青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん嵐さん週刊テレビ誌『TVガイド』1/26号「週刊VS嵐ガイド」・『ザテレビジョン』4号

再度こんにちは。


こちらは今日発売のテレビ誌のうち週刊の分の雑誌レポと感想です。
隔週テレビ誌については1つ前のブログ記事にアップしています。


ガイドは嵐さんの記事が多かったのですが、ジョンは今回も少なかったです。


 

TVガイド 1/26号

大野智×櫻井翔 連載「週刊VS嵐ガイド」(3ページ)


今週号のVS連載3ページは智くんと翔くんが当番です!
1ページ目では二人ともおこたに入っていて、そのこたつの上にはガスコンロとお鍋が。
お山が一緒に鍋をつついております(^^)


2ページ目では「VS嵐 全勝への道」でミニ対決。
今回は戌年にちなんで3つのアロマの匂いを当てることに。


お二人は並んで、アロマの入った茶色い小瓶をクンクン。
智くんはペパーミントのみ正解。
翔くんはグレープフルーツとペパーミントの2問正解し、この勝負をゲット。


ちなみにお二人ともレモンと答えた3問目は実はベルガモットの香りでした。
(レモンとベルガモットの香りの違い、私もきっと全くわかんないと思う)


――テキストでもこのミニ対決のことが語られています。
智くん、グレープフルーツの香りは柚子と迷ったものの、結局柚子って答えて不正解でした。


翔くんは依然、家にディフューザーを置いていましたが、使っていたのはジャスミンやカシスだったそうです。
(`・3・´)「やっぱり柑橘っぽいのが好きかな」
(´・∀・`)「俺はさっぱり系が好きだけどね」(←私も♪)
(`・3・´)「家に置いてるの?」
(´・∀・`)「置いてたけど、使い切っちゃって今は匂いがなくなってる(笑)」


翔くんは子供の頃に住んでいた家が4階だったため、週末の夕方に家に帰ると、よその家の前を通るたびに晩御飯の匂いがするのが好きだったそうです。


(´・∀・`)「僕はバジルの匂いが好き」
「バジルのサラダとかね。昔は好きっていうほどでもなかったけど、自分で料理をやるようになって好きになった」


翔くんは外国のホテルのフロントの匂いが、智くんは引っ越ししたての家の匂いも好きだそう。
(そう言えば年賀状CMのメイキングでは、「もうすぐ引っ越す」って仰っていましたね、智くん)


お山の家には両方おこたは置いていないとのこと。
でも翔くんのご祖父母のお宅には掘りごたつがあったみたい。
(`・3・´)「すごい好きな場所だったけどね」


(´・∀・`)「俺も小さい頃はずっとこたつだったよ。朝、学校に行く前に、冷たい服を着るのがいやだから、こたつに入れてあっためてから着替えてた(笑)」
(これ、お母様が北国出身だから、冬場は服をあっためる習慣があったのかな? 私も子供の頃、母がストーブの前に洋服をかざして、あっためてから着替えさせてくれてました)


あと、翔くんは最近ご祖父母のお宅になかなか行けてないそうですが、やっぱり忙しいんだろうな~。


トークの最後には、嵐さんの元気印というと相葉ちゃんだとお山の意見は一致。
(`・3・´)「でもみんなが言うほど、いつも超元気っていう感じでもないよ(笑) 結構冷静なところもある。ギャップがいいんじゃないかな」


3ページ目の上半分には「今週の独占5ショット」を掲載。
今回は対戦相手の「チーム元気女子」にちなみ、チアリーダーが手にしているようなポンポンを嵐さんが持ってポーズ。
前列のOSは銀色、後列のMANは金色のポンポンを両手に持っていました。


その、1/25(木)放送のVSでは、特別企画「ベタ嵐」にて、嵐が「恋人にするならどっち?」や「女子のおならは許せる?」などの質問に回答。
「2017年に山手線に乗った?」という質問の答えも気になります!

松本潤「99.9―刑事専門弁護士― SEASONⅡ」連載「0.1潤 SEASONⅡ」(2ページ)


松潤の99.9Ⅱの連載が2ページ。
1ページ目にはグレーのロングジャケットと白シャツの松潤のグラビアが。
2ページ目は現場レポになっていました。


昨年、佐藤勝利くんが松島聡くんとVSに出演したときは、勝利くんがドラマに出ることを松潤は知っていたのでちょっとだけ話をしたそうです。

櫻井翔「櫻井翔×池上彰 教科書で学べないニッポンの想定外」インタビュー(2ページ)


翔くんが出演する『教科書で学べないニッポンの想定外』について2ページの特集では、翔くんと池上彰さんが対談を。


対談の内容はなかなか興味深かったです。
在韓米軍基地を取材した翔くんは目の前でアパッチを見たのが本当に怖かったと言っていました。


池上さん「櫻井さんがすごいのは、アパッチならアパッチに遭遇した驚きを視聴者にわかってもらおうとしてるんですね。プロの目から見ると、実は櫻井くん、すでにわかってるんじゃないかなと思うんですが、たいへんなものだんだよっていうことを視聴者にわかってもらおうとしてオーバーにおびえてるわけで。ああ、成長したなと」
(`・3・´)「あははは、見透かされてる、ちょっと恥ずかしい」


(翔くんが実際はどんなリアクションだったのか、これは放送を見て確かめなくては)


あと、翔くんが韓国の金浦国際空港に着いたとき、同じ飛行機に韓流のタレントさんが搭乗していたらしく……。
その韓流タレントさんの出待ちをしていた韓国の女の子たちとすれ違ったときに「あ、櫻井」と言われたのだそうで(笑)
(`・3・´)「海を越えて認知してもらってるのが嬉しかったです」


それからめっちゃ気になるのが、白い手袋をした翔くんが大切そうに持っているトレーの上の物体が、記事にある通りほんとに犬のフンなのかどうか……。

嵐ニュース劇場(1ページ)


「嵐ニュース劇場」1ページ。
こちらには松潤の99.9Ⅱの舞台挨拶とジュレーム新CM、マナブくんロケとグッスポでピッチングマシンの剛速球に挑む相葉ちゃんなどの記事がギュッと詰まっていました。

ジャニーズライブ決定版BOOK


「ジャニーズライブ決定版BOOK」には嵐さんの写真が半ページ使って掲載されていました。
紅白とカウコンのときのものです。


ザテレビジョン 4号

1月新ドラママンガ


「1月新ドラママンガ」にて、松潤の99.9Ⅱが漫画風に半ページで紹介されていました。

とくばんセレクション初場所


「とくばんセレクション初場所」の特集に翔くんの『櫻井翔×池上彰 教科書で学べないニッポンの想定外』が1ページ取り上げられていました。
こちらはガイドの記事のほうが長く詳しかったです。

Johnny's Live PHOTO BOOK


「Johnny's Live PHOTO BOOK」カウコンのライブレポに嵐さんの写真が。
画像サイズは大きいのですが、嵐さんの写真は少なめです。

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。