青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「釣りは深いねえ?」

おはようございます。
今日は『ザテレビジョンZoom!!』とテレビ誌の発売日です。
このあと雑誌レポを投稿したいと思います。


ただ管理人、昨日仕事の納期が明けたばかりで、今週末にまた納期が迫ってきているので、今日は雑誌を読むペースが少し落ちてしまうかも……。


いただいたコメントにもレスできてなくてごめんなさい_(._.)_
今日にもお返事したいと思います~。


ARASHI DISCOVERY forever(音源2011/9/21・レポート2018/1/17)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野さぁとしです。"今日の一言"、カモン!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「嘘でもいいから『絶好調です』って言っておくんだよ。そうすりゃ、ほんとに絶好調になるんだから」


(BGM:まだ見ぬ世界へ)


(´・∀・`)「なるほど。いいですね、こう言う言葉ねえ!? ええ」


(´・∀・`)「これはですね、『男はつらいよ』シリーズで有名なっ日本の俳優、渥美清さんの言葉です」


(´・∀・`)「はぁ~、嘘でもね? 絶好調じゃなくてもね!? 『絶好調ですっ』て言っとけばね、ええ~、気持ちもねえ、どんどん絶好調になってくわけですよ(スーッ)


(´・∀・`)「……も、これ大切ですからね? ええ~。『俺はツイてる、イケてる』とか、やっぱ思う、思っ……てるほうがいいんです」


(´・∀・`)「(チッ)そうしたらちゃんと運気がね、ついて来るんです、自然と。ええ、そういうもんでございます」


(´・∀・`)「ただねぇ、釣りだけは僕わからない。釣りってね、何なんだろうね」


(´・∀・`)「『今日は大物釣るぞー!』とかさぁ、あと、『今日は絶対大漁に……大漁だから、く、でっかいクーラーボックス持ってくぞ』」


(´・∀・`)「持ってくと、絶対釣れない(ガサゴソと物音) 気合い入れると釣れない! ふふっ☆彡 ときがあるの!」


(´・∀・`)「だからあ、『ま、今日はね、ちょっとね、潮もあんまりねえ』とか(スーッ)、『何か、天候もねえ』とか、『水温もあるし、魚があんまりいないっぽい』って船長が言うじゃない」


(´・∀・`)「『じゃあ、まあ、今日は、ま、さ、竿も、い、1本2本でいいか』とか。で、行くじゃん」


(´・∀・`)「で、クーラーボックスもあんま、ちっか、ちっちゃいのしか持ってかない。と、めちゃめちゃ釣れんの!」


(´・∀・`)「『うわあ! でっかいクーラーボックス持ってくりゃぁよかったあ!』みたいな」


(´・∀・`)「でも嬉しいじゃん。で、ま、ね? ぎりぎりまで詰めて魚持って帰ったりする(フ~ッ)」


(´・∀・`)「で! その気持ちのままぁ、また何日、何日か後に……『いや、釣れっからでっかいクーラーボックス持って来たんだよ』つったらもう……そのでっかい中に1匹とかね」


(´・∀・`)「(ハァ)釣りだけはわかんないねえ。う~ん」


(´・∀・`)「釣りは、深いねえ?」


(´・∀・`)「以上!! 大野智でしたあ!」


――時間をかけてがんばったからと言って成果が出るわけじゃなく、ふとしたきっかけが良い結果につながったりする……。
そう考えると釣りってクリエイティブな部分があるのかもしれないですね!


考えてみたら智くんがここ最近ハマっているお料理だってそうかも。
私の恩師が、お料理と創作は似ているって言っていたのを不意に思い出しました。
色んな材料を組み合わせて、それを切ったり焼いたり煮込んだりして全く新しい物を作り上げるところがって。


思いがけず、うんと昔聞いた恩師の言葉を思い出すことができました。
こんなところも智くんに感謝したいです♡


 



●嵐さん雑誌情報


◯1/17(水)
「an・an」1/24号(マガジンハウス)
松本潤 連載「JIJITSU SEASONⅡ」
(表紙 木村拓哉)


anan (アンアン)2018/01/24[運の強化塾]


◯1/17(水)
「ザテレビジョンZoom!!」vol.31(KADOKAWA)
嵐/東京ドーム【完全密着リポート!ジャニーズライブ】
松本潤@「99.9-」【冬ドラマ主役スペシャルグラビア】
(表紙 亀梨和也)


ザテレビジョンZoom!! vol.31


○1/17(水) 3号
「TV LIFE」3号(学研プラス)
大野智×相葉雅紀 連載「嵐のしやがれにしやがれ~そんなもんじゃない?~」
嵐 ARASHI LIVE TOUR 2017-2018「untitled」


○1/17(水)
「TVガイド」1/26号(東京ニュース通信社)
大野智×櫻井翔 連載「週刊VS嵐ガイド」
櫻井翔「櫻井翔×池上彰 教科書で学べないニッポンの想定外」SPグラビア&インタビュー
松本潤 連載「0.1潤 SEASONⅡ」



●「映画.com BEST10 2017 皆で選ぶ 映画BEST10」投票受付中


2017年、日本で公開された映画の中で最も心に残った作品を3本に絞って投票。
抽選でAmazon.co.jpギフトカード3000円分がプレゼントされます。
投票の受付は、2018年1月18日(木)まで。


eiga.com



●第41回「日本アカデミー賞 話題賞」投票受付中


第41回 日本アカデミー賞 話題賞


○投票締切:2018年2月2日(金)23:59まで

話題を集めたと思う映画の中から『作品』と『俳優』の2つの部門を投票を元に決定します。

この話題賞は、日本映画界最高の栄誉である日本アカデミー賞の中で唯一、一般の方が投票に参加できる賞となっています。

あなたがご覧になった映画のロードショー公開作品の中から、"一番話題になった"と思う「日本映画」を1作品、「俳優」を1名選んで、ご応募ください。

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。