青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』クリフクライム「ちょっと雪を人差し指で押して戻った」

こんばんは。
今夜のVS、智くんのクリフクライムかっこ良かったですね♡
壁を見上げているときの横顔が麗しすぎて思わずスクショしてしまいましたあ///


来週の智くんも赤いパーカーがとってもお似合いで素敵なんですが、プラスワンゲストにはタッキーも登場するとのことで見ごたえありそうです。
ジャニーズイントロクイズ、智くんは答えられるかな!?


そして来週のVSでは嵐さんの新曲『Find The Answer』も初披露とのこと!!(^^♪
こちらはどうやらMVのときよりはバックサンダーが少なそうな感じです。



ところでVSの合間に、昨年初めに公開された映画『本能寺ホテル』が今度地上波で初放送されるとのCMが流れていました。


『本能寺ホテル』は『忍びの国』の予告見たさに公開初日に観に行った作品で、懐かしくなりました。
1年前の作品がもうテレビで放送されるんですね。


『忍びの国』が地上波に登場するのはいったいいつ頃になるでしょう。
そのとき初めて見る視聴者の感想を聞くのが楽しみ( *´艸`)


 

VS嵐(2018/2/8)

オープニングトーク


相葉ちゃんと松潤のガッツポーズからスタートした今週のVS。
またも大野さんにはタイトルバックの文字が丸かぶりでございました(;^ω^)


今週の嵐さんのチームカラーはピンクですね。
春らしい色です。
何か大宮のファッションが攻めてますが(笑)


智くんはベビーピンクのTシャツとグレーのブルゾンというかジャケットというか、をご着用。
そして白とベビーピンクと紺のチェックのワイドパンツとグレーのスニーカーを履いていました。


対戦ゲストは映画『今夜、ロマンス劇場で』チームの皆さん。
現最弱王の坂口健太郎さんと、智くんが大好きな竹中直人さんもご出演です^^


プラスワンゲストが登場する直前、ご自身の両手のひらをじっと見ていた智くんです。
で、プラスワンゲストはハリセンボンのお二人。

クリフクライム


先攻のクライマーは綾瀬はるかさんと坂口健太郎さん。


坂口健太郎さんは綾瀬はるかさんからバトンタッチし、頂上にたどり着いたんですが……。
壁を登ろうとしてすぐに1回足を踏みはずしていました~。


嵐さんたち、これを見逃しておりません(笑)
ゲーム後には……。


(´・∀・`)「でも……」
(.゚ー゚)「そうね、言ってあげて、それしっかり」
(´・∀・`)「落ちたじゃん」
(`・3・´)「最初ねえ?」


(`・3・´)「坂口くんが滑った瞬間、後ろの三人が『審議だ。これは審議だ』(笑)」→(.゚ー゚)(‘◇‘)(´・∀・`)


後攻の嵐チーム、クライマーはハリセンはるかさんと智くんです!!
ハリセンはるかさんは綾瀬はるかさんに対抗心を燃やしているものの……。


(´・∀・`)「こっちのはるかは、遅いでしょ!?」
ハリセンはるかさん「速いですよ、意外と!」
(´・∀・`)「……」
黙って首を傾げるさとちゃんです^^


今回の収録は、関東に大雪が降った翌日に行われた模様。


(`・3・´)「大野さんは、じゃ、昨日例えば、あの雪降った日だったけども、どこまで遠出だったの?」
(´・∀・`)「ま、ちなみに、休みだったんですけど」
(.゚ー゚)「じゃあ、色々行動範囲は広いよね?」


(´・∀・`)「まさかの昼過ぎに降ったからあ、で、積もってきたし」
(`・3・´)「25cmくらい積もったね」
(´・∀・`)「(目を閉じ首を傾げて)やっぱ、まあ、でも外出たいなと思って……。ベランダにちょっと、出た」


(‘◇‘)「がんばったねえ!」
(.゚ー゚)「がんばったの!? 俺ん中でベランダは家だけど」
(がんばったよー。私なんてベランダにすら出なかったよー! 笑)


(`・3・´)「ちなみにあんだけ雪降ってて、ベランダ出て、で、どうしたの?」
(´・∀・`)「ちょっと、雪を人差し指で押して、戻った(笑)」
智くん、パントマイムのようにジェスチャーつきで様子を再現してくれました(かわゆす♡)


(.゚ー゚)「感じたのね?」
(´・∀・`)「感じた」


さあ、智くんとハリセンはるかさんのクライムです!
まずは智くん、壁を見上げ、左手の人差し指でこめかみのあたりをさわっていました。


はるかさんのクライムはグリップエレベーターに乗り遅れるところからスタート。
これには智くんも思わず笑ってしまいます。


その後もエレベーターに翻弄され続けるはるかさん。
エレベーターのあたりを行ったりきたり。
このようすを見ていた智くんは両手を頭の後ろに回して、お手上げといった表情をしてしました~。


わあ、壁を見上げる智くんの男前っぷりったら♡


おっと、ここではるかさんは壁を登るのを諦めて下りてきました。
タッチした智くんは右の壁の攻略へ。
お台場のヘソのあたりのボタンからどんどん押していきます。


大きいアゴの下でのグリップの受け取り方がかっこいい~///
残り短い時間の中で、きっちりとクリアしました^^


いつものように片足着地で頂上から下りてきた智くん。
すぐ近くにはるかさんがいたんですが、避けるように身をひるがえして遠ざかっていきます(笑) 


ハリセン春菜さん「怒ってる! あ~、怒ってるよ!」
(.゚ー゚)「そりゃ怒るよねえ、そりゃ怒るよ」


智くんいわく、はるかさんのグリップエレベーターへのチャレンジは、
(´・∀・`)「もうスローモーション見てる感じだったもん」
だったそうです(笑)

バルーンシューティング


クジ引きで、縦に動くファーストターゲットの見学は松潤に決定しました。
こちらは嵐チームが先制。


セカンドターゲットの見学は春菜さん。
透明な風船の中にあるピンク風船を高速で割り終える嵐チームです。


さて、ここで話題は嵐さん全員とドラマや映画で共演済みという竹中直人のことへ。
智くんとも『もう誘拐なんてしない』で共演されていましたね^^


 


(`・3・´)「何かさ、デビューしてすぐぐらいのときにさ、大野さんがさ、ずっと竹中さんのCD聴いてて」
「で、その時期にニノがちょうど共演するってなって、ニノが大野さんのために竹中さんのサインをもらって来たことあったよね」
(.゚ー゚)「あった!」
(´・∀・`)(←何度もうなずく)


(ラジオなどで智くんご自身も語っておられましたね^^)


「マイケルもブルース・リーも今生きていたら僕は会わない」・ニノに頼んだ竹中直人さんのサイン・自分に書いたサインをしばらく飾ってた〔大野智・ラジオ〕 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


(.゚ー゚)「(映画『青の炎』のときに竹中直人さんが)『じゃあ書いてあげよう』って色紙に書いたんだけど、もうね、色紙の真ん中、ちっちゃいところに(サインした)」
(´・∀・`)「ふふっ!☆彡」
と智くんが、指でそのサインの大きさを表しています。
500円玉くらい?


(´・∀・`)「俺、実家に飾ってたけど、何のこっちゃわからないもん」
と目を細めて見せる智くんでした(笑)


(でも智くん、ラジオでその話したときには、「それが、嬉しかった! こういう書き方するのたぶん、僕にだけだろうなと思って嬉しかったっすねえ」って言ってましたよ^^)


回転するファイナルターゲットは、またも松潤がクジ引きの結果見学者に。
ハリセンはるかさんの特技であるけん玉があったので、それをすることになりました。


ファイナルターゲットはあと1個というところで対戦ゲストのほうが先に風船を割り終えました。
ん? 智くん、プレーが終わったあとも吹き矢を口に当てて息を吸ってる!?(チュッて音がしたけど智くんかな???)

特別企画:今夜、綾瀬劇場で


ニノがタイトルコールしている間、その奥に一列に並んで座っている嵐チームはカメラ目線(笑)


きゃ~、智くんのその冷たい目線大好きです!!(*´ω`*)
成瀬さんの目だよねえ♡


特別企画「今夜、綾瀬劇場で」は、映画『今夜、ロマンス劇場で』にちなんだもの。
綾瀬はるかさんにさまざまなお題にチャレンジしてもらい、両チームはその結果を予想します。


(問題)綾瀬はるかさんは早口言葉「神アニメ」を3回連続で……A「言える」 B「言えない」


(´・∀・`).。oO(神アニメ、神アニメ……)
と口を動かして言ってみている智くん。


嵐さんは「言えない」と予想。
しかし綾瀬はるかさんは早口言葉に成功~。


(問題)綾瀬はるかさんがストップウォッチを10秒ぴったりで止めることにチャレンジ! その結果10秒を……A「超える」B「超えない」


嵐チームは「超える」と予想したんですが、正解は「超えない」で不正解。


(問題)綾瀬はるかさんは両手でボールを持っているとき「わっ」と驚かされたらそのボールを……A「落とす」B「落とさない」


この問題は両チーム「落とさない」と予想。
答えは「落とさない」で正解でした。


(問題)綾瀬はるかさんは30cmのお好み焼きを上手に……A「ひっくり返せる」B「ひっくり返せない」


嵐チームは「ひっくり返せない」と予想。
綾瀬はるかさんは一応はお好み焼きをひっくり返せたんですが、端っこが崩れてしまったので嵐チームからは「審議」の声も。


(問題)綾瀬はるかさんは20本のロウソクを一息で……A「消せる」B「吹き消せない」


嵐チームは「吹き消せる」と予想しました。
1度は一息で吹き消したかに見えた10本のロウソクでしたが、その直後に火が戻ってきてしまいました。
正解は「吹き消せない」ということに。

ボンバーストライカー


\(´・∀・`) < 最終対決は~、ボンバーストライカー!!
智くんのカメラ指さし、指もお顔も何もかもかっこいいー!♡


智くんは翔くんとともに4番手を担当。
先攻の嵐チーム、この時点で対戦ゲストにかなりの点差をつけられています。


ノノ`∀´ル「まずいねえ!」
「かなりやっぱ最初(のクリフクライム)がでかかったね」


ハリセンはるかさん「リーダーですよね」
Σ(´・∀・`)
びっくりしたように左右を見回すさとっさん(笑)
(´・∀・`)「……おまえだあ!」
「これだあ」
とグリップエレベーターで上下するハリセンはるかさんのようすもものまねww


ここで天の声から「子供の頃の憧れの人」について聞かれた嵐チーム。


ノノ`∀´ル「僕、古田(敦也)さんですねえ」
「古田敦也さん。小学生の頃、野球やってたんですよ。で、キャッチャーだったんで、そのファン感謝イベントみたいなので、で行ったときとかにサインもらったりとかしてんですよ」


(.゚ー゚)「僕、原(辰徳)さんですね!」
ノノ`∀´ル「同じ世代だからねえ」
(.゚ー゚)「そうそう、世代としては。だから実際こう、お会いさせていただいて、『ああ、二宮くん、よろしく』って、もう向こうさんが認識してくれたときに俺はもう使命は終えたと思った。やることはやったなって」


(‘◇‘)「僕は、小学校の頃ロッテのファンクラブに入ってて、その当時行ってたロッテの選手たちはすごい憧れてた」


(`・3・´)「この仕事始めてお会いしたことはないんだ」
(‘◇‘)「ジョニー(黒木知宏)さんが来てくれたよね? 1回ね、ピッチャーの。それぐらいかなあ」


(`・3・´)「僕ねえ、すぎやまこういちさん」
(ドラクエとか競馬のファンファーレの作曲で有名ですよね!)


(`・3・´)「あの~、ゲームがすごい子供んとき、僕好きだったんですよ(とニノに言う)」
(.゚ー゚)「ああ~!」


(`・3・´)「ゲーム好きで~」
(.゚ー゚)「ゲーマーだからね」
(`・3・´)「はい(笑)」


(`・3・´)「その、すぎやまさんが指揮するゲームの音楽を全オーケストラでやるっていうビデオがあったんですよ、VHS」


(`・3・´)「もういつか、あそこで指揮をやりたいって思ってたんですよ」
「ああ、もう1回帰って観よう~」


(´・∀・`)「憧れ……てるかどうかわかんないけどぉ……」
(.゚ー゚)「わかんないすか?」
(`・3・´)「わかんないかどうかこっち判断するから」


(´・∀・`)「いや、あのぉ、オリンピックでさあ、あの~、カール・ルイス」
(.゚ー゚)「オリンピックでさあ、カール・ルイス?」


(´・∀・`)「あれはさあ、やっぱ足速い人って子供のときぃ、モテたりすごかったりするじゃん」
「でも実はベン・ジョンソンが好きだったんだけどぉ……。これだから複雑なんだよね」
(.゚ー゚)「違うよ、それは(笑)」


(智くん、ラジオや雑誌でもちょこちょことカール・ルイスの話されてましたものね^^)


嵐チームのボンバーストライカー、智くんはプレー直前にボールを持った手を軽く動かして準備かな?


1つ目のターゲット、智くんのボールは赤ピンを見事ゲット!
2つ目は春菜さんがパーフェクトに。
それを隣にいた智くんが両手で指さししてました^^


3つ目、1本残ったまま終了です。
4つ目、智くんのボールは今度も赤ピンを1本ゲット!


5つ目は松潤がパーフェクト。
6つ目のターゲット、智くんのボールはピンからそれてしまいました~。


でも後攻の対戦ゲストの得点が上回ったため、嵐チームの勝利とはなりませんでした……。

次回予告


来週の対戦ゲストは「ジャニーズ大好き」チーム。
プラスワンゲストには滝沢秀明くんも!


赤いパーカーの智くん、素敵です♡
ジャニーズイントロクイズもがんばってね!!


そして来週は嵐さんの新曲『Find The Answer』をVSで初披露!!(^^♪



●嵐さん雑誌情報


○2/10(土)
「Casa BRUTUS」3月号(マガジンハウス)
櫻井翔 集中連載「櫻井翔のケンチクを学ぶ旅。」


Casa BRUTUS(カ-サブル-タス) 2018年3月号 [照明上手]



●嵐さんテレビ情報(今週の「天才!志村どうぶつ園」と「嵐にしやがれ」はお休みです)


 ○ 2/10(土) 18:55-21:54
 ピョンチャンオリンピック2018 ショートトラック(日本テレビ系)
 櫻井翔(スペシャルキャスター)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。