青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『元日はTOKIO×嵐!嵐にしやがれTOKIO記念館SP』(1)

元日はTOKIO×嵐!嵐にしやがれTOKIO記念館SP(1)


(`・3・´)「それでは参りましょう。TOKIO記念館~!」
という翔くんのタイトルコールでスタート。


セットは「しやがれ記念館」のもので、嵐さんは黒スーツに黒ネクタイ、白シャツ姿。
MCの翔くんだけは全身白の燕尾服でした。


翔くんの両脇には城島リーダー、そして智くんがいて、いつものTOKIO×嵐並びになってました。


そしてですよ、このコーナーは「特別な思いが詰まった展示品を紹介しながらTOKIOの歴史を紐解く番組」とのことで……。


TOKIO×嵐の後ろには、上半身裸で白いサロペットを着たデビュー当時のTOKIO兄さんたちの写真が!


(ねえ、智くんの美ビジュ具合がやばくない!? 横顔とかかっこ良すぎじゃない!?)


城島リーダー「まあ、でも、スケスケ衣装と言ったら嵐も」
長瀬くん「そうだよー!」
(`・3・´)「まあ、そうですねえ」
松兄「おまえたちだってサランラップみたいなの……」
(`・3・´)「サランラップ!?(笑)」
(‘◇‘)「違いますよ!」


ということで、デビュー当時のTOKIO兄さんの写真を人力で(笑)ひっくり返すと、スケスケ衣装の嵐さんたちが。
ただし、写真はデビュー当時ではなくて10周年のときの5×10のものです。


長瀬くん「これはさあ、この白いパンツとビニールの部分は別体なの? セパレートなの?」
(`・3・´)「これ別体ですよ」
長瀬くん「別体なの!?」


長瀬くん「でも1回ぐらいさ、白いパンツはかないまま、あのスケスケのやつだけ……」
「やってみようよ! 1回(笑) 楽屋で!」


松兄「あと10年経ったらできるから。完全なスケルトン!」


テロップ&ぼかしが嵐さんの白いパンツの部分にかかっています~(笑)
(あと10年は何が何でも生きる! 嵐さんの"完全なスケルトン"をこの目にするまでは……!!)

城島茂の展示品


最初の展示品の出品者は城島リーダーです。
思い出の品は「初のチャート1位曲『メッセージ』のときにもらった楯」とのこと。


『メッセージ』は松兄が主演した『天国に一番近い男』の主題歌です。
『天国に一番近い男―教師篇ー』には翔くんも出演を。
(私も見てたよ~^^)



さらに『メッセージ』のカップリング曲『ひとりぼっちのハブラシ』は、相葉ちゃんも出演していた長瀬くん主演のドラマ『ムコ殿』の主題歌。


松兄「だから、嵐二人出てんだよ、このCD」
太一くん「待って、これ嵐のおかげってこと?」
(‘◇‘)「違う違う違う、違う違う(笑)」
相葉ちゃん始め、一斉に否定する嵐さんw


ちなみに嵐が最初に1位を獲ったのは……。
(.゚ー゚)「初めては、デビュー曲……」


山口くん「え、何? 今1位獲っても、もう慣れっこなんだ」
こちらも嵐さんは一斉に否定。
(.゚ー゚)「言い方!(笑)」
(`・3・´)「そんなことないですよ(笑)」
松兄「俺たちも8年目になるとひがみっぽくなる(笑)」


城島リーダーはこの楯を寝室に飾っているそうですよ。
(.゚ー゚)「じゃ、毎日見れるとこ……」
城島リーダー「毎日拝んでる!」


(`・3・´)「逆に何かこういったもので、嵐のメンバーで飾ってる物とかってあるんですか? いただいたりした、記念品的なもの」
(‘◇‘)「写真を、僕は寝室に、そのあの、国立で初めてやらしていただいたときに撮った写真を寝室に置いてありますね」
TOKIO兄さん「へえ~」


(.゚ー゚)「自分で撮ったってやつでしょ?」
(‘◇‘)「そうそう、自分で撮った写真を置いてある」


太一くん「自分で撮ったの?」
(‘◇‘)「はい」
長瀬くん「オフィシャルとかではなくて……」
(‘◇‘)「じゃなくて、国立でリハーサルしたときに『これで絶対最初で最後だ』って思って撮った写真があったんです」
長瀬くん「素敵~!」
(‘◇‘)「それは置いてあります」


太一くん「でもそれ最初で最後じゃなかったわけでしょ!? 最終的に」
(‘◇‘)「……はい」
太一くん「そこがやっぱ嵐すごいんだよ!」
(‘◇‘)「ちょっと、言い方やっぱおかしいですよ、言い方が(笑)」


(`・3・´)「松本さん、何か飾っているものありますか?」
ノノ`∀´ル「僕、実家に、えっと15周年のときすかね? あの~、ハワイでライブやらせてもらったんですけど、そのときに、今までそんなことなかったんですけど、その、お世話になった事務所の方々に、名前入りでこう楯みたいのを作ったんですよ」


ノノ`∀´ル「で、それを、何か、事務所の方たちにもお世話になってるけど、僕らの親にもやっぱ感謝したほうがいいんじゃないかって話になって、松本家とか相葉家とか、家のご家族に、その1個ずつ楯作ったんですよ」


ノノ`∀´ル「それは今もうちの実家のリビングに飾ってあります」


太一くん「でもそれは俺らもやったよ」
長瀬くん「ハハハッ!!」
松兄「やった、やった、やった。俺たちの場合家紋も入ってたね」
(`・3・´)(´・∀・`)(‘◇‘)ノノ`∀´ル「ええっ!?」
(.゚ー゚)「絶対嘘だよ!! みんな!!」


(.゚ー゚)「何で信じんだよ! 絶対嘘に決まってんじゃん!」

山口達也の展示品


山口くんの展示品はボクシンググローブ。
サーフィンのイメージが強い山口くんですが、実はキックボクシングもやっているのだそうです。


(`・3・´)「今回なぜ、こちら持ってこようと思ったんですか」
山口くん「これは見せたいのと、俺がはめたいなっていう」


長瀬くん「じゃ、はめてもらって、嵐ちょっと出てきてもらって」
(.゚ー゚)「そうなるから! それはまずい、それはまずい」
(‘◇‘)「はめさせちゃダメだと思うな、これ」


松兄「それはやっぱりニノの役目じゃないの?」
(.゚ー゚)「いやいや、それはまずい、それは絶対にまずいよ」


山口くん「はい、嵐の中で今日元気がいいよって子」
一斉に目をそらす嵐さんです(笑)


ノノ`∀´ル「や~、今の映像見たあとは、ね?」
長瀬くん「ジャンケン!? ジャンケンする!?」
(‘◇‘)「いや、ジャンケン……しよう!? ジャンケンして勝った人が」
(.゚ー゚)「勝った人にしよう」
(‘◇‘)「それは喜んで行こう」


1回目のジャンケンで翔くんがチョキを出し敗退。
(`・3・´)「ちっくしょ~!!♪」


2回目のジャンケンで智くんと相葉ちゃんがまたもチョキで負けます。
(´>∀<`)「あ~、ちくしょー!」
(‘◇‘)「ちくしょー!♪」


3回目は、あいこの次にニノがパーを出し勝利!
(.゚□゚)「うわー!」
と叫んで床に倒れるニノさん(笑)


(‘◇‘)「喜んでるよ! 喜べよ!」
倒れてるニノの背中を松潤はポンポン。
智くんはニノのお尻をポンって!!


山口くん「どうしよっか、顔やばいよね!?」
(.゚ー゚)「『顔やばいよね?』、いやいや」
山口くん「どこがいい? じゃ。蹴り、3パターンあるんだけど、4パターンど」
(.゚ー゚)「いや、どんどん増えてくじゃない」


ニノさんの手にはキックを受けるためのボクシング用のクッションが。


(.゚ー゚)「ローとかハイとか、そういうことっすか?」
山口くん「左キックか、前蹴りか、膝か、ハイか」
と笑顔でニノに迫る山口くん。
(.゚ー゚)「いやいや、目がどんどん本気になってく!!」


山口くん「じゃあじゃあ、一番安全なローにしようか」


低い姿勢でクッションを構えるニノさん。
山口くん「っしょい!!」
という山口くんのローキックを受けて倒れ、床を転がります。


太一くん「山口くん、炎上するよ!!」


ほかにも太一くんはサッカー、長瀬くんはジムで鍛えているという話に。
(`・3・´)「格闘技系ってのはいらっしゃらないんですか?」


長瀬くん「でもリーダーったら相撲っすもんね」
「やっぱリーダー相撲強いからねえ」


山口くん「2017年最後に誰か相撲……」
長瀬くん「自信あるのいる?」


松兄「それは大野じゃないのー!?」
長瀬くん「やっぱりリーダー同士ね」
松兄「リーダー対決する?」
(´・∀・`)「俺やったことないしぃ」


松兄「ここでケガされて、ニノちょっと(紅白)司会とか」
(.゚ー゚)「ありがとうございます」
(´・д・`)「いや、俺だってもっと大切に思ってよ!!」(←か、かわい♡)


山口くん「どうなの? 嵐はやってないの? 何も」
(‘◇‘)「僕はちょっとやってます、それこそ」
ノノ`∀´ル「相葉くん、キックだっけ?」
(‘◇‘)「うん、キック、ちょっとやってます」
(相葉ちゃん、ムエタイも好きみたいだったものね^^)


山口くん「何だ! あるんじゃん!」(←臨戦態勢w)
(‘◇‘)「違う違う違う、そんなにできない、そんなにできないっす」
ノノ`∀´ル「じゃあ、やろうっていうのはちょっと(笑)」


長瀬くん「シャドー的なのはどんな感じになるの? 相葉くんがやると」
ノノ`∀´ル「確かに僕らも見たことない、相葉くんのその姿を」


(‘◇‘)「ええ!? 僕ぅ、ちょっと待ってください」


(‘◇‘)「こう、前蹴りとか」
と相葉ちゃんは蹴りを披露(足長っ!)
さらにシャドーボクシングもして見せたのですが……。


(´・∀・`)「ああ、やばいやばいやばい」
(‘◇‘)「ちょっと待ってよ! ちょっと待ってよ、ちょ……」
グローブをつけた山口くんが迫ってきていますよ~!!
ああ、山口くんのパンチが……。


太一くん「山口くん、山口くん!」
長瀬くん「炎上する!(笑)」

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。