青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん出演・二宮和也くん白組司会『第68回NHK紅白歌合戦』嵐×紅白スペシャルメドレー「GUTS!」「Doors ~勇気の軌跡~」

あと数分で2017年も終わります。
皆様、本年は青嵐ブログを読んでくださり、まことにありがとうございました。
来年もまたどうぞよろしくお願いします_(._.)_


さて、先ほど放送されたお紅白の智くん、めちゃくちゃかっこ良かったですねー!!(≧▽≦)


そして……白組優勝おめでとうございます!(^o^)
ニノが優勝旗を受け取ったとき、智くんがほんとに奪いに(!?)行こうとしているのを見てほほ笑ましかったです。
智くんも白組が勝って嬉しかっただろうな~♪



※マイナビニュース

アイドルグループ・嵐の大野智と二宮和也が31日、東京・渋谷のNHKホールで行われた『第68回NHK紅白歌合戦』(NHK総合ほか 12月31日19:15〜23:45)のリハーサルに参加した。

歌手の水森かおりの出番になると、お笑いトリオ・森三中の黒沢かずこが千手観音かずことして登場。さらに、大野が「水森さんの衣装がすごいからみんな連れてきちゃったんだよ」とHey! Say! JUMPらを引き連れて現れる。

今回水森が披露する「千手観音ダンス」を説明する千手観音かずこは、紅組司会・有村架純の後ろにまわり、振り付けを再現。それを見た大野も白組司会・二宮の後ろにまわり「千手観音ダンス」に挑戦した。しかし、そのゆるい雰囲気に内村光良から「ただ友達がじゃれあってるだけ」とつっこまれていた。

大野智&二宮和也、千手観音ダンス挑戦も「じゃれあってるだけ」 | マイナビニュース


第68回NHK紅白歌合戦(2017/12/31)


何と、司会のニノと内村光良さん有村架純ちゃんがパレードに使われるような車に乗って、渋谷に出現!


今回のお紅白、OPはグランドオープニングと言って、NHKのある渋谷を舞台に紅白出場歌手46組がリレー形式で登場です。
(すぐに映画『ラ・ラ・ランド』を思い浮かべたのは私だけでしょうか)


嵐さんはグランドオープニングのラストあたりで、ニノをセンターにし横一列に歩いて登場!
ニノが全身白のスーツで、智くんと翔くんが白のジャケットに黒いパンツ。
相葉ちゃんと松潤は色が逆の組み合わせでした。
智くんのネクタイが白と黒のチェックなのもおしゃれ♪


そのセンターから駆け出すニノを、ほかの四人が手を振って見送ります。
後ろには白いスーツと赤いドレスのダンサーがいて、空に紅白の風船が舞っていました。


そしてNHKホールの前の赤じゅうたんで内村さんや有村架純ちゃんと合流したニノさんはそこでちょっとだけダンスを。


――グランドオープニングが終了すると、カメラはNHKホールの中に。
ニノ以外の四人はおそろいのグレーのタキシード姿。
シャツは黒で皆さんとても決まっています。
赤いポケットチーフがアクセントになっていて、胸には銀色のお花かな? の模様がついています。
智くんの蝶ネクタイはグレーですね^^


ん? Little Glee Monsterさんたちが歌っているとき、智くんが観客席のほうを指さして、翔くんに何か言ってたみたい。
何か見つけたのかしら~って思っていたら、副音声の席のあたりにイカ大王がいたから、それかな!?(笑)
(お紅白のお山のやり取りはたまらないなあ)


竹原ピストルさんの歌唱の際には、トーク部分で翔くんが登場。
曲紹介も行っていました^^


――三浦大知さんの歌のあと、水森かおりさんの歌唱の際のトークで智くんが登場したんですが……。


(´・∀・`)「みんな来て、みんな来て。ああ、どうも」
(.゚ー゚)「ええ?(笑) 何? 何?」


って智くんが肩組んでるのエレファントカシマシの宮本さん!
(エレファントカシマシが初出場だということを今知った、私)


ってか智くんが何もかもイケメン!
髪型といい、めちゃくちゃかっこいいんですけどもー!!(≧▽≦)
服は紺色の黒とカーキ色のブルゾンに黒のパンツですが、首に結ばれた赤いバンダナがとっても素敵です♡


(´・∀・`)「いや、水森さんの見たくて、あの、初出場の皆さん連れてきてって(笑)」
(.゚ー゚)「ああ、そう、そういうことなの。まあ、すごいからね、確かにね。うんうんうん」
ウッチャン「間近で見ようってことなのね」
(´・∀・`)「間近で見たくて」
(.゚ー゚)「見る価値はありますよね」


(´・∀・`)「宮本さん、宮本さんも一緒に」


あ、森三中の黒沢かずこさん……ではなくて千手観音かずこさんが現れました。


ニノさんの肩越しに智くんのカメラ目線いただきましたー!!
今夜の智くんとってもかっこ良くて、大晦日にほんといいものが見れて幸せです( ;∀;)


間奏では、千手観音かずこさんの後ろでうっすら千手観音してる(!?)智くんが♡


その後、相葉ちゃんが有村架純ちゃんの応援に駆け付けて、曲紹介も。


ニノが棋士の羽生善治さんにインタビューしたVTRも途中で流れていました。


特別企画「いつでも夢を」では、『いつでも夢を』を紅白歌手の皆さんで歌唱。
有村架純ちゃん、ニノ、内村さんと並んでいるそのウッチャンの上手側の後ろに智くんのお姿が♡


白のブルゾンに白いシャツ、首には黒地に白い水玉のスカーフをしていて、パンツは黒でシューズは白でした。


その隣にマイクを持っている松潤がいて、智くんとの間にかざしていました。
後ろに翔くんと相葉ちゃんも。


このときの嵐さんの衣装、モノクロで統一されているんですがデザインはバラバラ。
智くん以外はジャケットのようでしたし、ニノはセーラーのような襟のものすごくかわいいデザインの服を着てました。


ニノの司会を見守る智くんです^^


松潤は椎名林檎さんとトータス松本さんの歌唱のときにトークで登場し、曲紹介していました。


【嵐×紅白スペシャルメドレー】


41番目の歌唱は嵐さん!
トークでは内村さんの上手側にNASOMの並びで整列していました。


五人おそろいのグレーのスーツとベスト、白シャツにネクタイは濃いグレーです。
そしてスーツには肩口に紅白のラインが入っていたり、たくさんのモノトーンのボタンが。


ウッチャン「嵐のメンバーから見てどうですか? 司会ぶりは」
(´・∀・`)「いや、もう素晴らしいっすよ。この、この勢いのまま、毎年やって欲しいです」
(.゚ー゚)「毎年やるの!?」
(´・∀・`)「毎年ニノで見たいです」
(もしや、ご自分の司会が回ってくるんじゃないかと警戒しての発言だったりして!? 笑)


(‘◇‘)「いやいや、すごいっすよ、もう。楽しい! 今年の、はい。何かゆっくり見てました(笑)」


嵐さんは一礼してステージへ。


ウッチャン「嵐は明日を生きる全ての人たち贈る応援ソングメドレーを披露します。来年も皆さんが笑顔で過ごせるよう、思いを込めて。嵐『嵐×紅白スペシャルメドレー』」


メドレーの1曲目はまず『GUTS!』から。
事前に語られていたように、後ろからは180人のダンサーが登場していました。
それぞれがカラーボードを持って人文字を作成。


アクセントダンスではCGとの融合で、そのカラーボードがメンカラのブロックになって嵐さんと重なるような映像が。
智くんおちょっとした動作にも音楽を感じます。


CGは次にドアへと変化。
2曲目の『Doors ~勇気の軌跡~』では、そこを嵐さんがくぐって進んでくるような演出でした。


智くんのソロパートで人差し指を振るのかっこいいね♡
最後、天井を仰ぐ智くんもほんとに美しかったです(*´ω`*)


――大トリのゆずさんの歌唱前、トークの場面でお二人の後ろに嵐さんが登場。
衣装は司会のニノさん以外、先ほど歌を披露したときのままです。
智くん、ちょうどゆずのお二人の間にいましたね^^


さあ、いよいよ投票です。
ニノの後ろで櫻葉が談笑している姿が映っていました。


これまで登場した出場歌手を振り返るVでは、ワイプに智くんなど嵐さんも。


優勝したのは……白組です(*'▽')
紅組1432371票、白組2237644票という結果でした!


ニノさんが優勝旗を受け取ります。
ああっ! すぐ後ろから智が優勝旗を奪いに来てるー!!(笑)
危ない、ニノさん(;゚Д゚)
松潤が智くんを制止しているようですが~。
(まさかほんとに奪いに行くとはwww ファン以外の人が見たら、近くで拍手しているだけのように見えるかも!?)


そのあとも、ニノへ手を差し伸べて拍手する智くんをそばで松潤がしっかり見張っているようなw


でも智くんが優勝旗を奪ってしまわないで良かった。
お紅白が終わったあとに紅白スーパーバイザーの三津谷さんから叱られてしまいますよ~(笑)



●松本潤くん雑誌情報


○1/10(水)
「an・an」1/17号(マガジンハウス)
松本潤 表紙


anan (アンアン)2018/01/17[大好き、チョコレート! ]


○1/31(水)
「別冊+act.」Vol.26(ワニブックス)
松本潤 表紙・巻頭 完全独占! 撮り下ろしポートレイト&ロングインタビュー ほか


別冊+act. Vol.26 (ワニムックシリーズ 234)



●嵐さん雑誌情報


○1/11(木)
「TVガイドPLUS」vol.29(東京ニュース通信社)
嵐「雪だるま作りグラビア」 特別撮り下ろし
(表紙 V6)


TVガイドPLUS Vol.29 2018年 2/24 号 [雑誌]: 週刊TVガイド(関東版) 増刊


○1/12(金)
「TVnavi SMILE」vol.27(産経新聞出版)
嵐「グラビア特集COLOR YOUR FUTURE 俺色に染まれ。」
松本潤×香川照之
(表紙 V6)


TVnavi SMILE vol.27(テレビナビ首都圏版増刊)2018年2月号


○1/12(金)
「TVfan CROSS」Vol.25(メディアボーイ)
嵐 ライブルポ「ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 untitled」
メンバー全員集合!撮り下ろしグラビア!
嵐バラエティー新着ルポ「嵐にしやがれ」「vs嵐」
松本潤 主演グラビア「99.9-刑事専門弁護士- SEASON II」
大野智 映画『忍びの国』Blu-ray&DVD情報
櫻井翔 映画『ラプラスの魔女』
二宮和也 「ニノさん」
相葉雅紀 「グッと! スポーツ」
「ジャニーズカウントダウン 2017-2018」
(表紙 亀梨和也)


TVfan CROSS Vol.25


◯1/17(水)
「ザテレビジョンZoom!!」vol.31(KADOKAWA)
嵐/東京ドーム【完全密着リポート!ジャニーズライブ】
松本潤@「99.9-」【冬ドラマ主役スペシャルグラビア】
(表紙 亀梨和也)


ザテレビジョンZoom!! vol.31


○1/23(火)
「SODA」3月号(ぴあ)
嵐 ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」 リポート
櫻井翔「ラプラスの魔女」リポート
(表紙 木村拓哉)


SODA 2018年3月号(表紙:木村拓哉)



●嵐さんテレビ情報


 ○こたつDE嵐(フジテレビ)
 1/1(月・祝) 25:40-25:50
 1/2(火) 25:40-25:50


 ○1/1(月・祝) 5:50-10:00
 新春スッキリ2018 ZIP!と初夢コラボSP(日本テレビ系)
 嵐(VTR出演)


 ○1/1(月・祝) 18:00-21:00
 元日はTOKIO×嵐「ウルトラマンDASH」(日本テレビ系)
 二宮和也


 ○1/1(月・祝) 21:00-23:15
 元日はTOKIO×嵐「嵐にしやがれ元日スペシャル!」(日本テレビ系)


 ○1/2(火) 10:00-15:30
 99.9―刑事専門弁護士―ディレクターズカット版(TBS)
 松本潤


 ○1/3(水) 10:00-16:00
 99.9―刑事専門弁護士―ディレクターズカット版(TBS)
 松本潤


 ・1/3(水) 12:00-14:30
 アラおめ2018「大使閣下の料理人」
 櫻井翔


 ○1/3(水) 16:15-18:00
 嵐ツボ まだ決まっていないランキング お正月SP(フジテレビ系)


 ○1/3(水) 18:00-21:00
 VS嵐 2018賀正新春豪華3時間SP(フジテレビ系)


 ○1/3(水) 25:40-28:00
 朝まで櫻井・有吉THE夜会SP(TBS)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。