青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん主演映画『忍びの国』Blu-ray&DVD特典映像 鑑賞

こんばんは。
こちらは智くんの『忍びの国』Blu-rayの特典映像を鑑賞したレポと感想です。


購入したのは『忍びの国』Blu-rayの豪華プレミアムBOXと初回限定盤、そして通常盤。
特典映像は全てフラゲした昨日チェックしました。


特典映像を一通り見終わったあとの一番の感想は、ファンにとってはこのBlu-ray&DVDが間違いなく宝物になるということ。
ずっと見たかったものが詰まっている、そんな特典映像でした!!


豪華プレミアムBOXは買った人を大満足させる内容。
というか特典映像を見ないと後悔するレベルです!


特にDisc2の「蔵出し未公開シーン集」と「撮影密着ドキュメンタリー」、そしてDisc3のビジュアルコメンタリーは必見です。


原作を読んでいて最も見たかったシーンが「蔵出し未公開シーン集」に、「撮影密着ドキュメンタリー」では智くんのアクションの稽古が。


ビジュアルコメンタリーでは智くんとともに『忍びの国』をじっくりと鑑賞できる、素敵な映像になっていました。
無門の赤い帯の秘密など、話題もたくさん♪


映画本編だけでなく、Blu-ray&DVD特典映像もこんなに素晴らしいものになるなんて、中村義洋監督を始め『忍びの国』スタッフと映画関係者の皆様に大感謝です_(._.)_


 

映画「忍びの国」Blu-ray


『忍びの国』豪華プレミアムBOXは紙ボックス入り。
中に本編Disc+特典Disc3枚が収められたケースが入っていて、さらに表面は帯で覆われています。


特典映像はもちろんですが、封入特典もものすごく豪華!


ブックレット(36P)には映画のメイキングを撮った「撮影日誌」も。
映像だけでなくブックレットでも『忍びの国』の裏側にふれることができます。
(智くんが欲しがっていた、おまけシール付きのお菓子っていったいどれかな!?^^)


クリアポケット入り6連ポストカードセットは、ポストカードが6連のクリアポケットに入れられていて保管に便利♪


手裏剣ステッカー2枚セットは青と赤が1色ずつで、これも使うのがもったいないので大切に保管しておきます^^


TBSオリジナル特典のチャーム付きサイドミラーももちろん保管!
(実は映画館で購入した『忍びの国』グッズも、まだどれも保存したままの私なのです)


早期購入特典(先着特典)としてオリジナル風呂敷(青色)が付属しています。
この風呂敷、忍び公式さんがTwitterに載せていた画像などよりも実物は落ち着いた青色で、それが和風な感じを醸し出していました。


通常盤には、Blu-rayの青いクリアケースに本編Discが1枚。


初回限定盤も同様に青いクリアケース入りで、本編Disc+特典映像Disc1が1枚(豪華プレミアムBOXと同じもの)
クリアケースはティザービジュアルのプリントされた紙ケースに入っていました。

特典DISC1


このDisc1にはテレビ放送された『忍びの国』関連番組などがまとめて収められていました。
『忍びの国』の思い出とともに、また何度もじっくりと見返したくなるDiscです^^

特典DISC2


「蔵出し未公開シーン集」では、これがカットされたの!? と思うような場面もあって、びっくり。
矢を避ける無門殿はまさに舞っているよう。


きたろうさんの女装は意外とかわいかったのも発見でした(笑)


あと、やはり原作にあったお国と大膳が対決するシーン。
撮影されながらも本編では泣くなくカットとなったシーンを初めてみることができて特典万歳!! と思いました!(*´▽`*)


一部は絵コンテまでしか用意されていなかったみたいですが、お国も思わず惚れ直すような無門のかっこ良さでした(でも本人はやっぱりちょっとトボけてるのがまたかっこいい!)


「撮影密着ドキュメンタリー」ではアクションシーンを中心に61日間にも及ぶ激闘の撮影風景に密着。
これには思わず涙が出ました。
「川」のシーンは映画の中だけでもなく撮影も凄まじい過酷さですね。
合間に智くんのインタビューもありました。


そして、これがほんとに見たかった!
撮影3か月前、頭にタオルを巻いて殺陣の稽古をする智くんの姿!!
集中して殺陣を練習する智くんがかっこ良くって、もっともっと長く、ずーっと見たかったくらいです。


最後に『忍びの国 サウンドトラック』のメイキングまで入っていたことにも驚きました。


監督から劇伴を『オーシャンズ12』のようにして欲しいと言われた忍びサントラの作曲家の高見優さんが、実際に『オーシャンズ』のサントラに参加したベーシストとドラマーを呼び寄せてレコーディングしたという話も貴重です。


「舞台挨拶集」も改めて見返すと懐かしくて、ほっこりしました^^

特典DISC3


智くんと知念侑李くんと中村監督によるビジュアルコメンタリーがものすごく楽しいです!!(*´▽`*)


まず智くんの衣装がいいよね♡
モニターがちょっと上のほうに置かれているのか、顔をやや上に向けていて、のどぼとけも見放題♡


冒頭で応援上映の風景を智くんが見たって言ってくださっていることに超感動!(T_T)


監督もちゃんと応援上映後のTwitterをチェックしてくださってるって言ってくださってたし、嬉しいです。
というか、監督ご本人なのかスタッフさんなのかわかりませんが、ものすごくSNSはチェックしているみたい!


文蔵の口の中に無門が手を突っ込むシーンで、あの独特な入れ方は監督の演出かと思っていたら、智くんの演技上でのことだと知ることもできました。


2本の短刀を家に置き、隙あらば持つようにしていたという智くん。
でも今回は記念に短刀をいただけなかったんですね。
まだ展示の予定とかあるからかな!?
すごく思い入れのこもった短刀だと思うから、このあとにでももらえることがあるといいなあ。


智くんがせっかくがんばって柔らかくした股関節。
開脚のアクションのお仕事が今後来ないかな!?


監督がビジュアルコメンタリーの中で、この収録がされたのは10月(2017年)だと仰っていました。
構想には8年以上かかり、本編の撮影は2016年、公開が2017年、Blu-ray&DVDの発売が2018年。
よく考えたら何だかんだ3年にわたってファンが楽しませてもらうことのできた非常に熱量の高い映画です。


実は映画に監督のお子さんが登場していたというのも今回初めて知りました。
エンドロールのときの無門とねずみの話を聞けたのも良かったです。


無門がしていた赤い帯の裏話も聞けたし……!


そして私も思いました。
もしかしたらお国が生きてる世界線も『忍びの国』にはあるのかなあって。
ぜひ『忍びの国』の続編か、もしくは同じく忍者役で別の映画に智くんが出演するのなら、そんな世界も見てみたいです。



【早期購入特典あり】「忍びの国」豪華メモリアルBOX(「忍びの国」オリジナル風呂敷(青色)付) [Blu-ray]



【早期購入特典あり】「忍びの国」豪華メモリアルBOX(「忍びの国」オリジナル風呂敷(青色)付) [DVD]








●松本潤くん主演映画『ナラタージュ』Blu-ray&DVD 5月9日(水)発売



ナラタージュ Blu-ray 豪華版



ナラタージュ DVD 豪華版



ナラタージュ DVD 通常版



●嵐さん雑誌情報


○3/1(木)
「Eye-Ai」April 2018(リバーフィールド社)
Center Stage 嵐 ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」


Eye-Ai [Japan] April 2018 (単号)



●嵐さんテレビ情報(今週の「天才!志村どうぶつ園」はお休みです)


 ○2/3(土) 21:00-21:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。