青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「後ろに手を回して、休めの姿勢で歌ってたと思ってください」・大野智くん主演映画『忍びの国』Blu-ray&DVDフラゲ日!!

おはようございます。


1つ前のブログ記事にアップしたように、今年も智くんの出演するアレグラFX新CMが発表になりました!!
「競歩なアレグラ人」編と「こどもアレグラ人参上」編とのことで、12日からOA開始です♪
『めざましテレビ』でも紹介されていた通り、サトシーラ様のお尻フリフリが非常にキュートです(*ノωノ)



そして今日は智くん主演の映画『忍びの国』Blu-ray&DVDのフラゲ日ですよー!!(≧▽≦)


管理人は豪華メモリアルBOXと初回盤と通常盤の3本を別々のところに注文し、いずれも今日届く予定です。
どれが一番早く届くかな!? ワクワク♪


ただ、感想やレポートはリリース日である明日夕方頃にアップする予定ですので、お付き合いのほどよろしくお願いいたします_(._.)_



2月1日(木)から2月4日(日)まで応援上映の行われるユナイテッド・シネマ橿原では、何と何と何と『忍びの国』が8回目のファーストデーを迎えます!!\(^o^)/
すごいよね、ほんとすごいよ♪


※映画「忍びの国」公式Twitter



また、明日ニンニンの日は「日本アカデミー賞 話題賞」投票の締め切り日でもあります。


●第41回「日本アカデミー賞 話題賞」投票受付中


第41回 日本アカデミー賞 話題賞


○投票締切:2018年2月2日(金)23:59まで

話題を集めたと思う映画の中から『作品』と『俳優』の2つの部門を投票を元に決定します。

この話題賞は、日本映画界最高の栄誉である日本アカデミー賞の中で唯一、一般の方が投票に参加できる賞となっています。

あなたがご覧になった映画のロードショー公開作品の中から、"一番話題になった"と思う「日本映画」を1作品、「俳優」を1名選んで、ご応募ください。

 


ところで皆さん、昨晩は「スーパー・ブルー・ブラッドムーン」をご覧になりましたか?
関東地方では綺麗に見えていました。
智くんも見ていたかな……?♡


今夜はVSの放送もあるし、楽しみが多いです。
特別企画「バラ嵐」はどんな結果となるでしょうか!?^^


ARASHI DISCOVERY forever(音源2015/10/5・レポート2018/2/1)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です! "今日の一言"、カモン!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「錦上添花」


(´・∀・`)「これはぁ、四字熟語で(スー)、え~、『錦のっ上』に『花を添える』と書きますが、え、『美しい物の上にさらに美しい物を重ねる』というところから、ええ、『良いこと、おめでたいことが重なること』を意味しています」


(´・∀・`)「ああ~。13歳の、リスナー、お~のまいごっと(Ohno may Got)、さんから教えていただきます。13歳からですよ」


(´・∀・`)「メールをよよ、読みますと(笑)」


(メッセージ)「おーちん、おはよう、そしてありがとう。何がありがとうかってぇ? それは(カチッという物音)私の誕生日にっ嵐のアルバムを出してくれることでしょぉっ! 10月21日はっ、マイバースデーなのです」


(´・∀・`)「ほう!」


(メッセージ)「そして14歳になります。アルバムも、14枚目じゃ~! 嬉しいことが重なりまっすねい」


(´・∀・`)「ふふふっ☆彡 独特ですね! すごいねえ。あ、おめでとう!」


(´・∀・`)「そう! ねえ、10月21日ぃ、ニューアルバムですよ。『Japonism』! がリリースされますよ~」


(´・∀・`)「今回はですねえ、何と、ギタリスト! 布袋寅泰さん、が、提供してくれた楽曲がありますからねっ。『心の空』というタイトルなんですけど」


(´・∀・`)「まあ、ほんとに! 和のテイストも入り、あの布袋さんのギターも入りますからね。ええ、このあと聴きますかあ。ええ゛ー」


(´・∀・`)「プロモーションビデオで、ではですねえ、あのぉ~、布袋さんはギターを弾いていて、その横で嵐は踊ってたり。共演してますから。ええ~」


(´・∀・`)「非常にね、あのぉ、振り付けのほうもね、激しく踊っておりますからねえ」


(´・∀・`)「今回ねえ! すごい、色んな楽曲あるしぃ、たくさん録ったかなあ、 レコーディングしたかなあ。う~ん」


(´・∀・`)「実はね、今日も、してきたんですよ。ええ。実はね」


(´・∀・`)「でっ、僕はもう全部録り終わりました。ええ」


(´・∀・`)「まあ、でもねえ、改めて今日、歌いながら思ったのがぁ、何か色々試したんですよ、これまで」


(´・∀・`)「ぼ、僕は立って歌う人なんですよ。メンバーによっちゃ座りながら歌う人もいるんですけど」


(´・∀・`)「で、立ってえ、ポケットに手ぇ突っ込んで歌ったりぃ、あの、腕組んで歌ったりぃ、とか、色々やってきた中でえ、何が一番、(ス~)歌いやすいのか。っていうのをぉ!(笑)、試してたんです、僕。ん~」


(´・∀・`)「でぇ、確かにぃ、一時期あのぉ~、パンツの中にぃ、手を突っ込んでケツぅ、さわりながら歌ったりとかぁ、も、やったんですがぁ。一番何が、集中して歌えんのかなって思ったら、腕を回して後ろに。で、仁王立ちして、歌ってんのが一番いいみたいですね。ぅええ」


(´・∀・`)「腕組むとぉ、やっぱりちょっとねえ~、何様だと! (チッ)っていう気持ちがぁ、出ちゃう。あっは☆彡(ス~)」


(´・∀・`)「だからあんまり上手く歌えなくなったりする。だからもう、何かあ、後ろにね?(カサッという音) 手を回して。ま、休めの姿勢です。ええ。それがたぶん僕が一番しっくり来てるんですよね。それがようやくわかっりましたよ」


(´・∀・`)「今回の『Japonism』のアルバムはぁ、ほぼ全曲ぅ! ええ~、後ろに手を回して、休めの姿勢で歌ってたと思ってください」


(´・∀・`)「それ想像しながら(笑)、はっ☆彡、(スッ)聴いてくださいっ!(笑)」


(´・∀・`)「ということで、ええ、今日はですね、そのニューアルバム『Japonism』からっ! ええ、新曲を番組初オンエアでございます!」


(´・∀・`)「え、電話の前のあなた! 曲紹介よろしくぅ!」


(´・∀・`)「以上、大野智でした!」


――これがもう2年半前ぐらいの音源になってしまうわけですが、智くん、今も同じスタイルでCDなどの録音にのぞんでおられるのかな?( *´艸`)


『Japonism』に収録されている智くんのソロ曲の『暁』は、最初聴いたときにほんとに衝撃でした。


智くんの歌声ももちろんだけれど、曲の調べそのものも美しくて、相乗効果で色んなイメージの湧いてくるソロでした。


振り付けを見たら、その芸術性の高さにますます驚かされましたっけ!


今年の秋頃にリリースされるであろう嵐さんのアルバムでは、ぜひソロ曲が復活していますように。
そして智くんのソロアルバムが発売される日が来るのを、いついつまでもお待ち申し上げております!!


 



●櫻井翔くん雑誌情報


○2/1(木)
「Cinema★Cinema」NO.73(学研プラス)
櫻井翔「ラプラスの魔女」Coming Soon 撮影現場レポート!
(表紙 知念侑李)


Cinema★Cinema NO.73 2018年 3/17 号 [雑誌] (テレビライフ首都圏版 別冊)



●嵐さんテレビ情報


 ○2/1(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)


 ○2/1(木) 22:00-22:54
 櫻井・有吉THE夜会(TBS系)
 櫻井翔