青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くんラジオ『レコメン』「寒風摩擦」じゃないの?「乾布摩擦」なの?

こんにちは。
深夜放送の相葉ちゃんのラジオのレポは簡易版です_(._.)_
なぜでしょう?
管理人がスマホの目覚ましをセットし忘れて寝坊したからであります……!( ゚Д゚)
(慌ててオンにしたー)



ところで皆さん、今頃気になりまくっているのではないでしょうか。
スポット予告や新聞のラテ欄、今夜のしやがれにて「重大発表」があるということで……。


日テレHPの番組表のしやがれの欄にも、《今夜番組内で24時間テレビメインパーソナリティーを発表!》とあります。


メインパーソナリティーが誰なのかも気になりますが、マラソンランナーは嵐さん以外でお願いしたいですね。
智くんへのオファーとか言語道断ですので。
(そんなことになったらめちゃ抗議する!!)



さて、今日発売の『with』に嵐さんの「untitled」ツアーのレポが載っているらしいので、このあとコンビニか本屋さんでチェックしてきたいと思います。


ただ、雑誌レポをするまでもない内容でしたら、しやがれの番組レポのときにでも一緒に記事にすると思います。



【ミュージックステーション】
・10代・20代が選ぶ恋うたBEST10
 Love so sweet/嵐('07年発売)
(ちょっとツンツン髪の智くんが最高にかわいいです♡)



●99.9Ⅱの美術の髙橋達也さんのInstagramに成瀬弁護士事務所の紙袋が掲載されています。

99.9seasonⅡ】第2話:深山の父(大介)の事件の資料一式…成瀬弁護士事務所の紙袋と金沢おでん煎餅のダンボール箱…『成瀬弁護士事務所』はドラマ魔王で嵐の大野くんが演じた成瀬領の弁護士事務所


www.instagram.com


嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス (2017/1/27)


・1曲目:Find The Answer


・トロッコは人が押して手動で動いているが、ムビステは自動。でも何かあったときのために一緒についている人はいる。


・フロートは車なので運転手がいる。でも怖いと思う。あれの運転はすごい、上手い。車みたいにフロントガラスになっておらず、それを隠している。すごい視界が狭い中で、2台が交差するときは1台が止まって上手く交差していく。歌いやすいようにスピードを落とし、急発進や急ブレーキもしない。


・ポップアップも手動で行う。下で男の人が三~四人で"胴上げ"状態で台を持ち上げる。下の人のパワーによって跳び出すスピードが違う。


近さん「今回すんげえ跳んだな~みたいなときは……」
(‘◇‘)「っていうときは下がもうバカ力の人が(笑) すげ~力持ちいんだなあみたいな」


・アジアツアーに行ったとき、韓国だったかでポップアップをやるときは自動で上がるシステムだった。でも嵐は自動に慣れていない。手動のときは上げてくれる人の息づかいや「せ~の」や「行くよ!」という掛け声があるけれど、自動だとタイミングを取るのが難しい。


・リスナーさんから「乾布摩擦」を「寒風摩擦」だと思っていた……という投稿が。


(;‘◇‘)「えっ? 『寒風摩擦』じゃないの?『乾布摩擦』なの?」
近さん「緊急事態です!(笑)」
(‘◇‘)「俺もそう思ってた!」
「しかも漢字これだと思ってた。"寒い風"だと思ってた。あ、違うんだ~」
近さん「正直すぎるよ!」


・ガムをずっと噛み続けたらどうなるかっていう実験を子供の頃に友達とよくやっていたという相葉ちゃん。ガムがめちゃくちゃ固くなった。
(子供の頃からAの嵐している相葉ちゃん^^)


・チャリで何駅先まで行けるのかという実験もやったことがある。結局帰りは電車で帰って、自転車は後日怒られながら取りに行った。


(‘◇‘)「もう帰れない(笑) 疲れちゃって」


・竹馬にいつまで乗っていられるかというチャレンジもしたことがある。でも学校にいる時間内だから、どんどん高さを変えてやっていた。


・相葉ちゃんは一輪車が苦手だった。


・夢にメンバーが出てくることがある。コンサートの前だとコンサートの夢を見る。


・相葉くんの口癖は「それこそ」だとのリスナーさんからの投稿が。


(‘◇‘)「俺も、今言われて『言ってるな』(と思った)」
「意識すると使わなくなるかもしれない、俺は(笑)」


・ここからのラジオの収録では「それこそ」とは言わないと宣言。


・花粉症はあるけれど、もう2~3年は風邪を引いていないという相葉ちゃん。花粉症が酷いときには箱ティッシュがなくなるくらい鼻をかむ。小学校のときは机の横のフックに箱ティッシュに穴を開けてぶら下げていた。でも、ここ3~4年、体を鍛えるようにしたら風邪を引かなくなった。


・2曲目:白が舞う



●嵐さん雑誌情報


○1/27(土)
「with」3月号(講談社)
嵐 LIVE REPORT


with 2018年3月号【雑誌】


○1/27(土)
「MORE」3月号(集英社)
二宮和也 連載「It(一途)」


MORE(モア)2018年3月号


○1/27(土)
「MORE」3月号 コンパクト版(集英社)
二宮和也 連載「It(一途)」


MORE(モア)コンパクト版 2018年3月号



●嵐さんテレビ情報


 ○1/27(土) 16:00-17:00
 土曜の夜は笑バラ笑ドラ 嵐にしやがれ×もみ消して冬・第3 見どころSP(日本テレビ)


 ○1/27(土) 19:00-19:56
 天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 ○1/27(土) 21:00-21:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。