青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くん4月期ドラマ日曜劇場『ブラックペアン』主演決定

二宮和也くんがドラマ『ブラックペアン』に主演することが発表されました。
おめでとうございます\(^o^)


日曜劇場『ブラックペアン』|TBSテレビ


原作は『チーム・バチスタの栄光』を代表作に持つ作家・海堂尊氏の小説『新装版 ブラックペアン1988』(講談社文庫)。二宮が演じるのは、天才的な手技(縫合技術)を持つ外科医・渡海征司郎(とかいせいしろう)で、大学病院にいながら出世に興味がなく万年ヒラの医局員ながら手術成功率100%を誇る孤高の天才外科医。しかしその傲慢な性格と言動が周囲との軋轢(あつれき)を常に生んでいる。通称“オペ室の悪魔”だ。

そんな渡海が勤務する東城大学医学部付属病院で、他大学出身の新任の医師によって「外科医の腕を全く必要としない」手術用最新医療器具が導入されようとしたことをきっかけに、反対する渡海の闘いが幕を開ける。そして問題は病院・研究室と製薬会社、医療機器メーカー、そして厚生労働省などとの癒着にまで発展。外科医としてのプライドを守ろうとする渡海が嫉妬渦巻く大学病院という巨大な組織に立ち向かう医療エンターテインメントドラマとなる。

すでに事前勉強として心臓の手術を見学し、二宮は「初めて見る世界だったので、緊張しました」と振り返ったが、彼が演じる渡海の天才的な手技もみどころのひとつとなりそう。皮肉屋で真意がどこにあるのかつかめないというクセのあるキャラクターだが、「僕自身はあまりダークヒーローという認識をしていませんでしたが(笑)、長期間渡海を預からせていただくので、役とじっくりと向き合いたいと思います」とやる気をみせている。


www.oricon.co.jp


嵐・二宮和也、自身初の外科医役で“オペ室の悪魔”に ダークヒーローで新境地<ブラックペアン/本人コメント> - モデルプレス


二宮和也:初の外科医役でTBS日曜劇場初主演 海堂尊原作の医療ドラマで“オペ室の悪魔”に - MANTANWEB(まんたんウェブ)


二宮和也が自身初の外科医役で日曜劇場初主演! (1/3)| テレビ・芸能ニュースならザテレビジョン

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。