぱいいただいたんだけど、特に用意していただいたスイーツをたくさん食べてきた♡ 美味しい物があり過ぎて、このツアーはこれだってスイーツをまだ決められない(笑) 俺は最近モンブランが好き。昔ながらの黄色いのがいい」
(でも智くん、この取材後の公演ではお気に入りのスイーツきっと見つかったんじゃないかな!?)


・Q4:ツアーでのお互いのすごいところは?


智くんと松潤の2ショットでは肩に腕を回し合っていました。


(´・∀・`)「自分以外のソロ曲についてもちゃんと見てくれていて、『照明こうしてみたらどうかな?』ってアドバイスをくれたり。監修、監督、演……全部松本潤がちゃんと見ていてくれて嵐のライブは出来上がってる。ものすごく努力したんだろうけど、もともと才能もあったんだろうね」


ノノ`∀´ル「昔は本番前にあんまり動いてるイメージがなかったリーダーだけど、最近は体動かしたりストレッチしているところをよく見るよ。本当に自分の体をケアするのが嫌いな人だったから、これは大きな変化なんじゃないかな? リーダーも体に気をつかう歳になったんだな~(笑)」
(「智くん、体を鍛えている本当の理由を教えて……」お国風に言ってみました)


・Q7:お互いの演技で好きなところは?


智くんと翔くんは横向きになり、智くんの左肩に翔くんが手を置いていました。


(´・∀・`)「俺、翔くんが芝居でふと見せる表情が好きなんだ。説明しにくいんだけど、ちょっとした隙間の表情に俺の好きな顔があるんだよね。俺も見たことないような表情を見つけたりすると、おぉ! って嬉しくなる。今までで一番好きなのは、舞台『WEST SIDE STORY』のトニー(笑)」


(`・3・´)「『忍びの国』良かった。アクションであんなに動ける人って、なかなかいないんじゃないかな。冒頭の鈴木亮平くんとのアクションもすごかった。アクションって踊りと一緒で形があるものだから、あれだけアクションの動きを覚えて、綺麗に見せられるのってすごい!」
(翔くんの言葉、嬉しいねえ!!^^ でも翔くんにとっても、智くんの言葉は本当に嬉しいだろうな~)


・Q8:お互いの'17年のベストワンな瞬間は?


ニノは人差し指を立てて「1」を、智くんは尖った綺麗な指先を使い両手で「8」の字を作っていました。
何のことかと思ったら、この企画の質問が18個あるからってことなんですね^^


(.゚ー゚)「やっぱり『忍びの国』じゃないですかね」
「ワンカットを撮るために長野に行ったりと、相当こだわって撮影をしているのを感じられたからね」
(´・∀・`)「(隣でボソッと)雨で引き返したんだよ(笑)」
(智くん、雨男を返上したはずでは……。それにしても本当に撮影たいへんだったみたで、改めてお疲れ様でした!!)


(´・∀・`)「髪の毛の寝癖かな(笑)」
ツアーの打ち合わせのとき、ニノの頭が9:1くらいの分け目になっている寝癖のときがあったそうです(笑)
(´・∀・`)「翔ちゃんがパッと見て『どうしたの、ニノ!?』って爆笑してたね」


4~6ページ目には今度、嵐五人への質問と座談会が掲載されていました。


写真では、ピンナップの表面と同じ茶色いセーターを着た嵐さんたちが白い犬をモフモフモフモフ……。
サモエドのサモちゃんはやはり相葉ちゃんに一番なついていたようで、きちんとお手をしたりしていたそうです^^


そのワンちゃんのための犬小屋作りでしょうか?
嵐さんが手に手に刷毛を持って、お菓子の家をモチーフにした犬小屋をペインティング♪
とってもかわいい犬小屋が完成してました。


ラストページでは、床の上に座り、壁にもたれたMNAOSがカメラに笑顔を向けていました。
智くんは体育座りで、左手で右手首をつかんでいます。
それに裸足だー(*´ω`*)


・Q11:最近メンバーと交わしたメールの内容は?


(´・∀・`)「ジャニーさんのお誕生日のときに、みんなで連絡し合って、五人そろってお祝いに行ったよ。みんなで記念写真撮ったね」


(`・3・´)「『TOKIO×嵐』のとき、白い袴を着て僕と相葉くんが並んで寝ているところをニノが写真撮ってたらしくて。それが送られてきた」


ノノ`∀´ル「相葉くんからグルメ情報が何の連絡もなく送られてくることが3~4回あった。ほかのメンバーと話していたお店らしいんだけど、俺は全く知らないからびっくりしちゃった」
(相葉ちゃんのグルメ情報って、ひょっとしてだけどアンジャッシュ渡部さんが発信元なんじゃ……)


・Q12:犬を飼うなら何を飼いたい?


(´・∀・`)「今日一緒に撮影した犬とかいいね。あれくらい大きい犬と一緒に暮らしてみたい。でっかい犬のお腹に頭をくっつけて一緒に寝たい(笑)」


翔くんもラブラドールとかゴールデンレトリバーとか大きい犬種がいいそうです。


ミニチュアピンシャーがかわいいから気になるという相葉ちゃんは、「1つの命と付き合うことになるわけだから簡単には決められないけど」って前置きしていました。
さすが動物に関わるときの心構えに違いがあるなと感じました。


ニノは犬種は何でもいいから、賢くて主人に忠実な犬がいいそうです。
松潤は昔から柴犬が好きだそうで、飼いやすさを考えたら豆柴がいいとのこと。


・Q13:嵐で犬を飼ったら誰が何係?


(´・∀・`)「俺は"水係"やります。犬の水が切れてないか常に監視して、足しときます(笑)」


翔くんは、外に出たほうがいいという理由でニノを"散歩係"に、動物になかなかなつかれない松潤にステップアップして欲しいとのことで"なつかれ係"に任命。


しかしニノと松潤は……、
(.゚ー゚)「相葉くんが全部やってくれると思うよ。ほかの四人は、ただひたすらかわいがる担当」
ノノ`∀´ル「俺、散歩係やりたい! 散歩って花形でしょ?(笑)」


・Q14:最近のメンバーの裏ネタ教えて!


(.゚ー゚)「大野さん、お誕生日おめでとう!」
(´・∀・`)「ありがとう。今回もニノからのメールが一番早かったよ(笑) 0時40分くらいだったかな。去年は0時ちょうどにメールくれたんだよね


実はニノ、今年も0時ちょうどにメールしようと11時半くらいにスタンバっていたらしいんですが、飲んでて気づいたら40分になってしまっていたそうで(笑)


(´・∀・`)「いやいや、待っててくれたことが嬉しいよ。その次にメールをくれたのが相葉ちゃんかな。朝の8時過ぎに来たよ。最近の相葉ちゃんは早起きだから」


・Q15:最近のお休みは何してた?


(´・∀・`)「何もしなかったなあ。家から一歩も出なかった。家でちっちゃいひとり鍋作って、最近買ったルアーを見ながらニヤニヤしてた(笑)」


翔くんは家のパソコンの調子が良くなくて、それをお店に持っていって直してもらったそうです。
お家でボーッとして、外にご飯を食べに行ったくらいだという相葉ちゃん。
ニノは最近たまにしかお休みがないので、どうしても寝てしまうのだそうです(休息たっぷり取ってね)
松潤は舞台を観に行ったとのこと。


・Q16:メンバーに助けてもらったな~と思ったこと


(´・∀・`)「振り付け中に、ニノや松潤に動画を送ると『すごくいいと思う』みたいに返事をくれるのね。その一言を聞くと、安心できる」


翔くんは『24時間テレビ』のコーナーに四人が出てくれたときに気持ちも助けられた……と語っていました。


相葉ちゃんはライブの振り付けじゃない日に翔くんと二人で復習したとのこと。


・Q17:最近感じた小さな幸せは?


(´・∀・`)「ルアーを見てニヤニヤしている時間かな。色んな種類があるからほんと飽きないの」


翔くんはライブの札幌公演でみんなでジンキスカンを楽屋で食べたことを挙げていました。
松潤は天気がいいだけで充分幸せとも。


それからニノはこんな話を……。
(.゚ー゚)「久しぶりに会う人と話すのは、やっぱり嬉しい。でも恥ずかしくて素直に言えないから、こっそり心の中で幸せを感じてる」(←ツンデレだなあ^^)


・Q18:'18年の月刊「嵐」の抱負をしりとりで!


犬の「ぬ」からスタートです!
(‘◇‘)「(ぬ)るいこともときどきやりなが(ら)」
(.゚ー゚)「(ら)いねんも楽しくやろ(う)」
ノノ`∀´ル「(う)まいものがまだまだある(よ)」
(`・3・´)「(よ)ぉ~(し)!」
(´・∀・`)「(し)ゅっぱつだ!!」
(最後の智くんの締めの言葉が最高にかっこいいですね!!♡)


【座談会】


サモちゃんは嵐さんに大人気!
(´・∀・`)「肉球もいい♡」


でも生き物を飼うのは相葉くんの言う通り、条件を整えなければならないとなり、いきなり家族コントがスタート。
即座にお母さん役を引き受ける翔くんと、こちらもすぐに父親役に徹する智くん!(さすが山夫婦~)


(´・∀・`)「どうかな、お母さん」
(`・3・´)「お散歩はどうするの!?」
(´・∀・`)「……」
どうやら尻に敷かれているようす(笑)


ところで、嵐一家で犬を飼うとしたら名前は?
(´・∀・`)「……嵐」
(`・3・´)「まあ、正直、その一択になっちゃうよね~(笑)」


札幌公演では、イベンターさんがお店のラーメンを用意してくれたり、色んな種類を食べられるように小分けサイズにしてくれる、と翔くん。
(‘◇‘)「スタッフの皆さんの愛情を感じちゃうよね~」
(´・∀・`)「楽屋でジンギスカンやって」
(`・3・´)「ライブ後の楽屋、ジンギスカンでモクモクだったね(笑)」


――最後は2017年の月刊「嵐」をプレーバックする嵐さんでした^^
また、目次にも嵐さんとサモちゃんの写真が撮影エピつきで小さく載ってましたよ。

二宮和也×内村光良×有村架純「第68回NHK紅白歌合戦」グラビア・イタンビュー(4ページ)


ニノとウッチャンと有村架純ちゃんの紅白特集は、グラビア・インタビューと出場歌手名鑑が各2ページずつありました。


グラビアはピンク色の背景(赤と白を混ぜてってことかな!?)
ニノは白のスーツ姿で、お三人が入れ替わりにセンターに立っている3ショットが3枚と、顔を寄せあっている写真が1枚載っていました。
テキストは既出……だよね?


・冬が来たな~って感じる曲は?
(.゚ー゚)「ふと頭に浮かんだのは嵐の『とまどいながら』かな?」
冬にリリースした曲だからだそうで、ニノは曲を聴いてから「あ、冬だ」と逆に感じることが多いのだそうです。

2018ジャニーズ ONE YEAR グラビア


「2018ジャニーズ ONE YEAR グラビア」は各グループごとに月を担当して撮影したカレンダーのようなグラビア。


2ページの見開きで、2月のバレンタインデーを受け持つのは嵐さん。
ピンナップと同じ茶色い衣装。


MSOANと智くんをセンターにして、五人でテーブルに横一列に並んでいます。
その目の前にはチョコレートフォンデュが。
これはやはりスイーツ部の活動が現在目覚ましいためでしょうか!?(笑)


智くんはイチゴに、翔くんはマシュマロにチョコをつけてにっこり^^
ほかに5段重ねのケーキを前に笑顔の嵐さんの写真もありました。


バレンタインの話題では、智くんがこんなことを言っていました。
(´・∀・`)「嬉しいね。釣り具のプレゼントだったら、もっと嬉しいや(笑)」
(.゚ー゚)「好みあるでしょ」
(´・∀・`)「これお願いします、って……それじゃバレンタインの意味ないか。チョコ嬉しいよ。俺、イチゴ味でピンク色になってるチョコが好きなんだよね」
(タッキーも智くんが買ってたイチゴのチョコの話してましたものね^^ それにしてもかわいいなあ♡ ピンク色のイチゴ味のチョコ好きな37ちゃいだよー!!)


【Myルール】


(´・∀・`)「釣りにはバナナをもっていかない、とかでいい?(笑) 俺、バナナを持っていくときは、なぜか魚が釣れないんだよね。水面から見えるはずないと思うんだけどな~(笑)」
(釣りをするときにバナナは良くないっていう話、結構有名な迷信らしいですね。まだ科学的な根拠が発見されていないだけで、何か意味があるのかも……!?)


翔くんはコンサート前にシャワーを浴びること。
相葉ちゃんは時間があるときに神社にお参りすること。
松潤は朝起きてまず水を飲むこと。
ニノにはルールがないそうです(笑)



●嵐さん雑誌情報


○12/20(水)
「non-no」2月号(集英社)
嵐 表紙&五人が全員登場! 12Pスペシャル
ノンノ連載10周年のアラシ★


non・no(ノンノ) 2018年 02 月号 [雑誌]
予告>>試し読み|non-no Web|ときめくおしゃれを毎日GET!


○12/27(水)
「with」2月号(講談社)
嵐 表紙&12P!! 五人の過去⇔現在をTIME TRIP!「嵐を探す旅」


with(ウィズ) 2018年 02 月号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報


 ○12/17(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也


 ○12/17(日) 18:44-18:45
 紅白1分PR「司会」(2)(NHK総合)
 二宮和也


 ○12/17(日) 18:00-18:57
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。