青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「架空の相談相手を作ったりできるんです、僕は」

【お知らせ】


 ・2/6(火) 10:25-11:30
 PON!(日本テレビ)
《嵐・櫻井翔に青木が単独取材! 相葉雅紀&二宮和也の密着ダンスを語る》




おはようございます。
昨日、第91回「キネマ旬報ベスト・テン」の「読者ベスト・テン」が発表されました。


2位は『忍びの国』です!
智くんと中村義洋監督を始め『忍びの国』出演陣とスタッフ皆さん、おめでとうございます\(^o^)/


www.kinenote.com



あ、でも『あゝ、荒野 』は前篇と後篇の得票を合計しちゃったんですね……。
別々だったらどうだったんでしょう(;^ω^)


少し前、智友さんと今度の日本アカデミー賞についてを話したことがありました。
まだノミネート作品なども決まっていなかった頃のことです。


そのとき私は最優秀主演男優賞は菅田将暉くんじゃないかなあって予想してました。
去年すごい本数の映画作品に主演しているし、所属事務所も獲らせたい気持ちがあるんじゃないかなあって気がしたので。


何だかこのまま行くと予想は当たりそうな気がします^^


そうそう、キネ旬つながりだと、キネ旬シアターさんから音感上映についての詳しい説明があったので掲載させていただきますね。
『忍びの国』の音感上映が本当に楽しみです♪


※キネマ旬報シアター 公式Twitter

当館の【音感上映】とは一作品丸ごと、初めから最後まで音量を最大限上げて、座席や身体に音の振動を感じる程の超ド迫力で上映する回でございます。また、通常の上映では聴き逃してしまうような細やかな音もしっかり再現します。

また、作品によっては【音感上映】より少し音を抑えた【大人の音感上映】や、応援、発声可能と併せた音感上映など、バリエーションもございます。
2月以降は音感上映を予定している作品が多数ございますので、どうぞお楽しみに!

 


報知からは次のような記事が。
VSの視聴率も好調だし、しやがれも土9になってから調子いいですね。


冬クールはどのテレビ番組も視聴率がいい傾向にあると思うけれど、大切なのは数字よりもやっぱり中身!
VSもしやがれも今後長く視聴者から愛される番組になりますように……。


日テレ、2月第1週の週間視聴率「三冠王」 「嵐にしやがれ」「鉄腕DASH!!」など好調 : スポーツ報知



また、今夜は『櫻井翔×池上彰 教科書で学べないニッポンの想定外』が放送されるため、『ZIP!』や『PON!』で翔くんの番宣も。


ARASHI DISCOVERY forever(音源2011/4/28・レポート2018/2/6)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です。"今日の一言"、カモン!!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「ひとりで見る夢は夢でしかない。しかし、誰かと見る夢は現実だ」


(BGM:Lotus)


(´・∀・`)「ほぉ! なるほど。これは、その通りですわねっ。ええ~。ちょっと、じゃあ読んでみましょう」


(´・∀・`)「これは、アメリカの芸術家、オノ・ヨーコさんの言葉です。人は皆、夢を持っています。でも、その夢もっ、ひとりではどうしようもないことがあるかもしれません。しかし、その夢に、共に向かってくれる人がいたとしたら、その目標も実現できることがっできます」


(´・∀・`)「はぁ~、深いですねっ。ま、助け合いってことですよねえ」


(´・∀・`)「ま、僕もひとり、基本ひとり好きなんですけどね」


(´・∀・`)「僕は絵を描いてるときはぁ、絶対ひとりなんです」


(´・∀・`)「ただ、ひとり言はぁ言います。でも、ひと、ひとり言言ったってひとりじゃないすか」


(´・∀・`)「そこに、え~、架空の……相談相手を……作ったり……できるんです、僕は」


(´・∀・`)「ただ今、三人います。ひとりはねぇ~、サルですね」


(´・∀・`)「僕今ぁ、ねぇ、1個描いてる絵があるんです。その右、すぐ横にですね、昔描いたサルの絵があるんです。そいつにねぇ、『どう? 今回の絵、いいと思う?』って聞いたら、『いいと思うけどぉ……どうだろね?』みたいなこと言われるんです。もう、その人に嫉妬なんです」


(´・∀・`)「もうひとりはねぇ、ベタ褒めするキャラってのがいてね。僕はこうやって、え~、人と会話をして、この絵が、え~、完成する。もう、ま、夢が叶うと、同じですよ。ええ」


(´・∀・`)「だから、そう言うのも大切ですよ。(フ~)決して変なやつと思って欲しくないねっ、ここは。こういうやり方もあるんだって言うこと、ですよ」


(´・∀・`)「いや、もうオッケーみたいなサイン出されて。ちょっと誤解を……解きたいね」


(´・∀・`)「まぁ、そういう感じで。え、これからも描くんでしょうねっ。え、完成する頃には、え~、たぶん10人以上になってると思うんで。ええ~、そのときはまた報告したいと思います」


(´・∀・`)「以上!! 大野智でしたあ!」


――智くんが絵を描いているときは絶対ひとりっていうのすごくわかるなあ。
やっぱりそれだけ集中力がいるってことなんだと思うし、誰にも邪魔されたくない時間なんじゃないでしょうか。


私だって何かに没頭しているとき、突然ほかの人から話しかけられたりするのいやですもん。
何て言うか、ものすごい衝撃なんですよ、考えごととか妄想しているときに現実に引き戻されると。


自分の足でゆっくり戻ってくるのならいいのだけれど、ほかの人にあっちの世界からこっちの世界に連れ戻されるのって何て言うかワープさせられるような感じ。


智くんの架空の相談相手は、今何人ぐらいいるのかしら?
絵のおサルさんとは今も相談してるのかな!?(笑)


 



●嵐さんテレビ情報


 ○2/6(火) 19:00-20:54
 櫻井翔×池上彰 教科書で学べないニッポンの想定外(日本テレビ系)
 櫻井翔