青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「卓球の仕事が来れば克服されるでしょ」&櫻井翔くん『櫻井翔×池上彰 教科書で学べないニッポンの想定外』放送決定

おはようございます。
昨日は色々とコンレポを読ませていただいて、今後の智くんのお仕事への期待が膨らむばかりです♪


コンサートのネタバレは当ブログではなるべくしないようにしているのでふれませんが、それ以外にも気になることが節々に。
とうとう本格的にコンタクトレンズにしたこともそう。


智くんの2018年のお仕事、ワクワクしながら待ってます。
だって妄想ならいくらだってしてもいいもんね~^^


深夜に放送された『みんなのえいが』の『忍びの国』Blu-ray&DVD情報についてはこのあとに。



さて今日は『TV LIFE Premium』と『QLAP!』と、あとソングスもか、の発売日なんですが管理人は現在お仕事に追われているために雑誌を読む時間があるかどうか……。


でもきっと我慢できずに読んじゃうんだろうな~って思うんです。
ええ、これまでそのせいでどんどん仕事がたまっていっちゃったんで(;^ω^)



ほか、今朝は櫻井翔くんの『櫻井翔×池上彰 教科書で学べないニッポンの想定外』第3弾(2月6日夜7時)の放送決定のニュースも。

放送では朝鮮半島の情勢や開幕直前の平昌五輪および2020年の東京五輪、そして皇室関連の話題など、日本に訪れるさまざまな「想定外」のニュースについての、真相や裏事情をひもといていく。櫻井も韓国・金浦空港でロケを行うなど精力的に活動。「今回の番組で扱うテーマは幅広いので、楽しみです。翌日の学校や職場で、話のネタになるような番組になれば良いなと思います」。頼もしい2人のナビゲートで、日本の未来について考える時間が生まれそうだ。

www.hochi.co.jp


ARASHI DISCOVERY forever(音源2009/1/7・レポート2018/1/14)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日はぁ、卓球の問題です」


(´・∀・`)「寒い冬は温泉で温まり、その後は卓球をしましょう! さてぇ、卓球のことを英語では何と言うでしょうか? 次の3つの中から選んでください」


(´・∀・`)「1っ! テーブルテニス。2! テーブルクロス。3! テーブルマナー」


(リスナー:回答/BGM:僕が僕のすべて)


(´・∀・`)「答えはぁ、1番のぉテーブルテニスです」


(´・∀・`)「ラケットの代わりにスリッパを使うスリッパ卓球大会が1月25日、北海道真狩村のっ真狩温泉で開かれます。冬場のっ、集客アップ策としてぇ、温泉が2年前から始めたこのイベントでは、え、上位に入賞すれば、地元特産のジャガイモ、ハーブ豚のロースがもらえるという特典つきです」


(´・∀・`)「ちなみに、参加費は、入浴・昼食代込みで1000円です!!」


(´・∀・`)「やっすい(安い)ねえ~! いいなあ、行きたいな!」


(´・∀・`)「俺ねえ、卓球ってのはほんとにねえ、僕はね(笑)、っふ☆彡 僕ね、たぶんね、スポーツん中で卓球が一番向いてないかもわかんないですね」


(´・∀・`)「小学校五年とき卓球クラブ入ってえ、で、1回ね、あのぉ、家族と卓球しに行って。そんときにね、元世界チャンピオンっていう人がいてね、教わったんです」


(´・∀・`)「で、ちょっと上手くなったんですよね。う~ん。でもねえ、やっぱりダメなんですよね(笑) ふ☆彡」


(´・∀・`)「あのちっちゃいね!? スペースん中にねえ、球をね、打って入れるっていうのができないみたいでね。うん。どうもねえ! 外にはみ出てしまうんですよね。う~ん」


(´・∀・`)「だからね、僕ほんとにあれだけはねえ、向いてないなって。今ね、練習してもたぶん無理なんですよね。う~ん」


(´・∀・`)「ほんとにね(笑)、あれほど向いてないなって思ったのは初めてですけどもね。うん。だから克服しなきゃいけないんですけどもねっ。え~」


(´・∀・`)「ま、卓球の仕事が来れば! え~、克服されるでしょ(笑)」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたあ!!」


――卓球もそうですが、ラップも、そのほかのことも、智くん自身が「苦手」って仰るものは、はたから見るとご本人が言うほど下手だったりレベルの低いものでは決してないんですよね。
むしろ上手かったりします。


智くんの中での「上手い」の設定は、一般の人よりもかなり高いところにあるんだろうな~。
でも、だからこそ歌でもダンスでもハイレベルなところに到達するまで努力されたことなのでしょう。


北海道真狩村の真狩温泉「全日本スリッパ卓球選手権」は今年も開催される模様!
イベント開催日は1月27日(土)だそうです。
お近くの方、いかがですか!?(^^)


第12回 全日本スリッパ卓球選手権(まっかり温泉スリッパ卓球大会)|ニセコ・ルスツ|イベント|ホテル・温泉予約_ぐうたび北海道|北海道 エリア別 おすすめスポット


 



●「映画.com BEST10 2017 皆で選ぶ 映画BEST10」投票受付中


2017年、日本で公開された映画の中で最も心に残った作品を3本に絞って投票。
抽選でAmazon.co.jpギフトカード3000円分がプレゼントされます。
投票の受付は、2018年1月18日(木)まで。


eiga.com



●第41回「日本アカデミー賞 話題賞」投票受付中


第41回 日本アカデミー賞 話題賞


○投票締切:2018年2月2日(金)23:59まで

話題を集めたと思う映画の中から『作品』と『俳優』の2つの部門を投票を元に決定します。

この話題賞は、日本映画界最高の栄誉である日本アカデミー賞の中で唯一、一般の方が投票に参加できる賞となっています。

あなたがご覧になった映画のロードショー公開作品の中から、"一番話題になった"と思う「日本映画」を1作品、「俳優」を1名選んで、ご応募ください。

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。