青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐 2018賀正新春豪華3時間SP』(BABA嵐)「負けててもやばいなってとき、最後の最後には取り返す」

【お知らせ】


 ・1/4(木) 4:00-5:25
 めざましテレビ アクア
《嵐》


 ・1/4(木) 5:25-8:00
 めざましテレビ(フジテレビ系)
《▼紅白歌合戦の舞台裏▼ジャニーズ一気見せ》
《【エンタメ】嵐》




三度こんばんは。
今夜のBABA嵐も楽しかったでね^^


予選での智くんと相葉ちゃんと松兄、それと岡田圭右さんのババ抜き、すごくワクワクしました!!
智くんの笑顔がいっぱい見られたし、松兄との会話に癒されました♪


ほかの対戦も見どころありましたね~。
決勝には嵐さんが残らなかったけれど、企画自体がおもしろいので私も笑わせてもらいました^^


そうそう、ゲストのKUT-TUN亀梨くんが智くんについて嬉しい発言をしてくれてました!
『嵐ツボ』といい、VS新春SPのクリフクライムといい、心から今年はハッピーな始まりです(^^♪


 

VS嵐 2018賀正新春豪華3時間SP(BABA嵐)(2018/1/3)

予選第1試合(二宮和也×加藤一二三×芦田愛菜×小池栄子)


1抜けは加藤一二三さん。
2抜けはニノ。
3抜けは小池栄子さん。
決勝進出は芦田愛菜ちゃんに決定しました。

予選第2試合(櫻井翔×亀梨和也×桐谷美玲×川平慈英)


1抜けは亀梨くん。
2抜けは翔くん。
3抜けは川平慈英さん。
決勝は桐谷美玲さんが進出することに。

予選第3試合(松本潤×坂口健太郎×IKKO×芳根京子)


1抜けはIKKOさん。
2抜けは芳根京子さん。
3抜けは松潤。
決勝進出は坂口健太郎さんとなりました。

予選第4試合(大野智×相葉雅紀×松岡昌宏×岡田圭右)


対決ルームに相葉ちゃん、岡田さん、松兄、そして智くんの順で入室。
天の声「4分の3がジャニーズ」


松兄「嵐二人いますからね、僕と岡田さんは先に勝つでしょう」
(´・∀・`)「さっき、さっきダメだって言ってたじゃない」
と松兄を指さす智くん。
(ほんとに松兄と仲いいんだねえ、智くん^^ 口調からもわかるなあ)


松兄「いやいや、基本的にこの大野相葉に負けるっていう気がしないですね」
(‘◇‘)「でもババ抜きですから。ババ抜きですよ。ちょっと僕の両サイド(松兄と岡田さん)は、とにかくリアクションが大きいので」
松兄「だけど、そのリアクションが今俺飯食えてる1つのアイテムだから」


天の声「相葉さんは過去4回最弱王になってますので……」
ノンスタ井上さん(ワイプ)「弱いな~!(笑)」
(‘◇‘)「言わなくていいよ! もう忘れてんだから!」


(‘◇‘)「最近でも調子いいっすよ。その4回で勉強しましたから」


天の声「さあ、そして大野さんから見て、松岡さんはこういった勝負事強そうですか?」
(´・∀・`)「負けるけどぉ、取り返すイメージ」
松兄「おっ?」
(´・∀・`)「いや何か負けててもやばいなってとき、最後の最後には取り返す……」


天の声「ってことは決勝には行ってしまうっていう」
(´・∀・`)「可能性はありますよね」
松兄「俺?」


(‘◇‘)「前回、TOKIOの長瀬くん来たときには最弱になってるんですよ」
松兄「あいつ負けた!?」
(‘◇‘)「やばいっすよ。TOKIOさんは負けるみたいな」
松兄「ああ、流れがある。じゃあ、ここでグッとね、回復させていかないと」
「たぶん城島がこの番組来ることないだろうから。番宣とか何もないから」
(松兄はとってもいい人なんだけど、城島リーダーを節々でオチに使うのはどうもいただけないな~。親しいからこそなんだろうけど、それもいかがなものか)


ババ抜きがスタートする直前、相葉ちゃんが智くんに何やらアイコンタクト。
どっちがカードを切るか決めてたっぽいですね。


亀梨くん(ワイプ)「大野くんはいつもこう何も考えてないようで、すごい色々やっぱ考えられてたりとか、身体能力とかも高かったりするんで。見た目では出てこない何かを、このゲームでも出してくるんじゃないかなって感じしてますね」
(ありがとね、亀ちゃん!! 今年は智くん、ひょっとして事務所に押されてたりするかしらとか思っちゃった~)


(.゚ー゚)ワイプ「やっぱ集中すると周りが見えなくなる人たちばっかりじゃないですか、このチームって。だからその誰がシャッフルちゃんと使えるかっていうのはポイントになってくると思いますよ(笑)」


BABA嵐名物の智くんの空豆ほっぺも皆さん、ご覧ください♡


まずジョーカーを手にしたのは岡田さん。
相葉ちゃんが松兄からカードを引いてゲームスタートです。


岡田さんからカードを引く智くんは、ニアミスでジョーカーを回避。
ノノ`∀´ル(ワイプ)「リーダーがいつ引くかだね」


しかし、ここで岡田さんがシャッフルタイムを使います。
松兄と手札を交換することになり、岡田さんのシャッフルは成功。


なかなかカードのそろわない智くん。
(´・∀・`)「え~」
と言ったのを聞いて、松兄が「おまえだな」なんて言ってますが、ジョーカーを持っているのは松兄です(笑)


(‘◇‘)「怪しいな、これ怪しいな(笑)」
「いやでも、リーダー持っててくれるとしたら楽だな」


智くんの手札で1つペアができました。
(‘◇‘)「やっぱリーダーかな……」


(‘◇‘)「リーダーな気がすんだよな~」
と言いつつ相葉ちゃんが松兄から引いたカードがジョーカーでした!


表情の消える相葉さん(笑)
(‘◇‘)「惜しい」
なんて言ってごまかしてます~。
(´・∀・`)「『惜しい』って何!?(笑)」


(.゚ー゚)ワイプ「今確認したね」
相葉ちゃんがシャッフルボタンの位置を確かめてました(笑)


(´・∀・`)「ああ~、そろった!」
智くん、あと2枚です!!


ここで相葉ちゃんがシャッフルボタンをプッシュ(笑)
智くんと相葉ちゃんが手札を交換することになりましたあー!!
相葉ちゃんはシャッフル成功です。
(´・∀・`)「マ……ジで?(笑)」


智くんのもとにジョーカーが回ってきましたが、その直後に松兄がそのジョーカーを引きました。
思わず笑ってしまう松兄。
これで対決ルームにいるほかの三人もはっきりとジョーカーの位置を察知してしまいます(笑)


テーブルに突っ伏して笑っている智くん。
(‘◇‘)「やだよ、もう引きたくない!」
とお腹を抱えて笑ってる相葉ちゃん。
(‘◇‘)「引きたくないよ~」


(.゚ー゚)ワイプ「やっぱりみんな弱いんだよ、このチーム!」
笑い転げる相葉ちゃん。


ちょっと、智くんの笑い方めちゃくちゃかわいい!!♡
松兄に背中を向け、左手の拳に咳払いするように顔をしかめて笑いをこらえています。
そのあと数回咳き込んで、熱くなったのかタキシードのジャケットをパタパタ♪


相葉ちゃんは涙を流しながら笑い、松兄はタオルでおでこの汗を拭っていました~。


相葉ちゃんは松兄が持つ2枚のカードをかわるがわるさわってみています。
天の声「さわってわかるんでしょうか」
わかったんじゃない!?
ジョーカーを回避。
天の声「指先の感覚を頼りにいきました」


さあ、ここで松兄がシャッフルタイムを発動。
しかしカードチェンジは相葉ちゃんと岡田さんの間で行われ、松兄のシャッフルタイムは不発に終わりました。


1抜けは相葉ちゃん!
\(*‘◇‘)/「やったあ~!! うぉぉぉぉぉい!!」


(.゚ー゚)ワイプ「やっぱねえ、(松兄は)相葉さんとリーダーに相性が悪いんだよ」
(テレビ誌だったかな? 松兄が特にかわいがっている後輩との対戦だから……とニノが分析してた記事が載ってたのは)


そして智くんもカードがそろい、残り1枚に!
(‘◇‘)「おっ!!」
と相葉ちゃんが拍手します。
(´・∀・`)「終わり!?」
そう、松兄が智くんのカードを引いて、智くん2抜けです!!


その瞬間、
(*´・∀・`)「イエ~イ!!」
と立ち上がって相葉ちゃんとハイタッチ♪ 拍手していました。
(おめでとう~♡)


天の声「今年は嵐が決勝に進みませんでした!」


対戦を終えた智くんはストローでお茶をゴクリ。
(ウーロン茶かしら?)


(´・∀・`)「わ~、良かったあ」
って、くつろいでいます^^


3抜けは松兄。
決勝進出は岡田さんでした。


ほんと、智くんが松兄のこと、「負けててもやばいなってとき、最後の最後には取り返す」って言ってた通りでしたね^^
(´・∀・`)「やっぱそうなんだよ、こうなるんだよな~


天の声「大野さんが言った通りになりました。やはり松岡さん最後は強かった」


(´・∀・`)「え、最初さ、松兄ババ持って……」
松兄「持ってない!」
(‘◇‘)「最初誰?」
(´・∀・`)「違うの?」
松兄「たぶん岡田さん」


ジョーカーはその後、松兄→相葉ちゃん→智くんと移動。
そして松兄に戻ったところで顔色が変わり、みんなに持っていることがバレたと(笑)

決勝(市村正親×芦田愛菜×桐谷美玲×坂口健太郎×岡田圭右)


最弱王は坂口健太郎さんに決定しました!



●嵐さんテレビ情報


 ○1/3(水) 25:40-28:00
 朝まで櫻井・有吉THE夜会SP(TBS)
 櫻井翔