青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「不適切です」&嵐"ARASHI LIVE TOUR 2017-2018「untitled」"(大阪ドーム)1日目!

おはようございます。
今日から大阪ドームでは嵐さんのアンタイトルツアーが大阪公演が始まりますね!
いよいよオーラスです。


年明けほやほやの嵐さんは、いったいMCでどんなお話をされるのかも楽しみ(^^♪
智くんのビジュに関しての報告もチェックしなくては!


ほか、今日は『TVnavi SMILE』と『TVfan CROSS』の発売日なので、このあと雑誌レポを投稿予定です。


ARASHI DISCOVERY forever(音源2014/9/2・レポート2018/1/12)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! "今日の一言"、カモン!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「できることが増えるより楽しめることが増えるのがいい人生」


(BGM:Face Down)


(´・∀・`)「そうですねっ。楽しまないとダメですよ」


(´・∀・`)「これは『もたさん』の愛称で親しまれた日本の精神科医、斎藤茂太さんの言葉です。確かに、何をやるにしても楽しんだもの勝ち! え〜、リスナーのブルースターさんから教えていただきましたあ。メールを読みますと」


(メッセージ)「大ちゃん、おはようございます。時間をかけて練習したり、え、自分が稼いだお金をかけてできることもそれなりに意義はありますが、楽しめることっていうのは純粋に心の栄養になるな~と思うんです。いい人生を送るために、ぜひ大ちゃんの楽しみ方あるあるを教えてください」


(´・∀・`)「なるほどっ。あんだろな(何だろうな)僕でいったら」


(´・∀・`)「ま、ほんとにっ、やっぱ仕事的に言ったら、まあ、基本楽しんで、や、やってるんですけどぉ、ま、何かあ、やっぱ覚えることとかはね、ちょっと苦痛ですよねっ、何でも。うん。ふっふ☆彡」


(´・∀・`)「だからね、1回だからそのぉ~『鍵のかかった部屋』っていうときの台詞ぅ? も、どうにか楽しめる方法ないかなあと思ってえ、考えたのが相手の台詞を録音してぇ、その相手のキャストもまだ決まる前とかかなあ。だからどんな人かも知らないで、勝手にっキャラを作って録音する。で、それを自分で聞いて楽しんるだけなんすけど」


(´・∀・`)「でもそっちのほうが何か台詞覚えやすかったりしたりぃ。あとはね、あのぉ、自分の声を録音、したりぃ。うん、やってましたねえ。ふふふふ☆彡(フ~)」


(´・∀・`)「あのねぇ……あるんすよ、今そぅ、それが。聞きますか?(笑)」


(´・∀・`)「当時、だからこれ、今年のぉスペシャルかな? ドラマ『鍵のかかった部屋』の。んでねえっ(フッ)、これ家でひとりでやってんすけどねえ、どうもこの、最後の台詞でぇ、『不適切です』って言えなくて。『不適切てす』ってゆっちゃうの(笑)」


(´・∀・`)「聞きますか? これぇ(笑)」


(ややノイズ混じりの再生音)


榎本さん「郁子さんを陥れるために、ゴルフグリップを持参しました」


(´・∀・`)「ここまではいんですよ」


榎本さん「密室殺人は、計画的に行われたものですから、とっさにという表現は、不適切てす」


(´・∀・`)「ハハハハハッ☆彡 ハッハッハ!☆彡」


榎本さん「不適切てす」


(´・∀・`)「ハハッ☆彡」


榎本さん「不適切です」


(´・∀・`)「アハハハッ☆彡」


(´・∀・`)「ねえっ? 俺こんなん録って一人で笑ってんだよねえ。ダメかなあ? んふふふっふ☆彡」


(´・∀・`)「最初言えてなかったでしょ? もお、ほ、本番もね、撮影本番ときもね、ちょっとこれ、まだ不安だったんだよね。結構その前長いからあ……」


(´・∀・`)「だ、そこばっか気にしてるとその前噛んだりしてぇ、そこまでたどり着かないとかあるから(笑) でも一発オッケーだった、確か。うん」


(´・∀・`)「あるよね、言えないものって、自分の、中で。う〜ん。あの、DVD、で、出てんるんで、ええ、ぜひそれで見て欲しいと思います。そんときは完璧に言えましたからね。えっへっへっへ☆彡」


(´・∀・`)「え〜、まあね、ほんとおもしろい出来事でしたよ。え〜。何でもね、こうやってね、楽しんだほうがいいですねっ」


(´・∀・`)「はいっ! 以上、大野智でしたあ」


――この音源がもう4年前になろうというんですから早いなあ!


突然ラジオから榎本さんの声が聞こえてきたことにも、台詞の練習をした録音を聞かせてもらえたことにも大興奮したのを覚えています。


榎本さんの声って言っても中の人の声ではあるんだけど(笑)、智くんが演じるとほんとに榎本さんがどこかに存在していて鍵屋さんを続けているような錯覚がするのです。
それは無門殿でも成瀬さんでも太郎ちゃんでも、ほかのキャラクターでも同じかな~。


榎本さんにまた会いたくなっちゃう!
でも智くんがまた新たな役に挑戦するところも見たいし、気持ちはせめぎ合いです(笑)


智くんが次に演じるのは、どんな役になるんでしょうか?


 



●嵐さん雑誌情報


○1/12(金)
「TVnavi SMILE」vol.27(産経新聞出版)
嵐「グラビア特集COLOR YOUR FUTURE 俺色に染まれ。」
松本潤×香川照之
(表紙 V6)


TVnavi SMILE vol.27(テレビナビ首都圏版増刊)2018年2月号


○1/12(金)
「TVfan CROSS」Vol.25(メディアボーイ)
嵐 ライブルポ「ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 untitled」
メンバー全員集合!撮り下ろしグラビア!
嵐バラエティー新着ルポ「嵐にしやがれ」「vs嵐」
松本潤 主演グラビア「99.9-刑事専門弁護士- SEASON II」
大野智 映画『忍びの国』Blu-ray&DVD情報
櫻井翔 映画『ラプラスの魔女』
二宮和也 「ニノさん」
相葉雅紀 「グッと! スポーツ」
「ジャニーズカウントダウン 2017-2018」
(表紙 亀梨和也)


TVfan CROSS Vol.25



●「映画.com BEST10 2017 皆で選ぶ 映画BEST10」投票受付中


2017年、日本で公開された映画の中で最も心に残った作品を3本に絞って投票。
抽選でAmazon.co.jpギフトカード3000円分がプレゼントされます。
投票の受付は、2018年1月18日(木)まで。


eiga.com



●第41回「日本アカデミー賞 話題賞」投票受付中


第41回 日本アカデミー賞 話題賞


○投票締切:2018年2月2日(金)23:59まで

話題を集めたと思う映画の中から『作品』と『俳優』の2つの部門を投票を元に決定します。

この話題賞は、日本映画界最高の栄誉である日本アカデミー賞の中で唯一、一般の方が投票に参加できる賞となっています。

あなたがご覧になった映画のロードショー公開作品の中から、"一番話題になった"と思う「日本映画」を1作品、「俳優」を1名選んで、ご応募ください。