青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「一見かわいらしいけど、何か奥に秘めた、決意みたいなのがあんのかな」

おはようございます。


関東地方では今日と明日、積雪の予報が出ているんですが、どうなるかな!?
今日は『Dance SQUARE』の発売日なので、午前中に本屋さんに行ければと思っていたんですが。



昨日もまた夜更かししちゃった……。
やっぱりね、翌日のスポーツ紙の情報が流れてくるんじゃないかな~って待ってしまうのです(^^;


土曜のしやがれだって、智くんがほんとに麗しくって、ちょっと痩せたように見えましたものね。
前髪だって伸ばしてサイドに流していたし♡
何かある!? ねえ何かあるの!? って心の中でソワソワ。


スパンでは今年、智くんにとって2年に1回ののドラマ年ですから、どうしても春ドラマに期待がかかってしまいます。


智くんはこれまで、TBSで1回、テレ朝で2回、日テレで2回、フジで1回、連ドラで主演を務めていますよね。


この流れだと今年はTBSかフジなのかな~って私はちょっと思ってたんですけど、TBSはすでに松潤が今年主演を果たしているし、4月期の月9は早々とほかの人が主演すると発表済みだし……。


いずれにしろ、今年智くんの主演ドラマがきっとあると信じて疑わない私です!
今度はどんな演技が見られるかなあ(^^♪


ARASHI DISCOVERY forever(音源2010/11/4・レポート2018/1/22)


(´・∀・`)「今日は、キャラクターの問題です」


(´・∀・`)「一人でぇ、(エコー)ディズニーキャラしりとり~!」


(´・∀・`)「ミッキーマウス! はいはい、スティッチ! はいはいっ、チップ! はいはいっ。プーさん。あ~、(エコー)『ん』がついたちゃったぁ」


(´・∀・`)「罰ゲームに、マニアックなモノマネしますぅ。シーバスのぉ鳴き方っ、『エェッ!』」


(´・∀・`)「さて、ひこにゃん(笑)・せんとくん・とつか再開発くんなど、地域のPRやっ町おこしのために考えられたキャラクターを俗に何と言うでしょうか? 次の3つの中からぁ選んでください」


(´・∀・`)「1! ゆるキャラ! 2っ、ぼけキャラ! 3、生キャラメル」


(リスナー:解答/BGM:Dear Snow)


(´・∀・`)「答えは、1番の、ゆるキャラです」


(´・∀・`)「逗子市観光協会が、え~、市内観光をPRするシンボルキャラクターの愛称を募集しています。このキャラは、え~、今年5月からホームページ限定で登場していて、父にアオウミガメ、母にアカウミガメを持ち、え、逗子海岸近くの竜宮城に暮らすお嬢様という設定。え~、カメのかっこ(格好)はしておりません、人間の姿のキャラです」


(´・∀・`)「なるほど。いや(今?)ここにキャラクターも、しっかり載ってますけどもね。結構細身な……キャラクターですね」


(´・∀・`)「名前は重要ですからね。『カメドン』っていうのはどうでしょう? 『ガメドン』(ガマドン?)ではありません。


(´・∀・`)「女の子ですけど、まぁ、そこはもうしょうがないって言う。キャメ、キャメってかわいいですね。や、やっぱキャメロン・ディアスに似てるし」


(´・∀・`)「キャメ! キャメちゃんだとぉ! いんだけど!(カチャッという物音)『まあ! おお~、そうか』っていう感じになっちゃう。それで終わっちゃうのよ。だからぁ、『キャメドン』!」


(´・∀・`)「『"キャメ"、かわいい! "ドン"? おぇ!? ああ、すごい何か、裏が、あるな』って感じがするわけよ(カサッと物音) くすぐられるわけ、どういう子なんだろうと。ねっ?『一見かわいらしいけど、何か奥に秘めた、決意みたいなのがあんのかな?』とか、"ドン"だから。そういう名前がいいよね」


(´・∀・`)「だからキャメドンで。キャメドンちゃん! がんばってね」


(´・∀・`)「以上! 大野智でした!」


――「キャメドン」は、智くんが以前作ったロボットの『ガマドン』に名前が似ていますよね^^
だからカメドンもほんとはガマドンって言いたかったのかな!?


あと、キャメロン・ディアスっていうとやっぱり翔くんがファンだっていうのを思い出します。


嵐さんがそのキャメロン・ディアスと、あとトム・クルーズとVSで共演したのってこの音源の1か月ぐらい前の放送でした。
だから智くんもそれでキャメロン・ディアスって名前が出てきたのかもね(^^)


「一見かわいらしいけど、何か奥に秘めた、決意みたいなのがあんのかな」って、キャメドンじゃなくって、まるで智くんご本人のことを表現している言葉みたい♡


ところで、その当時募集中だった逗子市観光協会の市内観光PRキャラクターは、結局どんな名称に決まったかと言うと……。
「珠姫(たまき)」という立派な名前をいただいてました(笑)


chara.yapy.jp


 



●第41回「日本アカデミー賞 話題賞」投票受付中


第41回 日本アカデミー賞 話題賞


○投票締切:2018年2月2日(金)23:59まで

話題を集めたと思う映画の中から『作品』と『俳優』の2つの部門を投票を元に決定します。

この話題賞は、日本映画界最高の栄誉である日本アカデミー賞の中で唯一、一般の方が投票に参加できる賞となっています。

あなたがご覧になった映画のロードショー公開作品の中から、"一番話題になった"と思う「日本映画」を1作品、「俳優」を1名選んで、ご応募ください。