青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「初めてテストで100点取った」・アレグラFX「競歩なアレグラ人」篇「こどもアレグラ人参上」篇OA!!・『みんなのえいが』「忍びの国」Blu-ray&DVD速報

おはようございます。


今日から智くんがCMキャラクターを務めているアレグラFXの新CM「競歩なアレグラ人」篇と「こどもアレグラ人参上」篇がOAされますね!!(≧▽≦)
サトシーラ様、今年もがんばって!


うちの近所の薬局ではあまりアレグラFXの販促がされていませんが、場所によってはお店がサトシーラ様であふれているところもあるようです。
いいな~。



深夜に放送された『みんなのえいが』のBlu-ray&DVD速報では、『忍びの国』がTSUTAYA×Filmarks 映画ファン賞2017」日本映画部門1位に輝いたことがまず紹介されていました!


ビジュアルコメンタリーより一部冒頭や、知念くんが馬に乗って戦から逃げるシーンが流れました。
結構長い時間紹介されててびっくり!!^^


ARASHI DISCOVERY forever(音源2009/8/25・レポート2018/2/12)


(´・∀・`)「今日はぁ、地図の問題です」


(´・∀・`)「旅行に出かけるときは、地図が欠かせません。
さてぇ、陸地・島などの輪郭だけを線で表して、あとは白いままにしてある地図を何と言うでしょうか? 次の3つの中から選んでください」


(´・∀・`)「1っ! 白地図。2! 一途。3、カマンベールチーズ」


(リスナー:解答/BGM:Everything)


(´・∀・`)「答えはぁ、1番のぉ白地図です」


(´・∀・`)「川崎の今昔地図と地名シールを使って歴史と地理を学べる『親子地名学習室』がぁ、え~、高津区溝口の、え、地名資料室で、今日まで、開催されています。川崎の地名に親しむことで、川崎の地理や歴史をより良く知ってもらおうと、毎年開催され、江戸時代末期の地名が書かれたシールと、え、現在の白地図2枚を使って勉強できる仕掛けになっています」


(´・∀・`)「はあ~! すごいですね。僕はねぇ、あの、地図見るの好きなんですよ。う~ん」


(´・∀・`)「でね、僕いつだっけな? 中学校のときにねぇ、都道府県47、あれをねぇ、テストがあって、全部書かなきゃいけない。う~ん」


(´・∀・`)「まっ、要はぁ丸暗記すればいいんですけど。うん」


(´・∀・`)「でもねえ、それ全部、す、あの、全問正解したとき、初めてテストで100点取った。ミラクル」


(´・∀・`)「あれはねぇ~、感動しましたね。名前の横に書かれるじゃないですか、テストって。100!! って書いてあって……」


(´・∀・`)「あっ、こういうことかと。こういう、このためにみんな、勉強してんのかな?とか。ねえ?」


(´・∀・`)「夏休みの宿題もちゃんとがんばってやるんだよ!」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたあ!」


――ググってみたところ高津区の「親子地名学習室」は一昨年までは続いているのがみつかりました。
昨年はどうだったんでしょうか。
何しろもうかれこれ8~9年前のラジオ音源だからな~。


智くん、勉強に興味が湧かなかっただけで、もし自分の好きな分野が1つでもそこにあればそれを究めて、トップクラスの研究家にだってなれた可能性ありますよね^^


でも、智くんのことだから、今後何かをまた究めてしまったりするかも……!?


今は智くんが若い頃からひたすら努力して身に着けた歌声だったりダンスだったりをぜひ存分に披露していただきたいのです!!


 

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。