青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん大野智くん『TVfan CROSS』Vol.25「忍びの国」Blu-ray&DVD情報・「untitled」ライブレポート・撮り下ろしグラビア

こんにちは。
今日はテレビ誌の増刊号2誌が発売されています。


その中からまずは『TVfan CROSS』を。
嵐さんのページにはボリュームがあり、読みごたえありました。
アンタイトルのときの智くんの腹チラ&おへそもばっちり!!(*´Д`)


それに『忍びの国』Blu-ray&DVD情報も載っているので、これはトップでレポせずにはおられません!


『TVnavi SMILE』についてはこのあとアップしますが、ユニット曲の紹介に各曲1ページずつスペースを使っていたのが贅沢で良かったです^^


そうそう、今朝の『ZIP!』を録画チェックしたら、「2018年ブレークランキング」にて女優部門1位に平祐奈ちゃんがランクインしていたました。
そのときに『忍びの国』の映像が流れ、姫様の「1度もない!!」の台詞が。
応援上映のときに最もそろう一言ではないかと思います(笑)


 

TVfan CROSS Vol.25

嵐"ARASHI LIVE TOUR 2017-2018「untitled」"ライブルポ(巻頭8ページ)


嵐さんのアンタイトルツアーのライブレポートが巻頭で8ページ。
1ページ目には大きく5ショットが掲載されています。


2~3ページ目でも5ショットがたくさんありますが、それとは別に五人それぞれの見どころを紹介。
こちらはダンスに注目した写真を集めたもののようです。


・大野智
《パフォーマンスの支柱。伸びやかな歌声とともに繰り出される振りは一見さりげないが、その1つひとつは足先、指先まで完璧に美しい》


記者の言う通り、ほんの一瞬を写真で切り取った智くんの姿は、どれも静止してポーズをとっているんじゃないかというくらいの美しさです♡
『つなぐ』のマリオネットも、ジャンプしているときも、そう。


ほかの写真でも、例えば足がスラリと伸びていたり、ターンしているときに水平にひるがえるジャケットの裾だったり。


4~5ページ目ではユニット曲が各半ページずつ取り上げられていました。
『夜の影』は踊っているときの写真と、あと歌の前のJr.とのミュージカルのようなやり取りも載っていました。


『バズりNIGHT』の写真は、ファンCROSSでは真横から撮影しているため、ヤマンバの青い子が緑の子の陰になっててあまり見えませんでした~。


でも三人のオタクの写真がいっぱい載ってます(笑)
全力で欽ちゃん走りしていますww


6~7ページ目では五人のわちゃわちゃを特集。


『Happiness』の最後の五人がひじと手を組み合わせてつながるポーズのとき、翔くんから押し戻されてなかなか手を伸ばせず、後ろの相葉ちゃんとの板挟みになってる智くんが。


顔の前で手を振られたため、ニノにお返しをする智くん(笑)
智くんと松潤の二人一役での『GUTS!』の振り。
五人のハイタッチ合戦のときにガニ股になっちゃってる智くんがかわいいです^^


そして、「俺たちの名前はな~んだ!?」のあとに「嵐ー!!」と五人がつないだ手を掲げる場面で、ばっちり腹チラ&ヘソチラしている智くんを発見!!(≧▽≦)
ありがたや、ありがたや。
今年もよい1年になりそうです♡


8ページ目は『カンパイ・ソング』!
智くんと翔くんがペンラを手に戦っているようですが、もしやそれは「川」だったりして!?(笑)

嵐「降っても晴れても君の周りには笑顔」撮り下ろしグラビア(8ページ)


アンタイトルツアーのライブレポのあとすぐ始まったのが嵐さんの撮り下ろしグラビア8ページです。


白い壁とテラコッタのタイル張りの床だけのシンプルな背景。
その手前にはカメラをほうを振り返るOSNMAの全身ショットが。
智くんはグレーのパンツのポッケに両手を突っ込んでいました。


嵐さんはそれぞれのメンカラではない色のセーターをご着用。
O赤、S紫、A黄、N緑、M青を着ています。
五人のバストショットでは智くがゴツめの黒縁メガネをかけてポーズ^^


2~3ページ目では相葉ちゃんが衣装に組み合わせるアイテムをほかの四人に手渡していました。


まず先ほどの黒縁メガネはニノのところに行くと思いきや……結局は智くんのところへ。
磁石が智くんを指さして「似合ってる!」って言ってたみたい(^^)
(相葉ちゃんはもしかして榎本さんをイメージしたのかな!?)


松潤のところには定番のハットが。
翔くんはマフラーを首に巻き、ニノからネジネジされていました(笑)
その後ろで智くんも翔くんの襟のあたりを直してあげているようす。


ニノのもとにはイヤーマフ。
そして相葉ちゃんのアイテムとして松潤が手袋を選んであげていました。


4~5ページ目には5ショットを3枚だけ大きく載せています。
並び順はトップページと同じ。
アイテムにふれたり、横向きになったり、カメラから視線をはずしているショットも。


6~7ページ目は座談会。
五人が全く同じ並び順で白いラグの上に座り込んでいます。
智くんはあぐら~♪


――巻末の「CROSS Point」に、このときの撮影裏話が掲載されていました。


撮影はテラスで行われたそうで、数時間前まで雨模様だったのが取材時には快晴になったそうです。
(それでこの特集が「降っても晴れても君の周りには笑顔」っていうタイトルなのかな?)


横一列で並んで撮影している際には、ニノが急にものまねをする一幕があり、メンバーも大爆笑だったとか^^
《五人はいつだって本当に会話と笑みが止まりませんでした》


【座談会】


〔メンバーとのやり取りで印象深い2017年の出来事〕


・VSの「クイズ松本潤」での自分の口癖の問題で、「この部屋、寒くない?」がほかの四人から回答だったこと(松本)


ノノ`∀´ル「言われて初めて『確かにこの夏一番言った言葉だな』って思いました」


・相葉くんに大きいテレビを勧めたのに買ってくれなかったこと(櫻井)


・ちょっと前に綺麗な映像が映る最新ゲームを買った(相葉) せっかくいいのを買ったんだからいいテレビも買ったらとお勧めしたが、「さすがにテレビはダメ」と言って買ってくれなかった(櫻井)


(`・3・´)「『それに合わせてお部屋も引っ越したら?』っていう話もしてたの」


(‘◇‘)「じゃあさ、僕が翔ちゃん家に行くから、そこで一緒にゲームしようよ」
(`・3・´)「(食い気味で)いや、いいよ!」
(‘◇‘)「何でだよ(笑) 何で!? 行かせろよっ!!」


・大野さんがずっと携帯電話の充電をしている(二宮)


(`・3・´)「何なら今も充電してるもん(笑)」
ノノ`∀´ル「今、何%あるの?」
(´・∀・`)「(携帯を見て)85」
(`・3・´)(‘◇‘)(.゚ー゚)ノノ`∀´ル「ええ~っ!?」
ノノ;`∀´ル「いや、充電しなくていいわ! もう充分だよ!(笑)」


・どんどん酷くなっている。この間は「60%くらいで充電する」って言ってたのに(相葉)


・ドラマ(『先に生まれただけの僕』)を撮っているときに隣のスタジオでニノが映画撮影していたから、何回か撮影所で会った(櫻井)


(`・3・´)「ケータリングに並んでいる二宮和也をよく見かけました」


・その並んでいるニノを写真に撮って、みんなのグループメールに送った(櫻井)


(´・∀・`)「俺、何回も見たよ」


・ニノは最近楽屋で、気づかないうちにメンバーのことを写真を撮っている(相葉) この間の「TOKIO×嵐」のときも撮られた(櫻井)


(‘◇‘)「そうそう、俺と翔ちゃんの二人を勝手に撮ってグループメール宛に送られてきた」
(`・3・´)「ダメだって言ってんのに~」
(.゚ー゚)「え~、身内だったら大丈夫かなと思ったんだけどなあ(笑)」


・前に歯医者デニノを撮ろうとしたら「ダメ」と言われたので無理やり撮った(相葉)


(`・3・´)「彼だけね、セキュリティーが一段厳しいんですよ」


・最後に2018年の意気込みを。


(´・∀・`)「'18年……俺はみんなにもっと充電してもらいたい!」


ノノ`∀´ル「あの、リーダー、俺、今53%なんですけど充電したほうがいいっすか?」
(´・∀・`)「したほうがいい」
(`・3・´)「俺、82%です」
(´・∀・`)「うん、ちょっとしたほうがいい」
(.゚ー゚)「そう言う大野さんは今、何%になったんすか?」
(´・∀・`)「90」
(`・3・´)「早~」
(.゚ー゚)「抜こう! すぐ抜こう(笑)」
(私のスマホ、今53%なんだけど、智くん的にはもう充電したほうがいいのかも!?(笑)


――そしてラスト8ページ目には後ろ姿の5ショットが。


【2018年は個人としてどう過ごしたい?】


(´・∀・`)「目標は"平凡"!(笑) 今年ものんびりと過ごす時間は作りたい。ソロでの仕事は……色々な巡り合わせでいただけるものだからね。それまでは五人での仕事をしっかりとやらせていただきます」
(智くんのソロのお仕事、いったいどんなものなのか、楽しみにお待ちしています♪)


【「快晴」と言われて思い描く光景は?】


(´・∀・`)「札幌公演のときにホテルの窓から外を見たら晴れていて、すごい綺麗だった。でも、その10分後くらいに吹雪になった(笑)」
("北海道あるある"ですよね^^ 子供の頃、夢中で雪で遊んでたら、晴れてたのにいつの間にか吹雪になってしまって怖い思いを何度もしました……)


【好きなメンバーの笑顔の瞬間と言えば?】


(´・∀・`)「みんなで一緒にご飯を食べてるとき(笑) 五人で色んな料理を囲んで食べて、『美味ぁ~』って言いながら食べてる時間がいい」


・相葉くんは現場に入ってくるときだいたい笑顔。ニノは歌ってるとき「ああ、今スイッチが入ったんだろうな」という笑顔をする。松潤は失敗したときや「やっちまったな」というときの笑顔がいい(櫻井)


(`・3・´)「大野さんはこの間、俺がMCで天然発言した際に、『今の翔ちゃん、天然だったでしょ』って言ってて、そのときの笑顔がめちゃめちゃ嬉しそうだった(笑)」
(翔くんの選ぶメンバーの笑顔ってファンの視点を見るかのよう!)


・大野さんはスイーツを食べてるとき。翔ちゃんは寝てるとき、すごく幸せそう。松潤はストレッチしてるとき。ニノはやっぱりゲームに勝った瞬間(相葉)

松本潤「99.9-刑事専門弁護士- SEASON II」グラビア・インタビュー(3ページ)


松潤の99.9Ⅱのグラビア・インタビューは3ページ。
テキストではドラマ撮影について語られていました。


ごく薄いグレー1色の背景で、グラビアでは松潤が濃いグレーのストールを巻いているんですが……。
シャツが(見る角度によって色の変わる)多色性なのかな?
凸ってる部分が水色で、凹んでいる部分が灰色に見えます。

大野智「忍びの国」Blu-ray&DVD情報


智くん主演の映画『忍びの国』のBlu-ray&DVDの情報が1ページ。
智くんと知念くんと中村義洋監督の3ショットは既出ではありますが、ページの半分くらいととても大きく掲載されています。
発売日が本当に待ち遠しいです!!

櫻井翔「ラプラスの魔女」現場レポート(1ページ)


翔くん主演の映画『ラプラスの魔女』の現場レポが1ページ。
写真は他誌と同じもので既出です。


翔くんを始めとした出演陣のクランクアップ・コメントが載ってます。
夜の雪山の撮影では、撮影し始めようとすると吹雪になってしまったそうで……。
(`・3・´)「『櫻井のせいじゃないか』という空気に包まれ、あれには焦りました(笑)」

二宮和也 「ニノさん」収録レポート(1ページ)


『ニノさん』収録レポ1ページでは、1/14・21(日)放送の「復活劇場 ニノさんとナニモノさん」をピックアップ。
タキシード姿のニノの色んな表情が切り取られていました。
ニノさん、前髪全部下ろしても眉毛につかないんだ!

相葉雅紀 「グッと! スポーツ」収録レポート(1ページ)


相葉ちゃんのグッスポ収録レポ1ページでは、1/30(火)の回が取り上げられていました。
相葉ちゃんが野球選手とキャッチボールをしたり、観察眼を見極めるためにババ抜きも……。
果たして相葉ちゃんは勝利できるんでしょうか!?

「VS嵐」収録レポート(1ページ)


VSからは、1/18(木)OAの映画『不能犯』チームとの収録を1ページのスペースでレポート。


OPトークは「今年やりたいこと」がテーマ。
ニノが「誕生日会」と言い出したことで話は思わぬ方向に(笑)


松潤は対戦ゲストの新田真剣佑さんと2回飲んだことがあるそうで。
さらに松坂桃李くんとも偶然お店で一緒になったと判明し、ほかのメンバーは「それどこの店!?」「えっと、出会い系じゃないよね?」とざわざわ(笑)


粘土対決では、
(`・3・´)「察してね」
という翔くんに、
(´・∀・`)「大丈夫だよ」
って返していたという智くん♡


写真では智くんが翔くんの粘土作品をジーッと見つめているものも♪
ページの隅っこにある、智くんが翔くんの後ろでヘッドホンつけて前かがみになって座ってる写真が何だかとっても素敵♡
ヘッドホンのせいでちょっと髪の毛ヘチャってしてるし、横顔綺麗だし///

「嵐にしやがれ」収録レポート(1ページ)


1/13(土)OAのしやがれ収録レポ1ページでは、デスマッチでなぜかみんながオネエのポーズ!?
早押しクイズに解答している智くんは、指のさし方といい、表情といい、力強いです!(笑)
(お料理食べられるといいね!)

「ジャニーズカウントダウン 2017-2018」ライブレポート


カウコンのライブレポの中に、少しだけ嵐さんの写真もありました。
サイズはそんなに大きくはなかったです。



TVfan CROSS Vol.25