青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』「新しいやり方をね、取り入れていきたい」・新曲「Find The Answer」テレビ初披露!&中村義洋監督「忍びの国」「第72回毎日映画コンクール」登壇

【お知らせ】


 ・2/16(金) 18:00-19:00
 ザ少年倶楽部プレミアム(NHK-BSプレミアム)
《NEWS結成15周年企画、第1弾! ジャニーズをよく知る芸人が集結! … 吉村崇が見た嵐のチームプレー、KAT-TUN上田竜也のスター伝説とは!? …》


 ・2/20(火) 27:18-28:00
 アカデミーナイトG(TBS)
《映画『忍びの国』Blu-ray&DVD発売記念! 作品の魅力から裏話まで、アリコンポイントをスタジオで熱血プレゼン!》




こんばんは、
今夜放送のVSでは、番組中に嵐さんの新曲『Find The Answer』がテレビ初披露されましたね。


歌いながら曲に合わせてゆったりと踊ると言った感じでした。
そんな中でも智くんのしなやかな動きと、伸びのある歌声に引き込まれました!!(*´ω`*)


そして今回は何よりも、冒頭にて翔くんが智くんのすごさを語ってくれてありがたかったあ♪


スマホで動画をずーっと見て、それで頭の中でダンスができてしまうって、心の底から驚きです!


プラスワンゲストの滝沢秀明くんが、「自分プロデュース!ジャニーズ理想のグループメンバー!!」として選んだ「キレキレ5」の中に智くんを選抜したことも嬉しかったです^^



さて、そんなVSですが来週はお休みで、次の放送は再来週。
対戦ゲストには松兄も登場します!


予告では、その再来週VSで行われる特別企画「リアル間違い探し」対決のようすも流れました。


智くんが無門の再来のようなお姿に♡
テレビ誌にもあった"仕事人"だと思うのですが、短刀の持ち方や頭に巻いた黒い鉢巻はもう無門殿に思えてドキドキでした!!



無門と言えば、今日は神奈川県川崎市内にて「第72回毎日映画コンクール」が開催されました。


「TSUTAYA×Filmarks映画ファン賞」には『忍びの国』が輝いており、中村義洋監督が登壇されています。
そのときのインタビューをこちらでもご紹介させていただきます。

『忍びの国』の中村義洋監督は「8月過ぎくらいからリピーターが増えてきまして、38回目鑑賞された方もいらっしゃられたそうで…」とファンの熱量を明かす。「ファンのみなさんから頂いた賞ですが、一緒にいただいているような感覚です」と感謝を述べた。


(監督に、私が『忍びの国』を42回鑑賞したことをお伝えしなくてはなりますまい……。このあとまだまだ増える予定ですよ!^^)


【毎日映画コンクール】菅田将暉、ヤン・イクチュンから12回もプロポーズ!?ー受賞作品一覧 [T-SITE]
 

 

VS嵐(2018/2/15)

オープニングトーク


OPは端っこにいる相葉ちゃんのパンチからカメラがパーンしてニノのパンチへ(笑)


今週の嵐さんのチームカラーはレッド。
智くん、やっぱり赤も似合うなあ♡


パーカーは予告やテレビ誌などでチラッと見ていたのよりもかわいいデザインですね^^
その下には白T、黒いパンツにスニーカーというスタイル。


今夜はこのあとに嵐さんの新曲『Find The Answer』が披露されることになっているんですが……。


(‘◇‘)「正直言っていい? この収録したあとに歌撮りするじゃん」
(`・3・´)「はい、今日そうです」
(‘◇‘)「まだしてないの! だから大成功している予定なんだけど……。どうなってるかわかんないから(笑)」
(`・3・´)「なるほど」


(‘◇‘)「フワッとした感じに……」
ノノ`∀´ル「振り覚えてるの?」
(‘◇‘)「振りですか!? これ終わったらやりますよ、すぐ!! フフフッ!」


(.゚ー゚)「リーダーがずっと言ってたんだけど、全然覚えられないっていう」
(´・∀・`)(にこぉ……)
(.゚ー゚)「っていう風に、振り付けを」


(.゚ー゚)「踊ってるとこ1回も見たことない」
(´・∀・`)(←左手で鼻をさわっている)
(.゚ー゚)「やっぱ覚えないと踊らないんですか?」
(´・∀・`)「(1回まばたきして)……うんっ!♡」
(か、かわいっ!! ハートを打ち抜く「うん」って返事♡)


(`・3・´)「俺も、あの、コンサートのときに覚えきれてなかったから、ちょっと自主練しようと思って、リハーサル室行ったの」


(`・3・´)「したら、大野さんも大野さんでリハ、自主練やるっていうから、それぞれで鏡の前で、何か音出してやるのかと思ったら、別の部屋行って(と、あぐらをかいて座る)、ずーっとスマホこうやって(見てる)」
(´・∀・`)「あはは☆彡 あっはっは☆彡」


(`・3・´)「ずーっと見て、ずーっと見て、(立ち上がって)『そろそろ帰るわ』」
「(頭の中で)できてるの」


(‘◇‘)「家でいいじゃん(笑) 家でいい、ここだったら」
ノノ`∀´ル「スタジオ代もったいなくない?」
(´・∀・`)「新しいやり方をね、あの、取り入れていきたい」
(`・3・´)「最先端!」
(智くんのいやがる言葉かもしれないけれど、もう大野智天才説しか浮かんでこない……!)


今週の対戦ゲストは「ジャニーズ大好きチーム」の皆さん。
プラスワンゲストは約1年ぶり、2度目の登場の滝沢秀明くんです!
タッキーが登場すると拍手で迎える嵐さんでした^^

ボンバーストライカー


ベンチに座っていても距離感の近い大宮です。


「ジャニーズ大好きチーム」のアンジャッシュ児嶋さんは、事務所に2回履歴書を送ったそうですが、もちろん未だに合否の通知はもらっていないそうで……。


(`・3・´)「不合格って来ないよね?」
タッキー「来ないね、ジャニーズはね」
(`・3・´)「合格のときだけなんです」


そして児島さんが当時ジャニーズ事務所に履歴書を送ったときの写真も紹介されました。


写真を見たニノさんは、
(.゚ー゚)「不合格!!」
と大きな声で一言(笑)


(.゚ー゚)「でも絶対、どっちにせよさ、ジャニーさんは絶対見てるんだよ」
(´・∀・`)「絶対見る人だもん」


児島さん「絶対見るの!?」
(.゚ー゚)「絶対見る」
(´・∀・`)「これ見てるってことだよ」
ノノ`∀´ル「見て、見てこう……」
と写真を捨てるそぶりの松潤に続き、智くんも履歴書をゴミ箱にポイするジェスチャーを~。


また、土田晃之さんがご家族と大晦日も新年も家族と一緒に過ごしたことがないのは、そのご家族がジャニーズファンであるためにカウコンに行っているからなのだとか。
(しかも土田さんのコネなしでとのこと)


後攻の嵐チーム、智くんはラストのタッキーの隣、5番手を担当です。


タッキーが今気になっているグループはセクゾ。
相葉ちゃんは最近デビューの決まったキンプリが気になるそうです。


(‘◇‘)「なかなかお会いする機会がないから……」
(.゚ー゚)「何でそんな後輩ベースでしゃべってるの?」


(‘◇‘)「会ったことある?」
(´・∀・`)「俺は、ない」
(‘◇‘)「ないよねえ? お会いしたいよね」


(気になるグループの話はここで終了。智くんが気になっているGの話は合ったのかな? それともカット?)


1つ目のターゲット、残り1本を智くんが見事倒してパーフェクトに!!♪
そして何と2つ目も全く同じように残り1本のピンを智くんが倒してパーフェクトを獲得!!


天の声「これも大野さんだー!!」
智くん、ラストのタッキーまで順番が回っていかないので、ちょっぴり申し訳なさそうに笑ってました^^


3つ目のターゲットで、またもピンが1本残る展開に。
智くんのボールがはずれてしまい、ラストのタッキーに期待がかかりますが、タッキーもまたはずしてしまいます~。


4つ目、智くんはピンを1本ゲット。


5つ目、またも残った1本のピン。
智くんのボールは惜しいところでそれてしまい、タッキーのボールも素通りしていしまいます。


6つ目、智くんはしっかりと赤ピンをゲット!
しかしラストのタッキーはあと1本残ったピンを倒せずに終了です。


嵐チームの得点は対戦ゲストに届いておりません。


天の声「1つ目2つ目は、最後に残った1ピンを2つとも大野さんが倒しました!」


ボールの行方を追うことなく、ずっと松潤を見つめていたのは金爆の歌広場淳さん。
歌広場さん「今、目の前にいる松本さんが僕の全てなんで!」
(わかりみ。私もコンサートのときにずっと智くんだけ見ちゃう。「今、目の前にいる大野智だけが私の全て」って気持ちになる♡)

ショットガンディスク


先攻は対戦ゲストチーム。
バズーカを担当するのは相葉ちゃんと松潤です。


フジテレビの黒瀬翔生アナも小五のときにジャニーズ事務所に履歴書を送った経験が。
しかも家族全員が嵐さんのファンだとのこと。


(`・3・´)「だから12年前だから、『Love so sweet』のちょい前ぐらいか」
黒瀬アナ「『WISH』とか」
(`・3・´)「よくすぐ『WISH』出てくるね!?(笑) 本物だ!」
(.゚ー゚)「あれファンだ。あれはファンだよ(笑)」


その黒瀬アナがジャニーズ事務所に送った写真も紹介されると……。
(`・3・´)「こういう子いるよね」
(.゚ー゚)「いるいる」


児島さん「今『こういう子いるよね』って言ったじゃん。何で、何で合格って来ないの?」
土田さん「それジャニーさんが決めんじゃないの?(笑)」
児島さん「その差って何なのかなあって思って」


(.゚ー゚)「タッキーもわかんないの?」
タッキー「わかんないわかんない!」


(´・∀・`)「いや、でもタッキー一時期さあ」
(.゚ー゚)「そう、オーディションやってたじゃん」
(´・∀・`)「オーディションやってたよね?」
(`・3・´)「エーッ(笑) 何それ」
(.゚ー゚)「審査員みたく(笑)」


トレエン斎藤さんが19歳の頃に送ったという履歴書の写真も紹介を。


ノノ`∀´ル「ちょっと相葉くんに似てない?(笑)」
(‘◇‘)「俺似てる~?」
斎藤さん「え、やめて、そんな余計なこと言ったら炎上しちゃうからやめてください!」
(‘◇‘)「ちょっと、やめてやめて!」
と両手で髪の毛を押さえる相葉ちゃんでしたー。


後攻の嵐チームのシューターは磁石、レシーバーはタッキー。
そしてパサーを務めるのは智くんですが……。


このショットガンディスクのパサーを以前は苦手としていた智くん、その後の腕前やいかに!?(がんばってー♡)


タッキーは以前に芸人さんに靴をプレゼントしたことがあるという話になったところ……。
ノノ`∀´ル「俺、俺26.5(cm)!」
と突然自分の靴のサイズを申告しだす松潤w
タッキー「自分で買え!(笑)」


パサー役の智くんは、プレー直前にディスクを投げるしぐさをしてシミュレーション^^


さあ、スタートしましたが上手くいくかな!?
天の声「パサーが苦手だという大野さん、ここまでは順調! 着実にシューターの二人にディスクを届けています!」
うん、智くんの投げるディスクは綺麗にまっすぐ飛んでいっています♪


ゲーム終盤になると智くんの投げるディスクがまた右へ右へと流れて行く傾向にありましたが、以前と比べるとすごい上達してますね!

特別企画:ジャニーズイントロクイズ!!


\(´・∀・`) < 続いては特別企画、ジャニーズ愛を見せろ! ジャニーズイントロクイズ~!!
と右手でカメラを指さし♡
タイトルコールの途中でチラチラとカンペ見てた智くんです^^


(.゚ー゚)「いや~、俺わかんない。下はわかんないなあ」
ノノ`∀´ル「下はわかんないねえ」
(.゚ー゚)「ジャニーズWESTの1曲目と2曲目の違いがわかんないもん」
(言われてみると『ええじゃないか』と『ズンドコパラダイス』はサビがよく似ていますね)


さあ、クイズがスタートです。
(問題が何かを考える智くんが男前♡)


第3問はニノが回答。
(.゚ー゚)「タッキー&翼で『Venus』」


ジャニーズのファンでもあり、クイズマニアでもある歌広場淳さんが圧倒的な早押しクイズの強さ見せております。


歌広場さん「松本さんが僕のことを見てくれたらちょっと遅くなるかもしれないですね」
そこで大きく目を見開き、強い眼力で歌広場さんを見る松潤w


智くん、頬杖ついてるー。
隣のニノもだ^^


第7問で、またようやくニノが回答です。
(.゚ー゚)「関ジャニ∞で『無責任ヒーロー』」
「これだってカウントダウンとかで踊ってたもん」

ジャニーズアウトロクイズ


ここからはイントロではなくて、曲の最後の部分(アウトロ)を聴いて早押しすることに。


第1問目は智くんもわかったのかな!?
Σ(´・∀・`)
って顔してました^^


でも最初に早押しボタンを押したのはニノ。
(.゚ー゚)「TOKIOさんの『AMBITIOUS JAPAN』」


ノノ`∀´ル「松兄のイメージね」
(.゚ー゚)「松兄(ドラム)のあそこの3連のね」


第2問の『Monster』は松潤が正解。
(`・3・´)「えーっ、嵐の!?」
ノノ`∀´ル「踊ってますよ、みんな」
タッキー「自分たちもわかんないの?(笑)」


第3問、マッチさんの『ハイティーン☆ブキ』は翔くんが答えました。
第4問、KAT-TUN『Real Face』も松潤が回答。


第5問は……?
(`・3・´)「SMAPさんで『俺たちに明日はある』?」
天の声「違います!」


長めのバージョンが流れました。
ノノ`∀´ル「『愛なんだ』?」
と松潤がV6兄さんの曲を正解。
(‘◇‘)「これも踊ってたね」


第6問はニノがキンキさんの『硝子の少年』を正解。

ジャニーズ超イントロクイズ


先ほどよりも短いイントロが流れる超イントロクイズ、嵐チームは1問も早押しボタンを押せずに最後の問題に。


最終問題の超イントロ、これは……!!
歌広場さん「ほんとに皆さんすいません。嵐さんで『A・RA・SHI』!」

嵐「Find The Answer」


今回のVSの収録後に撮ったという『Find The Answer』がテレビ初披露されました!


イントロでゆっくりと動き出すシーン、智くんの動きも完璧ですが、その横顔がまた美麗ですねえ♡


嵐さんの衣装はデザイン違いのベージュ系で統一されており、智くんはベージュのジャケットに生成っぽいノーカラーシャツ、グレーのパンツに白のシューズという衣装でした。


(´・∀・`) < ♪ Oh~
の美声とアップのショットにうっとりします♡


智くんと相葉ちゃん、二人のパートの曲調がいいですね!


そして智くんと松潤だけになり、二人が向かい合って歌う場面もありました。
星の雨のようなセットの光がとても綺麗です。
(その間、ほかの三人がどこにいたのかもちょっと気になりました)


わあ、智くんの斜めからのアングル、すっごい素敵だった!!(*´ω`*)


ダンスは緩やかなものでしたが、智くんの1つ1つの動作がしなやかで見惚れちゃいます♡

キッキングスナイパー


後攻は嵐チーム。
天の声からチーム紹介されると、智くんは渋い顔つきで左右の足で宙を蹴っていたみたい(笑)


対戦ゲストチームから引き離されている嵐チームは、3つパーフェクトが獲れないとその時点でコールド負けのピンチ。


ノノ`∀´ル「ジャニーズが負けるんですか!? ジャニーズが負けるんですか!?」
(‘◇‘)「ジャニーズ負けていいの?」
タッキー「そりゃ勝ちますよ」


タッキー「ただ……俺サッカーやったことないからわかんないよ!」
(‘◇‘)「野球だから、野球だからね、タッキー(笑)」


さて、ここでタッキーから「自分プロデュース!ジャニーズ理想のグループメンバー!!」が発表されました。


そのメンバーは、「東山さん、光一くん、大野くん、山田涼介、佐藤勝利」とのことで!


選ばれた智くんはびっくり顔。
同じファーストゾーンを担当するニノが智くんの背中をポンと叩いていました。


タッキー「ま、キレキレ5ですね」
メンバーや観覧席からは「あ~」と納得の声^^
タッキー「何かこう、アカレンジャーみたいなイメージ。ジャニーズの」


(.゚ー゚)「タッキーはさ、やっぱり(呼び方)"大野くん"なの?」
タッキー「"大野くん"、"大野くん"! 先輩だから」


(´・∀・`)「嘘、"大野くん"だっけ!?」
タッキー「いや、"大野くん"だよ!(笑)」


(`・3・´)「半年違うでしょ?」
「年齢も1個上だしね」


(.゚ー゚)「え、何て呼んでんの?」
(´・∀・`)「自然と"タッキー"になった」


(`・3・´)「昔、でも"滝沢"って呼んでなかった?」
ノノ`∀´ル「そのイメージだったな」
タッキー「うん、昔はね」


(‘◇‘)「ちょっとちょっと1回"滝沢"って言ってもらっていい?」(←こういうとき相葉ちゃんっていつもいい仕事する~。笑)
(´・∀・`)「え、マジ!?」
タッキー「いや、何か、思い出したいよね」


(´・∀・`)「ああ、滝沢ぁ……(ふにゃ~)」
タッキー「ああ~、懐かしい懐かしい」


タッキー「"大野くん"の印象が未だにあるかな」
(.゚ー゚)「タッキーのほうが地位的には上なのに」
(ジャニーズに謎の地位があることが判明!? 笑)


智は無言で隣のニノの腰をアタック(笑)
(.゚ー゚)「いてっw」
(´・∀・`)「何だよ、地位って(笑)」


さて、嵐さんのキッキングスナイパー。
ファーストゾーンの智くんとニノはプレー直前にまた何かずっと会話していました。


1つ目のターゲット、智くんは銀色の缶を1つゲット!


2つ目、1つだけ残った缶に相葉ちゃんの蹴ったボールが当たったんですが惜しくも倒れず。


3つ目のターゲット、智くんは赤い缶を1つだけ残して後全部を倒しました!!
缶が倒れるときに一緒に体を同じ方向に傾けてた智くんが超絶かわいかったです♡


で、残った1個の缶はというと、こちらはタッキーが倒しました!


4つ目は思いっきり蹴った相葉ちゃんが、そして5つ目のターゲットは狙いすました智くんが、それぞれパーフェクトに!!


(*´・∀・`)「やったぁ~!」
って拍手する智くんがとってもかっこ良かったです♡
(.゚ー゚)「ナイスファイト」


6つ目はニノ、そして松潤とボールを当ててパーフェクトに。


嵐チームは760ポイント以上で勝利となりますが、気になる得点は……!?


と、何と嵐チーム、ちょうど760ポイントを獲得し、今週勝利を収めました!!
これには嵐さんも万歳です^^


(.゚ー゚)「すごいジャニーズっぽい」
(´・∀・`)「確かに!」
タッキー「ジャニーズだね」
斎藤さん「ジャニーズはやっぱこうでなきゃ!!」

次回予告


来週はお休みのVS。
再来週のゲストには松兄と中村獅童さんが率いる舞台『江戸は燃えているか』チームが登場。


特別企画「リアル間違い探し」対決では、智くんが必殺仕事人に!?(≧▽≦)
でも、あの短刀の持ち方といい、頭に巻いた黒い鉢巻といい、無門殿の再来って感じです!!♡


松兄「大野に気持ちが入ってない!」
違いはそこ!?(笑)



●大野智くん雑誌情報


○3/2(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」132号(メディアパル)
《そして『忍びの国』の話題も》


ASIAN POPS MAGAZINE 132号



●嵐さん雑誌情報


○2/27(火)
「婦人公論」3/13号(中央公論新社)
嵐 カラーグラビア&ライブレポート「いつ見ても5人は"もぎたて"」クリス松村


婦人公論 2018年 3/13 号 [雑誌]
予告>>次号予告 - 婦人公論.jp