青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』体育会系 肉グルメデスマッチ「後ろ見て」

【お知らせ】


 ・1/13(土) 24:58-26:08
 COUNT DOWN TV(TBS系)
《話題の年末年始ライブを一挙大公開!LIVE INFORMATION:嵐》


 ・1/14(日) 9:54-11:30
 サンデー・ジャポン(TBS系)
《【VTRゲスト】松本潤 香川照之 木村文乃》


 ・1/14(日) 15:00-16:15
 FISジャンプワールドカップレディース2018札幌大会(日本テレビ)
《羽生回復は? 荒川静香と櫻井翔が総力取材した平昌五輪情報も!》




こんばんは。
今夜のuntitledツアー大阪ドーム公演2日目は、しやがれのスタートど同時に終了した模様。
私もこのあとコンレポなど読ませてもらうつもりです^^


さて、しやがれでは智くんのひとり言(!?)をたっぷりと聞くことができました♪
笑顔もたくさんありました♡


でも、しやがれもVSみたいにところどころ新しい企画など入れたりしたら嬉しいんだけどな~。
テレビ番組でも何でも、やっぱり大事なのは作り手、人なんだなあってしみじみ思います。



【COUNT DOWN TV】
・年末年始 LIVE INFORMATION
 ARASHI LIVE TOUR 2017-2018「untitled」
(12月24日~26日 東京ドーム)
(I'll be there→Happiness→つなぐ)


 

嵐にしやがれ(2018/1/13)

オープニングトーク


嵐さんの衣装は午後に放送された事前番組と同様に、メンカラを意識したシャツスタイル。


智くんは紺色のシャツジャケットに黒のチェックのシャツを合わせています。
中から白Tがのぞいていて、ボトムスはグレーのデニムにスリッポン。


カメラが寄ると大宮はガッツポーズしていました^^


ゲストは、意外にもしやがれ初登場だと言うJUMP山田くん。
松潤も言っているように、以前JUMPくんたちがしやがれに出演したはずですが……。


(‘◇‘)「浮き島のゲームやったじゃない」
でもそのときは山田くんがいなかったとのことで。
(あ、そう言えば、そうか~)
(‘◇‘)「ほんとにHey! Say! JUMP?」

体育会系 肉グルメデスマッチ


・品川区 戸越「千徳」「スタミナじゅうじゅう焼き」


(問題)店主の千徳さんは客があることをすると非常にイラッとします。それはいったい何?


ノノ`∀´ル「あれじゃない? 許可なく写真を撮る」
ブ~!


(.゚ー゚)「『せんとくん』って言われる」
ブ~!


山田涼介くん「たぶん豚バラだと思うんですけど、それを牛にしてくれって」
ブ~!


(.゚ー゚)「煙たい」
ブ~!


ノノ`∀´ル「えっと、じゅうじゅう焼きがその一番有名なんだよね? じゅうじゅう焼きじゃないものを頼まれるとイラッとする」
ピンポンピンポンピンポン!


もともとはラーメン屋さんですが、「ラーメンください」と言われるとご店主はイラッとするそうです。


松潤に「スタミナじゅうじゅう焼き」がふるまわれます。


・千代田区外神田「中華料理 雁川」「牛すじチャーハン」


(問題)店主の松田さんは店のファンがあることをしてたいへん喜びました。いったい何をしてくれたでしょう?


凸\(´・∀・`) < ポン!
吉村さん「お!!」
(´・∀・`)「改装!」
ブ~!(残念~)
吉村さん「あ、作ったってことですか?」
(´・∀・`)))(←うなずいてる)


(.゚ー゚)「それは嬉しい、でも。それは嬉しい」
吉村さん「それは嬉しいですよ(笑)」


(`・3・´)「牛すじチャーハンのストラップを作ってくれた」
ブ~!
吉村さん「いらなくね?(笑)」
(`・3・´)「ファンなの! ファンだよ!?」
吉村さん「いや、ファンだけども(笑)」


山田涼介くん「もうちょっとこうしたほうが美味しくなるんじゃないですか? って教えてくれた」
吉村さん「いや、嬉しくないでしょ、それ」


(ヒント)秋葉原に店がある。


(‘◇‘)「メイドさんを連れてきてくれた!」
ブ~!
吉村さん「嬉しいですけどね?」
(‘◇‘)「嬉しいよね?」


(.゚ー゚)「お店のメニュー総選挙をしてくれた」
ブ~!
吉村さん「ボケるな! 今日みんな」


(ヒント)オタクの方が愛しすぎると……。


(‘◇‘)「わかった。はっぴを作ってくれた」
ブ~!


(.゚ー゚)「ポスター!」
ブッブ!(←惜しい判定)


(‘◇‘)「CD!(笑)」
吉村さん「CDじゃない!(笑) 何の曲!?」


(.゚ー゚)「クリアファイル!」
ブ~!


(`・3・´)「団扇!!」
ブ~!


ここでニノがボタンを押しましたが……。
(´・∀・`)「え、全然出てこねえ」(智~!!)


(.゚ー゚)「今、俺じゃん」
(‘◇‘)「まだ光ってないから」
(.゚ー゚)「自分がついたと思ったの?(笑)」
(*´・∀・`)(←ウケてるww)
吉村さん「そんなひとり言いらないですよ、急に(笑)」


(.゚ー゚)「俺だよね?」
(´・∀・`)「いいよ、どうぞどうぞ」
(このさりげない一言が素敵だった♡)


(.゚ー゚)「アルバム!」
ブ~!


山田涼介くん「写真集……を作ってくれた?」
ブッブ!


(*´・∀・`)「バッジー!!(と吉村さんを指さし)」
ブーー!
(.゚ー゚)「違うよ、絶対(笑) 俺でもわかる、絶対違うよ」
(`・3・´)「ドヤァ~じゃないのよ、ドヤァ~って顔したけど(笑)」
吉村さん「やっと出てきて『バッジ!』じゃないよ(笑)」


(´・∀・`)「俺絶対わかんないやつだ」
と早押しボタンの台にひじをつき、前かがみになるさとちゃん♡


吉村さん「あの~、ずっとでかいよ、ひとり言!」
(‘◇‘)「今日でかいね(笑)」
(.゚ー゚)「ボリュームの調整がおかしいのよ、何か。ごめんなさい」
と、ニノは智くんの背中の架空のボリュームボタンを連打。
(あっ、テレビ誌に載ってた、ニノが智くんの背中さわってたのってこのときかー!)


(ヒント)一文字目は「ど」
 

(´・∀・`)「『ど』!?」


(.゚ー゚)「ドーナツ(笑)」
ブ~!
(.゚ー゚)「俺も違うなと思ったんだよ」


(`・3・´)「わかったよ! 同人誌!?」
吉村さん「正解!」


翔くんの前に「牛すじチャーハン」のお皿が。


(`・3・´)「牛すじとチャーハンのコラボレーションってすごくない?」
(.゚ー゚)「翔ちゃん好きな物が全部入ってるよ」
(`・3・´)「そうなんだよ(笑)」
(.゚ー゚)「奇跡的に全部入ってる、翔ちゃんの好きな物」


食レポする翔くんですが……。
(‘◇‘)「手震えてる?(笑) 手が震えてるもん(笑)」
吉村さん「ちょっと興奮してもう、手が震えてらっしゃいますよ!」


(`・3・´)「あの、チャー(笑) チャー……(笑)」
吉村さん「抑えてください! 誰も取らないから!」
手をブルブルさせる翔くんですw
(.゚ー゚)「落ち着いて、落ち着いて!」
吉村さん「やばいチャーハンに見えちゃうから!(笑)」


(´・∀・`)「翔ちゃん」
(`・3・´)「え!?」
(´・∀・`)「後ろ見て」
と、そっと言う智くん♡


翔くんが振り向くとそこには……。
(`・3・´)「大将……」
スタジオの奥にお店のマスターがー(笑)


・中央区築地「きつねや」ホルモン丼


(問題)築地場内市場にはあるものが1つしかないため混乱が起きます。いったい何が1つしかないのでしょう。


(.゚ー゚)トイレ
ブ~!


凸\(´・∀・`) < ポン!
吉村さん「はい」
(´・∀・`)「公衆電話」
ブ~!


(´・∀・`)「ふっ☆彡 いや、昔はね?」
吉村さん「いや、昔の話してないですよ、今(笑)」
(.゚ー゚)「いや、こっちは昔の話してんだよ?」
(´・∀・`)「こっち、俺はしてるよ?」
智くん、左手でこめかみをポリポリ。


(ヒント)お客さんが困ることも。


(.゚ー゚)「パンフレット!」
ブ~!
(.゚ー゚)「歴代の(笑)」


(´・∀・`)/凸 < ポン!
(´・∀・`)「地図!!」
ブッブッブッブ!(←惜しい判定)


吉村さんを流し見ながら考え込んでいるようすの智くんが超イケメてます♡
吉村さん「地図が1枚ってことはないじゃないですか。でも近いですよ」


山田涼介くん「あの~ね?」
吉村さん「あの~ね? じゃない(笑) そんな答えないから!」
山田涼介くん「あの~、その、築地の案内板」
ブ~!


(ヒント)荷物を届ける人も困る。


(.゚ー゚)「ア~!!」
ニノが声を上げましたが、先にボタンを押したのは山田涼介くん。


山田涼介くん「交番!」
吉村さん「違うよ!」
(.゚ー゚)「違うよ、おまえ(笑) バカじゃないの~! もうほんとにバカなのよ~!」


(.゚ー゚)「もうあれしかないじゃん! あれしかないよね!?」
吉村さん「もう余裕あるわけですね?」
(.゚ー゚)「いや、俺でもこれ食べらんないから答えらんないよ!」
テロップで「ホルモンが苦手」と矢印が。


(´・∀・`)「あれでしょ? 宅配所みたいやつ」
ブ~!


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「台車!」
と智くんは台車を押すジェスチャーをしながら前に出てきますがこれは不正解~。


(.゚ー゚)「待つね~、待つよ」
吉村さん「『待つよ』じゃないのよ(笑) 何でそれだけ前に出て答えたんでしょ、しかも(笑)」


(‘◇‘)「わかった。住所!」
吉村さん「正解!」


築地の住所は全て「東京都中央区築地5-2-1」なのだそうです。
佃煮の「佃」とつく店名が20店舗以上あるため間違うこともあるのだとか。


相葉ちゃんに「きつねや」のホルモン丼のご褒美が。


(‘◇‘)「す~ごい(たれに)浸かってんだな」
ノノ`∀´ル「だって(秘伝のたれが)70年とか言ってたでしょ?」


(‘◇‘)「付け足し付け足しの!」
吉村さん「『付け足し』じゃないです。『つぎ足し』です」
(‘◇‘)「つぎ足しの(笑)」


(´・∀・`)「たいへんだよ」
(.゚ー゚)「たいへんだよ」
(って声が聞こえたような)


・港区西新橋「肉そば ごん」肉そば


(問題)肉を使った当て字で「肉叉」は何と読むでしょう。


問題が読み上げている段階で、
(´・∀・`)ワイプ「絶対無理だって」
と言っていた智くんですが……?


(.゚ー゚)「チャーシュー!」
ブ~!


(´・∀・`)「な、どういうことなんだろ」
って険しい顔つきの智くんです(笑)
吉村さん「キレるのだけはやめてください(笑)」
(´・∀・`)「全然わかんないよね」


(.゚ー゚)「でもこれ絶対チャンスだよ~。両方だって俺のサイドは漢字知らないんだから」
山田涼介くん「そんなことないっすよね?」
(´・∀・`)「俺は、だって少しくらい知ってるよ(笑)」


(.゚ー゚)「じゃあ答えなよ」
(´・∀・`)「右のやつはやっぱわかんないよ」
と左手を口元へ。


(ヒント)叉=「さ、また」、意味は「ふたまた」「またになった物」


山田涼介くん「ハサミ!」
ブ~!


(.゚ー゚)「ああ、そういうこと?」
(´-∀-`)(←目を細めてます)


山田涼介くん「お箸」
ブ~!


(.゚ー゚)「菜箸」
ブ~!


山田涼介くん「フォーク」
吉村さん「正解~!!」


(.゚ー゚)「ああ、出ちゃった!」
智くんの悔しそうな表情がかわいいな~♡
笑いながら小石を蹴るようなポーズも。
 

「肉そば ごん」の肉そばは箸でさわっただけで蕎麦のコシがわかると言い出す山田くん。
その山田くんが食べたあと、肉そばを箸でつまんだだけでやはり相葉ちゃんもコシがわかるそうで。


実食したあとは、
(‘◇‘)「蕎麦じゃないね」
と今度は言い出します。
(.゚ー゚)「あれ奇跡的にどっちもバカなんですよ」
吉村さん「並んじゃったよ~!」
(.゚ー゚)「並んじゃったの」


・文京区大塚「札幌軒」肉丼(全国丼グランプリ4年連続金賞)


(問題)肉丼で使われている特製ダレには意外な物が入っています。それはいったい何?


(.゚ー゚)「小銭」
ブ~!
(.゚ー゚)「え、意外だって(笑)」
吉村さん「意外すぎる」


(´・∀・`)「食べられる物?」(←言い方も質問もかわいい♡)
吉村さん「いや、もちろんそうですよ!(笑) 何で小銭に寄ってっちゃうの!?」
左手を首の後ろに当てて、智くんは考え中かな?


(.゚ー゚)「今日全部わかんないみたいなんだよ、どうやら」
(´・∀・`)「わかんねんだよ」
って言いながら突然早押しボタンを押す智!


凸\(´・∀・`) <ポン!
Σ(.゚ー゚)「あっ」(←またびっくりしてるw)
(´・∀・`)「ビール」
ブ~!


吉村さん「いいんじゃないですか? 紐解き方は、それで、ね」
(*´・∀・`)「……」(←笑いをこらえてる)
吉村さん「ヘラヘラしない!」
(´・∀・`)「当たんねえわ~」


(.゚ー゚)「カレー!」
吉村さん「カレーじゃない!」


凸\(´・∀・`) <ポン!
吉村さん「はい」
(´・∀・`)「シチュー」
吉村さん「何で!? 何なの!?(笑) 何で1個前に近づく癖があるんですか!?」
智くんが右手をおでこに当ててます♡


(ヒント)ほかの料理でも隠し味にもなる・


(.゚ー゚)「リンゴ!」
ブ~!


\(.゚ー゚) < ポン!
ニノが智くんの早押しボタンを勝手にプッシュ!(笑)
(´・∀・`)「……梨!」(←リンゴに寄ってるw)


答えたあとに爆笑する大宮。
吉村さん「だから~!」
(.゚ー゚)「これはずるいよ、やっぱり」
智くんはカメラに背中を向けたりしてウロウロ。


(´・∀・`)「え? え、液体? 液体系?」
吉村さん「液体でしょうかねえ~」


(.゚ー゚)「コーヒー!」
吉村さん「正解!(笑)」


(`・3・´)「ちなみに?ちなみに?」
凸\(´・∀・`) <ポン!
(´・∀・`)「ココアー!!」
と智くん、力強い声と指さしで叫びました(笑)
吉村さん「違うよ(笑) 酷いよ」


ニノの前には札幌軒の肉丼が。
智くんはと言うと両手を組み、セットの段差に腰かけています。
その表情はご不満そう(笑)

隠れ家ARASHI(櫻井翔×ホリ率いる最強ものまね軍団)

二宮和也のちっちゃな野望(二宮和也×清水聡)

次回予告


次回のデスマッチには、ひふみんこと加藤一二三・九段が登場。
ソプラノ歌手の田中彩子さんも再びご出演です。


また、しやがれHPによれば、「隠れ家ARASHI」ではニノが窪田正孝さん新井浩文さんと「インドア派三人がおすすめするインドアライフ!」を紹介。



●嵐さんテレビ情報(日曜の『相葉マナブ』はお休みです)


 ○1/14(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ)
 二宮和也


 ○1/14(日) 21:00-22:19
 99.9―刑事専門弁護士― SEASONⅡ(TBS系)
 松本潤

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。