青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『SODA』3月号・『Myojo』3月号・『ポポロ』3月号"ARASHI LIVE TOUR 2017-2018「untitled」"ライブレポート

こんにちは。


今日は予想していたよりも暖かくて、道路の雪も溶けがかってビチャビチャでした。
凍っているよりはまだこのほうがいいですね。
お気に入りのレインブーツを履いて本屋さんに行ってきましたよ^^


今日発売の『SODA』・『Myojo』・『ポポロ』のどれにも嵐さんの「untitled」ライブレポが掲載されております。


いつも嵐さんのライブレポートの最後を飾るにふさわしいと思っているのがこの中の『SODA』です。
テキストはもちろん上甲薫さんで、ほんとに読みごたえがあって大満足でした!!(^^♪


ただ、『SODA』3月号は私が買いに行ったときにはまだ棚に並べられておらず、店員さんに聞いたら慌ててダンボール箱の中から出してくれました。
どうやら雪のために到着が遅れたらしいですね。
ほかの本屋さんでも同じようなところが多いかも。



『Myojo』3月号と『ポポロ』3月号はそれぞれ6ページずつ「untitled」ライブレポが載っていました。
テキストは短くて写真が主体。


ポポロには、『GUTS!』での智くんと松潤の釣りコントや、ハイタッチする五人の姿が連続写真でたくさんありました。
大宮のわちゃわちゃも数枚( *´艸`)


Myojoはメインとなる写真のサイズが大きく扱われており、智くんのマリオネットも小さいですが使われていました。



MyoJo(ミョージョー) 2018年 03 月号 [雑誌]



ちっこいMyoJo(ミョージョー) 2018年 03 月号 [雑誌]: MyoJo(ミョージョー) 増刊



ポポロ 2018年 03 月号


SODA 3月号

嵐"ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」"リポート(8ページ)


SODAの「untitled」ライブレポは8ページ。


1~2ページ目は見開きいっぱいにメインステのスクリーンが写し出されています。
でもそのスクリーンの映像のチョイスがちょっと変わっていて、たいてい他誌だと五人が大きく映っているところを使うのに、SODAではメンバーの姿がタイルのように何十個も連なっている場面が掲載されていました。


SODAはかっこいい振りを写している写真が多いのがいいですね!
3~4ページ目の『つなぐ』であったり『夜の影』であったり……。
1枚だけ『バズりNIGHT』の青い子だけが写ってるものもありましたが(笑)


そしてジャンプする智くんのポーズが改めて美しいなあと思いました。
足がピーンと伸びていて!


また、写真は小さいですが、5~6ページ目に智くんのマリオネットや、五人のジャケットが大きく翻っているところが載っていたのも嬉しいです(^^♪


――それではテキストを一部紹介させていただこうと思います。


ライブレポはセトリに沿って丁寧に綴られており、臨場感がほかの雑誌のものとは全く違います。
《まだ5曲しかやっていないのに海馬の消耗度がすごい》とかね^^


マリオネットについての記述は少し長めなのだと思います。


《頭上に現れる巨大な両手、その指先からつながる10本のケーブルに彼の体がマリオネットのように操られる。ビジョンを利用した1枚の絵のような――今しがた青い髪を引きずってふざけてた人とは思えない――アーティスティックな時間をそこに産み落とす》


また、私個人はどうしても双眼鏡でも肉眼でも智くんをロックオンしている時間が長いので、色んなところに目を配らせている記者の目は本当にありがたいです。


《メンバーを乗せたトロッコには、「unknown/unformatted/unfold/unfinished/unlimited」……の文字が色とりどりに光を放っていた。"知られざる"、"形式化されざる"、"広がりゆく"、"未完"にして"限りなき"ショーマンシップ》


ラスト7~8ページ目には、嵐さんのソロカットを1枚ずつ掲載。
ほぼ全身を写したもので、皆さんファンサしているときの写真です。
智くんがマイク持ってる左手の筋がすごい!!♡


こちらのソロカットにもメンバーそれぞれについてのコメントが。
智くんの分だけ一部ピックアップさせてもらいます。


【Ohno Satoshi】
《彼自身がパフォーミング・アートというべき存在》
《『抱擁』は、首から垂らしたリボンスカーフがなめらかにダンスに合わせて揺れるのを夢見心地で眺めた》
《相葉と一緒に筋トレに励んでいるそうだが、その成果は今後どのように可視化されるのか!? 末永く嵐のステージを引っ張っていって欲しい》


(コンサート前に相葉ちゃんから誘われて始めた筋トレ。本格的にコンタクトにしたり、ビジュが高かったり、引っ越しすると言っていたり……。いったい智くんが今後どんなお仕事をされるのかワクワクしっぱなしです^^)

櫻井翔「ラプラスの魔女」現場リポート(6ページ)


翔くんの『ラプラスの魔女』現場レポが6ページありました。
映画のカットシーンが半分、メイキングやオフショットが半分という感じで、どれも写真サイズは大きめです。
特にトップページは翔くんのアップが見開きになっていました。
(『ラプラスの魔女』は原作がおもしろそうなので早く読んでみたいな~)



SODA 2018年3月号(表紙:木村拓哉)



●櫻井翔くん雑誌情報


○2/21(水)
「FLIX」4月号(ビジネス社)
櫻井翔「ラプラスの魔女」現場レポート


FLIX(フリックス)2018年4月号



●嵐さん雑誌情報


○1/24(水)
「TVnavi」3月号(産経新聞出版)
松本潤 表紙「99.9―刑事専門弁護士― SEASONⅡ」グラビア・インタビュー


○1/24(水)
「TVfan」3月号(メディアボーイ)
櫻井翔「櫻井翔×池上彰 教科書で学べないニッポンの想定外」インタビュー
松本潤「99.9―刑事専門弁護士― SEASONⅡ」グラビア・インタビュー


○1/24(水)
「月刊ザテレビジョン」3月号(KADOKAWA)
大野智×二宮和也 連載「月刊 嵐」


○1/24(水)
「月刊TVガイド」3月号(東京ニュース通信社)
松本潤 表紙「99.9―刑事専門弁護士― SEASONⅡ」グラビア・インタビュー


○1/24(水)
「デジタルTVガイド」3月号(東京ニュース通信社)
櫻井翔「櫻井翔×池上彰 教科書で学べないニッポンの想定外」徹底紹介


○1/24(水)
「TVガイド」2/2号(東京ニュース通信社)
嵐 連載「週刊VS嵐ガイド」ペア対決総決算SP
松本潤 連載「0.1潤 SEASONⅡ」第4回


○2/2(金)
「日経エンタテインメント!」3月号(日経BP社 )
松本潤 表紙
嵐「untitled」ライブレポート


日経エンタテインメント! 2018年 3 月



●嵐さんテレビ情報


 ○1/23(火) 22:25-23:15
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀