青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐 2018賀正新春豪華3時間SP』(三つ巴対決)クリフクライム「俺ちゃんとこうやったらちょうだいよ!」

【お知らせ】


 ・1/4(木) 4:00-5:25
 めざましテレビ アクア
《嵐》


 ・1/4(木) 5:25-8:00
 めざましテレビ(フジテレビ系)
《▼紅白歌合戦の舞台裏▼ジャニーズ一気見せ》
《【エンタメ】嵐》


※スッキリ 公式Twitter

今年も9時45分すぎ〜、
#クイズッス🌈

🌟年末年始の豪華ライブたっぷり!
ジャニーズカウントダウン、Hey! Say! JUMP東京ドーム公演、カウントダウンジャパン


※ビビット 公式Twitter

1月4日(木)#ビビット
明日のビビットはお正月特別企画が目白押し★#紅白 &#ジャニーズカウントダウン の裏側完全密着!


 ・1/4(木) 14:55-15:50
 一流有名人の側近から学ぶ驚きの処世術!ソッキング(日本テレビ)
《嵐や滝沢秀明など一流有名人の側近から、生活に役立つ処世術=<ソッキン術>を学びます!》




再びこんばんは。
今夜のVS新春SPでの智くんのクリフクライム、さすがでしたし、かっこ良かったですね♡


もうねえ、壁を登っているときの動作とかポーズとか全てが絵になるんです。
智くんの持つダンス能力やアート性がそう見せるのかなあって思いました。


直前に放送された『嵐ツボ』もとっても良かったし、お正月に智くんのクリフクライムが見られて本当に幸せな2018年の始まりとなりました♪


さて、深夜になってしまうと思うんですが、このあとはBABA嵐の番組レポを投下いたします。
今しばらくお待ちください。

 

VS嵐 2018賀正新春豪華3時間SP(三つ巴対決)(2018/1/3)

オープニングトーク


襟がメンカラになっている白い羽織、グレーの袴の嵐さんです。
胸には戌年2018年のワッペンが。


(`・3・´)「大野さん! 一言ビシッと、新年一発目お願いします」
o(´・∀・`)「まず勝ってぇ、100万円を~ゲットしてえ、もっといいゲームをやろう!」
と拳を突き出します(笑)


(.゚ー゚)「前向き! 珍しく前向き!」
(`・3・´)「前向き(笑)」


新春SPは三つ巴対決。
1組目のゲストは広島東洋カープの皆さん、2組目のゲストは有吉軍団です。

キッキングスナイパー


嵐さん、キッキングスナイパーは羽織袴のままでのチャレンジなんですね。
智くんは相葉ちゃんと一緒にファーストゾーンを担当です。


SPプラスワンゲストとしてメジャー投手の前田健太選手も登場。


智くんと相葉ちゃんはプレーが始まる前にジャンケンで順番決めしてました。


1つ目のターゲットは……。
天の声「今年の初蹴りは大野さん。これは当たりませ~ん」
右にそれてしまいました。


(´・∀・`)「……がいいな~」(←相葉ちゃんに何か「そっちがいいな~」って言ったのかな?)


1つ目のターゲットはマエケンさんがパーフェクトに。
続いて2つ目のターゲットは相葉ちゃんが残した1缶をニノがクリア。


3つ目のターゲット、智くんが蹴ったボールは真ん中に当たって1つだけ残りました!
4つ目、今度は松潤が缶を1つ残しに。


5つ目、智くんのボールは今度左の壁に当たりました。
そしてマエケンさんがパーフェクト。
6つ目は相葉ちゃんが缶を1つ残し、ほかを倒してました。

特別企画:顔ミックス対決


(´・∀・`) < 続いては特別企画! 顔ミックス対決~!!


おなじみになってきた、人や動物から誰に変わっていくかを当てるゲームです。


有吉弘行さんによれば、翔くんは夕方6から夜8時の仕事は機嫌がいいのだとか。
有吉さん「その時間働くのが好きなんです(笑)」
(`・3・´)「一番パフォーマンス発揮する時間」


このときの収録は昼12時50分。
(`・3・´)「今お昼なんでダメですね」


1回戦、智くんは広島カープの松山選手と、バイきんぐ小峠さんと対決。
正解は、ゆりやんレトリィバァで、これは小峠さんが当てていました。


智くんの写真と顔ミックスされていったのは……?
(.゚ー゚)「リーダーにしか見えねえよ」
ってニノは言ってたけど、デヴィ夫人と正解。


ノノ`∀´ル「リーダーの髪型とデヴィ夫人って似てんのかな」
ザキヤマさん「宝塚みたいな時代あるよね!? 綺麗な男役」
美人智な瞬間が^^
(`・3・´)「オオノ夫人(笑)」


2回戦も智くんは広島カープの松山選手と、バイきんぐ小峠さんと対決。
松山選手がお手つきし、智くんが早押しボタンを押しました。


(.゚ー゚)「ラッキー!」
ノノ`∀´ル「間違えらんないよ」
(´・∀・`)「そうだよねえ? 菜々緒さん!」
智くん、正解です!^^

クリフクライム


嵐さん、ここからはおそろいの上が青、下がグレーのスポーツウェアにお着替えです。
智くんの男っぽい足の組み方、ほんとかっこいいよねえ♡


嵐チームのクライマーは智くんとマエケンさん!


天の声「さあ、大野さん」
(´・∀・`)「はい」
天の声「リードしている中ではありますが、広島カープがパーフェクトを取りました」
(´・∀・`)「まあ、でも、マエケンさんいるからぁいけますよ」


(´・∀・`)「結構、こ、ね? 全部のぉ勢いでやってくれるんじゃないですか?」(←壁を全面!? 笑)


(´・∀・`)「マエケンさん、こっち(難易度高いほう)じゃない? 普通」
マエケンさん「ダメです、ダメです。もう練習こっちでしたから、こっちしか」
(‘◇‘)「そういう契約みたい」


(´・∀・`)「全て契約だな、あなた!」


球団がチャーター機を持っていることなど、マエケンさんのメジャー話を聞いていた智くんは……。
(´・∀・`)「何かへこんできたなあ」
(`・3・´)「何でだよ!」
(‘◇‘)「何でへこむの?」
(.゚ー゚)「プロ野球選手じゃないでしょ、別に」


(´・∀・`)「いや、何かもうこれがすごくて」
と両手で上下の差を表す智くん。
(.゚ー゚)「しょうがない、しょうがない」


有吉さん「大野くんも移動たいへんでしょう?」
(´・∀・`)「たいへん」
ザキヤマさん「そういう話を振って欲しかったわけじゃないでしょ(笑)」


速いスピードで進んで行くマエケンさん。
グリップも一発で通ります。
アゴではちょっと落ちそうになるそぶりもありましたが、残り80秒という好記録で智くんにバトンタッチ。


天の声「さあ、大野さん左側、難しい左側ですがどうか!?」
智くんはグリップエレベーターとタイミングを合わせて登っていきます。


有吉さんが「大野くんも上手いんだよな~」って言ってくれてましたよね!?
さらに智くんはグリップエレベーターの上のほうのデベソのボタンもしっかり押して右へ移動。


と、アゴの下で智くんがボタンを押しているときにカゴが飛んできちゃった!
ぶつかるかと思って一瞬ヒヤッとしましたが大丈夫でした。


次のカゴはちゃんと受け取り、グリップをアゴの前面に挿して頂上へ!


ちょっと足がすべったみたいだけど、右手を穴に入れて軽々とアゴを攻略!!
24秒残しでパーフェクト達成です!!(≧▽≦)


(.゚ー゚)「すごい、完璧じゃん!」
有吉さん「速いね~!」
智くんはワイヤーで降りるときも華麗ですよねえ♡


最後はマエケンさんとハイタッチ!


(`・3・´)「大野さん、疲れました?」
(´・∀・`)「疲れた……」
(12月はご多忙な嵐さん、お疲れ様でした! でも智くん、お疲れモードを演出してる感じもありまよね^^ 髪の毛に壁のちっちゃな破片ついてるー)


(´・∀・`)「あれ(グリップ)、途中1個、来た?」
(`・3・´)「何か、今欲しいみたいな顔して、急に向こう向き出すから」
(‘◇‘)「危ない、すれすれだったよ」
(´・∀・`)「危ないよねえ?」
後頭部に当たらなくて本当に良かったです……!!


(.゚ー゚)「いや、欲しそうな顔してたからこっちは投げた」
(´・∀・`)「俺ちゃんとこう(手を伸ばしたら)やったらちょうだいよ!」
「こうやったらちょうだい!」
というポーズもまた、まるで歌舞伎の所作のように絵になる大野さんです♡

ピンボールランナー


お正月ということで今回は小さなボールが当たると50ポイントのボールが落ちてくるお年玉(くす玉)を用意。
嵐チームがリードしているということで、ピンクボールなしのハンデが与えられました。


嵐チームのランナーは松潤。
指令台にはマエケンさんと磁石が。
指令は翔くんが出して、野球経験のあるニノはマエケンさんと一緒にお年玉のくす玉を割っていました。

ボンバーストライカー


んふふ、智くんが袖まくってたというか、スポーツウェアの袖を引っ張って腕を出してましたね^^


でも嵐チーム、あまり悠長には構えていられません。
すでに広島カープが決勝進出を決定。
嵐チームは580ポイント以上取らないと敗退してしまいます。


智くんは3番手を担当。
最終レーンは相葉ちゃんです。


1つ目のターゲット、智くんのボールは白ピンをゲット!
そのあと翔くんが赤ピンを倒してパーフェクトです。


2つ目、智くんのボールは白と赤のピンに1本ずつヒット!!
残りを相葉ちゃんがしっかりパーフェクトに仕留めました。


3つ目、3本残ったピンを智くんが一掃してパーフェクトです!!


4つ目、今度も智くんは3本のピンをゲット!
残り1ピンをこれまた相葉ちゃんが倒してパーフェクトです。


5つ目のターゲットは智くんが赤いピンを1本、その後残りをマエケンさが倒してパーフェクトに。


6つ目、智くんの投げたボールは画面右側の赤ピン5本をまとめて倒してました~。
すごいです!


残ったあと1ピン倒せばオールパーフェクト……!
だったんですが、相葉ちゃんのボールは当たることなく、たこ焼きトリオが一斉に床に転がっていました(笑)


しかし嵐チーム、大量得点を達成し決勝進出決定です♪

決勝:ローリングコインタワー


(´・∀・`) < 決勝ラウンドは、ローリングコインタワー。
照明が暗く落とされた中での、非常に落ち着いた口調でのタイトルコールです(笑)
(.゚ー゚)「雰囲気出したなあ(笑)」


嵐チームからの出場は、ローリングコインタワーが「久しぶり」かつ、お正月SPで行うのは初めてだという松潤。
そしてマエケンさんです。


倒したのは松山選手。
ということで2018年の新春SPの優勝は嵐チームとなりました!(^^♪



●櫻井翔くん雑誌情報


○1/4(木)
「シネマスクエア」vol.98(マガジンハウス/日之出出版)
櫻井翔「ラプラスの魔女」
(表紙 錦戸亮)


シネマスクエア vol.98 [錦戸亮『羊の木』] (HINODE MOOK 501)


○1/4(木)
「日本映画navi」vol.73(産経新聞出版)
櫻井翔「ラプラスの魔女」現場リポート
(表紙 錦戸亮)


日本映画navi vol.73 ★表紙:錦戸亮 ★ピンナップ:小瀧望/平野紫耀 (NIKKO MOOK)


○1/4(木)
「J Movie Magazine」Vol.31(リイド社)
櫻井翔「ラプラスの魔女」新着現場レポート


J Movie Magazine(ジェイムービーマガジン) Vol.31 (パーフェクト・メモワール)



●嵐さんテレビ情報


 ○1/3(水) 25:40-28:00
 朝まで櫻井・有吉THE夜会SP(TBS)
 櫻井翔


 ○1/4(木) 21:00-22:54
 櫻井・有吉THE夜会SP(TBS系)
 櫻井翔