青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』特別企画:バラ嵐「野球はちょっとやめないかい?」

こんばんは。


映画『忍びの国』Blu-ray&DVD、本日フラゲいたしましたー!!(≧▽≦)
豪華プレミアムBOXに付属している特典映像は、初出し部分を全て見させてもらいましたよ♪


ほんとに豪華な内容で、買って良かったなあって心から思いました。
見たかった智くんの姿、聞きたかった言葉があって感動したところもありました(´Д⊂ヽ


でも、今日はまだフラゲ日ですので、詳しい感想は明日の夕方以降にブログにアップいたします。
どうぞ、お付き合いのほどよろしくお願いします_(._.)_



さて、今夜のVSでは智くんがお正月にイクラ丼を食べていたことや、『今日の日はさようなら』での裏話など聞くことができて、これもまた貴重なお話でした^^


キッキングスナイパーではパーフェクトも出していてかっこ良かったですよ♡


あと、優香さんがVS初出演ということもあってか、何となく成瀬さんを思い出しちゃって、今の智くんの前髪などもあって面影を見てしまいました。


ああ~、中の人は同じはずなのに(笑)、成瀬さんと無門殿では全く別の人に思えてしまう~。


 

VS嵐(2018/2/1)

オープニングトーク


今週のVSはにこやかな大宮からスタート(笑)
ニノがファイティングポーズか何かをすると、それにこたえるように智くんが両手で宙をわしづかみにするようなポーズを。


嵐さんのチームカラーはワイン色かな!?
でも智くんの衣装がちょっぴり謎だ~。


ワイン色と白のチェックシャツの下に同じワイン色のTシャツなのはわかるんですが……。
黒のワイドパンツとの組み合わせは流行りなのかしら?
あと、Tシャツのイラストは……新体操か、フラフープみたいですね。


(`・3・´)「さあ、2月も1日になったということで、1月皆さんどうやって過ごしたのかな~なんて話聞きたいなって先生思ってますー。はい」


(`・3・´)「まあ、お正月とかね? まあ、ちょっと休みがあったメンバー、お正月どんなこと過ごしたかな? プライベートな話が聞きたいよ! そりゃあ」


(.゚ー゚)「松本さんはだってプライベートなかったでしょ、そういう面で言うと」
ノノ`∀´ル「そうね。(99.9Ⅱで)事実を追い求めているからね」


(`・3・´)「相葉さんと二宮さんがお正月に会ったなんてのが話題になりましたけど……」
(‘◇‘)「あ~、ありました。ありました」


相葉ちゃん、だいぶ髪切りましたねえ!


(‘◇‘)「ニノん家行って、たこ焼きやったり(笑)」
(.゚ー゚)「それもだから俺がおごって」
(‘◇‘)「待って待って待って待って(笑)」


ノノ`∀´ル「いや、そしたらだってお酒持ってくとかね? 飲むんだったらね?」
(‘◇‘)「持ってったよ。お酒じゃないけど(笑)」
ノノ`∀´ル「何持ってったの」
(‘◇‘)「カルタ。お正月だから」
(うん。正しいと言えば正しい)


(.゚ー゚)「何してたんですか? じゃ、逆に、正月」
(´・∀・`)「お~れは、家帰ってひとりでいたね」


(´・∀・`)「ほんであの~、年末のコンサートであの~、北海道でイクラもらったでしょ?(笑)」
(`・3・´)「もらったもらった」
(´・∀・`)「あれを冷凍してあったからぁ、それを出してイクラ丼をひとりで食べた」


(`・3・´)「イクラ丼を食べ続ける正月」
(‘◇‘)「あ、豪華豪華」
(´・∀・`)「豪華でしょ?」


(`・3・´)「俺、結構今年ちょっと新しいチャレンジをして。お袋と二人で海外行ってきたんだけど」


観覧席からのエ~ッという声に、
(`・3・´)「エ~ッてなるでしょ!?」


(`・3・´)「海外って難しいなと思ったのが、ま、お袋の誕生日が近かったのね」


(`・3・´)「で、まあ、お祝いでもしようかなと思って、レストラン、まあ、夜行ったときに、トイレ行くふりして店員さんに、ちょっとあの、お袋が誕生日だから、ちょっとサプライズでバースデープレートをね、お願いしたいと」


(`・3・´)「名前は何だと。じゃあ、"翔子"だとしようよ、"翔子"だと。『名前は何だ』『翔子です』『スペルは何だ』『S・H・O・K・O、SHOKOです』『わかりました』と」


(`・3・´)「席戻ったわけ。着いたら、言った人が帰ってきたの。『すみません、スペル何でしたっけ?』」
(翔くんのほう向いて笑ってる智くんの横顔がめちゃイケメてたなあ!)


(`・3・´)「横でお袋が、『何? 翔ちゃん、サプライズでお祝いしてくれるの!?』『いや……!』」


今週のゲストは錦戸亮くん率いる映画『羊の木』チームの皆さんです。
ゲストの木村文乃さんとは現在、松潤が99.9Ⅱで共演中。
智くんも『今日の日がさようなら』で共演経験があります。


初登場の優香さんはもちろん『魔王』で成瀬さんのお姉さんでした!!^^(けど友雄くんとは血のつながりはない)
あ、そして相葉ちゃんとも『マイガール』で共演されていますね。


プラスワンゲストはサンドウィッチマンのお二人。

キッキングスナイパー


優香さんが木村文乃さんよりも「お姉さんなんで」って言うと、また違った意味で感慨深い、魔王族な私……。


後攻の嵐チーム、智くんは松潤と一緒にサードゾーンを担当です。


うん、最初はどうかと思ったワイドパンツですが、智くんがポーズ決めて立ってると美しいなあ!


1つ目のターゲットはニノが別のボールを1つ抱えたまま蹴ってパーフェクトに。
2つ目は翔くんがクリア。


3つ目、相葉ちゃんが1つ残した赤い缶は……。
智くんが狙ってパーフェクトに!!
倒れた瞬間に両手でガッツポーズし、翔くんとハイタッチ(^^♪
大きな声で「上手い!!」って言ったのも翔くんかな!?


4つ目はサンド富澤さんが全倒し。
ここまで連続パーフェクトです!
(.゚ー゚)「あるよあるよ!」


5つ目、今度は翔くんパーフェクトを出すと智くんは拍手。
あと1つでオールパーフェクトです。


そして6つ目なんですが……残念、これはパーフェクトとはなりませんでした。


しかし嵐チーム、大量得点です。


(`・3・´)「99.9%大事だったんだけどなあ!」
最後のキッカーだった松潤は頭を抱えるしぐさ。


(.゚ー゚)「あんなにみんなに言ってたのに、最初」
ゲーム直前に松潤が「僕らも思い切ってやらないと」と言ってましたが、あれはフラグ!?
ノノ`∀´ル「やっちまったよ!!」

ピンボールランナー


口笛を吹けなかった松潤が、1音だけ鳴るように!?(笑)
ニノのリクエストで『A・RA・SHI』を口笛で吹いてみたんですが……。


ノノ`∀´ル「……。……。……」
口笛吹いてるけど音が鳴りません。
ノノ`∀´ル「やめようか!(笑)」


わ! 結構前だから話題に出ないかと思ってたら、天の声が今日さよの話を振ってくれました!!


 


天の声「さあ、そして木村さん。大野さんとも過去に共演をされていますが、そのときはいかがだったでしょうか」


木村文乃さん「あの、そのときもちょうど雨で撮影がストップしてしまって。ベンチに、あの、隣に私座ってたんですけど、鼻歌が聞こえてきて」
(´・∀・`)「え?」
木村文乃さん「ふふふ(笑)」


サンド伊達さん「みんな何かしら音出すんだね」
木村文乃さん「何の歌、歌ってるんですか? って言ったら、少し照れがちに、『ん、嵐の曲』て。ふふふふ(笑)」
(何それー!! めちゃかわいいんですけどー!!)


伊達さん「すごいね~」
(.゚ー゚)「早く嵐になりたいんだろうね」
やんわりとニノにツッコミの手を向けるさとっさんです(笑)
伊達さん「まだなってなかったんだ」
(智くん、ちょっと左手でアゴの下をさわって照れてるのほんとかわゆ)


後攻の嵐チームのランナーは伊達さん、指令台には富澤さんとにのあいがいます。


嵐チーム、対戦ゲストの得点は上回ることができました。

特別企画:バラ嵐


(´・∀・`) < 続いては特別きかぁくぅ、かぶっちゃダメよ「バラ嵐」(笑) ふふ☆彡!
(.゚ー゚)「フハハハ!」
(`・3・´)っ(´・∀・`)(←思わず智くんの右肩をつかむ翔くん)


甘噛みしたあとの智くんの笑った顔が最高でした^^
(`・3・´)「いけたねえ!?」
(.゚ー゚)「いけたのね」
(‘◇‘)「セーフね」
ノノ`∀´ル「ぎりぎりだなあ」


(´・∀・`)「……」
(`・3・´)「いけてましたよね?」
天の声「ぎりぎり大丈夫でございます」


それにしてもほんと最近また智くんのビジュが高いなあ///
優香さんがいらしてるせいかしら。
前髪の感じのせいかしら。
どことなく成瀬さん風味が♡


今回は「ベタ嵐」ではなくて「バラ嵐」です。
「ベタ嵐」とは逆にほかの人と回答がかぶらなければ、その分ポイントをゲットできます。


先攻の対戦ゲストが回答する直前に、何やら大宮が会話してましたが何を話していたのかな!?


後攻の嵐チームのバラ嵐!
並びはNOSMA、そしてプラスワンゲストです。


・1問目:山手線の駅名と言えば?
 黄:秋葉原
 青:新宿
 赤:西日暮里
 紫:鶯谷
 緑:代々木
 サンドウィッチマン:高田馬場


1問目はだれもかぶらずパーフェクトです!


・2問目:プロ野球の球団と言えば?
 黄:西武
 青:広島カープ
 赤:日本ハムファイターズ
 紫:ヤクルト
 緑:ロッテマリーンズ
 サンドウィッチマン:東北楽天イーグルス


すごい!
2連続パーフェクト♪


にしても、頬杖ついたときの智くんの左腕の筋がやばいなあ!
ってか、いつの間にかまた腕まくりしてるし( *´艸`)
日本一腕まくりが似合うよん♡


・3問目:M-1王者と言えば?
 黄:銀シャリ
 青:中川家
 赤:中川家
 紫:サンドウィッチマン
 緑:ノンスタイル
 サンドウィッチマン:サンドウィッチマン


・4問目:野球のポジションと言えば?


(´・∀・`)「野球はちょっとやめないかい?」
って、ここて智くんから提案がー。
テロップで「野球は苦手」って出ています。


 黄:レフト
 青:ピッチャー
 赤:ファースト
 紫:DH
 緑:センター
 サンドウィッチマン:センター


DHって何? って思ってググってみました。
指名打者(Designated hitter)の略でした。


・5問目:キャ□□□に入る言葉と言えば?


(´・∀・`)「キャ?」
(キャプテンって思ったよ、私は。昔よく呼ばれてたもの^^)


 黄:キャプチャー
 青:キャスター
 赤:キャッツアイ
 紫:キャラバン
 緑:キャスケットぼう
 サンドウィッチマン:キャバレー


またもパーフェクトです!


・6問目:名前に色がつく芸能人と言えば?
 黄:黒田アーサー
 青:加藤茶
 赤:桜井和寿
 紫:白石加代子
 緑:赤井英和
 サンドウィッチマン:加藤茶


まさか加藤茶さんがかぶるとは!


・7問目:関ジャニ∞のメンバーと言えば?


この問題は対戦ゲストと同じ問題。
『羊の木』チームは何とパーフェクトでしたが……?


(´・∀・`)「え~、どうすりゃいんだろ」
と首の後ろを両手でさわさわする智くん。


 黄:村上
 青:丸山隆平(←やっぱり!^^)
 赤:錦戸亮
 紫:丸山隆平
 緑:村上信五
 サンドウィッチマン:村上


今度はかぶりすぎです(笑)

ボンバーストライカー


相葉ちゃんのタイトルコールのあと、智くんが変なポーズしてたんだけど、よく見たら直前、松潤に右膝さわられてましたー。


後攻の嵐チーム。
2番手を担当する智くんは大きくアッパーのポーズです。


以前、○○軍団を作るなら? という質問に、松潤は錦戸亮くんの名前を挙げていたんですが……。


錦戸亮くん「え、それって別に、断ることも可能なんですよね?(笑)」
と、この一言に松潤は錦戸くんに詰め寄る事態にw
ニノ・智くん・相葉ちゃんと松潤を止めにかかります(笑)


ノノ`∀´ル「あいつ後輩だよ!」
「こういうやんちゃなところがいいの。うん」
(‘◇‘)「完全に転がされてますよ(笑)」


プレー直前に、また大宮が何か会話を。
智くんのフォーム、後ろから見ていてもとても綺麗です♡


1つ目のターゲットは、ニノ・智くん・相葉ちゃんの3球で1本ずつ倒しパーフェクトを達成!


2つ目のターゲット、ほぼ同時にボールを投げた大宮はピンをたくさん倒していました。
3つ目のターゲットも大宮は同時に投球。


4つ目も5つ目も、息を合わせてボールを投げ、次々とボールを倒していく大宮。
しかし、残ったピンをラストの翔くんはなかなか倒すことができずにどんどん激しい顔つきに(笑)


6つ目、二人で残り4ピンにした大宮。
続いて松潤が2本倒して、残るは2ピン。
そのうち1ピンを翔くんが倒したものの、パーフェクトはならず。


果たして結果は……?
智くんはまた両手を首の後ろに回して得点発表を待ちます。


結局、嵐チームは逆転できず今週は敗退~。

次回予告


天の声 < 来週のVS嵐は!
(´・∀・`) < 大野です! 映画『今夜、ロマンス劇場で』チーム参戦で、綾瀬はるかさんが大奮闘! 特別企画で色んなことにチャレンジしまくり! お楽しみに!


テレビ誌に載っていた智くんのクリフクライムも楽しみにしています!!^^



●大野智主演 映画『忍びの国』Blu-ray&DVD 2月2日(金)発売!!


(豪華メモリアルBOXや初回限定盤や通常盤、そのほか特典の種類も多いことからショップごとにリンクをまとめています)


Amazon(映画『忍びの国』Blu-ray&DVD)


楽天ブックス(映画『忍びの国』Blu-ray&DVD)


TBSショッピング 楽天市場店(映画『忍びの国』Blu-ray&DVD)



【早期購入特典あり】「忍びの国」豪華メモリアルBOX(「忍びの国」オリジナル風呂敷(青色)付) [Blu-ray]



【早期購入特典あり】「忍びの国」豪華メモリアルBOX(「忍びの国」オリジナル風呂敷(青色)付) [DVD]








●嵐さん雑誌情報


○2/2(金)
「日経エンタテインメント!」3月号(日経BP社 )
松本潤 表紙
嵐「untitled」ライブレポート


日経エンタテインメント! 2018年 3 月


○3/1(木)
「Eye-Ai」April 2018(リバーフィールド社)
Center Stage 嵐 ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」


Eye-Ai [Japan] April 2018 (単号)