青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』リスナーフェス・「UB」はもっと大爆笑を取れると思っていた&松本潤くん主演ドラマ日曜劇場『99.9―刑事専門弁護士― SEASONⅡ』(第三話)

こんばんは。
今夜のニノのベイストも簡易版です_(._.)_
やはり直前に松潤の99.9Ⅱが放送されているのでなかなかフルでのラジオレポをする時間が取れません~。



ベイストではニノが『UB』のダンスについてかなり長く語っていました。
『夜の影』の話も聞きたいから、来週ぐらいにはどなたかの投稿が採用されないかなあ。



さて99.9Ⅱですが、先日のブログ記事にもアップした通り、美術のスタッフさんのInstagramに何と成瀬弁護士事務所の紙袋が掲載されていたということで……!!


小ネタも細かくチェックできればいいんですが、そうはいかないので放送後にSNSなどで知ることがほとんどです。
でも嬉しいですよね、こうして成瀬さんと『魔王』の面影を感じられるのは……。


ドラマではほんとに天使の弁護士になっちゃった成瀬さんだけど、それだととても悲しいので、私は勝手に実はあのあと運び込まれたであろう病院で息を吹き返し、本多修平と名を改めてまた弁護士として復活したのだと思っております!!(´Д⊂ヽ



それにしても99.9Ⅱは毎回ゲスト出演者が豪華ですね!
特にこの三話では安達祐実さん・松尾諭さん、そして宇崎竜童さんがご出演をされていて、その演技にも注目でした。


伊藤高史さんは先日『ニノさん』にも登場し、ニノがチューヤン役になって元パンヤオの旅のゴールシーンを再現していましたね(笑)


思ってもいなかった方が出演しますから、最終話ではいったいどんなキャスティングとなるかな!?


BAY STORM(2018/1/28)


・1曲目:うたかた



・(通常の「五徳」はコンロに設置して鍋などを乗せるが)テレビ業界にも「五徳」がある。ビデオカメラなどを乗せるその三脚をコネクトする部分を「五徳」という。


(.゚ー゚)「何でかって、五徳に似てるからだよ、単純に」


・限られたぎりぎりのローアングルで撮りたいときなど「五徳」だけで撮ったりする。バラエティでは見ない、ドラマぐらい。


・2曲目:優しくってすごしバカ


 


・『UB』の踊りは正直もっとウケると思っていた。もっと大爆笑を取れると思っていた。


(.゚ー゚)「俺らがあの動画見たときに、最初すごいね、おもしろかったの。これおもしろい動きだなあつって、もう笑いが止まんなかったのね」


(.゚ー゚)「やってみたら全然ウケないしさ。何か、最初、これは絶対おもしろいよって言ってたさあ、振り付けの人までさ、何かちょっと感動するみたい言うことになっちゃってさ。『あれ? 嘘、おもしろかったんじゃないの?』って言ったら、『全然おもしろくないよ』って話になって。ちょっと、ちょっとずれちゃったなあ」


・『UB』は「二人が一生懸命やっているね」というのしか伝わらなかった。それはちょっと違う。二人が一生懸命やっていることに感動しているんだったら、あれじゃなくても良かった。もうちょっとレベルというか、クラスを上げるべきだった。もうちょっと「すごいことを無表情でやってる奇妙さ」が欲しかった。そこは大反省。


・今回は「赤ちゃんが初めて歩きました」という感動に近いものになった。


(.゚ー゚)「それが、34歳と35歳のおじさんが歩いてることに感動してもらってるって感じなの、俺からすると。何でこんな奇妙な歩きをしているんだろうっていうおもしろさが欲しかった」


(.゚ー゚)「でも、そういうことじゃないんだよ、もう我々がそういう風に求めてたとしても、受け取りて側が、『初めて立ったね』っていう、『歩いたね』っていう、感動なんだろうなあ。ねっ? そう思ってる」


・それはミスだった。もっと技1個1個の難易度を上げるべきだった。


(.゚ー゚)「『すごい感動するよ』って言ってたんだけど、なっしー(梨本威温くん)は、振り付けの人ね。『何でだろう!?』ってずっと言ってた。『何でおもしろくならないんだろう!?』つって(笑) ちょっとねえ、違ったよね」


(.゚ー゚)「反省、二宮反省しないとそこは、ほんとに」


・『UB』の曲調も、だからこういうのを選んだ。


・今年の正月は相葉くんとお家でたこ焼きをして、カルタなどして遊んだと「untitled」の大阪公演で話していましたね……とのリスナーさんからの投稿が。


・ニノは司会だから紅白の打ち上げに出なければならない。それが終わって初詣に行って、帰ってきたのがもう5時ぐらいだった。


・Sexy Zoneがコンサートを見に来てくれたとき、嵐がそっちの会場まで行く間、セクゾがお客さんの対応を手伝ってくれていた。それでお世話になったお礼も込めて、紅白が始まる前にセクゾにお年玉をあげるため、お金を袋に入れていた。


(.゚ー゚)「事務所の偉い人が入ってきて、『何やってんの!?』って言うから、『え、いや、お年玉作ってんだよ』って。『お年玉あげんの? あなたが!?』って。『うん、そうだよ、あげるよ』って。『ええ、すごい!』とかって言われて。『ああ、そうなの!?』つって」


(.゚ー゚)「『Sexy ZoneもHey! Say! JUMPもすごい喜ぶわ』って言われて。『え? いや、Hey! Say! JUMPにも? あげんの? かな?(笑)』って話したら、『そりゃそうじゃない! Sexy Zoneがもらって、喜んで、もしね? 雑誌とかでね? とかテレビとかでね? ラジオとかでね? "二宮くんからお年玉もらったんだ"って、言ったときにそれを見た、聞いた、Hey! Say! JUMPの子はどう思うの!?』って言われて」


(.゚ー゚)「『う~ん、いや……いや、そうか、いや、あげるよ。あげるあげる。言ってみただけだよ』って。俺、お年玉をあげるかあげないかであんなに、あんなに、そんなに言う!? ってぐらい言われて、『わかった。じゃあ、あげるよ』つって」


(.゚ー゚)「『Hey! Say! JUMPって九人だっけ?』つったら、『九人よ』って言われて。『お金ないの?』って言われて。『いや、あるある、大丈夫。あるよ』つって。『嘘だよ……』と思って。相当だよね」


(.゚ー゚)「いや、急に! 急に入ってきたんだよな~。もっとお家でやってきたら良かったんだよなあ」


・でも確かに仰る通り。先輩からお年玉をもらったら自分も嬉しい。


・3曲目:白が舞う



●大野智主演 映画『忍びの国』Blu-ray&DVD 2月2日(金)発売!!


(豪華メモリアルBOXや初回限定盤や通常盤、そのほか特典の種類も多いことからショップごとにリンクをまとめています)


Amazon(映画『忍びの国』Blu-ray&DVD)


楽天ブックス(映画『忍びの国』Blu-ray&DVD)


TBSショッピング 楽天市場店(映画『忍びの国』Blu-ray&DVD)



【早期購入特典あり】「忍びの国」豪華メモリアルBOX(「忍びの国」オリジナル風呂敷(青色)付) [Blu-ray]



【早期購入特典あり】「忍びの国」豪華メモリアルBOX(「忍びの国」オリジナル風呂敷(青色)付) [DVD]








●松本潤くん主演『99.9―刑事専門弁護士― SEASONⅡ』ノベライズ(上)2月28日(水)発売



日曜劇場 99.9 刑事専門弁護士 SEASONⅡ(上) 



●嵐さん雑誌情報


○1/31(水)
「別冊+act.」Vol.26(ワニブックス)
松本潤 表紙・巻頭 完全独占! 撮り下ろしポートレイト&ロングインタビュー ほか
ARASHI LIVE TOUR 2017-2018「untitled」ライブレポート


別冊+act. Vol.26 (ワニムックシリーズ 234)


○1/31(水)
「Myojo LIVE!」2018 冬コン号(集英社)
嵐@東京ドーム


Myojo LIVE!2018 冬コン号: 集英社M


○3/1(木)
「Eye-Ai」April 2018(リバーフィールド社)
Center Stage 嵐 ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」


Eye-Ai [Japan] April 2018 (単号)



●嵐さんテレビ情報


 ○1/29(月) 23:00-23:59
 NEWS ZERO(日本テレビ系)
 櫻井翔


 ・1/29(月)24:55-25:45〔再放送〕
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。