青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕サーブ・「受験がんばれよ」・「休めの姿勢で歌ってますね」・「恥ずかしいわ!」・「長い靴下を履きなさい」・「俺誰だ!?」

おはようございます。
今日は月刊テレビ誌と週刊テレビ誌の発売日ですの、いつものようにこのあと雑誌レポと感想をアップする予定です。



あと、ドリパスという、リクエスト型の映画上映サービスにて、『忍びの国』応援上映が決定しました!(^^)/


公式さんからの発表があった場合はまた改めて記事にするかもしれませんが、とりあえずこちらにてお知らせをば。
ドリパス特別企画の忍びの応援上映は、"ニンニンニン"の2月22日(木)忍者の日に開催されます!


2月2日(金)の"ニンニンの日"は『忍びの国』Blu-ray&DVDの発売日♪
あと1週間ほどでフラゲできます!!



●ドリパス:特別企画【東京都:2/22上映】「忍びの国」応援上映


○TOHOシネマズ 仙台
○TOHOシネマズ 名古屋ベイシティ
○TOHOシネマズ 日本橋
○大洋映画劇場
○TOHOシネマズ 梅田 本館・別館


ドリパス | リクエストの多い映画を映画館で上映します!



※2月22日は「忍者の日」全国でイベント開催|2.22(ニンニンニン)「忍者の日」キャンペーン
222.ninja


ARASHI DISCOVERY forever(音源2016/2/5・レポート2018/1/24)


(BGM:A・RA・SHI)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です。毎週金曜日はぁ、いただいたメッセージにお答えしていきます」


(´・∀・`)「まず始めは横浜市、ゆめちゃんから」


(メッセージ)「びっくりしたので聞いてください。最近高校のバレーのっ、ええ、全国大会がありました。え~、そこで保健の先生が言っていたのですが、先生は、え、昔、バレーボールの選手で、バレーボールの大会のっ、え、始球式のときに、嵐の! 誰かが打ったサーブを打ち返したと言っていましたぁ。ええ、誰かまではわからないらしいですが、え~、大ちゃんはサーブ打ちましたか?(笑)」


(´・∀・`)「マジすか!?」


(´・∀・`)「いやあ~、僕っぽいっすねえ。僕よくサーブぅ、やってた記憶ありますもん、当時。つうか~、先生、保健の先生、だ、に、なったんですね? え~、へへ☆彡」


(´・∀・`)「ってことは当時お会いしてるってことですよ。も~、16年前。僕18歳ですよ」


(´・∀・`)「やあ~、僕かなあ!? どうだろうねえ? 当時のね、記憶ってね、ほぼないんですよ。あのねえ(笑)、ふふ☆彡 え~、始球式したかも、あんまり正直わかってないっすねえ」


(´・∀・`)「でえ、行って、まず嵐の『A・RA・SHI』を、歌って、応援して帰るっていうのがぁ、基本だったんで。(スー)その流れをずーっとだったからあ、(チッ)あ~、まあ、とにかく忙しかっただけですねえ、印象にあんのは。ええ~」


(´・∀・`)「いやあ~! でも僕だ……ったかもしんないすよ。ええー。そしたら、いいっすよね? 今こうやって話してることがね」


(´・∀・`)「まあ、でもほんとに、あれから16年ですよ。ねえ? お互い、ここまでよく来ましたねっ!」


(´・∀・`)「続きましてぇ(笑)、(フ~)あおいさん15歳から」


(メッセージ)「おはようございます。2月6日、受験です。大野くんに何か一言言ってもらえるとがんばれる気がします。受験生、全員にもお願いします」


(´・∀・`)エコー「あおいちゃ~ん、受験……がんばれよっ。だいじょぶだからぁ、受験生の皆さん! わたくしがついています! 何も気にっせず、がんばってください」


(´・∀・`)「続いて(笑)、横浜市港北区、なおぴょんさんから」


(メッセージ)「智くん、おはようございます。昨日は3時間、ひとりカラオケに行って、Japonismのセットリストと、好きなきょきょ(曲)をひたすら熱唱していました。智くんがりこーでぃんぐ(レコーディング)で、しているときのように、え、片手ですが、えー、お尻をつかんで歌っていました。さすがにパンツの中には入れませんでしたが、変に力が入らず、え、何だか安心して歌えていた気がします。え~、今度はっ、スタンドマイクのある、カラオケで、え~、両お尻づかみでも、やってみたいです(笑) また違う、レコーディングの、姿勢があれば教えてください」


(´・∀・`)「いいですねえ、ひとりカラオケ。楽しそうだなあ! でも何か。ねっ? 何にも気にせず歌えま、ますもんね」


(´・∀・`)「(チッ)僕も、や、行こうかな今度ひとりカラオケ」


(´・∀・`)「最近はね、僕ね、あの、後ろに手を、組んでるだけですよ。休めの姿勢で、歌ってますねえ」


(´・∀・`)「達郎さんときもたぶんもう、休めの姿勢だったんじゃないすかね。最近でもそれ、ですね。え~」


(´・∀・`)「あとはね、たまに片足で歌ったりしてますよ。何かよく、わかんないすけど。え~(紙をめくる音)」


(´・∀・`)「ま、そういうことも、ま。(チッ)や、何か昔ね、ちょっと、片足、ちょっとね、片足ね? 重心をだからどっちかにちょっと寄せるんでぃけど(だけど)、まあ、うん、ほぼ片足で乗ってる感じだと! あぁの、声が出る! って聞いたことあるんですよ、言われたこと。うん。だからそれをたまにやったりしますけどね。ええ」


(BGM:愛を叫べ)


(´・∀・`)「はい! 続いて、ゆりあさん高校一年生から」


(メッセージ)「大野くん、おはようございます。私の友達は、あいちゃんという子なのですが、え~、わ、嵐の! 『愛を叫べ』で、『♪あ~いあいあいあい』といっぱい言ってるので、え、自分が呼ばれてるみたいで、嬉しいと言っていました。ですが私の、『ゆりあ』という名前は、言われることがありません。え~、私の名前はお父さんがつけてくれたのですが、え~、アニメ好きで、『北斗の拳』に出てくるユリアという人の名前を、え、つけてくれました。え~、名前自体は、え、気に入っているんですが、大野くんに呼ばれることがないので、ぜひ大野くんにゆりあと言って欲しいです。お願いします」


(´・∀・`)「もうねえ、3回ぐらい言ったよ?」(←4回言ってます^^)


(´・∀・`)エコー「ゆりあ! ゆりあ、ゆ~りあ」


(´・∀・`)「恥ずかしいわ!」


(´・∀・`)「続いて、東京都、ミニーさんから」


(メッセージ)「おはようございます。私は歩いていると、え、必ず靴の中で、え、靴下が脱げます。改善方法を教えてください」


(´・∀・`)「え~、長い靴下を履きなさい。フィットする靴を買いなさい」


(´・∀・`)「続いて(笑)、秦野市の、あきびょん! さんから」


(メッセージ)「智くんにお願いがあります。先日の放送で、『7時に目が覚めて早すぎた』って話を聞いてびっくり。ええ、私はここ20年毎日5時には、起きて、お弁当を作っています。眠い、毎日眠い。7時まで寝てみたい。え~、智くんが羨ましい。そこで智くんにお願いです。『あきこがんばってるね』と一言甘く、褒めてください」


(´・∀・`)「そうっすねえ? そういうね、方もたくさんいらっしゃる中ね、失礼なこと言いました、わたくし。7時に目が覚めて早いだの。え~、ほんとに申し訳ないっすね」


(´・∀・`)エコー「あきこ、がんばってるね」


(´・∀・`)「ふっ☆彡 もういいかな? え~。俺誰だ!? 最近」


(´・∀・`)「もう恥ずかしい、けども、こういうのやっていこう。僕も言っていきたい、こういうのは。はいっ!」


(´・∀・`)「ということでっ、毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまあす」
(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「ではまた来週、大野智でした!」


――ちょうど今から2年前の今頃のラジオ音源です。
これがもう2年前になるんですから時の流れって激流だなあ。


2016年から2018年に向かうときにはゆっくり進んでいるように思えたのに、過ぎてから振り返ると何と早かったことか。
2016年の元日でしたものね、セカムズの放送が発表されたのが。


あと、当時のブログ記事でも書いた記憶があるんですが、「7時まで寝てみたい」っていう投稿者さんのメールに対して、何の否定も反論もせずに「ほんとに申し訳ない」っていう智くんの男前さね!!


だって智くんの業界なんて仕事が終わるの超遅いことだって多いじゃないですか。
一般の人とは生活リズムも活動時間も全く違うはずだし、酷いのだと0号室のときなんて睡眠時間1時間のときだってあったし。


睡眠は健康の源ですからね。
お仕事に励みつつも、智くんにはできるだけ睡眠時間を確保してていただきたいです!


 



●嵐さん雑誌情報


○1/24(水)
「an・an」1/31号(マガジンハウス)
松本潤 連載「JIJITSU SEASONⅡ」


anan (アンアン)2018/01/31[選択の技術(テクニック)]


○1/24(水)
「TVnavi」3月号(産経新聞出版)
松本潤 表紙「99.9―刑事専門弁護士― SEASONⅡ」グラビア・インタビュー


○1/24(水)
「TVfan」3月号(メディアボーイ)
櫻井翔「櫻井翔×池上彰 教科書で学べないニッポンの想定外」インタビュー
松本潤「99.9―刑事専門弁護士― SEASONⅡ」グラビア・インタビュー


○1/24(水)
「月刊ザテレビジョン」3月号(KADOKAWA)
大野智×二宮和也 連載「月刊 嵐」


○1/24(水)
「月刊TVガイド」3月号(東京ニュース通信社)
松本潤 表紙「99.9―刑事専門弁護士― SEASONⅡ」グラビア・インタビュー


○1/24(水)
「デジタルTVガイド」3月号(東京ニュース通信社)
櫻井翔「櫻井翔×池上彰 教科書で学べないニッポンの想定外」徹底紹介


○1/24(水)
「TVガイド」2/2号(東京ニュース通信社)
嵐 連載「週刊VS嵐ガイド」ペア対決総決算SP
松本潤 連載「0.1潤 SEASONⅡ」第4回



●第41回「日本アカデミー賞 話題賞」投票受付中


第41回 日本アカデミー賞 話題賞


○投票締切:2018年2月2日(金)23:59まで

話題を集めたと思う映画の中から『作品』と『俳優』の2つの部門を投票を元に決定します。

この話題賞は、日本映画界最高の栄誉である日本アカデミー賞の中で唯一、一般の方が投票に参加できる賞となっています。

あなたがご覧になった映画のロードショー公開作品の中から、"一番話題になった"と思う「日本映画」を1作品、「俳優」を1名選んで、ご応募ください。