青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』絶品!どんぶりデスマッチ「実に美味しかった!」&『with』3月号 ARASHI LIVE TOUR 2017-2018「untitled」ライブレポート

こんばんは。
1つ前のブログ記事にあるように、今夜のしやがれの中で今年の『24時間テレビ』のメインパーソナリティーがSexy Zoneであると発表されました。


番組の中でニノさんがスペシャルプレゼンターとなってドッキリを仕掛け、セクゾの五人にメインパーソナリティー決定を伝えていました。


2004年に初めて嵐さんが『24時間テレビ』のメインパーソナリティーに決まったとき、東山紀之さんがサプライズで五人に報告したのを思い出した方も多かったのではないでしょうか^^


セクゾの皆さん、おめでとうございます(^^)
ファンの方々もさぞ喜んでおられることでしょう。


ただ、しやがれの中で『24時間テレビ』の発表をしてしまっては、セクゾのファンの方々がその瞬間を見られない可能性もあったのではないかと気がかりです。


嵐さんはそれだけ後輩を引っ張る存在ということで、しやがれの中でほかのグループのメインパーソナリティー発表も行うのかしら……。
毎年『24時間テレビ』には、しやがれのコーナーもあるということも大きいのでしょうか。


いずれにしろ私としては、智くんの2018年の「本気」が、24hTVのパーソナリティーやマラソンランナーということではなさそうでホッとしています^^(マラソンランナーはまだ発表されていないけども)


智くんの本気はぜひ、歌やダンスやお芝居で見せていただけたら嬉しいです♡



さて、今夜のしやがれでは智くんのキレッキレの食レポや(笑)、相葉ちゃんとの微笑ましいやり取りが見られて楽しかったです♪


智くんのコーナーはまだ放送されないのかなあ?
テレビ誌でほんのわずかにふれられていた新企画がどんな内容なのか気になります。



『with』3月号もお昼にチェックしてきましたよ♪
嵐さんの「untitled」ライブレポは4ページありました。


『つなぐ』のマリオネットのお写真が引きと寄りで1枚ずつあったのがすご~く良かったです!!(≧▽≦)


あと『Sugar』と『夜の影』では智くんのダンスの美しさがよりわかる一瞬が切り取られていて、サイズは大きくなかったもののこちらの写真も最高でした!



with 2018年3月号【雑誌】


 

嵐にしやがれ(2017/1/27)

オープニング


黒で統一している感のある嵐さん。
智くんは黒のブルゾン、生成っぽい生地に黒のロゴやイラストの入ったTシャツ、黒いパンツとシューズとほぼほぼ黒尽くめ♪
とっても黒がお似合いです♡


ゲストは松坂桃李くんと新田真剣佑くん。
その松坂桃李くんは嵐さんと「似顔絵の描き合いっこ」がしたいそうで。


松坂桃李くんが指名したのは相葉さん。
(‘◇‘)「俺……。だいたいいつもリーダーなんですよ」
ノノ`∀´ル「いや、ご指名入ったんですから(笑)」


(‘◇‘)「めちゃくちゃ上手いのに」
(.゚ー゚)「リーダーまだ早い、まだ早いよ」


(.゚ー゚)「相葉さんはでもすごいリアリティを追求するタイプ」
(´・∀・`)「上手いよ」


しかも松坂桃李くんからは利き手ではないほうで描こうとの提案が。
(‘◇‘)「俺、利き手じゃないほうで描くと良さがなくなっちゃうけど」


「3分間のお絵描きタイム」がスタート。


松坂桃李くんが子供の好きだった漫画は『ドラゴンボール』だったとか。
そう言う松坂桃李君の背後で、背中に手を回していた智くん、大きく1つうなずいていました。


(`・3・´)「大野さんも『ドラゴンボール』でしょ? だって」
(´・∀・`)「俺も『ドラゴンボール』で、ずーっと」


(.゚ー゚)「相葉さん何描いてたんですか?」
(‘◇‘)「俺、描いてた?」
ノノ`∀´ル「いや、ブラピとか描いてたじゃん」
(‘◇‘)「やっぱね、外国の人のほうが多いかな」
と、ここで後ろにいた新田真剣佑くんが吹き出してしまいます(相葉ちゃんの絵を見て!?)


お絵描き終了し、松坂桃李くんの似顔絵を見た相葉ちゃんは……。
(‘◇‘)「これね、申し訳ないけど勝ったかもしれない」


そして相葉ちゃんが描いた似顔絵を見て、
(.゚ー゚)「リアリティ出てるねえ!」
ノノ`∀´ル「そんなアゴ出てなくない?(笑)」


新田真剣佑くんの特技は開脚だとのことですが、これを選んだ理由は嵐さんの開脚が見たいからなのだとか。


スタジオに登場した開脚マシーンには、智くんが持っているのと同じグルグルと回すハンドルが。


まず挑戦したのは松潤。
きつくなったらパンとクラッカーを鳴らすというルールです。


ノノ`∀´ル「ちょっと待って。そっからゆっくりだよ! そっからゆっくりだよ!」
(.゚ー゚)「今50度ぐらいじゃない」
(´・∀・`)「結構開いてるよ」


ハンドルを回す「手が痛い」と言い出すマッケンくん。
ノノ`∀´ル「いやいや、俺の股のほうが痛いよ」


ノノ`∀´ル「あ~、やばいやばいやばい! やばいよ! やばいよ!」
なぜか出川哲朗さんのものまねをする松潤でしたw
松潤は60度で終了。


(‘◇‘)「嵐はもう超えられないよね」
(`・3・´)「超えられないよね」
ノノ`∀´ル「いやいや、何でやらないの!?(笑) みんなやんなさいよ!」


(しやがれスタッフは知らなさそうだし、智くん、このマシン持ってること言わなかったのかな? 智くんの開脚の練習の成果が見たかったなあ! でもゲストさん超えしたらまずいと思ったのかしら……?)

絶品!どんぶりデスマッチ


・渋谷「イベリコ豚おんどる焼 裏渋谷」「イベリコ豚コンフィ丼」


(問題)イギリスでは「とても幸せそうなようす」を「まるで○○○にいる豚」のようとたとえます。いったいどこにいる豚でしょう?


ノノ`∀´ル「まるでお風呂にいる豚」
ブッブ!(←惜しい)


(‘◇‘)「まるで露天風呂にいる……」
ノブコブ吉村さん「露天か室内かじゃないです!」


ノノ`∀´ル「まるで……プールにいるぅ豚ぁ!」
ブ~!


(‘◇‘)「ちょっともう1回豚(の写真)見してー」
吉村さん「これ見てわかるんですか!?」


(‘◇‘)「まるで泥パックしている豚」
ブ~!


(‘◇‘)「違う違う!」
と、すぐにまたボタンを押す相葉ちゃんです。
(‘◇‘)「まるでパックをしているような豚」(←何でそっち!? 笑)
ブ~!


ノノ`∀´ル「まるでエステにいる豚」
吉村さん「違う!(笑) エステにいる豚は悪口です!」
ノノ`∀´ル「そう言う意味じゃない(笑)」


(‘◇‘)「まるで泥の中にいる豚」
吉村さん「正解~!」


「Happy as pig in muck」=「泥の中にいる豚のように幸せそう」という意味だそうです。


相葉ちゃんにイベリコ豚コンフィ丼がふるまわれていました。


・東京 茅場町「大勝軒」「純レバ丼」


(問題)アイドルファンの間では双眼鏡で鑑賞するファンのことを「野鳥の会」と言いますが、ライブ中じっと動かず鑑賞するファンを何と呼ぶでしょうか?


凸\(´・∀・`) < ポン!
吉村さん「はい!」
(´・∀・`)「地蔵」
ピンポンピンポン!!


\(´・∀・`*)/
吉村さん「素晴らしい!」
(.゚□゚)(←びっくりw)


(.゚ー゚)「この二人がワンツー!?」
吉村さん「まさかこの二人が!」
ということで、智くんと相葉ちゃんは盛大にハイタッチ!^^


吉村さん「すぐわかりましたねえ!」
(´・∀・`)「いや、俺さあ、あの、『釣り地蔵』って言われたじゃん」
「それで"地蔵"がすぐ出てきた」


そう、滝沢カレンさんから「海釣地蔵」という四文字のあだ名をいただいてましたね^^
吉村さん「なるほど、地蔵出身だからこそ出る言葉答え!」
(´・∀・`)「そうそうそう」


(.゚ー゚)「いや、意外だなあ、ちょっと2018年!」
吉村さん「ちょっとこの二人は残るかなあと思ったんですが、あっという間に……出ました!!」


二人そろって目を閉じて地蔵のポーズです(笑)
智くんはウルトラマンのスペシウム光線の構え。
相葉ちゃんはOKサインで同じポーズをww


吉村さん「あの、本家の方の手がちょっと違いますから(笑)」
ノノ`∀´ル「あれウルトラマンでしょ!?」


智くんには大勝軒さんの純レバ丼がご褒美としてふるまわれます♪


(.゚ー゚)「レバー好きなんですか?」
(´・∀・`)「レバーは……好き。ただ、レバーと米を一緒に食べたことがないかも」


レンゲで大きくひと口。
(´・∀・`)「ああ!(スッ)」
「(モグモグ)……めっちゃ美味い♪」


(´・∀・`)「濃すぎずぅ、レバーの中のあの~、ザラザラっていうか、あれが米にちゃんとからんで、バランスが非常にいいっす」
ってレンゲを持つ手の甲の関節と筋がやばいな!!♡


(`・3・´)「何か今年コメントもキレキレっすねえ! ねえ!?」
(.゚ー゚)「変わっちまった! 変わっちまったよ!」
(`・3・´)「あれ本物かなあ!? 本物!?」
吉村さん「違いますよ。本物は地蔵やってんじゃないすか!? たぶん」


さらに卵黄もトッピング。
(´・∀・`)「こりゃ美味いな」
(`・3・´)「卵黄入れたあとのコメントも気になるなあ」


(´・∀・`)「これはねえ、レバーのザラザラ感あるでしょ? (モグモグ)あれがちゃんと米にかみ合った、プラス、まろやかが入ってきた」
(`・3・´)「やっぱ本人だね、あれね!(笑)」


(‘◇‘)「やっぱ本人だった?」
吉村さん「速度が落ちましたからね」
(´・∀・`)「実に美味しかった!」(←棒読みww)


・秋葉原「炉端バル さま田」「とろとろ玉子の角煮カツ丼」


(問題)秋葉原のオタクが使う「最高な気分」を表した漢字二文字は?


(`・3・´)「昼寝!」
ブ~!


(ヒント)嵐も経験している。


ノノ`∀´ル「俺はないけど……り、臨死」
ブ~!


(ヒント)真剣佑も経験したことがある。


ノノ`∀´ル「渡米!」
ブ~!


マッケンくん「優勝」
吉村さん「正解~!」
マッケンくんはロサンゼルスの空手大会で優勝経験があるそうです。


「とろとろ玉子の角煮カツ丼」をいただくも熱かったマッケンくん。


(´・∀・`)「ハハハハハ!☆彡」(←笑い方かわいい♡)
ノノ`∀´ル「かわいいな~、マッケン」


・東京 神楽坂「離島キッチン」「寒シマメ漬け丼」
(寒シマメとは冬に捕れる身のしまったスルメイカのことだそうです)


(問題)豊富な運動量を支えるイカの体の秘密は?


(`・3・´)「もう全部筋肉!」
ブ~!


(.゚ー゚)「バカ」
ブ~!
吉村さん「あいつバカだから九州まで行くんだ、じゃ、ないんですよ!」
(イカは北海道から九州まで泳ぎ続ける運動量があるそうなので)


(.゚ー゚)「心臓が2つある!」
ブッブッブッブ!


ノノ`∀´ル「心臓が3つある!(笑)」
ピンポンピンポン!
吉村さん「酷い!(笑)」


(.゚ー゚)「これありなの!? ねえ。増やしただけじゃん」


イカには心臓のほかに「エラ心臓」が2つあり、3つの心臓が酸素を供給するため運動量が増すのだそうです。


松潤の前には寒シマメ漬け丼が。
(智くんもモグモグしてたけど、寒シマメ漬け丼を食べのかな~?)


・港区白金「ひき肉少年」「ひき肉ライス」


(問題)厳格な父に育てられた店主は少年時代にあることをやらせてもらえませんでした。店主が少年時代できなかった反動から店に置いているものは?


(`・3・´)「ルービックキューブ!」
ブ~!


(.゚ー゚)「あっ、クリスマス!」
ブ~!


(ヒント)「おもちゃ」「父が厳格」


(`・3・´)「携帯型ゲーム」
ブ~!


(ヒント)子供の頃を想像してください。


(.゚ー゚)「人生ゲーム」
ブ~!


(.゚ー゚)「ミニ四駆!」
ブ~!


(.゚ー゚)「ラジコン!」
ブ~!


(.゚ー゚)「高橋名人」
ブ~!


(ヒント)空港にあり外国人に人気。


(`・3・´)「わかったー!! ガチャガチャー!!」
吉村さん「正解~!」


正解はカプセルトイでした。


翔くんに「ひき肉ライス」がふるまわれますが……。
翔くんいわく「麻婆豆腐経由カレー行き」って感じらしいのです(笑)


しかし松潤のイメージでは「特急カレー行き(麻婆駅通過」らしいですw
吉村さん「ってか"麻婆駅"って何!?(笑)」


・代々木上原「とんかつ武信」「醤油かつ丼ロース」


(問題)ネット用語で「豚」とは何かをとても好きな人を差す意味。では「焼き豚」とはどんな人を差す言葉でしょう?
(スタッフさんはあんまりネットに詳しくないのかな? 「豚」っていい意味じゃないと思うんだけどな~)


(.゚ー゚)「釣り」
ブ~!


(.゚ー゚)「電車」
ブ~!


(.゚ー゚)「松崎しげる?」
ブ~!


(ヒント)もじってる。


松坂桃李くん「野球」
吉村さん「正解~!」
「焼き豚」とは「野球オタク」の意味でした。


松坂桃李くんは正解者席の全員とハイタッチ^^
ご褒美は醤油カツ丼です。


食レポする松坂桃李くんをジト~ッと見つめるニノさんでした(笑)

MJ倶楽部(松本潤×ムロツヨシ)

二宮和也のちっちゃな野望(「24時間テレビ」メインパーソナリティー発表)

次回予告


次回の「しやがれ記念館」のゲストは高嶋ちさ子さん。


相葉ちゃんはセクゾ中島くんとフィンガーダンスにチャレンジです。



●大野智主演 映画『忍びの国』Blu-ray&DVD 2月2日(金)発売!!


(豪華メモリアルBOXや初回限定盤や通常盤、そのほか特典の種類も多いことからショップごとにリンクをまとめています)


Amazon(映画『忍びの国』Blu-ray&DVD)


楽天ブックス(映画『忍びの国』Blu-ray&DVD)


TBSショッピング 楽天市場店(映画『忍びの国』Blu-ray&DVD)



【早期購入特典あり】「忍びの国」豪華メモリアルBOX(「忍びの国」オリジナル風呂敷(青色)付) [Blu-ray]



【早期購入特典あり】「忍びの国」豪華メモリアルBOX(「忍びの国」オリジナル風呂敷(青色)付) [DVD]








●松本潤くん主演『99.9―刑事専門弁護士― SEASONⅡ』ノベライズ(上)2月28日(水)発売



日曜劇場 99.9 刑事専門弁護士 SEASONⅡ(上) 



●嵐さん雑誌情報


○1/31(水)
「別冊+act.」Vol.26(ワニブックス)
松本潤 表紙・巻頭 完全独占! 撮り下ろしポートレイト&ロングインタビュー ほか
ARASHI LIVE TOUR 2017-2018「untitled」ライブレポート


別冊+act. Vol.26 (ワニムックシリーズ 234)


○1/31(水)
「Myojo LIVE!」2018 冬コン号(集英社)
嵐@東京ドーム


Myojo LIVE!2018 冬コン号: 集英社M


○3/1(木)
「Eye-Ai」April 2018(リバーフィールド社)
Center Stage 嵐 ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」


Eye-Ai [Japan] April 2018 (単号)



●嵐さんテレビ情報


 ○1/28(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ)
 二宮和也


 ○1/28(日) 14:00-15:00
 「99.9」乗り遅れるな!シーズンⅡスペシャルダイジェスト(TBS)
 松本潤


 ○1/28(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ○1/28(日) 21:00-21:54
 99.9―刑事専門弁護士― SEASONⅡ(TBS系)
 松本潤

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。