青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「みんな『でいっ!!』って言ってください」

おはようございます。
さあ、今日は『嵐ツボ』と『VS嵐 新春SP』の放送日ですよー!
皆さん、録画容量の確保はお済みですか?
管理人も何とかHDDの残量を確保いたしました^^


深夜に放送された『こたつDE嵐』では、「大野智の2017年超個人的ニュース」が発表されたんですが、智担からすると結構なビッグニュースでした!


大野さん、とうとうコンタクトにされたとか~。
ブログにも書きましたが『つなぐ』メイキングでもニノからメガネをかけるように言われてましたものね。
カンペもはっきり見えるようになったそうで何より(笑)



ところで、ユナイテッド・シネマ アクアシティお台場の『忍びの国』は、1月12日で終了予定との表示が出ました。


これで本当にラストなのか、また延びるのかはわかりませんが……。
年明けになっても忍べることに、まず大感謝!
私もまだまだまだまだ参集いたしますよ(^^)/



キネマ旬報の「2017年 日本映画・外国映画読者ベスト・テン」は、1月4日18時が投票の締め切りとなっております。



●キネマ旬報「2017年 日本映画・外国映画読者ベスト・テン」投票受付中


『キネマ旬報』12月下旬号に綴じ込みの投票ハガキ、またはKINENOTE会員限定(入会無料)による投票のみを有効。
必ず1位から10位まで選出すること。
投票締切は2018年1月4日18時。


www.kinenote.com



それとですね、年末に私、パソコンのトラブルがあって「Win10の更新によりパソコンのCドライブの容量が急にいっぱいになってしまって」って書いたじゃないですか……。


あれ違ったんです。
実はWinではなくて、アンチウイルスソフトのウイルスバスターに原因があったんですよ~。


Cドライブを拡張したにも関わらず、年が明けたら容量が一気に100GBもまた増えてしまって。
おかしいな~って思って色々調べたら、ウイルスバスターのバグだったことが判明しました。


通常は定期的に削除されるはずのログが、どんどん保存されていき何と200GBにまで膨れあがっていたんです。
200GBったら50GBのBlu-ray4枚分ですよ、皆さん!


ウイルスバスターをアンインストールして、アンチウイルスソフトをノートンに乗り換えたら、Cドライブの容量が一気に減ってスッカスカになりました。


ググったら一部のユーザーでだいぶ前から問題になっている現象なのに、ウイルスバスターを販売しているトレンドマイクロは特に対策も打たずにいるようなんです(-_-;)


ほんとにもう~。
ウイルスバスターなんてもう2度と使わないから……。


ARASHI DISCOVERY forever(音源2014/1/14・レポート2018/1/3)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です。"今日の一言"、カモン!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「励声一番(れいせいいちばん)」


(´・∀・`)「れいせい」


(BGM:Hit the floor)


(´・∀・`)「これはね、『励ます、声』! と書きます。ほう〜。これは『ここ一番というときに大声を張り上げること。勢いの、良い掛け声』うぉ(を)意味する四字熟語です」


(´・∀・`)「へぇ〜」


(´・∀・`)「え、これはリスナーのひぃちゃんに教えていただきました。メールを読みますとっ」


(メッセージ)「え、私は大野くんのコンサートでの『はぁ〜い!』とっいう掛け声が楽しくて、え、大好きです。ところで、え、去年のコンサートの東京公演から大野くんのその掛け声の仕方がちょっと変わったらしいですね。もしよろしければ、教えてください」


(´・∀・`)「そう! あのぉ〜、嵐のライブはぁ、(スッ)だいたい始まってぇ、2〜3曲終わったら挨拶っていうか、あの『みんな〜』みたいなのが一人ひとりあるんですけどぉ」


(´・∀・`)「そこでねえ、ま、松潤とかはぁ、『盛り上がっていこうぜ。今日は、え〜、3時間、幸せにしてやるからな』みたいな。もう松潤にしか言えない、感じ。盛り上がるんです。ふふっ!☆彡」


(´・∀・`)「ほんで次が、え〜、ニノかな? ニノは、最初出だし『いらっしゃいませ〜』って言うのよ。ど、俺どうしようと思ってえ。いつからか忘れたけどぉ、『ハァ〜イ!』って、3回言うんだよね。で、たまに声が裏返るのね。ふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「『ハァ〜イ』って3回言ってぇ、何かわかんないけどぉ、去年のアルバムツアー、はタイトルLOVEだ、LOVEツアーだったからあ、それが東京公演だとしたら、『東京、LOVE祭り、でぃっ!』っていうのね? うん、江戸っ子っぽくね?」


(´・∀・`)「でも何かね、あのっ(笑)、メンバーに言われて、『それ何なの?』ってMCで言われて、どこで、盛り上がったらいいかわかんない、ファンの子。だ、はっきりした、ワァ〜ッてのがね? なかったからあ、僕がライブツアーのタイトルにちなんで、『何とか、祭り』って言ったら、みんなで『でぃっ』て言ってくれつって」


(´・∀・`)「そのライブの、あのMC中に決めたんだよね? ほんでぇ、東京でやった、それまとめてぇ、次、福岡でやったときに、すげえ不安だったの最初。でも、い……ちょっとがんばってぇ、『LOVE祭り』って言ったら、結構な、お客さんが(笑)、『でぃっ!!』って言ってくれたの。浸透早っと思って。ふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「そっからですね、お客さんも、言う、はめになってしまったという。んふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「これでねえ、もう、あの~、次ライブやったときっから盛り上がります。だから、え〜、『ハァ〜イ!』3回僕が言う。『ハァ〜イ! ハァ〜イ!』、で最後に『ハァ〜イ!』って言ってぇ、『よっしゃ、今日も行きますかあ』みたいなこと言って、そのタイトルね、『何とか、祭り』って言ったら、みんな『でいっ!!』って言ってください」


(´・∀・`)「行きますよ?」


(´・∀・`)エコー「ハァ〜イ!」(ハァ〜イ!)


(´・∀・`)エコー「ハァ〜イ!」(ハァ〜イ!)


(´・∀・`)エコー「ハァ〜イ!」(ハァ〜イ!)


(´・∀・`)エコー「よっしゃあ、今日もいきますかあ、嵐、ディスカバリー祭り……『(小声)でぇいっ!』」(栗原さん「でぇいっ」)


(´・∀・`)「以上、大野智でした!」


――今回の過去音源は、現在すっかり恒例となった智くんの「○○祭り」誕生秘話でした!(^^)


だけど智くん、最初に言うときにすごく不安に思ってたなんて、内面の繊細さがうかがえる内容でした。


智くんの高音の「ハァ~イ!」も大好きです♡
ああ、『「untitled」』のDVD&Blu-rayが早く発売にならないかなあ~。


 



●嵐さんテレビ情報


 ○1/3(水) 10:00-16:00
 99.9―刑事専門弁護士―ディレクターズカット版(TBS)
 松本潤


 ・1/3(水) 12:00-14:30
 アラおめ2018「大使閣下の料理人」
 櫻井翔


 ○1/3(水) 16:15-18:00
 嵐ツボ まだ決まっていないランキング お正月SP(フジテレビ系)


 ○1/3(水) 18:00-21:00
 VS嵐 2018賀正新春豪華3時間SP(フジテレビ系)



●「映画.com BEST10 2017 皆で選ぶ 映画BEST10」投票受付中


2017年、日本で公開された映画の中で最も心に残った作品を3本に絞って投票。
抽選でAmazon.co.jpギフトカード3000円分がプレゼントされます。
投票の受付は、2018年1月18日(木)まで。


eiga.com



●第41回「日本アカデミー賞 話題賞」投票受付中


第41回 日本アカデミー賞 話題賞


○投票締切:2018年2月2日(金)23:59まで

話題を集めたと思う映画の中から『作品』と『俳優』の2つの部門を投票を元に決定します。

この話題賞は、日本映画界最高の栄誉である日本アカデミー賞の中で唯一、一般の方が投票に参加できる賞となっています。

あなたがご覧になった映画のロードショー公開作品の中から、"一番話題になった"と思う「日本映画」を1作品、「俳優」を1名選んで、ご応募ください。

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。