青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「あの男嘘ついたんだよ!」

おはようございます。


今夜のVS、プラスワンゲストは滝沢秀明くん、さらに新曲『Find The Answer』も披露されますね!
何よりも、智くんの赤いパーカー姿が楽しみな私だったりします( *´艸`)



それにしても智くんの今年のお仕事情報がなかなか発表になりませんね。


毎日寝る前に「発表ないかな~」ってチェックして、朝起きたらすぐにまた「発表ないかな~」ってチェックして……。
そんなことをずっと繰り返しています。


とは言え、水面下では今もきっと何かお仕事の準備が進行中なんだとは思うのですが。


幸い何度もリピって長く楽しめる『忍びの国』豪華プレミアムBOXも手元にあることですし、特典映像を観ながら気長に待ち続けますよ!(^^)/


ARASHI DISCOVERY forever(音源2016/12/1・レポート2018/2/15)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! "今日の一言"、カモン」


(SE)


(´・∀・`)エコー「耐雪梅花麗(雪に耐えて梅花麗し)」


(BGM:愛を叫べ)


(´・∀・`)「これは、幕末から明治維新にかけて活躍した西郷隆盛さんが詠んだ漢詩の一節で、今年引退した広島カープの、え~、黒田博樹投手が、え、座右の銘にしていたぁ言葉として知られています。え、日刊スポーツによりますと、この言葉には、え~、『梅の花は、ぅえ~、寒い冬を耐え忍ぶことで、春になれば一番麗しく咲く』という意味があるそうです」


(´・∀・`)「あぁ~、いい言葉ですねえ」


(´・∀・`)「リスナーのあやかさんから教えていただきました。メールを読みますと」


(メッセージ)「私は今年受験生でこの言葉を聞いてがんばろうと思いました。でもやっぱり大野くんの言葉も欲しいです。『あやか、がんばれ』と言ってもらえませんか」


(´・∀・`)「なるほど」


(´・∀・`)「まあね! 今耐え忍べば、あの~、季節は変わるということです」


(´・∀・`)エコー「あやか! ガンバレッ!!」


(´・∀・`)「まあ、悔いのないように! がんばって欲しいですね。え~」


(´・∀・`)「まあ、この何ですか? 西郷隆盛はあ、鈴木亮平くんがね、2018年のぉ、NHK大河ドラマ『西郷どん』(さいごうどん)主役を演じるそうですよ。素晴らしいっすねえ」


(´・∀・`)「いや、鈴木亮平くんとはねえ、あのぉ、こないだ映画撮影で一緒だったんでねえ、何かあそこでぇ~、目に見えない絆というかねえ、まあ殺陣を一緒にやったんでね。(スー)何か、そういう感じでしたねえ~、何かあ~。う~ん」


(´・∀・`)「でもね、あの人ね、何かぁ~、ロケしててね? 『うわ、何か雨降りそうだねえ』みたいな話にスタッフさん交えてなったんですよ」


(´・∀・`)「ときにねぇ、スタッフがね、っつ、『大野くん、え? 雨男ぉ?』とかね、『いや、僕ね、こないだね、ドラマの最後らへん、うらま、ドラマの終盤あたりから晴れ男になったんですよ』、『え、何それ~』みたいな会話してる中でさ」


(´・∀・`)「(フッ)『え~、絶対誰かあ、晴れ女か男かいるよ』みたいなこと話んな、ときにさ、いきなりだよ、鈴木亮平がね、『もし、雨降ってても、僕が外出るとぉ(ス~)晴れるんすよねえ』つっ……て、自ら言い出して。で、言ったらあ、雨降ってきて」


(´・∀・`)「でえ、亮平くん~だけの撮影のときに、ずっと雨だったって。フッ☆彡 で、言われたもん、スタッフさんに。『ねえ、大野くん、あの人があ、撮影来るとずっと雨なんだけど! でも大野くん来ると晴れるんだけど。毎日ぃ来てくんない?』って言われたからね」


(´・∀・`)「だからねえ、あの男嘘ついたんだよ! あれ自分が雨男なの知ってたんだよ。だからわざとそうやって言って僕ではないっていうことをね、言いたかったんだよ」


(´・∀・`)「そんで最後、あのぉ二人で戦うシーンとかあったんだけどお、そのときあの~スタジオだったんだけどお、でも外雨だったかんね」


(´・∀・`)「でえ、鈴木亮平くんが先にぃ、その日ぃ撮影上がったの。で、上がった、上がって僕だけになったらあ、外晴れたからね!」


(´・∀・`)「っていう、話を! ずっとしてた(笑) フッ☆彡 ええ~。打ち上げでもゆったかなあ、確か」


(´・∀・`)「まあ、でもねえ、ほんとに、大河ドラマ晴れて欲しいっすね。成功を祈りましょう! がんばってください(笑)(コトッとかすかな物音)」


(´・∀・`)「以上(笑)、大野智でしたあ」


――このとき智くんは『西郷どん』のことをはっきり「さいごうどん」って発音したけれど、鈴木亮平くんが主演している大河ドラマのタイトル、正しくは「せごどん」と読むらしいですね。


実は私も最近知りました(;^ω^)
鹿児島弁なんだぁ。


『忍びの国』豪華プレミアムBOXのビジュアルコメンタリーでは映画を観て「懐かしい」って智くんは仰っていましたが……。
確かに、智くんからしたら撮影は2016年の思い出ですものね。


鈴木亮平くんが智くんから、
(´・∀・`)「あの男嘘ついたんだよ!」
な~んて言われるくらいの距離というのがまた羨ましいというか何というか(笑)


鈴木亮平くんは智くんのこと戦友って表現していたし、智くんは目に見えない絆を感じているし、またぜひ共演の機会がありますように^^


 



●嵐さんテレビ情報


 ○2/15(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)


 ○2/15(木) 22:00-22:54
 櫻井・有吉THE夜会(TBS系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。